Survey Data 30
Q30. 他にお気に入りのラジオ番組ありますか?
どんな番組でしょうか?

断トツで『サタデー・ウェイティングバーAVANTI』と『福山雅治のトーキングFM』が2強ですね。時点で『道草』。
選曲もさることながら、安部礼司リスナーはトーク・話芸が好きという結果でした。
Yes! 88%
No! 12%
Yes!
JET STREAM


福山雅治のトーキングFMなんかおもろいっす。30代にはビビッときますねぇ。


(あ、安部礼司)以外ならON THE WAY COMEDY 道草SATURDAY WAITING BAR AVANTI ラジオドラマが大好きです!でも一番はあ、安部礼司ですぅ!!


山下達郎さんの「Sunday Songbook」は必ず聴いています。だから「Beyond The Average」終わりまで、日曜の午後はFM三昧です。


もちろん「あ、安部礼司」でしょ?いつも車で聞いてますけど、これありきで行動予定立ててますもん…。


みちくさアヴァンティ


インターネットラジオが多いです。声優さん系のラジオなんですが、会員制になったりしてて面白いです。好きな時間に期間中なら何度でも聴けるのがインターネットの醍醐味かな、と。


地元仙台の民放FM。本間ちゃんの地方ネタ、最高です。


「誠のサイキック青年団」です。日曜の夜中にめちゃくちゃ言ってます。最高におもろいです。15年聞いてます。聞けない日もMDに録って欠かさず聞いてます。


自分は普段が車で外回りしてますので、ラジオを良く聞きますね!地元FM局の番組が多いですね、あとはヒルサイドアベビューは毎日聞いてます。


『アバンティ』は昔から聞いています


AVANTIまさに大人のラジオ


アヴァンティ


朝のレトロスープ!朝から元気になります!!おがっちサイコー!!!おがっちのレトロ本舗!!!山陰丸出し番組がいいのっす!!!福山雅治のトーキングFM!!!


東京FMの「ジェットストリーム」。伊武サンの語りがいいんだよなぁ。音楽が夢に溶け込んでいきます。


福山雅治のスズキトーキングFM!2時間通してラジオにロックオン。


福山のトーキングFM!!始まった時からず〜と聞いてますあのルックスとトークのギャップがたまりませんそして5時になり引き続き安部礼司へ移行☆学生時代から日曜は14時から18時までラジオ三昧です


On the way home道草Saturday waiting Bar アバンティドラマっぽいのが好みです。


達郎さんのサンソンことサンデーソングブックですね。この時間帯にドライブしていると必ず聞いています。あとは、beyond the averageが終わったあとの地方局番組です。ちなみにふくしまFMです。独り者なので、台所に立って晩飯の準備しながらがいちばん多いです。


あ、安部礼司とサントリー・サタデー・ウェイティング・バー・AVANTIと長野県限定「346 GROOVE FRIDAY」


もちろん「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」ですよ! 最近の日曜日の生活は「5時から車でラジオ聞かなきゃいけないから今のうちに買い物して…」って感じに「あ、安部礼司」を中心に回っていますよ!!


安部さんの番組の3つ前に放送されている、偉大なるミュージシャン山下達郎氏がパーソナリティを務める「サンデーソングブック」です。少々前置きが長くなりましてすみません。


愚問ですね。『あ、安部礼司』です。この番組が始まってから、これを聞くために、わざわざ携帯用FMラジオを買ったくらいです。あと、土曜17時からのアヴァンティーは学生時代から(10年以上前から)聞いてます。


地元のFM局の「BeeHoneySeven」とか土曜日のサントリーアバンティー♪十年以上前、アルバイト先で聞いてました。今は会社の現場で聞いています。しかし土曜日の仕事が休みだったりすると、なかなか聞けないのが現状です・・・ちなみに「NISSAN あ、安倍礼司」は自宅前でビール片手にお風呂用ラジオで聞いてますよ!!さすがに秋になるにつれ、ビール片手は少し寒いですね(笑)


土日には次の3つを必ず聞きます。1.SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI 取手さんのものまねを磨くのがマイブームです。2.山下達郎のサンデーソングブック 誕生日には名前を読んでもらうのが、夫婦の恒例行事に。3.そして、”あ、安部礼司” 爆笑するこの番組が終わると、明日からまた仕事だなぁ、と憂うつになります。 これは新たな「サザエさん現象」?。


正直言いますと40歳です。それでも良いなら言いますが、SaturdayWaitingbarAVANTY、キューピーのハートオブサンデーです。『あっ、安部礼司』さんと同じく、コマーシャルまで一体感があってm、格好良い番組になってますよね!


道草


「サタデイ ウエイティングバー アバンティ」が良いですね。昔、FM東京で日曜の朝にやっていたドラマ番組も好きでした。「ライミー」って女の子が出てました。番組の名前は忘れたけど。


月〜木の午後3時から坂上みきさんがやってるラジオはしゃべりが面白くつい聞いてしまいます。また7月まで仙台にいたのですが仙台のDATE FMの木、金でDJをしている本間ちゃんの番組は面白いですよ!ローカルなのが残念です!


エネオスの道草


ラジオ深夜便、音の玉手箱?


福山雅治の『トーキングFM』です。この後続けて『安部礼司』を聞くのが、マイブーム!たいてい買い物に行く車の中で、旦那と一緒に聞いてます。


この番組でんがな!きっかけは山達殿の流れで聞き始めたのですが、今では録音する始末。近年まれにみるいいラジオドラマだ!


TFMの「AVANTI」学生の頃から聞いています。いつか自分も行きつけのバーができるといいなと思いつつ実現せずです・・・


あ安部礼司、独身男性の心に響きます・・・ 共感出来る番組です。


福山雅治のトーキングFMとNHK青春アドベンチャー


小松左京 DRAMANCE真夜中に、不気味な音楽ではじまり、不気味な音楽で終わる。ミステリアスな物語にイッセー尾形さんのナレーションが、背筋をゾッとさせてくれます。3分程度ですが、たまりませんね。


FM群馬ちゃんねる148ローカルながらなかなかテンポがよくて面白い!


「サントリー・サタデーウェイティングバー・アバンティ」がお気に入りです。ポッドキャストも登録済みです。


平日は職場で一日中FMかけています。11時の定番「ディアフレンズ」は様々なゲストの方の話が聞けていいですね。土曜日は大好きな桑田サンの「やさしい夜遊び」、日曜は福山さんの「トーキングFM」です。


AMになってしまうのですが、『伊集院光 深夜の馬鹿力』はかなりのお気に入りです!!


仕事が遅くなった時などは、『ScCHOOL OF LOCK!』を聴きながら『あ〜若いっていいな』と思いつつ、仕事をしております。


サントリーウエイティングバーアバンティー夢のコラボ希望(w


JよりもTFM派です。FMは車中や就業後の職場でずっと流しっぱなしにしています。この番組もPodcastになると良いのにね。学生時代のリスナー癖がぬけず、AMのオールナイトニッポンとか投稿物の番組もわりとチェックしてます。


もちろん最近は『あ、安部礼司』かな。子供の頃は「欽ドン」や「夜のドラマハウス」で、学生時代は某FM局を1日中つけていました。


福山雅治です!!毎週日曜は2時間連続で聞いていますね〜。マシャもさすが30代を匂わすおやじギャグ?炸裂してますよね。あれが最高です!


やっぱり「アヴァンティ」でしょう。ジェイクの頃から聞き耳を立てています。そして「ジェットストリーム」でしょう。夜間飛行は日課です。他局のことを書こうとするものの、やはり聞くのはTFM系列ばかり。。。
No!
この番組が唯一スキ!!


社会人になる前は聴いていたんだですよ、NHKのミュージックスクエアー。カウントダウンものははずせなかったですよね。流行に後れないために。今は安部礼司のツボな選曲の影響で懐かしのCD買っちゃってます。


この番組オンリーだ!!!!
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE