Survey Data 31
Q31. 毎週チェックしているTV番組はありますか?
地上波・CS・BS問いません。その番組を教えてください。

『のだめカンタービレ』、『Dr.コトー診療所2006』、『タモリ倶楽部』、『功名が辻』、『水曜どうでしょう』が高得票。
あと子供と一緒に見てるうちに好きになっちゃった子供番組というご意見も結構ありました。
Yes! 82%
No! 18%
Yes!
さんま御殿とタモリ倶楽部はかかさずチェックしてます!夜のタモリは最高ですよ!


WOWOWの海外ドラマ「CSIシリーズ」最新の科学捜査で犯人を捕まえるという今までの刑事物ドラマになかった点が好きでチェックしてます。基本的に一話完結で日本語吹き替えというのも昔の海外ドラマと同じで見やすいです。


海外旅行物好きな私としては、「世界遺産」ですが、最近ではNHKの「世界ふれあい街歩き」もツボです。海外旅行しているような視点でカメラが街を歩きます。現代版「兼高かおる世界の旅」といったところでしょうか。


NHK教育のからだであそぼです。子供の番組ですが「たいき」がいろいろと挑戦する「たのもー」でアルピニストの野口健さんと登山をしたんですが、「後何キロ」とたいきが聞いたんですが野口健さんが「悲しくなるから聞かない方がいい」ってもう朝から子供番組に釘付けでした。


のだめカンタービレ・・・数年ぶりに連続ドラマを見ています。


NHK「ぐるなび」「プロフェッショナル」 今回のドラマは、「野だめ」と「Drコトー」「サラリーマンNEO」も好きだった。NHK教育「美の壷」もツボにはまる


CSI:マイアミ


報道ステーション、すぽると、あいのり


ちょっと前のドラマ「結婚できない男」(タイトルに引かれ、内容のちょっとコミカルさに久々に彼と一緒に楽しく見られたドラマ)、「スーパーサッカーJplus」(サッカー好きなので)「すぽると!」(遅くまで仕事をして帰るとこの時間)、「天才志村動物園」(ご飯と一緒に何気なく)、「鉄腕DASH」(自分のやりたい事をやってくれているようで見ていて楽しい)


『タモリ倶楽部(テレ朝)』、『プロフェッショナル(NHK)』、『ガイアの夜明け(テレ東 』は、毎週見てます。あと、もう終わっちゃいましたが、『サラリーマンNEO(NHK)』も毎週チェックしてました。


若手女優ファンですので、要チェック番組はもっぱらドラマです。地上波だと上野樹里さん「のだめカンタービレ」、志田未来さんの「14歳の母」、蒼井優さんの「Dr.コトー診療所」、堀北真希さんの「鉄板少女アカネ!」。CSではBS-iの「ケータイ刑事」「恋する日曜日」の各シリーズですね。仕事疲れを彼女たちの演技で癒しています


「Dr.コトー診療所2006」です。本土から小さな島に来たお医者さんと島の人たちとの人間ドラマ。島の自然のすばらしさの中にそこで生活している人たちの現実的な問題が浮き彫りにされているところが切ないです。…個人的には主人公を演じる吉岡秀隆の穏やかな話し方が好きです。


NHK「@ヒューマン」最新の情報についての特集が組まれてて面白い。たまーに偏った意見もありますが、ある程度“的を得た番組”だと思います。アナウンサー陣も綺麗。


最近お気に入りは「のだめカンタービレ」です。始まったばっかだけどキャラも個性強くてホント毎週楽しみです〜


仮面ライダーカブト 子供と一緒にライダーシリーズ見てたら、自分がはまっちゃいました。


おかあさんといっしょ(NHK) 子供がほぼ毎日見てるから。なんとなく見てしまう。不思議とのめりこんでいく子供向け番組、恐ろしや・・・


ドクター・コトー診療所


30代サラリーマンの「妻」ですがそして関西ローカルですがそして毎日チェックしてますが「ちちんぷいぷい」 あ、安部礼司で紹介されるトレンドを、先にこの番組で知っている時もありますよ。


「ぷっすま」「踊るさんま御殿」「行列のできる法律相談所」「ガキの使いやあらへんで」「ダウンタウンDX」「あいのり」「恋のから騒ぎ」「ナイナイサイズ」「きらきらアフロ」「探偵ナイトスクープ」「アメトーーク」「ロンドンハーツ」


NHK 「プロフェショナル」、フジテレビ ドラマ「ドクターコトー診療所」、テレビ朝日 ドラマ「相棒」


江原さんのオーラの泉とエンタの神様です


土曜10時の「美の巨人たち」。さすがに開始5,6年経つと、題材は重複してきますが・・・。小林薫のナレーションは味があります。


大河ドラマ「功名が辻」です。今まで時代劇なんておじいちゃんの見る番組だと思っていましたが、何故かツボにはまってます。ホルモンの分泌が年齢につれて変わっていくせいでしょうか?なんて考えている36歳でした。


アドマチ!


美の巨人たち(TV東京)、サンデーモーニング(TBS)、トップランナー(NHK教育)、巧名が辻(NHK)、情熱大陸(TBS) ※土日がほとんど・・。


ドラマでは、「嫌われ松子」や「のだめ」です。


名探偵コナン 小学生の娘と一緒に観ています


ドラマ好きな私でしたが 最近 某国営放送の大河が面白く感じるようになった・・ついでに朝ドラも!!月9や金ドラは最近 主人公が年下になり昔程トキメキがなくなりました


めちゃイケ


ジャンクスポーツ


のだめカンタービレ、王様のブランチ


『情熱大陸』→『世界遺産』をなぜか欠かさず見ています。日曜が終わるなぁ・・・って感じで。前は『サザエさん』を見ると日曜の終わりを感じたものだけれど、大人になったっていうこと?


未来創造堂です。こだわりって大事だなぁ〜と思います。


うちくる。最近欠かさず見ています。


水曜どうでしょうリターンズ・タモリ倶楽部・がっちりマンデー


BSで「ベストヒットUSA2006」をチェック。ネットもCDも無かった時代、地方都市で2週遅れの放送を睡魔と戦いながら観ていた頃を思い出す。


深夜、再放送している「水曜どうでしょう」ですかね。真夜中に一人で大爆笑してますよ!


世界丸見えテレビ特捜部


タモリ倶楽部・プロフェショナル・カンブリア宮殿・ガイアの夜明け


のだめカンタビーレ!音楽を学生のころやっていた自分にとってまさに「つぼ」ば選曲と学生の頃を思い出すコミカルさが最高☆


「Dr.コトー診療所」はチェックしています。悪人(悪役)が一人も出てこない所がいい!!あんなドラマは他には無いと思います・・・そういえば「Beyond The Average」にも悪人って出てきませんよね〜そこがいいのかも・・・です。


功名が辻・・・最近は奥さんと二人で感心しながら見てます。仲間由紀恵が美人だし、しかも旦那を助けてなかなか素晴らしい千代の役がはまり役です。でも何よりも驚いたのは家康役の西田敏行のふんどし姿!あの腹一体どうしたらああなるのでしょうか・・・?


テレ東の毎日の『WBS』と『ガイアの夜明け』、『show biz countdown』は欠かさず。最近は、テレ東強し。


NHK(火曜日)夜11時からのサラリーマンNEO、北海道の番組 水曜どうでしょう


【水曜どうでしょう】大泉洋とその所属事務所社長の鈴井貴之と二人のディレクターがめちゃくちゃなたびに出る番組です。行き先を教えてもらえない大泉洋の様が最高ですよ。


行列のできる法律相談所


NHK-BS2の「デスパレートな妻たち2」です!シーズン1はツタヤでチェックしてみてください!


TV東京のワールドビジネスサテライト。30代なかばのサラリーマンとして、いちおう最近の経済のことは知っておかないと。


日曜の夜は、情熱大陸、世界遺産をチェックします。ソファーでお酒を飲みながら、自分の知らない世界に感動しつつ、ウトウト・・・チョットした至福の時間かも。


情熱大陸・あるある大辞典・探偵ナイトスクープ


サザエさん お休みの日曜日、これをみないとしめくくれませんそしてエンディングの歌の時に「あぁ明日から仕事か」とため息まじりでつぶやく・・・


水曜どーでしょうリターンズです。台本ではありえない展開!素か計算か判らない大泉洋とミスターの掛け合いもツボです。洋ちゃんに是非安部礼司に出てほしいです


テレビ朝日の「くりぃむナントカ」、「ぷっスマ」。やはりくりぃむしちゅーやユースケサンタマリアが30代だけに、30代の臭いがする。


美輪明弘の出演番組全て


報道特集


バンキシャ、取材が細かくて、分かりやすい。


ガイアの夜明け


NHK大河ドラマ、TBS世界不思議発見


情熱大陸/世界遺産


やっぱり「水曜どうでしょう」でしょう!ってローカルかな?でも最近じゃ結構全国的になってきてるし。あと、「オーラの泉」ですね


ココリコミラクルタイプ


NHK大河ドラマ、千代と一豊


日曜の朝の儲かりマンデー。。。。毎週欠かさず 成功者勝ち組社長のお話を視聴して翌日からのモチベーションにしてます!


タモリ倶楽部


Dr.コトー診療所、セーラー服と機関銃、めざましテレビは、かかさず見ています。


最近は月9ドラマの「のだめカンタービレ」と、アニメの「ケロロ軍曹」です。あと毎日チェックしてるのが、TBSの「はなまるマーケット」のオープニング。海保アナを見てから出勤するのが日課です。


TV朝日系『人生の楽園』。これを見ると、忙しいサラリーマン生活の日々を一瞬忘れさせてくれます。


世界遺産


のだめカンタービレ


『世界まる見えテレビ特捜部』ですね。意外な長寿番組だと思うんですが。毎週、ビデオに録画してでもチェックしてます。
No!
ラジオで「安部礼司」を毎週チェックしているのみです。


社会人になってからTVを見る時間も削られ、連ドラなど毎週見ることも出来なくなった。ニュース・天気予報も今は携帯サイトがあるから、余計にテレビは見なくなった。


全てHFMを一日中聞いているから、TVは見ません。


転勤になって一ヶ月、新しいテレビを買おうと思っていたがなんかテレビない生活も新鮮で良いなと、しばらくはこのままかな。情報を入れる手段はいくらもある!ラジオ聞きまくりの独身男性です。


うちにはテレビがありません、ていうか、つないでいません・・・。引越しでケーブルがどっかいってから見なくてもいいやって感じになりました(はや1年)。


夜は子供を寝かしつけているので、特にチェックしている番組はないです。最近はテレビなくても全然OKです。


最近のテレビは、お笑い芸人がよく出られているので、失礼な言い方ですが、うるさくて見る気になりません。


今は、ありませんね!ちょっと前ならNHK総合の「サラリーマンNEO」にハマってたんですが・・・終わっちゃたし・・・NHKらしくなくていい番組だったのに!


なんとなくつけてるだけって感じ。


毎週と言われると...出張でどこかに行っていたり...残業で会社にいたり...30代で一応それなりにがんばっているサラリーマンだと、TV番組が中心ではないので...


テレビ捨てました。あんなデカいモノを置くほど、見る価値のある番組が少ない。ぼーっと観ている時間が無駄。


家でテレビを見る暇がないので、ほとんど知りません


テレビが壊れたのを機に、TVとは縁を切りました。復縁の予定はないです。
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE