Survey Data 75
Q75. 仕事においてココロの中で
ガッツポーズをとるような
嬉しい瞬間ってありますか?

数字的な成果以外にも、取引相手と心が通じ合った時など、
様々なドラマが垣間見えました。
YES! 79%
NO! 21%
Yes!
営業やってるんで、目標達成した時ですかねぇ(^^)V  それと、小さな親切をさりげなくしてあげられた時かな。  最近そんなシチュエーション少ないです。
くまきっちさん 男性 41歳 秋田県
仕事中に、明日が「有給休暇」!  その事に気がついた瞬間!
ケンタロウさん 男性 32歳 愛知県
憎たらしい上司がミスをその上の上司に怒られているとき!!
日曜17時が楽しみだぁーさん 男性 35歳 大阪府
自分の仕事が評価された時、自営業なので新規のお客さんから「また来ます」と言われた時は嬉しいです。
有閑人さん 男性 44歳 愛知県
不謹慎と思われるかもしれませんが・・・  職場で好きな男性を見かけた時です(笑)  言葉を交わすなんて事になったら。そりゃぁ大変!  ガッツポーズどころじゃないかも!?
ろここさん 女性 31歳 福井県
私は広告業ですが、飛び込み営業で大きい仕事をゲットすると、ヨシッと心の中でガッツポーズをします。  
ジーノさん 男性 34歳 山口県
面倒臭い計算が一発で出来た時。  難しい表計算のエクセルがキレイに出来た時。  お客様から「ありがとう」と感謝のお電話をいただいた時。
とらちゃんさん 女性 48歳 島根県
営業で大口契約が取れた時
ハットラさん 男性 36歳 愛知県
子供がイイ成績をとった時。
浜省大好きさん 女性 39歳 宮城県
半年かけたプロジェクトの報告書を提出したら。「悪くはないですね。」って上部組織の責任者に廊下の隅っこで呼び止められて言われたとき。心の中で、超がっつぽーず決めました。  オトナ語ぢゃなくて、普通の言葉で「いいですね!」って言ってもらえたらもっと嬉しかったんだけど(笑)。
あーちゃんさん 女性 30歳 沖縄県
塾講師なので、生徒が成績UPしたときには、「よっしゃ!」てなりますよ〜
たねさんさん 男性 33歳 愛知県
休みの前日 帰る前にパソコンの電源を落としたとき。。。。
わが人生に一片の悔いありさん 男性 30歳 長崎県
家の新築現場で電気配線をしているんですが、大工さんに「お前さん丁寧にするなぁ。」って言われたときです。家も電気も一生もんですからとうぜんっス!
まちゃ電さん 男性 29歳 鳥取県
そうですね〜  問題発生したときに、自分の出したアイデアが  見事!通ったときかな〜
北のアベレージさん 男性 38歳 北海道
計算プログラムが正しく動いた瞬間。  シミュレーション結果と実測結果が一致した(予想通りになった)瞬間。
ふじてぃさん 男性 35歳 東京都
納期が2ヶ月掛かる製品を3週間で納入したく、注文書FAX前に  電話して事情を話すと「君の為になんとかしよう!!」と言ってくれて、結果2週間で製品を納入して頂いた時!!  まだ1回も会ったことがなく、毎回電話でしかやり取りしたことなかったのですが、ありがとございますm(_ _)mと直接言いたいです!!  やり取りがなかったのですが。
長井の黒船さん 男性 23歳 山形県
値引きなしの見積書が顧客に納得してもらった時。
コーヒーの木さん 男性 31歳 沖縄県
賞与が出た時。あまりあてにしていないので、少しでも出ると嬉しくなります。
はっちぽっちさん 男性 32歳 山形県
接客業なので、お客様に言われる前に欲していることを察知して、それをさりげなーくして差し上げた時の、お客様の嬉しそうな顔を見た瞬間は、ココロのなかで「ヨッシャ!!」と叫びながらガッツポーズしてます。
しろきちさん 女性 31歳 沖縄県
最初は延々と長話をする怒り心頭のクレームのお客様だったのに、こちらが辛抱強く聞いて謝罪していたら、後日そのお客様から大口の契約をしてもらったとき。
水凪さん 女性 34歳 岩手県
仕事が成功した時!お客さんに“今時ガッツポーズみるのはスポーツ選手以外、久しぶりです・・・”と云われました。あ〜はっはははは〜
うえちんさん 男性 33歳 熊本県
得意先の名前も知らない女の子から、声をかけられたとき。とくに名前を売り込んでいないので、仕事で自分が認められた気がしてうれしい。
ヒロリンさん 男性 31歳 大阪府
アタシは暇より忙しいのがすきなので・・・朝一で机の上に仕事が山積みになってると「やった、今日は帰るまで忙しい」って思える    昔からずっと忙しい職場ばかりを渡り歩いて、気がつけばそういう自分になってました(笑)
ぶたうさぎさん 女性 33歳 徳島県
No!
仕事中にはガッツポーズの存在さえ忘れてしまっているような気がします(大泣)
ずみさん 男性 34歳 岐阜県
いつも負けてたライバル社との競合に勝って、クライアントにも喜んでもらえる仕事ができ、担当者に「ありがとう、来年も頼むよ!」言われ、堅い握手をしたあの暑い夏の日。もちろんココロでガッツポーズ!!あれからもう、10年以上、臥薪嘗胆…、今では苦い胆(きも)をなめすぎて口もしびれて味覚が麻痺してしまったみたい。仕事であんな爽快感を味わうことは、私はもうないかもしれないけど、後輩たちにはなんとか経験させてあげたいですね。
元祖ムササビ小僧さん 男性 43歳 愛知県
うーん、ないですねー。苦情処理が大半で「ほめられもせず、苦にもされず」って感じです。
えらいわぁさん 男性 34歳 島根県
ないっ! ある訳ないっ!!あり得ないっ!!!
スッキ〜♪さん 男性 36歳 新潟県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE