Survey Data 157
Q157. 仕事の同僚で意識しているライバルはいますか?

ライバルは安部礼司という方もいらっしゃいましたが・・・
Yes! 33%
No! 67%
Yes!
若い女子社員と競い合い。  手作り弁当の中の、  おかずの数!いろどり!栄養バランス!などなど。  負けないために早起きして作っています。
すとらいくさん 男性 36歳 兵庫県
自分はプランナー。ライバルは営業。  決して自分のせいで仕事は落とさないように。
ゴールデンさん 男性 26歳 宮城県
私の仲のよい奴なのですが・・・  毎日、お昼の時間に持参した弁当を食べるのですが、  そのときに奴は、女子の弁当の一部をもらっているんです!  なので、わたしも負けじと別の女子からレタスなどをもらっています。    どうでしょうか・・・  
アラジンさん 男性 34歳 福島県
同期で部長になった奴がいる。やはりそいつと意見がぶつかるとやりにくいので、自分も追いつきたい。  けど、役職渋滞で無理だな・・
すみっこさん 男性 41歳 静岡県
同業者の他社エンジニアをライバルにしてます。良い商品を、お客さんに先に提案したら勝ち!
バルブ社員さん 男性 36歳 三重県
今は仮想ライバルを意識して仕事に取り組んでいます。  いい仕事の励みとして考えています。  「ガツガツ負けない」じゃなくて、「アイツいい仕事してるな」と言わせたいが私のビジネススタイルです。  目指すは形に残る仕事!
かきピーさん 男性 35歳 石川県
恥ずかしながら、いちばん仕事ができないのがどちらかを競っているライバル?がいます。
あ゛、かばひでみさん 男性 43歳 栃木県
以前の会社で自分含め4人入社し、仕事はみんな別々でしたが1番目立ってやろうと思いました。
長井の黒船さん 男性 24歳 群馬県
相手は誰と決めてるわけではなく自分より常になにかと上に感じる人を意識してその人を上回るよう努力するようにしてる程度ですかね
スカイライン・ラブさん 男性 33歳 大阪府
同じ時期にに入社した(転職組)で、4歳年下の同期。年長者として負けたくないという思いです。基本的に仲良しですので、自分自身のモチベーションを維持する為に良い意味でライバル視しています。
Yasokichiさん 男性 34歳 大阪府
ライバルと言えるかどうか・・少し前までいました。事前連絡もなく新入社員に自分の業務を引き継ぐことになり、私は他の業務に・・・。知っている仕事だけに自分に任せてくれればもっとこうしたのにと思ったり。でも今思えば、彼女の若さやそれ故の初々しさや危なっかしさに構われる彼女の立場に『嫉妬』していただけなんですね。
やよいさん 女性 29歳 静岡県
納品から帰社までの競争ですね!。  トラックの運転手なので、同じ納品先からの会社までの熾烈な法定速度バトルをしてます。  一般道では社速の関係で60キロ以上出せないので、時間帯別の道路状況や、スムーズに流れる車線をいかに把握しているかが勝負の分かれ目です!。      
TAKAPOさん 男性 35歳 広島県
自分より後から入社して出世する奴はすべて敵だ!
苔橋粕廣さん 男性 50歳 静岡県
 もう会社は退職して年金生活に入り、TVで野球中継を楽しんでいます。中日ドラゴンズの優勝や日本一の邪魔となるものはすべて敵です。
中日ファンのオヤジさん 男性 71歳 静岡県
No!
他人を気にしていても仕方が無いです。自分は経営者なので、今出来るベストを尽くすのみです。しいて言うなら、先代社長の親父、創業者の爺さん。会社は三代目で潰れるとか、言わせないように頑張るのみです。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
同い年の同僚は意識はしますが、自分が特殊なのか、  双方持たないものを持ち合っているので、  少なくとも私の方は競い合うつもりも競い合っているつもりもありません。  入職が私の方が早いので、向こうは意識しているかもしれませんが。
むひょさん 男性 38歳 群馬県
同僚のみんなが1人、1人違う能力があり、僕にも周りの同僚と違う能力があると思うので「ライバル視」はしてませんが、職場の先輩・後輩にも自分にない能力を持っていたら吸収したいと常日頃、同僚観察をしてます。
佐賀のまろっちさん 男性 40歳 佐賀県
自分がライバル
どざえもんさん 男性 46歳 静岡県
回答はNoですが、一言。  もともと氷河期入社なので同期は少なかったですが、  バブル後の不況で一人また一人と辞めていきました。  今となっては同期と呼べる世代は一人もいなくなってしまったのが現実です。
ぞうさん 男性 37歳 岐阜県
いない!  自己研鑽あるのみ!
うずしおさん 男性 35歳 徳島県
就職して2〜3年くらいは、意識していたライバルもいましたが、いつの間にか戦友のような存在になっていました。今は職場を移動してから一番下っ端になり、ライバルとなりうるような存在もいませんね。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
 職場にはいませんが、あえてライバルと呼べる者を1人あげるならば、私と同い年の「安部礼司」です!
パイエイジさん 男性 37歳 岐阜県
この不況時にわざわざライバルを作って争うよりも、今は100年に1度の世界的大不況を乗り切る為に従業員一同が断固たる決意を持ち、一緒になって協力しあう時ではないでしょうか !?
SFP-J401Kさん 男性 43歳 静岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE