Survey Data 148
Q148. あなたは結婚していますか?

なにげない日常の暮らしに結婚の幸せがあるんですね。
Yes! 36%
No! 64%
Yes!
家族(子供)がもてた事 子供を持てなくては分からない事がこんなにあるとは・・・特に一番下の坊主とつるんで遊ぶのは自分も子供に戻ったみたいで最高に楽しい!・・  まあ 嫁さんと娘達は呆れているみたいだけど・・・
夏好きおじさんさん 男性 40歳 愛知県
結婚指輪してた方が意外ともてるんだけど。
youさん 男性 35歳 岡山県
 話せば長くなりますが、中学時代の同級生と結婚した私たちは、今年の3月11日で、結婚9年目の記念日を迎えます。   今年、32歳。つきあったのが16歳。ついに嫁さんと過ごした時間が、両親兄弟と過ごした時間に追いつきました。   来年、結婚10年の記念日には、愛する嫁さんに、何かプレゼントでも…。と考えつつ、8歳♂、5歳♀、3歳♂のかわいい3人の怪獣たちに囲まれ、日々会社で戦うドラえもん体型のお父さんは、住宅ローンとマイカーの車検等々で財布も薄く、髪も薄く…。   日々の、『ありがとう』の言葉は、気持ちを込めて言ってるので、来年の3月11日も、嫁さんに『ありがとう』と言おうと思います。この歳になると、なかなか恥ずかしくて言えませんが、『愛しています』も付けてみます。   こんなんかな?
三十路のミソッカスさん 男性 31歳 大阪府
自分が結婚したことで、はじめて両親がこうやって夫婦になり、子供ができてからは、こうやって僕を育ててくれたんだということを理解しました。
海辺のじろさんさん 36歳 香川県
独身のときは、瓶の蓋がなかなか開かない時、とっても寂しく感じました。結婚した今は、ダンナ様が開けてくれるので、幸せを感じます。
PONさん 女性 38歳 北海道
炊事洗濯とかをしてもらえるのは本当にありがたいです!  
田楽☆マンさん 男性 33歳 埼玉県
いつも楽しく聞かせてもらっています。  結婚して良かったこと、それは些細なことですが、  休みの日の買い物に家族で出かけた時、みんなの笑顔が  見れる時です。  子供のはしゃぐ姿は堪らなく可愛いです。  休みが少ない為、そんな単純なことも月に一度出来るか出来ないかなので、私にとっては貴重な時間です。  これからの「あ、安部礼司」も楽しみにしています。
ミスターパパさん 男性 37歳 東京都
一緒にご飯を食べているとき、おいしそうに食べてくれるのを見ながら幸せだなと・・・結婚して良かったなと思います。時々ケンカもするけど、仕事で落ち込むことがあっても、家で一緒にTV見ながらバカ笑いしたりするうちに、気持ちがふっと軽くなってるのがいい。
あやこさん 女性 34歳 北海道
毎日楽しい!
じゅんさん 男性 39歳 神奈川県
家に帰れば「家族」が居るってことですかね〜。    
キャロロさん 男性 34歳 群馬県
確か子供が小学6年位の時に、算数の計算でお父さんこれどう計算するのと聞かれて、、、、。内容見たら全く解けない自分に、言葉を失って仕舞い冷や汗もんで、えっ解けないな。すかさず、こうゆうのは、母さんに聞いた方が良いよ!かあさんは数学得意だからね!と、直ぐ交わしてしまった自分がちょっと恥ずかしいな、、、。母さんに熱い目線で、光線浴びせられ刺されてしまった。アハッハッアー。    
アーラホンダさん 男性 48歳 福島県
独身の時は外で酒を飲む機会が多く、毎回飲めや騒げのメーター振り切りっぱなしの宴ばかりだったので、当然財布の中身も体の中身も・・・でも結婚してからは家飲みの楽しみを覚え、カミさん相手に毎晩飲んでます。
おいさん 男性 33歳 長野県
「かみさんがちょっと…」と飲み会を断ることができるようになった。
旅人。さん 男性 40歳 島根県
つきあい始めて14年、結婚して5年になりますけれど、妻と生活できていることだけでも幸せです。  退職した父や母に腰を据えて恩返しを少しずつ始めることができてきている感じもしてします(全然足りませんけど…)。
魂33さん 男性 38歳 宮崎県
いろんな人のありがたさを実感することですね。嫁さんや子供はもちろん、こうやって自分を育ててくれた両親のありがたさを本当に実感できます。だから人は人に優しくなれるんだと思いますね。具体的に数字なんかでは表せないけれども結婚はいいですよ!
レオっちさん 男性 36歳 愛知県
”平凡な事が幸せなんだ〜”って事を知れた事かなあ!
883(ぱぱさん)さん 男性 36歳 愛知県
おやじが逝って、おふくろが独り暮らしになったときに  「おかあさんと一緒に暮らしましょうよ」っと妻が言ってくれたとき。
都城人さん 男性 41歳 宮崎県
すぐに子供を授かり、結婚してまだ2年も経っていないのに3人家族になりました。娘と遊ぶ主人の様子を見たり、3人で川の字で寝る時に言葉では言い表せないほどの幸せを感じます。それに、独身時代は肩肘張った感じがあったのですが、結婚後はいい感じに力が抜けて楽になりました。  独身時代を懐かしむことはありますが、やっぱり結婚してよかったなぁと思います。  
みうママさん 女性 31歳 北海道
家庭が円満で笑顔があるとき。  家に帰って話し相手がいるとき。  クイズ番組で答えを聞いてくれる人がいるとき。
子年の男さん 男性 36歳 山形県
気兼ねする事無く、仕事の愚痴を言えたり話相手が、常にいるっていう安心感ですかね。
セロリさん 女性 36歳 福岡県
家に帰ればカミさんがいることかな。  たまに一人になる時もまたそれはそれで楽しいんだけど・・・
motoさん 男性 36歳 神奈川県
営業職をしておりますが、いろいろ疲れて帰ってきて遅い時間にもかかわらず、奥さんがご飯の準備をしてくれてあったかいご飯が食べれて・・・。感謝しております。
なおぼーさん 男性 36歳 愛知県
お弁当が作ってもらえる事!(たまに自分で作るけど)  あと、最愛の奥さんと最愛の子供がいる事。  
てふてふさん 男性 35歳 島根県
一緒にご飯を食べるのは美味しい!  一緒にテレビを見るのは楽しい!  一緒に『あ、安部礼司』を聞くのは、凄く楽しい!
メタマックスさん 男性 31歳 栃木県
倒産 リストラ と世間の荒波が我が身にかかりますが、それでも「明日があるさ。」とがんばって支えてくれる心使いに、ただただ感謝している毎日です。
へとへとパパさん 男性 44歳 愛知県
家に帰ると、妻と2人のかわいい娘がいること
ぐっちぃさん 男性 35歳 福井県
可愛い子供に恵まれました。  名前は「栞奈(かんな)」どえ〜す!!!  わぁはっはっはっーーーーー!!!!!!!
やまちさん 男性 34歳 島根県
独り言を言わなくなった。
New Moneyさん 男性 31歳 佐賀県
No!
大好きな彼氏だけど結婚の話が出てこず。確かにお金もないし難しいとは思うんだけど,ウェディングドレス着たいし彼の子供ほしいなあ。
ぱっちさん 女性 28歳 岡山県
っていうか今度のバレンタインデーに挙式です。   入籍は安部君にさき越されましたが、式はお先に失礼します   準備してて、良かったなぁって思っています
ねこちゃんさん 男性 34歳 兵庫県
独身貴族です。(死語ですね)    なかなか結婚まで行きそうな恋愛がないです。    やっぱりお見合いしかないかな(汗)    
キュリオさん 男性 30歳 群馬県
周りから独身主義だと思われていますが、とても結婚したい!  婚活&縁結びの神様の力でNice 30'Sのうちに”おひとりさま”卒業したいです。
えいたんさん 女性 38歳 埼玉県
残念ながら25歳結婚計画を大きく遅延。  現在第2次5ヵ年延伸計画の発動中です。  安部クンみたいに年下の奥さん見つけたい!
あきら・さん 男性 33歳 東京都
気が付いたらこんな歳に・・・
ハリー・ザ・レンタさん 男性 40歳 宮城県
いまは独身ですが・・・  春に結婚します!  今は準備に大忙しです。  結婚してよかったなぁ〜ってのはこれからですが、一番は一緒にいられるってことでしょうか。  大変なことの方がいっぱいだと思いますが、それでも楽しみです!
池麺バサーさん 男性 33歳 福島県
安部くんに先を越されました(-_-;)
yoshyさん 男性 37歳 静岡県
今結婚の準備中なんですが、披露宴をするまでの道のりを楽しんでます
温泉博士さん 男性 33歳 福岡県
一度結婚してましたが・・。
ムラザイルさん 男性 30歳 香川県
今はNoですが、今年の4月に結婚します♪  
ともさん 男性 31歳 福岡県
まだ、結婚していません。安部きゅんと同じ年齢には結婚したいなぁ♪♪♪→その前に相手がいませんが・・・。
よってぃんさん 男性 34歳 栃木県
していましたが・・・
室長さん 男性 31歳 東京都
今年結婚する予定!安部君、なんかお祝いちょーだい^^
けんさん 男性 35歳 佐賀県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE