Survey Data 98
男性の方に質問です。
Q98. あなたは美容室派? それとも床屋派?

安部礼司世代は床屋派多数との結果に。
床屋派の主な回答は「通いなれているから」。
他には仰向けでの洗髪が苦手との回答も結構ありましたよ。
美容室派 36%
床屋派 64%
美容室派
床屋では思ったスタイリングにならないし、顔剃ったりされるのも嫌いです。
ねこさん 男性 32歳 大阪府
美容室っすね。床屋=おっさん…な感じやし。  ふだん軽くパーマかけるんすけど、あの感じは床屋では無理やもんなぁ。
猫寅侍さん 男性 33歳 島根県
ずっと同じ美容師さんに切ってもらっています。その人と話をするのもその美容室に行く目的の1つなので。高校生の頃から美容室に行っているので抵抗もないし、オシャレな自分になった?気がする(笑)
SeaSummerさん 男性 41歳 広島県
「お任せ」にしたらとりあえずイメチェンしてくれるから。  ・・・もちろんハズレの時もあるけど
SIONさん 男性 35歳 広島県
行き始めた切っ掛けはモテたい(笑)から始まりましたが今となっては担当の人が色々とアドバイスをしてくれて色々な髪型にしてもらえるのがいいですね♪
よってぃんさん 男性 33歳 栃木県
綺麗なお姉さん達に囲まれてプチハーレム状態!その上、あの白いしなやかな指で頭洗ってもらえたら最高ッス!!
ベリーサさん 男性 32歳 富山県
5、6年前に床屋に行って見事なまでの「坊ちゃん刈り」にされて以来美容室に通っています。顔剃りしてくれないのが難点ですが、あの髪形にされるよりは。。。
まっつさん 男性 32歳 神奈川県
床屋ではなかなか動きのある髪型とか、自由度が低いので美容室に行っています。
エドワウさん 男性 34歳 東京都
髪にクセがあるから、散髪じゃダメ!
ぼくもとのどくもとさん 男性 42歳 福岡県
元は床屋派だったんですが、母の行きつけの美容院で切ってもらってから、美容室派になりました。ちなみにばあちゃんも同じ美容院です。
ワンマンパイロットさん 男性 30歳 鹿児島県
床屋は、”髪をパチパチ切って、おしまい”、みたいな感じで、落ち着かない。  美容室は、髪を切ってもらって、その後のお手入れみたいな情報も得られる感じ、だから。
まっしゅ。さん 男性 38歳 群馬県
年甲斐もなく、かっこいい髪型になれるから!!
もりけんさん 男性 41歳 大分県
独特なクセッ毛なので小さな頃から、知り合いの美容師にお願いしてます。1○才の頃、床屋さん行き変な角刈りにされて以来、足を運んでません…。
サッカーぼんさん 男性 34歳 福岡県
以前(小学生時代)の髪型は坊主。普段は母親がバリカンを購入し私のヘアカットを担当していたが、遠足とかイベントを控えたときにふいと床屋にて髪をきった。おわってみて鏡をみた少年私は愕然とした。おでこがまあるくカットしてあり、幼心にショックをうけてしまい、それ以来美容室。しかし美容室には女性も多く通い始めの初期は「おまかせで」&逃げるようにかえった記憶あり。
つるさん 35歳
もともとはかみさんだけが利用していた美容室(表参道!の店)なんだけど長時間じっとしてられない子供達を辛抱強くかつ千円でカットしてくれる。さすがに悪いので、僕もその店にお金を落とすべく通うようになった経緯。
ミサイルマンさん 男性 36歳 東京都
角角して  切らないとこです
ケンジさん 男性 38歳 埼玉県
床屋で切ってもらうと、いかにも「今切ってきました!!」みたいな感じがするのがいやなので…
竜さん 男性 33歳 兵庫県
以前は床屋でしたが、いろいろな髪型に挑戦しているウチにすっかり美容室派に。。。  理由は「いきつけになってしまったから」「話の合う店員が居るから」  ですね。    しかし、おしゃれな店は緊張が漂います。
ドードドドーさん 男性 31歳 愛知県
以前は床屋でしたが勧められて美容院に行くようになりました。  でも、顔そりが無いのが一寸不満
ぱんくいさん 男性 34歳 東京都
床屋派
今は床屋です! 高校生から24〜25位までは美容院に行ってたけど・・・ 今は子供と一緒に自分も子供の頃行ってた床屋に一緒に行ってます! その時 髪を切ってくれた おばさんが今もやってくれます!親子2代散髪してもらっいます!!
夏好きおじさん 男性 39歳 愛知県
床屋以外に行った事がありません。  美容室ってどう?
ブタエアーさん 男性 30歳 埼玉県
馴染みのオヤジがいるので
輝レイさん 男性 33歳 新潟県
美容室は髭剃れないから
ヒーローさん 男性 47歳 鹿児島県
 今の床屋は、小学校からの付き合いです。   日常生活の中に完全に組み込まれてしまっています。
たぬきさん 男性 38歳 東京都
顔剃りがあるからもちろん床屋。  しかも2000円以下なのでやすい。
すみっこさん 男性 40歳 静岡県
生まれてこのかた床屋派!  行き付けのお店でいつも通りと一言!
風まかせさん 男性 37歳 静岡県
我々の世代は「行きつけの床屋」ですね。美容室は、母ちゃんの行く所って感じです。
琵琶湖の怪獣さん 男性 47歳 滋賀県
美容室に生まれてこの方行った事がないので・・・・・。  髪も固くって髪型の自由度も少ないので、いつも短髪
ホンダのメカニックさん 男性 30歳 栃木県
美容室ってなんとなく行きにくいなぁー。床屋も行きつけの床屋ばかり。でも最近はQBハウスの10分1000円カットが多いかな。
阿南 礼司さん 男性 32歳 大分県
美容室は女性の行くところ、床屋は男が行くところ。でも実は、美容室に行っている男をうらやましく思う。こっ恥ずかしくて行けないだけなのだ。典型的な、小心者の田舎者です。
安部礼司の幼なじみさん 男性 38歳 福井県
もちろん床屋です。  短髪だから丸刈りにしてもらいます。  でも、最近髪がうすくなってきて・・・。  やばーーーーーい!!!!
サンクンダディさん 男性 33歳 長崎県
男が美容にこだわるな!男はだまってスポーツ刈り!!
ホットグレープさん 男性 34歳 福岡県
美容室なんて恥ずかしくていってられない。
むうさん 男性 45歳 秋田県
昔から行っているため、今更変えるつもりはない。人情的な雰囲気がいい。でも回りはみんな美容室です。
マユ助さん 男性 36歳 福島県
一度だけ美容室みたいなところへ行きましたが、上向きで洗髪されるのがどうしても気持ち悪くてそれ以来美容室には行きません。
マイケルジョーダンさん 44歳
小学生のころから同じ床屋です。座るだけで済みます。
青ちゃんさん 男性 35歳 静岡県
美容室って予約しないといけないから好きじゃないです。髪切りに行くのに予定立てないといけないので行きにくい。  最近はおしゃれな床屋も多いし、フラっと行って帰れるからやっぱり床屋です。
トカさん 男性 29歳 東京都
安い、早い、うまい!(牛丼みたいだから!!)
おがごんさん 男性 32歳 北海道
断然床屋です!だって、美容院だとカミソリあててもらえないじゃないですか。刈り上げる時に、バリカンも使ってもらえないし…。それに、何と言っても私が“美容院”っていうガラじゃないんですよ(笑)。
すったりさん 男性 36歳 福岡県
美容室だと緊張して汗だくになるので・・・・汗
sakuraさん 男性 36歳 北海道
少ない小遣いの中で行くから1回1500円、嫁はカリスマ美容師の居る店に1回3万円位使っています…
ひろへいさん 男性 35歳 兵庫県
服装は最新のトレンドを取り入れつつも、髪型は万人受けにするのが社会人のマナーだと思います。
リュウジさん 男性 32歳 長野県
きさくなおやじときさくな会話、これが一番癒しになる。
モモンガートさん 男性 31歳 山形県
自分の中では美容室は女性がいくものだと思っているので…  でも、もしサロン・ド・ロンが近くにあったら結衣子さんを指名します!
野口ごろうさん 男性 31歳 兵庫県
仰向けで髪を洗われるのがダメなんです。『楽にしてくださいねぇ?』なんて言われてもク…首がつりそう…
ケニ〜チさん 男性 40歳 福島県
頭を洗ってくれる時、顔の向きが逆だから。
ちゃごさん 男性 31歳 鳥取県
女性にいじられると、嬉しいけど緊張するから。
ランクルさん 男性 34歳 新潟県
美容室は恥ずかしくて扉を開けられません。  なじみの理髪店のオヤジさん&息子(同じ安部礼司世代です)さんは、黙っていてもいつも同じように切ってくれます。  なので思い切った髪型に挑戦できませんが、顔剃りの気持ちよさは格別です。断然、理髪店派です!
uzusioさん 男性 36歳 東京都
去年田舎に引っ越してから、地元のおじいちゃん&孫(元美容師)がやってる床屋にはまってる!    若い孫にカットしてもらうけど,おじいちゃんの貴重なローカル情報は聞き逃せない!    定番のようだが,おじちゃんはよく備え付けのテレビを見ながら居眠りしてる・・・。
腹ペコ地蔵さん 男性 32歳 大阪府
美容室は緊張するのじゃ。  おしゃれなお姉さんにカットされると、うれしい反面、照れくさいから。あと、あお向けになって洗髪するのはどうも違和感がある。  でも、結衣子ちゃんがいるサロンド・ロンなら行ってみたいな(笑)
はなもげらさん 男性 34歳 北海道
安いし、『今日はどうされますか?』と聞かれても困るから散髪屋でいつも通りと言ってしまいます
楓の父さん 男性 42歳 大阪府
男は黙って床屋で五厘丸刈り!!
丸坊主さん 男性 42歳 熊本県
板前カットでいつも角刈りモドキのスポーツ刈りです。    あとは、安いから。
カラスさん 男性 33歳 大分県
蒸しタオルが気持ちよすぎるので。
ふみさん 男性 32歳 山口県
やっぱ床屋っしょう!美容室にも行きましたが、いまいちさっぱりしません。男は色気より清潔感で仕事にのぞむっす!!
ぺっとんとんさん 男性 33歳 東京都
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE