Survey Data 137
Q137. 国内旅行で行ってみたい所はありますか?

やっぱり暮らしている場所から遠いところが人気です。
また北海道・沖縄、そして世界遺産スポットが人気ですね。
修学旅行ではちゃんと見なかった京都に改めてという意見も結構ありました。
Yes! 97%
No! 3%
ANSWER
香川:うどん食べたい!  長野:星を見て過ごしたい!  長崎:ちゃんぽん食べたい!    自分の住んでる県も含め、まだまだ日本には行ったことないとこが多いです。国内旅行、究めてみたいです。
あるとの歌姫さん 女性 36歳 滋賀県
北海道旅行を満喫したい!  新婚旅行は「できちゃった結婚」やったから,嫁さんの体を考えて二泊三日の短期&安全な北海道旅行でした。  あれから7年経ち,当時お腹にいた子供も小学生!  新婚旅行の時に行ったコースと,当時観光できなかった壮大な北海道の大自然を子供と一緒に満喫したい!!  
腹ペコ地蔵さん 男性 33歳 大阪府
鹿児島  理由は磯浜の平田屋で、桜島を眺めながら、「ジャン棒餅」と「つぼ漬け」を食べながら、お茶を飲みたい。ほっとする一時です。
なっちゃんさん 男性 39歳 埼玉県
沖縄、しかも南の方のちっちゃい島。やっぱ海っしょ。仕事や時間に追われず日の出とともに起き日没とともに寝るみたいな本来の人間らしい生活に憧れます。
TAKEZO-さん 男性 40歳 大分県
沖縄で〜す♪    やっぱり、あべきゅんと刈谷さんが行ったコースをめぐってみたいです。    あとは、九州かな里美ちゃんの生まれ故郷にもいってみたい。
まえちゅうさん 男性 27歳 北海道
西表島。 まだ行った事がないから・・ 石垣島までは行ったのですが・・南の島は何か 日本じゃないみたいで。  でも もっと西の与那国島も 是非行ってみたいです!
夏好きおじさんさん 男性 40歳 愛知県
山陰地方へ行ってみたい。出雲や津和野、鳥取砂丘に大山など、日頃はなかなか足を向ける機会の少ない山陰地方。しかし、あか抜けた感じの山陽地方とは異なり、山陰にはまだ、私たちにとって忘れてはならない日本の原風景が広がっている気がする。できれば5日間くらい、ゆっくりと旅してみたいところ。
Potamogetonさん 男性 35歳 北海道
香川県 さぬきうどん食いてぇ〜
とししさん 男性 3歳 岩手県
宮崎県です。  高千穂峡谷や鬼の洗濯岩とか行ってみたいです。  最近パワースポットにはまっています。
toyboyさん 男性 37歳 福岡県
与那国  ダイバーとして  海底遺跡とハンマーヘッドを観たい!!
たいちょうさん 男性 36歳 岡山県
トカラ列島  2009/7/22に皆既日食を見に!  にわか天文ファンで一杯だろうなぁ...
風まかせさん 男性 38歳 静岡県
やはり京都!日本の原点という気がします。  お寺や神社を回ると心が落ち着きますね。  また、古いものと新しいものが調和しているものいいところでしょうか。  そして「イノダコーヒー」と「いづうの鯖寿司」も楽しみの一つです。あ、錦市場もはずせません。  ううううううん、ああああああ、行きたくなってきました!
その手は桑名の焼き蛤さん 男性 34歳 宮城県
大分です。理由は温泉が気持ちウィ―からです
Gガンダムさん 男性 35歳 東京都
中尊寺:奥州の極楽浄土がそこにあると聞いたので・・・。
jojoさん 男性 36歳 福岡県
黒部立山アルペンルート。黒部ダムの前で中島みゆきを聞いて感動したい。
ドンとでた花火さん 男性 35歳 岡山県
小笠原諸島。    エメラルドグリーンの海を見てみたい。  休みが取れないけど・・・
スギノハヤカゼさん 男性 34歳 東京都
伊勢神宮  人生一度はお伊勢参りをしたい
マネさん 男性 32歳 宮城県
青森・秋田・岩手の北東北。  山形に来て2年。東北って素朴で温泉が沢山あり、自然一杯でとてもいいところです。北東北制覇旅に行きたいです。
しんたさん 男性 33歳 山形県
湯布院。  生まれてこの方東日本暮らし(現在の静岡県が最西)  なので、特に九州には未知の魅力を抱いています・・・  湯布院の高級旅館で2、3日現実逃避に行きたい。
Chinaさん 女性 34歳 静岡県
北海道にスキーをしに行きたいです。カミサンと一緒行ったことがありますが、今年は娘も一緒に3人でゲレンデデビューしたいなとひそかに思っていたら、二人目妊娠。しばらく近場で我慢して、お金をためて四人でいきます。
ゆりあのパパさん 男性 37歳 愛知県
「九州へ!」    なんか美味しそうだから
motorokuさん 男性 33歳 東京都
箱根ってゆうか、温泉に家族で行きたい。家族風呂にみんなではいって、美味しいもの食べてゆっくりしたい。
フミ-トモさん 男性 37歳 神奈川県
金沢です。理由は僕は電車の好きな小学6年生で、特急はくたかに乗って旅行に、行きたいです。
直ピチさん 男性 12歳 愛知県
新緑の時期の奥入瀬渓谷!奥入瀬といえば、紅葉の時期も有名で行ったことがあるのですが、新緑の時期もきれいだろうな〜と感じたので。遠くてなかなか行けませんが近い将来、絶対に行ってやるぅ〜。
アンバーストさん 男性 31歳 福島県
沖縄県 ゆっくりと流れる時間を、体感できる。  また、皆さん作らない笑顔が素敵なところです。  心も身体もチュファーラ(満腹)にしてくれる場所です。    
黄レンジャーさん 男性 37歳 愛媛県
仙台!!  魚、肉料理全てがおいしい!!少し移動すれば小岩井農場の乳製品が特に印象的!!
こきゅうさん 男性 37歳 大阪府
北海道:旭山動物園にいきたいの
たまつかささん 女性 33歳 宮城県
四国 本場の讃岐うどんが食べたいです  もちろんN-linkで紹介されたところを経由して  出来れば誰かと…
ヤスさん 男性 24歳 栃木県
北海道の十勝とか富良野あたり  ドライブがすごく楽しそうな気が・・・。
はたけさん 男性 27歳 東京都
”秋の京都”に、紅葉と寺院の特別拝観を見に行きたいです。   あとは、今年ブームの”篤姫”の故郷、鹿児島です。
えいたんさん 女性 37歳 埼玉県
富士山がきれいに見える場所。具体的にどこだか知りませんが、東北人の私には富士山を肉眼で見ることがあこがれなのです。
あたーさん 女性 32歳 山形県
金沢。  雪吊みたいです。
わこさん 女性 35歳 群馬県
北海道!  南国沖縄に住んでいる自分には,やはり北国北海道はあこがれます!  食べ物も美味しそうなものばかりだし。
タコライオンさん 男性 31歳 沖縄県
石垣島 サーフィン三昧!!
ひな・ひよ の父ちゃんさん 男性 37歳 千葉県
北海道:地平線みながらのドライブをしてみたい。あと牧場にいっておいしい牛乳が飲みたい。
不可能ひとしさん 男性 33歳 富山県
ANSWER
愛媛県松山市道後温泉  日本一古い温泉と言われているが、源泉はどの辺りなのか、それと道後温泉で販売している 団子を是非食してみたい。
今太郎さん 男性 39歳 東京都
ニセコ!  スノーリゾートに滞在したい!
むつさん 男性 33歳 大阪府
鹿児島県です。  以外と離島が多いので島めぐりしたいです。  あまり、テレビ等で紹介されていないので興味があります。
僕の車は、ローレルさん 男性 35歳 東京都
熊本県の阿蘇山です。  バイクに乗り始め、バイクツーリングに出かけてみたいなー。
yasokichiさん 男性 34歳 大阪府
南鳥島  一般人が行けないから。  ツアーがあれば参加したいです。
ぱんくいさん 男性 34歳 東京都
東京。神保町とか永福町に行きたいです。
リオさん 男性 27歳 岩手県
四国!    高知の四万十川をゆっくり見たいです。
バルブ社員さん 男性 36歳 三重県
出雲。  出雲大社をみてみたい。
morimoriさん 男性 30歳 長野県
世界遺産めぐり。北は北海道から南は沖縄まで。  日本の素晴らしい文化、自然を満喫したい。
かぷっちさん 男性 36歳 栃木県
行ってみたいと言うか、来てほしいと言うか…。別府温泉。今の時期、人間関係とか、景気的にも疲れてる人が多いんじゃないかな。そんなときに人間って精神的に何を思うんですかね。癒し。癒されたいならやっぱり温もりだと思います!だから!温泉!!別府温泉!!!
太郎丸。さん 男性 32歳 大分県
佐賀の嬉野温泉  今、子供が生後4ヶ月になりますが、生まれる数ヶ月前に行った旅館に今度は3人で行きたい。
せっちんさん 男性 32歳 長崎県
東京の島!    日本は端と端では全然気候も雰囲気も違う国。  それに高低差もある。  ほんとは全国回ってみたいところだけど、  まずは東京の広さを感じられそうな東京の島へ行きたい。    飛行機で行ける場所は限られているので、  船便で1日かけて行くぐらいの心のゆとりと休みが欲しい・・
かえるんさん 女性 26歳 神奈川県
東京ディズニーランド  行った事が無いが、パレードは、感動するといろんな人から聞いたから。
ビッグベアーさん 男性 35歳 岡山県
場所:伊勢志摩  理由:嫁の希望(まだ行ったことがない)
ハマチさん 男性 34歳 長野県
秋田県。美人が多いとのうわさを確認してみたい。
Neghicさん 男性 32歳 東京都
軽井沢に行ってみたいっす。  嫁と子供はアウトレットでお買い物。  わたしゃ一日スキー三昧。  来年のリフレッシュ休暇でやってみてー
いのきちさん 男性 34歳 千葉県
神保町  安部君の生活圏を見てみたいです。
あかぷよ2号さん 男性 35歳 青森県
富士山頂!  日本人ならやっぱり一回は行ってみたい!!
kodyさん 男性 25歳 大阪府
四国の八十八ヶ所廻り。なんか古い感じはにわかにするけど、のんびり季節を感じながら歩きたいから。
別府の釣人さん 男性 27歳 大分県
草津温泉…有馬温泉、下呂温泉と制覇したので早く日本三大名湯を制覇したい。男は黙って温泉!
ミリンダさん 男性 32歳 宮崎県
 新婚旅行で行った鹿児島がとても良かったので、もう一回鹿児島か、宮崎かなぁ。   大阪港から乗るフェリー泊が非常に面白くて楽しかったので、国内の船旅がしたいです。   お醤油に甘口(薄口・濃口じゃなくて、地元のお醤油は甘かった! ホテルでは一般のお醤油には『辛口』、地場のお醤油には『甘口』とテプラが打ってありました)があって、お土産に買って帰ったくらい美味しく、お料理も焼酎にぴったりのこっくりしたお味。   また絶対行きたい〜っ♪
りおさん 女性 32歳 島根県
香川県の直島!島全体がアートになっていて、世界的建築家 安藤忠雄さん設計の美術館や宿泊施設があるから
なおすけさん 男性 33歳 岐阜県
京都府 舞鶴市  今から10数年前、1年間 海猿で有名な、某省庁の学校で、舞鶴に住んでいました。  若狭湾は天ノ橋立が有名ですが、  五老ヶ岳というところからのからみた、  リアス式海岸の雪景色は絶景だったことを今も鮮明に記憶に残っています。          
イージーさん 男性 36歳 神奈川県
大間  マグロが食べたい。
SEVENさん 男性 33歳 青森県
京都  中学校の修学旅行で行ったけど  その当時は若いこともあり  イマイチ興味が湧か無かった。  今ならもう少し興味深い物が見れると思うから
ゆなさん 女性 36歳 北海道
マイナスイオンたっぷりな場所がいいです。世界遺産の自然遺産(知床半島、白神山地、屋久島)はすべて制覇したので、今度は石垣島でカヌーとかしたいですね。私は国内大好きです。日本中の美味しいモノ食べたい!
あきら・さん 男性 33歳 東京都
広島の厳島神社です。  どうも、ここ何年か気になってしょうがないところ。  きっと、私のヒーリングスポットなんだろうと思います。
ゆうだまさん 女性 33歳 宮崎県
北海道札幌  ノースサファリー札幌のワラビーに会いたいから。
とどさん 男性 34歳 埼玉県
北海道    一度でいいから流氷をみた〜〜〜い。  でも一番の目的は海の幸を食べまくる。
コバシコさん 男性 33歳 鳥取県
1つは宮古島で先輩の実家のサトウキビ畑を見てみたい。もう1つは北海道。札幌に出向してた時、旭山動物園に行きそびれたから。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 39歳 宮城県
香川県!レンタカーを借りてうどんを食べ歩きしたい!!
もとしさん 男性 34歳 北海道
白神山地、屋久島、  国内の世界遺産のうち自然をめぐるドライプを  してみたいです。
ノリノリさん 男性 37歳 大阪府
「最北端」など、「最○端」と名の付く所。  旅人は行き着くところまで行ってみたい欲望があるんですナ。
ふにふにまっくすさん 男性 34歳 徳島県
石川県金沢市。毎年冬に行ってます。定宿決めて兼六園とその周辺を散策します。
サトミンスキーさん 男性 35歳 埼玉県
岐阜県 白川郷    理由  雪の積もった合掌造りの家屋が、これぞ日本の風景っていう感じで一度は見てみたいから
箱三(はこぞう)さん 男性 27歳 大阪府
二月の網走(北浜駅)  理由は今まで見てきた景色の中でも一番綺麗な流氷の海と遠くに見えた夕陽に染まる知床半島を妻と子供たちに見せたいからです。
銀河さん 男性 38歳 宮城県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE