Survey Data 35
Q35. 今年、冬のボーナスは出ますか?
YES!の方へ:何に使いますか?

結婚されている方は、結構奥様にそのまま流れてしまうみたいですね。
年棒制でボーナスなしというサラリーマンの方も増えているようです。
Yes! 71%
No! 29%
Yes!
30万貯金、残り何十万かは、妻に内緒の旅行などに使う。


愛車マーチの車検代と愛車マーチのローン返済に消えます。少しは彼女のプレゼントへ…。


半年前に勤め先が大手同業社に吸収され、賃金面も本社並みにUP!約5年ぶり?に「ボーナス」という単語を耳にします。さて、使い道は...パソコンを買い換えたいけど、愛車の車検も控えてる、それより、結婚資金かな?あ、彼女にプレゼント!


競馬(有馬記念)


嫁さんの懐


貯金よ!貯金!愛知に来て2年、周りはみんな貯金・貯金・貯金!


家内に全部取られます(泣)


大体質問がすごいですね。賞与が出ますか?いかに世の中業績主義の会社が多いかよくわかりました。車検や貯金です


10年使ったビデオが壊れたので修理屋に頼んだら「新しいのを買え」と無下に断られたので、ハイビジョンレコーダーを買う予定。但し、テレビは14インチのブラウン管(モノラル)。


ニョーボの着物(和服)


昔は、後先考えず趣味に使っていたが今は、年老いた両親の事も考え貯金します。


任天堂WiiとPS3をW買い!


冬は奨学金返還が一番大きい。40歳に返還終了です。


微々たる額(高校生のこずかい程度)だから、美味しいものを食べて終わりか、趣味の模型(プラモ)を買って買え置きしておいて、暇な時に作って終わり(><)


wiiです。


MAC買います。WINDOWSは会社だけで十分


いやはやボーナスは出ますがやはり年貢として家内にスルーパス!!端数は頂きますので、端数が9千円ならうれしい限りです!!たまにはプレミアビールでも頂きますかね。自分にご褒美!!!1年頑張りましたからね〜^^¥


何を買おうかな〜と思って羽振りよく使っていると無くなる。今年は車検です(涙)


出ると信じたい!・・・ので考えていません。


ほぼ全額ヨメに搾取される


有馬記念に全額投資!と言いたいが、嫁に没収されるので、決定権なし。。。


庭つくりと熱帯魚を飼う。


悲しいけど『全額住宅ローン返済』(金利上がってきてるしね・・・)


生活費の補填、子供の被服費・教育費、わずかばかりの貯蓄といったところでしょうか(さびしい・・)。ささやかですが個人的には久々に眼鏡を購入したいっす。先日の番組でも出た「alain mikli」。やっぱりかっこいいんですよね〜。


嫁さんの総取です。こずかいくれないだろうなー


出るかどうかは、まだ、わかりません、、、仕事納めの12月30日に知らされます。


ズバリ住宅ローンの返済です!35年ローンで71歳まで払うんです!


とりあえず貯金します。でも、気がついたら無くなってるんだろうなぁ・・


これを買いたい!っていうぐらいに出れば良いのですが...現実は厳しいみたいです。


財布のヒモは、嫁さんがガッチリ握っているのでわかりませんが、丸3年使ってる携帯電話のバッテリーの減りが早くなってきたのでそろそろ買い替えたいなぁ。


半分は貯金。半分は生活費の補填。これ含めての生活費だからボーナスなかったら暮らしていけない・・・


ローン返済と貯蓄


ぱっと、旅行!!


すすきの


でも、きっと微々たるもの〜住宅ローンを支払いスッカラカンデス!


Vistaパソコンとipodを買いますよ!!本当はお年頃だし、エステに行ったり高級化粧品を買いたいですが、お仕事好きなんです(笑)。


バーバリーブラックレーベルのトレンチコート!こないだの放送で欲しくなっちゃいました。


ひとり身である自由さから、定年を迎えてしまった両親へ、現ナマでドーンとプレゼント。


ローンの返済、あとはとにかく未来に備えて貯金します。でも、ちょっと位は夫婦で欲しいもん買います。


貯金します。普段ほとんど貯金できてないんで。


貯金は別にしてるから、ボーナスは使い切ります。半分は車の保険と税金、保守点検もかな。他にはスキー・スノボのシーズンになるので、そちらの旅費と雑貨代。残りは夏までの飲み会の軍資金が毎年のパターン。まだ家族もないし、プレゼントをあげる特定の人もいないから、若干余裕はあるかな?


家のローンで消えます。


子供と嫁さんへのクリスマスプレゼント代金。車のローン、ボーナス払いの嫁さんの買い物代と消えていきます。自分の為にはささやかにジャージでも買おうかと思ってます。


景気回復と叫ばれる中、公務員の給料は減る一方(涙・・・)でも、でるだけいいのかもしれません
No!
もう3年でてないよ。


我が社は年俸制、期末に成果ボーナスなので世間一般のボーナスは関係ないですね。情報誌のボーナスでこれを買おうみたいな特集を見るとちょっと悲しくなります…。


フリーライターのあっしにはボーナスなんてないっす(T-T)フリーライターって、フリーターと2文字違いだもんなぁ(爆)


年俸制になった為、ボーナスではなく、均等割りにて支給となりました。


自営なので関係ないです・・・サラリーマン時代は良かったナ。


そこは悲しき自営業でっす


ウチは夏(6月末)に1年分一遍に出るんです!


出ますか?、、、って聞かれてもまだ出てませんし、うぅ、、出るという噂も聞きません。ひょっとしていつも年末に至急される“寸志”がそうなのでしょうか。
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE