Survey Data 65
Q65. BS番組って見てますか?

BSを視聴している方に多かった回答:
(1)野球やサッカーなどのスポーツもの
(2)地上波TVで見たいものが無い
(3)忙しいので番組の再放送を見る

BSを見ないもしくは見てない理由としては:
(1)TVを見る時間が無い
(2)子供にTVを占領されている
(3)TV自体に見たいものが無い

といった結果に。
チャンネルが増えても面白い番組を増やさないと大変ですね、BSも。
YES! 48%
NO! 52%
Yes!
野球とサッカーぐらいしかみませんね。
みっちーさん 男性 34歳 広島県
大画面の液晶テレビで見てマース。 
よしくんさん 男性 35歳 兵庫県
音楽番組と野球と将棋と囲碁を見ます。BSが無いと困ります。
TOSSYさん 男性 32歳 埼玉県
なかなかマニアックな番組が時々有り。  でも最近減っているような...
風まかせさん 男性 36歳 静岡県
画質がいい事と、地上波ほど視聴率に媚びない専門的な内容の番組が多いから見てます。野球の解説が地上波より落ち着いた感じがするのは気のせいか?アニメとかも画質が良くていいね。
艱難辛苦の30代さん 男性 33歳 愛知県
もちろん観ますよ!JリーグにMLBにこの夏はやっぱりAFCアジアカップ!!あとは、BSデジタルの旅番組とか温泉モノかな。何気に落ち着いた構成で、実は年齢の高い人向けの番組なんですよねぇ。だから、ナイス30’にはもってこいッスよ。
ES-335さん 男性 31歳 新潟県
朝は出勤時間の関係で朝の連ドラをBSで見てます。
よるの きしゃさん 男性 34歳 千葉県
サッカー中継を中心に映画などを見ています。
shinoさん 男性 35歳 栃木県
舞台中継をよく観ます
ちぃさん 女性 31歳 東京都
野球中継(メジャーはもちろん、地上波無視の巨人戦)が多いですが、映画、コンサートライブ、海外ドラマ。地上波には無いややマニア向けの番組が楽しいです。番組プレゼントも当たりやすいのもいいです。通販番組が多すぎる某チャンネルは?ですが・・・。
ロイヤルタッチさん 男性 38歳 神奈川県
家にはないですが、出張先のビジネスホテルでは見ますね。  大リーグ中継ではピカイチですね^^
つつしんさんさん 男性 35歳 宮城県
ケーブルテレビをずっと契約していて、先週にはやっとアナログからデジタルプランに変更しました。これもほとんどプロ野球中継を見るため。最近は地上波での中継がめっきり減って、BS・CSに頼らざるをえない状況です。これで、CSを含めれば、結構見られます。しかし、コロッと忘れとった!ケーブルテレビがつながってるリビングのテレビ、私にはチャンネル権がなかった!!やい、こらっ、鬼嫁、野球中継がケーブルテレビのBSでしかやってないときぐらい、リビングのテレビ見せてくれよ〜っ!お前が見てる地上波のドラマやバラエティならもう1台のテレビでも見られるだろっ!!
元祖ムササビ小僧さん 男性 43歳 愛知県
画が綺麗〜、たのし〜、でもたまに綺麗過ぎて動きが早いとついていけなくて波みたいになるときは見ててちょっときもちわるくなる
さかまきさん 女性 35歳 長崎県
NHKくらいかな?  単にBSデジタルチューナーを持っていないので、アナログのBSだけしか見ることができないです。
おとおとさん 男性 36歳 静岡県
当方”BSデジタル”放送は欠かせません!  テレビ東京系が無いため、経済番組は毎日”BSジャパン”にてチェキラ!  おかげで安部礼司指数は平均を死守しております。  BS民放局は広告収入等で厳しい状況とのことですが、私には必需品です。
33歳平均以下さん 男性 33歳 宮城県
今のBS放送ではサスペンスの再放送が目白押しで毎日見てます!
さつおさん 女性 32歳 埼玉県
午前にメジャーリーグ!  最高です!
SAITO Kさん 男性 28歳 新潟県
日曜八時からの大河ドラマ「風林火山」は育児で見えない為、BSで十時から放送する「風林火山」を見ています。  
福ちゃん♂さん 男性 30歳 徳島県
転勤で今の所に来て地上波、特に民放の受信が悪いのでもっぱらBSで情報を入手しています。WOWOWは実家で見てたけど転勤が長引いているし実家は誰も見てないようなのでやめてしまいました。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 38歳 宮城県
週に一番組程度かな。  生活に欠かせないとか、必要とかってレベルではないですね。
けんさん 男性 34歳 佐賀県
あとから見るつもりで、ビデオに録画してるけどたまる一方で・・・DVDにしたいのにお金がたまらない。。。
ふーのお姉ちゃんさん 女性 32歳 福島県
たま〜に見てます。  TVを独占気味なのは、娘なものですから。  
はしけんさん 女性 31歳 長野県
映画と野球しか見ませんけどね。  あとはケーブルで色々見れますし。  民放のBS番組は面白いのやってないから、見てません
GTRさん 男性 34歳 東京都
結構奥のふか〜い番組やってますよね〜。  「へ〜なるほど的」な。  30代の知識欲をくすぐるような番組好きです。  
よこりんさん 女性 33歳 群馬県
1990年のイタリアワールドカップからBSでサッカー中継をするようになったのを覚えています。1994年のアメリカ大会では、BSで独占中継となったため、渋々BS内蔵ビデオを購入し観戦しました。その後は、当時としては貴重な海外サッカーを放映してくれていました。今ではJリーグ中継を良く見てます。
スタマさん 男性 32歳 静岡県
でも、NHKのものばかり見てます・・・  民放のにはまだ慣れなくて。  よく見ると結構いい番組(懐かしいものとか、見たかったのを忘れてた映画とか)やってるので、気が付いたら見てます。
まひろさん 女性 38歳 岡山県
No!
テレビ見てる暇がねぇずら(-_-;)
ころさん 男性 37歳 石川県
テレビ番組を最近ほとんど見なくなってきました。  見るのは報道番組が主で、あとはバラエティーかな。  BSは海外のスポーツ番組が見られるのはいいですね。  ただし今もっているテレビにはBSチューナーが内蔵されていないので、そもそも見ることが出来ません(涙)
donさん 男性 31歳 東京都
BS用のアンテナ持ってませんから〜!残念〜!  というか、早くウチの地域もデジタル化してくれ〜〜!(デジタル放送対応のものはまだ持ってないけど…)
野口ごろうさん 男性 30歳 兵庫県
見たくても、見れないんです〜っ!!  せんぱ〜い、つらいっす〜!!  
江川くんさん 男性 33歳 福岡県
魅力的な番組は多いと思うのですが、取り付けなど考えるとなんとな〜くめんどくさくて。(DVDもまだ持ってません。あ、MDも)
あべれいこさん 女性 35歳 北海道
バリューフォーマネーという観念で生きている私にとって、有料放送であるにも関わらず満足できる内容が少ない。よってBSは見れる環境にあるが見ていない。
会長さん 男性 34歳 静岡県
私は某専門学校に通う社会人学生なので、地上波放送とFM放送があれば十分です。特に日曜の通学帰りにカーラジオで聞く「あ、安部礼司」が1番の楽しみです。従ってBS放送は全く必要ありません。
SFPさん 男性 41歳 静岡県
我が家は地上波しか見れません。もう少し経ったらケーブルTVでも入れようかな。でも、お金が‥  
みおパパさん 男性 37歳 東京都
テレビがありませんし、また観たいとも思いません。  やっぱ、千恵さんみたいに読書して知識を積み重ねていかないと。
カラスさん 男性 32歳 大分県
残念ながら、そんなヒマないんですよ。いろいろやらなきゃならないし。TV<ラジオっていうのもあるかも。
不安タジスタさん 男性 26歳 静岡県
確かに良い番組はやってるんですけどね。子供と字幕の映画は見れないし、スポーツも見ないので見ていません。BS受信料は払っています。思えば贅沢だなー  
ぺっとんっとんさん 男性 32歳 東京都
お金かかるし、地上波の番組もビデオに撮ったのを見るのにいっぱいいっぱいです。BSまで見てる時間の余裕がないです。  でも、BSで見たい番組けっこうあります。
梅カレーさん 女性 35歳 東京都
TV自体あまり見ません!ニュースくらいかな!
アラタさん 男性 40歳
共稼ぎ&育児(男子3人)で地上波さえ満足に見られません。  テレビにBSチューナー付いてますが、そんな訳でアンテナ立てていません。
ぶんたまさん 男性 39歳 群馬県
2011年に地デジ放送が始まろうとしているにも関わらず、我が家は相変わらずBS放送もCSチャンネルも契約していない、アナログ一家です。  そうです。我が家は昭和初期を彷彿させるように「ラジオ一家」「テレビよりもラジオ!」を合言葉に、あ、安部礼司が始まる時には、一家で正座して拝聴しています。
三戸くんチャイナ行きなさい。さん 男性 37歳 広島県
一応CSとかも映るんですけどTVを子供が占領しています。だからほとんど見れません・・・。仕事が終わって帰宅するともう遅い時間で、風呂入ってあとは寝るだけ・・って感じです。昔はかなりテレビっ子だったのになー。
SeaSummerさん 男性 40歳 広島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE