Survey Data 127
Q127. ホントは好物だけど、メタボ対策上、控えている食べ物ありますか?

半数以上6割の方が、
食べたいものをなんらか我慢しているという結果になりました。
食べた分だけお肉になっちゃうんですよね。
Yes! 60%
No! 40%
Yes!
揚げ物一式。。。
まとんさん 女性 42歳 埼玉県
牛丼。今年は「キン肉マン 29(ニク)周年」だから、「得盛り」を「並」で我慢しています !?
SFP−J401Kさん 男性 42歳 静岡県
『豚骨ラーメン』  週1から月1に、がんばって(泣く泣く)控えています。
散歩ブラリーノさん 男性 34歳 宮崎県
油っこいもの。焼肉。ホルモン焼き。ビール等々…数えたらキリが無い。禁酒は仕事上無理なので、普段家では極力飲まないようにしています。食べ物も野菜中心にして、肉類は少な目にしてます。もっとも、肉類は育ち盛りのガキどもにほとんど食い尽くされてしまいますが!
めがね男子みやちゃんさん 男性 44歳 群馬県
魚卵  おにぎりのタラコ、筋子が食べられないのは切ない・・
みつぐさん 男性 50歳 新潟県
缶コーヒーなど甘い飲み物は要注意  
アタさん  42歳 
ずばり、ラーメンです。    もちろんひとりでラーメン屋に行けるし、ラーメン行脚も果たしたいほど(女35歳)ラーメン好きな私ですが、30超えてコレステロールなど気になりだし、毎日ラーメンを週一ラーメンに変えました。
みぽきむさん 女性 35歳 鹿児島県
鳥の空揚げが好物で、1週間ほど晩飯に食べ続けたら3Kgも体重が増えた事があります。  それ以来、極力控えるよう心がけています。
カメラにはまちさん 男性 36歳 広島県
じゃがりこです。  なかでもじゃがバターはカロリーが高いので・・・
あ、安部零時さん 男性 36歳 石川県
たべものというか、お酒。  お酒が入るとどうしても食べ過ぎてしまうので。
たけしさん 男性 35歳 山形県
食べ物じゃないけど大盛りとおかわりは控えてます。
youさん 男性 35歳 岡山県
ラーメン、なるべくスープを残すようにしてます。  ただ、たまに美味しいスープに出会ってしまうと、つい・・完食を。
長猫さん 男性 36歳 長野県
夜9時以降の炭水化物。  残業で遅い時は粗食で辛抱してます。  飲んだ後のラーメンは最高なんだけどね。  
Itさん 男性 37歳 青森県
ケンタッキーフライドチキン。一度食べると癖になるため我慢してるんですが、店舗が通勤時に必ず通らなくてはいけない道沿いにあるので、ドライブスルーの誘惑に勝った時は「自分自身に勝った!」と思ったりします。
モンプチさん 男性 38歳 青森県
らーめんの時のライス!
味噌ジーズさん 男性 30歳 愛知県
アイス(500cc位ある丸いでかいの)幼い頃の夢であったレディーボーデンアイスを就職後、連夜食べていたら、容器と同じ体系になった過去があるので。
バニラはすかんさん 男性 39歳 東京都
ズバリ!「ご飯」です!  食べたいけど体重を落としたいと考えていたら炭水化物を減らすところにたどりつきました。「ご飯」大好きなんですけどね。
うにゃらさん 男性 31歳 長野県
「魚卵系全般」・・・食べだすとキリが無いですから(苦笑)
有閑人さん 男性 46歳 愛知県
炭水化物と脂質!  特に天丼!    ジュワ!サクッ!とてんぷらを食べ、  つゆのかかったごはんをぐびぐび喉を鳴らせてかき込みたいです。    まさぼん(近くの天丼屋さん)にいきたーい!  
むつさん 男性 33歳 大阪府
お米。  お箸の国の人なので、お米はめちゃめちゃ大好きなのですが、炭水化物の取りすぎはメタボの元らしく。炭水化物を減らすことでかなりダイエットにもなるらしいのです。  そのため、大好きなごはんをできるだけ控えめにしています。そのおかげでここ数ヶ月で4キロも体重が落ちました。  恐るべし炭水化物です。
つるびんさん 男性 32歳 福岡県
ビール!にフライドチキン!
23クリッパーズさん 男性 38歳 山形県
ラーメンです。  特にコクが命のトンコツスープ。  イメージですが、下っ腹に直結のような気が。。。
朝霧さん 男性 34歳 東京都
「じゃがりこ」    メタボというか、体系維持のため。    開けたら最後、全部食べてしまいます。    
あきんこさん 女性 30歳 北海道
ラーメン    数年前は週に数回食べていたけど、どうしてもおつゆまで飲んでしまってお腹がふくれてしまうので  月に1回程度にしています、、。
かっけぇとうさん 男性 31歳 山形県
不二家のピーナッツチョコ。気がつくと一袋食べてしまいます。
すみっこさん 男性 40歳 静岡県
ポテトチップス うす塩 ビッグサイズ!!
鶴さん 男性 26歳 宮崎県
No!
欲求の赴くまま喰らう!限定しても他の物食べたら一緒だから。ストレスが溜まる方が太りそうだから。メタボ対策はスポーツで。
艱難辛苦の30代さん 男性 34歳 愛知県
年々、背脂が厚くなってきたのが気になっていますが、食の誘惑には勝てません。
ドンとでた花火さん 男性 35歳 岡山県
自慢では無いですが、俺とってメタボは関係ありません!別世界です。
リュウジさん 男性 32歳 長野県
好きなものを食べたいだけ食べてメタボってます。
しおさん 男性 39歳 愛知県
「メタボが気にならない!」と言うと嘘になりますが、好物を我慢してイライラしたりする方が嫌なので、我慢せず「食べたい時に食べる!」ってのが基本ですかね・・・。(苦笑)  正直、どんな物メタボになりやすい物ってのがあまり分かってないっす・・・。(苦笑)残さず食べるのが1番だと思います・・・。(^^;
MFPさん 男性 34歳 新潟県
特に気にせず食べたいものは食べますが、その分野菜や豆類、乳製品もバランス良く食べる様には気をつけてます。  オリジナルポストイット当たりました!ありがとぅ〜!
あきら・さん 男性 33歳 東京都
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE