Survey Data 165
男性の方に質問です。
Q165. スイーツ好きですか?

結構甘いものが好きな男性は多かったです。
Yes! 87%
No! 13%
Yes!
チーズケーキ(ベイクドもレアも)が好きっすねぇ。特にチーズの風味が濃いーヤツ。  全国のおいしいチーズケーキ教えて下さーい。
いすたさん 男性 36歳 埼玉県
実家がある長崎県佐世保市に「蜂の家」というお店があり、そこのジャンボシュークリームが家族揃って好きです。そう言えば、この前、毎週木曜日の各県紹介番組に出てたような気がします。
佐賀のまろっちさん 男性 40歳 佐賀県
和洋なんでも好きですが、芋羊かんが大好きなんだなぁー職場の女性とお菓子の情報交換で盛り上がることがあります。
ヤマギさん 男性 32歳 北海道
好きですねぇ♪やっぱ、あれですよ!がんばって働いて働いて脳ミソ使いまくれば使いまくるほど糖分採って脳に栄養補給してやらなくちゃ!!んで、またバリバリ働きまくる!(んで、夜は遊びまくるw)これこそナイスサーティーズな出来るサラリーマンっしょ♪
こう♪さん 男性 37歳 島根県
限定品や有名店のものより、定番の袋菓子をまとめ買いします。 自分用に買ったつもりが、数日後いざ、自分が食べようと戸棚を探すと、全部妻と子供に食べられていることがよくあります。
さだ丸さん 男性 39歳 岡山県
ケーキ!神戸の洋菓子は最高です!!
兵庫の太郎さん 男性 39歳 兵庫県
洋菓子だとチーズケーキ、和菓子なら大福のようなお餅系。昔から大抵のスイーツは好きですね。ただ、年々カスタードクリームやバターがしっかり効いたスイーツは、かなり重く感じるようになりあまり選択しなくなりましたね(笑)。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
チョコレート!最近いろんな種類が売られているし、何と言っても小さい頃高くて買ってもらえなかったから。。。
ビッグダディさん 男性 40歳 大分県
じもとの「芋ようかん」。生ものなのでお土産持参距離・時間に限定です。だからこそうんまい!!
heart of tigerさん 男性 36歳 栃木県
京都名物の「黒ゴマ八ツ橋」
sonyマニアさん 男性 15歳 兵庫県
プリン!アイス!最中!水羊羹!和洋問わず甘味大好きデス!
はるまきさん 男性 36歳 東京都
本当の本物は「和」にありと感ずる今日この頃です。自社で餡を作っている金沢市にある森八:黒羊羹・福梅(上下ありはここだけ)松任(今は白山市)にある圓八のあんころが秀逸!さらに続くは、中田屋のきんつば・佃の白峰ご賞味あれ!    
かきピーさん 男性 35歳 石川県
年齢的に恥ずかしいと言いますか・・・。(苦笑)  身近な女性の方々より食べてるかもしれません。  ですが、ケーキとかの洋菓子より「あんこ!」和菓子の方が大好きですね!旅先では御当地和菓子は必ず!(^^;  最近食した木曽福島の名物?「ほう葉巻団子」ですか・・・、美味かった!!(^^)
MFPさん 男性 35歳 新潟県
 和様どちらでも可です。静岡では限られるので、東京に遊びに行く時は、事前に情報収集してから出かけます。ネットで買うより、行列に並んで買ったほうがおいしく感じます。何より、静岡で買えないものが一番です。今のお気に入りは、100パーセントチョコレートカフェです。
あおしさん 男性 37歳 静岡県
札幌市中央区「スウィート レディー ジェーン」のフルーツケーキとクッキー。クッキーは普通のマカロンとは違うココナッツマカロンがなかなか美味でコーヒーにピッタリ♪  
HIRO531さん 男性 35歳 北海道
チョコレートパフェとか…  昔マンガでも「パフェは男が食べるものではない」とあった影響か、青少年期には食べることができず、最近になって大人食いするようになりました…
ねこちゃんさん 男性 34歳 兵庫県
東京駅で買うモロゾフのチーズケーキ。  出張の時にはいつもおみやげに買っていきます。
ぞうさん 男性 37歳 岐阜県
ロールケーキおいしいです。  愛知県豊田市浄水駅近くのアン・エ・ドゥのロールケーキは絶品です。やわらかスポンジとクリームの甘さがマッチしています。大人気で売り切れも多いです。
ゆうやまさん 男性 36歳 愛知県
うちの親父は戦前生まれでお酒が全く飲めない超甘党な人です。そんな親父に育てられた私ももちろんお酒が飲めない甘党です。最近になってスイーツ男子が増えたことは昔から甘党な私にとって嬉しいことです。そんな私たち親子の好みは、親父はあんこ系、私は生クリーム系が大好きです。
レオっちさん 男性 37歳 愛知県
チョコレート(特にロイズの生チョコ)
みかんさん 男性 35歳 愛媛県
大好きです!和菓子、洋菓子なんでもO.K。一人でケーキ屋に行くことに慣れた。  また、京都はスイーツの街だから最高だね。一人で都路里のパフェとか食べたりしています。
旅人2号さん 男性 28歳 兵庫県
サークルK・サンクスのシェリエドルチェ,トローリクリームプリン
KKさん 男性 11歳 秋田県
和洋関係なく好きです。しいて言うならチョコレート系統のものが好きです。でも食べ過ぎるとシュウ酸カルシウムを含むので結石の原因になります。先日、尿管結石を患って先生に言われました。最近は少しチョコレートを控えています。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 40歳 宮城県
大好きです!好き過ぎて困ってます。特にプルプル系が、私のお腹も日々成長してます・・・プルプルと・・・。以前は、1日に3〜4個食べてましたが、顔がパンパンになって「ヤバイ」と思い、本当は止めようと思った(試みた)のですが、どうしても誘惑に勝てず、現在は1日に1個にしました。
SAW→EMDさん 男性 38歳 山形県
No!
スイーツの魅力がわかりませんが、酒の誘惑にはかないません。嫁は真逆。
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
30代ではないのですが、中学時代甘いものが好きで誕生日に親がケーキを1ホール食べても良いと言われ、飯を食った後デザートでケーキを1ホール食べ調子が悪くなりました。  その後は甘いものが苦手になりましたね・・・・  甘くは無く、苦い思い出です。
一休さん 男性 42歳 神奈川県
ウーン、基本的に甘いものはあんまり好きじゃありません・・・どちらかというと焼酎かな・・・
ヨネさん 男性 34歳 愛知県
やっぱ酒の肴は塩味でしょう。
うっしーさん 男性 39歳 東京都
30代になってからは甘いものが苦手になりつつあります。前は甘ーいケーキとか平気で食べれましたけど最近は・・。大人の男になったなって前向きにとらえてますけど。
ひっさんさん 男性 32歳 香川県
 好き嫌いというのでなく、興味がありません。ボクは、酒で〜す。
都城人さん 男性 41歳 宮崎県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE