Survey Data 93
30代男性に質問です。
Q93. 自分で料理を定期的にやってますか?

料理をされる方としない方半々でした。
独身時代にレパートリーがあると、
結婚後もわりかし厨房に立つことが多いような傾向がみてとれました。
奥さんには感謝されてますね〜、確実に。
YES! 54%
NO! 46%
Yes!
ほうれん草のおひたし、カボチャの煮物など。  野菜料理かつ簡単に出来るものばかりです。
toyboyさん 男性 36歳 福岡県
肉料理がメインです。  基本的に時間がかかるので家族に嫌われますが、  今時期は、煮込み料理で暖かい時期は、ベーコンやジャーキーなどアウトドアで作ります。
Its SHOWさん 男性 36歳 青森県
この時期の週末はやっぱりおでんをよく作るっす。  出汁が十分にしみこんだ大根、薩摩揚げ、牛スジ・・・  どれも最高っすね!
響さん 男性 37歳 宮城県
日曜日は番組を聴きながら主婦の嫁に替わって私が料理します。  ちなみに今週は手作り餃子をリクエストされています。
まっつさん 男性 32歳 神奈川県
御飯・味噌汁・野菜炒め・目玉焼き・焼き魚・鍋物・サラダ等々。ピザは生地から作れますし、北海道名物「鮭のチャンチャン焼き」は同僚から絶賛されました。でも、親からは「お前は何でも自分でしてしまう性格だから、結婚しなくても生活に何ら支障が無い。でも、そのことがお前の婚期を遅くしているぞ」と言われました…。
モンプチさん 男性 37歳 青森県
カレー  パスタ  味噌汁  単身赴任ですから、それなりに
GYさん 男性 39歳 東京都
作りたいと思ったもの。作り方が分からん時は妻に習いながら作ってます。料理は科学です。すごく楽しいですね。しかし、なかなか自分の思ったとおりの味にはなりませんが・・・。
きらさん 男性 33歳 福岡県
我が家の決まりで小学生の頃から日曜日の朝ご飯は私が当番だったので、和食を中心に、凝ったものでなければ大概のものは作れます。  結婚した今でも、週に1、2回は夕食は私が作ります。
はぃやほぅさん 男性 38歳 愛知県
30代男性ではありませんが…。保育園で働いているので、周りの30代のお父さんをみて書きこみたいと思います☆  やっぱり定期的に料理作って夫婦協力してる感じがします。焼きそば、お好み、カレーといったフライパンや鍋ひとつでできるものが多いみたいですね(^◇^)
くーちゃんさん 女性 25歳 愛知県
我が家の給食当番は自分です。  学生の頃飲食店でバイトをしていて、賄いも作っていたので大抵のものなら作ることができます。  献立を考えるとき自分の食べたいものにすることができるし、味付けも自分好みにできるし、楽しいですよ。  
みおパパさん 男性 38歳 東京都
中華がすきなので作るのもそっちメインです。  最近は小麦粉をこねる料理にハマってます。  粘土遊びを思い出して童心に返れるとこが楽しいです。
やまちゃんさん 男性 35歳 岡山県
「れーぞーこ内にあるもの料理」
とらの太巻きさん 男性 37歳 福岡県
鶏のさっぱり煮、ユッケジャンスープ、キャベツ丸ごと煮、etc...  煮物が好きなので、そっち系の献立が多いです。  魚がうまくさばけるようになりたい!自宅でおろして刺身三昧...  今年は頑張ります!
なおさん 男性 39歳 福島県
・豚の生姜焼き  ・ポトフ  ・鶏肉と野菜のスープ  ・きんぴらごぼう
たたのたびびとさん 男性 36歳 宮城県
キーマカレー。ホワイトシチュー。豚汁。キムチ鍋。豚のショウガ焼等
ズゴさん 男性 37歳 北海道
いつも楽しく、聞かせて頂いております。  これからも期待して、日曜日のこの時間は大事にしていきますので、よろしくお願いします。  で、私のレパートリーですが、何せ、多くて・・・。  煮物(筑前煮、肉じゃが、おでん、ポトフ)、カレー、シチュー、味噌汁、お吸い物、炒飯、サンドイッチ、サラダ(野菜、ポテト)、酢の物、トンカツ、刺身(最初から勿論、おろす!)焼きそば、焼きうどん、てんぷら、麻婆豆腐、焼きナス、焼き魚、お好み焼き、たこ焼き、トマトの秋刀魚煮込み、玉子焼き、ホットケーキ、餃子、きゅうり漬物、大根とにんにくの漬物、どら焼き、大判焼き、日本そば&うどん用つゆ、ぶり大根、盛岡冷麺、ハンバーグ、コロッケ・・・  まだまだ、ありますが、この辺にしておきます。
ファイヤーボランティアさん 男性 33歳 岩手県
ビーフソトロガノフ!!  って聞くと凄いでしょ(笑)ハヤシライスもどきだけど、意外に失敗しない。
寄らば大樹の陰さん 男性 30歳 広島県
男の料理!!  焼く!(BBQ)   煮る!(この季節、鍋)  
よかろーさん 男性 32歳 長崎県
タマゴコロッケです!炒りタマゴと鶏ミンチ、そしてピザ用チーズをボールで混合わせぜます。後は普通のコロッケと同じで揚げて出来上がり。鶏ベースなので、ライトで味もしつこくなく何個でもいけますよ!揚げ物なのでカロリーには要注意…。
サッカーぼんさん 男性 34歳 福岡県
お好み焼き。カボチャスープ。定番ですがカレー。主夫歴約20年を誇りますので、大概の家庭料理は自分でできますよ。頻度は少ないですが、、、。
フキシマンさん 男性 34歳 愛知県
簡単なパスタが得意です。あとは・・・自己満足の世界で他人には不評ですね。
コーヒーの木さん 男性 31歳 沖縄県
卵焼き!基本的に、奥さんが卵焼きがあまり好きではないのでほしい時には自分で焼いてます。子供も、喜んで食べてます。
大日本ジェネラルからの年賀状が欲しかったさん
男性 33歳 岡山県
カレー、シチュー、ビーフシチューの三部作のみです!!
tokoさん 男性 38歳 大阪府
肉じゃが。失敗しても、カレーに変更できるし...
あかぷよ2号さん 男性 35歳 宮城県
ティファールの圧力鍋を使って、サバやサンマを骨ごと食べられる甘から煮を作ります。煮詰めるので保存が効きます。
ふにふにまっくすさん 男性 33歳 徳島県
1 瓦そば(瓦に乗った茶そばに卵の金糸、お肉、ねぎを乗せて焼いたもの。自宅じゃー瓦の変わりにホットプレートで・・・)  2 カレー(野菜はみじん切りお肉もひき肉で・・・)
3chネルさん 男性 32歳 山口県
餃子作ってます。しかもほぼ毎週末。自分がおいしいと思っている餃子屋の味を自分で出せるまで、頑張るつもりです。  今のところは、妻の家事の手間が省け、子供たちが餃子好きということもあってみんなが満足してますが、そのうち飽きられそう…。いつまで旦那の趣味に付き合ってもらえるか不安です。  
あべじゅんじさん 男性 36歳 熊本県
No!
ほぼ100%外食。とほほ・・・。
ぐっちぐちさん 男性 38歳 福岡県
Noですが一言。社会人10年目、まだまだ寂しい寮生活。調理できる施設はまったくないのです・・・
new700さん 男性 31歳 静岡県
ラーメンとか酒のつまみ程度ですね。
ラスタパイさん 男性 37歳 栃木県
今のご時世、コンビニでのなかなかの「お惣菜」も手頃な価格で買えるので自分では作りません。その分の「時間」は有意義に「勉強等」で使っています。
SFP-J401Kさん 男性 42歳 静岡県
米のたき方もしりません・・・。  ただひとつのレパートリーはホットケーキです。  ダメ・・・かな?。
TAKAPOさん 男性 34歳 広島県
初めての自炊で火傷したことがトラウマとなり、自炊は全くしていません。
ブラックとやまんさん 男性 31歳 富山県
朝はパン、昼は職場の弁当、夜は実家です。休みはほぼ外食なので作る必要がない!!
JJJさん 男性 35歳 愛知県
電気コンロは蓋をして物置台になってるし。調理器具と言えば電子レンジとポットのみ。
あきらむさん 男性 32歳 東京都
昨年末に結婚して以来、料理はしたことありません。独身時代は、インスタントラーメンや、レンジでチンする料理を週に3食くらいは食べてました。
PORさん 男性 38歳 岐阜県
結婚してから台所に立った覚えが無い。
めんぞうさん 男性 37歳 埼玉県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE