Survey Data 16
Q16. お小遣い(遊興費)は、月どのくらいありますか?
主にどんなことに消えてますか?

やはり結婚するとお小遣いは少なく、独身は多くなってますね。
まあ、ほとんどが飲食費ということですが、結婚すると財布の紐は奥様に握られてる方がほとんどみたいですね。
1万円未満 6%
1〜3万円 41%
3〜5万円 30%
5〜8万円 13%
8万円以上 10%
1万円未満の方
返済
1〜3万円の方
酒、日々のコーヒー代、書籍


酒もタバコも吸わず、気がつくと家族サービス代に消えます。つい、「いいよ、パパが出す」って娘の前で気取っちゃうんですよね・・・。


コンビニと気晴らしのスーパー銭湯。あとレンタルビデオですかね。なんか書いててむなしくなってきた・・


最近はパチンコに消えてゆく


本・雑誌代週末の友人との付き合い


奥様との食事に消えます。というよりも、勝手に払わされます。


こどもとのコミュニケーションに使うのがほとんど。あとは車(ガソリン代)


好きなバイクツーリング費用(バイク整備費・ガソリン代・交通費)


数少ない飲み会とその後電車を乗り過ごしタクシー代で消えます。


煙草に5000円、昼食に1万5000円、家族サービスに1万円(泣)


昼食代とコンビニで買う飲料。足りないときは女房に現金を財布に入れてもらう。


タバコと酒・・・。しかし、欲しいモノは日に日に増える!服も欲しいし、Ipodも欲しいし、携帯も機種変したいし・・・大幅に小遣いがたりねぇ〜 なんか歳を重ねる毎、小遣いが減ってる!!この少ない小遣いで、仕事へのモチベーションを維持すんのスゲェ大変なんだぞ!!って誰に言ってんだ、俺は・・・。そう思っている人は他にもいますよね?


6割ガソリン代です。田舎なので車は必需品。最近の原油高かなり痛いです。
3〜5万円の方
普段仕事に忙殺されて使う暇が無いので、2-3ヶ月に1回は温泉旅行で消費するよう心がけています。ちなみに暇な会社の30代独身男連中は、キャバクラ、フィリピンパブ等々、日々ご多忙のようです。


8割が飲食費。後輩と飲みに行くとおごるので、あっ!という間になくなります。もっと小遣上げてほしいです。


化粧品代・昼ご飯代・おやつ代・雑誌代・本代・・・・今月は賞与があったので、ブラウス、靴買いました。
5〜8万円の方
会社同僚とのご飯&酒代
8万円以上の方
独身なので自由自在!だからといって、ずっとこのまま独りでいるつもりは、さらさらないのですが…。


安部礼司と同じ34歳独身。給料全てがお小遣いのため、何に使われているか不明。結果残っていないのだけ確認。


デート代・外食がほとんど。


子供と遊ぶのに三万、キャバクラに十万


実は何に使って無くなってゆくのか良くわからない。飲みに行ったり、CDや服を買ったりもするけど、そんなに豪快な飲みっぷり、買いっぷりて訳ではないはずなんですがね・・・。
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE