Survey Data 03
Q3. エコやスローライフが話題になってますが、どう考えてますか?

ゴミの分別はみなさん実践されてるようですね。
一番身近なエコってことで。
ただ忙しい生活の中で続けていくのもまた大変なんですよね〜。
エコ実践してますっ! 52%
トレンド肯定しつつ様子見 39%
エコ?スローライフ?知らんっ! 9%
エコ実践してますっ!
自分の実態は「ドけち」ですけど、エコを口実に節約してます。いい時代になったなぁ!!


風呂敷を愛用してるのでけっこう良いと思う


コンビニ、スーパーでは手で持てる範囲なら袋とかもらいません。流石におばちゃんみたいに袋持参でポイントカードは押してもらいませんが、人並みに考えてエコの実践してます。あとスローライフとエコを言い訳になるべく徒歩と自転車を利用し交通費を浮かせ、ダイエットに励んでます。
エコ?スローライフ?知らんっ!
まやかし、戯言、俺らバブリっ子
トレンド肯定しつつ様子見
宮城県気仙沼市ではスローフード都市宣言をし、地元食材を使ったレストランが増えてきています。


環境に配慮したり、自然を感じながら生きるのがすばらしいのはわかっちゃいるが、中々実践できないのが現状。「バブル時代よカムバック!!」と思っているのが本音のトコロ。自分達の世代は、バブルを知ってるけど実感できなかったからなぁ・・・。


スローライフをしようしようとあせる気持ちがあり、気持ちはスローにならない。


スーパーやコンビニのレジ袋が有料になると聞いて、「小洒落たエコバックは無いものか」と探したり 知らず知らず楽しみながらエコライフ出来てるんじゃないかな?ただスローライフてぇのがいまだに分からん!?


普段はそうは思わないけど、急な気候の変化や、天変地異が起こると、やっぱり世の中の便利さが地球をいためてつけているんだと思い、自動車から自転車や徒歩に変える。けど、なかなか続かないのが現実。
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE