Survey Data 34
Q34. ここ半年で映画(劇場でもDVDでも可)見ましたか?
どの作品ですか?

「泣ける!」「子供と一緒」というのがキーワードとして多かったですね。
結構邦画の回答が多かったんですが、今年は邦画の興行収益が21年ぶりに洋画のそれを上回るのが確実といわれています。
それを裏付けるような今回のアンケートでした。
Yes! 70%
No! 30%
Yes!
い、いまさらながら『アメリ』を。なんだかとっても癒されました♪


<劇場>「かもめ食堂」「花よりもなほ」「ラブ☆コン」「はちみつとクローバー」「UDON」「Sugar&Spice」「夜のピクニック」「木更津キャッツアイワールドシリーズ」 <DVD>「オオカミの誘惑」「パッチギ」


DVDで購入したスポンジボブの映画デス!内容はともあれ、あの黄色いスポンジのキャラクターが大好きです。


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト本編が始まる前に第3作の予告編が流れたので、「これから第2作を見ようって時に、もう3の予告かよっ!」て少し嫌な予感を抱きつつ見たら、案の定「次回作に続く」的な中途半端な終わり方をされた。不完全燃焼で劇場を後にしました。


木更津キャッツアイ


ダビンチコード・涙そうそう・バックダンサーズ・フラガール


月に最低2本。多い月なら10本は観ています。ここ最近は(読書含め)ハデなアクションやサスペンス調のモノできなく、じっくり見せる恋愛物や家族物、友情物が多いです。10月末〜11月上旬で観たのは「ただ、君を愛してる」「メゾン・ド・ヒミコ」「三丁目の夕日」「ガメラ 小さな勇者たち」「THE 有頂天ホテル」「四月のクリスマス」「カーズ」他。


「父親たちの星条旗」を見ました。今でこそ日米は友好関係にありますが、かつては戦争をしていたんですよね。戦後生まれの首相が就任したばかりですが、日本について、戦争について、いろいろ考えさせられました。第2作の「硫黄島からの手紙」も見る予定です。


デス・ノートです。原作をうまくまとめた感じが良かったです


作品:TORQUE(トルク) 感想:大したストーリーもなく、おバカな映画といえばそれまでですが、とにかくバイクが好きなので、観終わった後の満足度が高かったです。ライダーの皆さん、必見です!


パイレーツオブカリビアン・デッドマンチェスト ジョニーデップの演技サイコー!頭を使わずに観られる映画ですよ!


フラガール 感動しました。


デスノート。子供につれていかれました。でもなんだか見ているとはまってしまいました(^^ゞ


涙そうそうみました!!めちゃかんどうでした


ダヴィンチコード見ました!原作のほうが映画より面白かった気がします。ひさびさに映画公開日に行った映画です。


10年ぶりに映画館で『パイレーツオブカリビアン2』と、子供の付き合いで『ブレイブストーリー』を見ました。やっぱり、劇場は迫力があって良いと改めて思いました。DVDは『カーズ』を;;やっぱり劇場です!!


SAW2 まぁこんなもんだろ。最近これだっ!!という映画は記憶にない。


「嫌われ松子の一生」:波乱な映画でしたね。「猫目小僧」:楳図かずおワールド炸裂でした。「フラガール」:しずちゃんの演技に泣いてきました。「幸福(しあわせ)のスイッチ」:家族の愛を感じました。


「明日の記憶」渡辺謙の迫真の演技には泣ける。自分にも身内にもありえる題材なだけに、他人事には見れなかった。現実をうまく表現していたと思う。


フラガール、ウルウル感動でした。イルマーレ、韓国版よりよくできてました。プラダを着た悪魔、アンハサウェイ、かわいかったあ。


先日カナダ旅行へ行った時に、機内で『ナチョ・リブレ』をやってるのを見ました。帰ってきてから知ったのですが、日本では試写会もまだだったみたいで。ラッキー♪


ALWAYS三丁目の夕日です。S30年代の世界にタイムスリップした感じです。とにかく、泣けます。


それいけアンパンマン〜命の星のドーリー〜 子供向け映画と思ってバカにしていると揚げ足を取られます。 なかなか泣けます。 主人公ドーリーの自らの命と引き換えアンパンマンを救うところは大泣きです。


ロード・オブ・ザ・リング三部作を最近やっとコンプリートしました。子供の頃からファンタジー系RPGや映画等が好きだったので、久しぶりにドキドキさせてもらえました。


「ピンク・パンサー」シリーズですね。勿論、ピーター・セラーズ主演のやつですよ。コメディ映画でこれを超えるものはないでしょう。とにかく笑えます。


「亡国のイージス」エリート中間管理職と最末端の現場の人間の、顔つき合わせることのない共感がうまく描かれていたと思います。


『ムーンライトマイル』安部君のメディア遍歴見て、コミックじゃないヤツを(故意に)間違えて(笑) びみょ〜でした。その他は、話題作の中から普通にチョイスして見てます。でも、年に3本位かな?彼女がいるときは頻繁に見るんですけどね(笑)


UDONという映画を見ました。人間の奥底深いところをつく映画でした。どんな作品も考えられる部分があるもんですね


ダ・ヴィンチ・コード 悪くなかったが、背景が複雑なので原作の方がおもしろかった。


ダ・ヴィンチ コードです。小説を読んでいたので期待して・・・。展開が急激過ぎて、原作知らない人は着いて行けたのでしょうか??


「真珠の耳飾の少女」すんごく美しい映像です。オススメ。


ナチョリブレ!!めっちゃおもしろかったです。新婚旅行先の飛行機の中で流れてたんですけど、静かなはずの機内が外国人たちの大爆笑のうずに!あんな機内見たことないです。 トンマッコルへようこそ!泣きました、笑いました、最後は心がジーンと温まって帰りました。


休みの日はスカパーで映画チャンネルを一日中楽しんでいます。30も半ばになるとどうも涙もろくなってしまって・・・・。家で見ていると人目を気にしなくてもいいので思いっきり感情を表現でき、ストレスの発散になります。


ブラックダリア。女性がきれかったぁ


「手紙」よかったですよー。お奨めします。小説でも手紙を題材とした宮本輝さんの「錦繍」が大好きです。とにかく今年は年賀状くらいは出そうかなという気分になりました。


500円の名画DVDを好んで観てます。出張の往復とか、新幹線の車内で観てるんですが、「バリ島珍道中」のときは覗き見する隣席の反応がおもしろかったです。


劇場板Zガンダム。初回放送時はよく判らなかったけど、30歳を超えた今は理解できた。


最近見た映画は、「フラガール」です。笑える映画かと思っていたのですが、実際に見に行ったら、ずっと泣いていました。何事にも一生懸命に取り組むことの大切さや、何かやり通すためには、リスクを背負うことになること、人の愛、友情など、いろんなことを感じ取れる映画でした。最近の若者が忘れている何かを映し出している映画でした。


男達のヤマト。時代背景は良かったが鈴木京香が娘役は無理ありすぎ


DVDは良く見ますね。最近では24をシーズンVまで全部…。若い頃と違うのはAVを借りなくなったことかなー。


昨日『SAW3』見てきました!今回も1・2に劣らぬ出来で面白かったです!安部さんはこんなの見ないかな?


MI:3 ストーリーはようわからん!!アクション最高!!


休みの前の晩はDVD見ながら夜更かしと決まってます。次の日は昼過ぎまで寝ます。


見たけど、子供と一緒のポケモンの映画だな〜 子供と一緒が定番ですね。


ドビンチコードをレイトで見ました。一人で寂しくレイトショー。安くってたまにはよかったです。


最近、洋画はメディアに踊らされてる感があるので敬遠してます。邦画では「UDON」を地元FM局の試写会で観ました。私的には、笑えて、泣けて、本当うどん食った後みたいに安心して観れるいい映画でした!ウルフルズのトータス松本がいい味出してた!
No!
山奥に住んでいるので,映画館はありません。また,レンタルビデオ屋などもないので,観ていません。1年か2年くらい観ていないでしょう。


見ようと思ったもの…デスノート、ダヴィンチコードなど多数。でも行けていないんです。


激務で見てるヒマないっす。残念ながら…。来週やっと『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』観に行きます!!


そういや、最近映画館行って無いな…CMとか見て「あっ!!この映画観たいな」って思っても、気がついたら上映期間が過ぎてる感じかな?


時間がなくて…見る暇がないんです。暇があっても独りでは。TT


つい最近知ったんですが、今の映画って2本立てじゃないんですね。寅さんの同時上映が釣りバカだったように…。そのくらい映画館には行ってないし、わざわざビデオ借りてまで「見たい」と思うこともありません。「一緒に行こう」と言ってくれる人もいないんです(涙)。
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE