Survey Data 110
Q110. 健康の為に何かしてますか?

「野菜ジュース」を飲むという、おとなしめの健康法の方から「通勤の階段を、ダッシュで毎朝駆け上がる。」という猛者まで、それぞれみなさん自分なりのやり方で実践されているようです。
『特に健康の為にしていることはない』という方の中でも、キモチはあるが「何もやらずに早半年・・・」という、それを考えていることがプレッシャーという方も結構いらっしゃいました。
適度にマイペースでできればいいですね。
Yes! 70%
No! 30%
Yes!
まっすぐ家に帰った日は、酒を飲まない! これだけでビールっ腹が結構へっこみます。メタボ撲滅!
かしわめしさん 男性 35歳 大阪府
お酢のカプセルを毎日寝る前に飲んでいます。これを飲むと次の朝がすっきりと起きられるので、やめられません。
miccabozさん 男性 37歳 埼玉県
ジョギン・グぅ〜と、サイクリン・グぅ〜と、バッティン・グぅ〜。でも最近やりすぎで腰痛爆発。30’s、体は確実に衰えてる。10’sの様にはいかないね。スポーツもほどほどに。
艱難辛苦の30代さん 男性 34歳 愛知県
9時以降は食べない。  晩飯は炭水化物を食べない。  常にメタボを意識し、出来るだけ体重計に乗るようにしてます。  
Its SHOWさん 男性 36歳 青森県
会社ではお茶を持参して晩酌はカロリーオフの発泡酒を飲んでます。  気が向いたらiPodを聞きながら1時間ほど近所を散歩します。(たまに迷子になる)  おかげで半年で5kgやせました。
ひむかの転勤族さん 男性 32歳 埼玉県
ぶるぶる振動ベルト「スレンダーシェイパー」を毎日、やっています。
SFP−J401Kさん 男性 42歳 静岡県
自転車通勤! 身体にもいいし エコだし それに何か自転車っていい!
夏好きおじさんさん 男性 39歳 愛知県
運動不足解消にジムに通っています。しかし、モチベーションがあがっているときは頑張れるのですが、疲れがたまってきていると、足が遠のきます・・。夏までにあと3キロ!
ちいちこさん 女性 33歳 宮城県
<毎日のメニュー>腹筋(腹筋台保有,通常腹筋+ツイストなど色々取り入れ1日数分),脇腹脂肪取るため雑誌「Tarzan」に載ってた体操1set,駐車場から更衣室迄の数100mダッシュ,階段は全て1段抜かし。
cr-xさん 女性 36歳 栃木県
ストレッチを毎日コツコツと  膝伸ばしたまま両手がベタリと地面に着きます。  
みさきちのパパさん 男性 39歳 静岡県
自転車で通勤するようにしています。  ただ、帰宅後のビールの量が増えてしまいました。  逆効果かもしれません・・。
し〜まさん 男性 32歳 長野県
加圧トレーニングを始めました。  短時間で効いてる!って感じがして、なかなか良いです。  これで若返りと健康を手にします。
みちこさん 女性 32歳 福井県
30代ではありませんがいつも楽しく聞かせてもらっています。  なぜか結構つぼってます。  さて、安倍さんの子どもの名前についてですが、  「安部 マリア」でお願いします。  聖なる名前で安部がらみで結構いいと思いますがどうでしょうか?
精神年齢は36歳の大学生さん 男性 21歳 愛知県
何気にダイエットダイアリーなんぞをつけてます。つけはじめてから2ヶ月になりますが、今だに効果を実感できてませんが・・・。
流鏑馬さん 男性 28歳 福岡県
些細な事ですが、食事には気を付けています。スナック類を食べないようにしていますし、炭酸飲料は飲まないようにしています。
リュウジさん 男性 32歳 長野県
毎日寝る間に腹筋!!  3種類の腹筋メニューを考えてやってます。  あとは、よく笑う。笑うと腹筋も使うし、顔の筋肉も使うし。
みみんこさん 女性 29歳 富山県
「温水プールで1キロ」もくもくと泳いでいます。「ノンストップで25分以下」にはおさえていますが・・・どんな感じでしょうか?
有閑人さん 男性 45歳 愛知県
といってもWiiで遊ぶくらいですけど・・・(苦笑)。
asukaさん 女性 33歳 山口県
バスケットで3度も膝の手術をして28歳で強制引退。あっという間にメタボ化し、現在に至る。  これではイカン!と地元のソフトバレーチームに入隊。平均年齢52歳だがバレーでインハイ出場経験者という猛者までいて35歳で50代連中に、ボコボコにされてます!
ふかしゅうさん 男性 35歳 埼玉県
サッカー少年団のコーチをやってます。子供たちに教えてるというより、一緒に楽しんでやってます。健康のためというより、生き甲斐になってますね。
スタマさん 男性 33歳 静岡県
『よもぎ蒸し』と『ルーシーダットン(タイ式ヨガ)』の二本柱です!  あとは隣のおばちゃんが作ってくれる山盛りのお野菜^^
まひろさん 女性 39歳 岡山県
No!
しなくちゃ・・・ と思い、はや半年がたった。。
newx700さん 男性 32歳 栃木県
ちびちびへ○シア緑茶を昼食時飲んでるけど、  濃い味&ジャンクフード&タバコ&お酒&暴飲暴食が大好きw  なので、やってないに等しいです。    優ちゃんの1歳下なのに、「メタボ礼司」といわれそう(涙)
tamaさん 女性 25歳 広島県
なかなか時間が取れない。プールに何度か行ったのですが、ついついさぼりがちです。Wii-fitとかあると、自宅でもいろいろできて良いのかな。
まっしゅ。さん 男性 38歳 群馬県
何かしなきゃ!とは思うのですが、結局は何もできていません・・・。
サフランさん 男性 30歳 宮城県
いやぁ〜  忙しくて・・・><  
georgeさん 男性 42歳 兵庫県
このごろは、テレビ見ながらだらだらしてばっかしで体重が3kgも増えました。
TAKAHIROさん 男性 33歳 京都府
気にすると、もっと悪くしそうだから
おれさん 男性 34歳 岩手県
なるようにしかなりませんから
40代ですけどさん 男性 47歳 兵庫県
何かしたいんですが、帰宅したら体力が残ってなくて…。  気持ちだけ健康志向です。
ドラクエさん 男性 30歳 沖縄県
水泳を始めようと思いつつ早3年経過…  ( p_q)エ-ン
ジム兄さんさん 男性 32歳 沖縄県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE