Survey Data 162
Q162. 定額給付金もうもらいました?

手続きをすませて入金された方は、まだ半分弱ですね。
この給付金をエサに、
おもちゃをねだるお子さんがいらっしゃったのにはビビりました。
今時の子って・・・
Yes! 46%
No! 56%
Yes!
本当はいけないんでしょうが、貯金にまわしたいと思います。
今年からGキチさん 男性 34歳 長野県
つぼったCDをたくさんかうぞー!
阿部さんさん 男性 36歳 神奈川県
いまだに世帯主が父なので「給付金もらっといたぞ」と言われました。「えっ、それどうすんの?」と聞き返しましたが、聞こえないフリされました。 きっと父が有意義に使うことでしょう。
いすたさん 男性 36歳 埼玉県
とっても嬉しく家族で北海道に行っちゃいましたうへへへ  
アズモンターニャさん 男性 30歳 神奈川県
主人の口座に入っていたので車検の支払いに消えてました。おろろーん(;_;)
Knight 2000さん 女性 43歳 大分県
 定額給付金をもらう前に、両親に「定額給付金分の小遣い」を「前渡し」した後、親父の車にETCを付けてやり、この車の「1年点検」と「税金」を払い、毎年恒例の「日帰り温泉」にも連れて行かされ、結局、ETCには補助金は出ず、このG・Wは両親の都合のいいようにコキ使われただけで私には何も残りませんでした(笑)。
SFP-J401Kさん 男性 43歳 静岡県
定額給付金の支給を見越したわけではないのでしょうが、後輩の結婚式が2組も舞い込んできて、お祝いに半分づつ  使いました。
とらさん 男性 42歳 香川県
息子が定額給付金分を前渡しをしてくれたので、名古屋競馬場で馬券を買ってきました。
中日ファンのオヤジさん 男性 71歳 静岡県
1万2千円、すべてギャンブルに継ぎこみます。
苔橋粕廣さん 男性 50歳 静岡県
嫁に取られて実入りなし。
shonachさん 男性 46歳 愛媛県
いつの間にやら嫁さんに使われてた(泣)
梅星殿下さん 男性 34歳 兵庫県
ETCを購入しました。土日祝はドライブ三昧です。  
イノさん 男性 31歳 島根県
家族三人分振り込まれる口座が自分のだから、こっそり俺のもの!
dacohamaさん 男性 51歳 東京都
後先考えずに遊んでいたので、遊興費の穴埋め!!  
Walking Lifeさん 男性 42歳 神奈川県
もう、もらったっす。しかも使っちゃったっす。  GWのお小遣いと日々の酒代へと・・・
aiさん 男性 29歳 宮城県
GWの費用に、使います!  残りはチビ助のおむつ代ですね。
アッキーさん 男性 33歳
父が世帯主なので自分の口座に入金される訳ではなく。実感が湧かない・・。好きに使っていいとは言われるものの、「じゃ、口座から引き出して」の一言が言えない。きっとこのままうやむやに家計に組み込まれていくんだろうなぁ。切に全身アロマトリートメント希望(涙)。
やよいさん 女性 29歳 静岡県
育ち盛りの息子(中3)の被服費に消えます。あと、旦那の半そでワイシャツが買えるかなあ。
どんぐりさん 女性 48歳 広島県
普段見慣れない酒瓶に変わりました。
なまけもさん 男性 33歳 神奈川県
宮崎旅行で〜ス☆  家族4人でだよ!
あさなんさん 女性 12歳 大分県
4歳の我が子が「おもちゃほしい〜!」と言うので、「ダメ!」と言ったら、「ていがくきゅうふきんもらったんでしょ!」と。どこで覚えたのか・・・。で、結局買ってやりました。
キャべパンさん 女性 30歳 福井県
電子マネーに変えて日常使用に
じゅりあさん 女性 33歳 福島県
やったあ〜!家族4人で64,000円だぁ!  のんびり温泉にでも行こうかな。    バッチリ口座に振り込まれたけど、  うっかりすると生活費に消えちゃうから、  早く引き出して別管理しなくっちゃ!
恋するウサギちゃんのパパさん 男性 42歳 新潟県
もらう前に、それをアテにして温泉旅行を計画。家族3人+ジジ・ババの5人で下呂温泉に行きました。たしか4月半ばにもらったみたいだけれども、私は通帳も見ませんので、どうなったかはヨメのみぞ知るところです。
ゆりあのパパさん 男性 37歳 愛知県
速攻貰いましたが、スーパーの「12000円チャージすれば12000ポイント差し上げます!!」の陰謀に引っかかり、消えてしまいました・・・。
yasuさん 女性 34歳 山口県
押さえつけていた「倹約」という気持ちを解き放てば、一瞬でなくなりました。
ひこもんさん 男性 39歳 東京都
周囲では一番早くもらいましたが、私の予算案は我が家の金融庁には通らず、依然私の手元には給付されておりません。というより、使途不明金になりつつあります・・・
おいさん 男性 33歳 長野県
12回に分けて使う予定です。  1000円を12回もらえると思うと喜びは12倍です。  第1回は、黒いまな板を購入!切った食材が見やすいいらしいです。  普段買わないものを買うのは楽しいですね。
あるばとろーすさん 男性 29歳 奈良県
つい先日まで住民票を実家に置いてたので、そのまま親にプレゼント(と呼べるかどうかは別として)しました。現在同居中の彼女の分は、二人で食事に行く予定です。
けんさん 男性 35歳 佐賀県
ETCをつけるタシにしようと思ったけど、お店にETCが売ってないみたいなので、今のところ、引出しの中にしまってあります。
もやしさん 男性 35歳 福井県
パチンコにぱ〜っと使ったら増えました(^u^)プププ
ひろのんさん 男性 34歳 長崎県
まだ誰にも話してないけど、12月に第2子の予定。  もちろん、貯金。といいたいところですが、GWで  使いすぎたお小遣いを補填。  
あきみかんさん 男性 40歳 石川県
No!
我家の大蔵大臣で止まって、自分の所までは届きません。
流鏑馬さん 男性 34歳 福岡県
うちの地方はまだ給付になっていませんよ。  もらったらGWに風邪をひいて行き損ねた客室露天風呂付きの温泉に行きたい!  リベンジしたい!  息子よ、妻よ、早く治って!お願い!  
MEETさん 男性 34歳 北海道
ただいま検討中ですが、どうも物欲が薄いので、物を買わず、食事か貯蓄に使いたいと思います。
あるとの歌姫さん 女性 37歳 滋賀県
家族の分も上手に取り込む予定、ばれないように頑張ります。  そののち、好きなものを購入する予定。ぱそこんかな 。  
ゆうさん 40歳 広島県
私の住んでいるところは、まだ定額給付金について連絡はありません。最初は大した額ではないと思っていましたが、この不況で私の会社も4月の定期昇給もなく、最近は財布を見ながら自動車税の納付に充てようかと真剣に考えています。あ〜家族にちょっと贅沢などさせてみたいな(笑)。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
区役所発かみさんの財布行です  オイラの財布に途中下車なし・・・
やまちょうさん 男性 34歳 北海道
給付が遅いのは、はたして名古屋が大都会だからなのか?それとも仕事が遅いだけなのか?俺等の税金から出すんだから、早く出せ!
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
政策に賛同できないので、辞退する。
匿名希望さん 男性 44歳 山形県
キャバクラ代
おっぺけぺーさん 男性 36歳 神奈川県
中学1年の長女と小6の二男に、家族4人が納得する使い方を考えさせてます。どんな使い方を考えてくるか、プレゼンが楽しみです。
かおちゃんともくんパパさん 男性 45歳 神奈川県
意外としょうがない事に使いそうです。
有閑人さん 男性 46歳 愛知県
わかんない。  嫁に全部管理されてるし・・・(哀)
じぇろにもさん 男性 42歳 滋賀県
『定額給付金給付決定通知書』なるハガキが届いたので入金も間もなくだとは思いますが。GWで遊び呆けた補填に使うかな。とは言え、その後もスーツやメガネを買ったりと散財気分が止まらない。ま、国内景気に貢献しているから政策の趣旨には合ってると思います。
あきら・さん 男性 33歳 東京都
もらう前ですが、新築の庭の芝生を張るために使ってしまいました。すべて自分で張ったので4万円ですみました。先行消費で日本経済に貢献しています!
うにたまさん 男性 33歳 神奈川県
申請書を記入する暇がない。  「今、書けばぁ」と奥様が言っていますが,そのとおりです。   書きまぁす!
誰も知らないペリドットさん 男性 37歳 福岡県
旅行の費用。この前石巻の日和山公園行ってきました。今度は鎌倉に行く予定だよ。安部家、刈谷夫妻が行ったところもね。
ヨネさん 男性 34歳 愛知県
先物取引で大損したので、その穴埋めに。
ビールと唐揚げさん 男性 35歳 福岡県
もともとなかったはずのお金だし、宝くじでも買おうかと・・・。
目指すは名バイプレーヤーさん 男性 31歳 東京都
どうやら家族が手続きをしているらしい。  私のところへ給付されるかは、激謎。
ぬぅ。さん 女性 37歳 愛媛県
商店街の  小さな花屋で  小さな和菓子屋で  小さな喫茶店で  使おうと思う。
Mr.Rさん 男性 37歳 神奈川県
ただいま申請中。貰ったらモチのロン!焼肉さ!遠慮無くいただきメタボリック。
スタマさん 男性 34歳 静岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE