Survey Data 174
Q174. Youtubeやニコ動どれくらい見てますか?

Youtubeやニコ動は、もはやほとんどの方が使っている日常のメディアになってきた感がありますね。
Yes! 84%
No! 16% 毎日、1時間以上 10%
毎日、1時間未満 13%
週に数回、1時間以上 16%
週に数回、1時間未満 19%
週に1回、1時間以上 4%
週に1回、1時間未満 10%
月に数回、1時間以上 6%
月に数回、1時間未満 19%
ほとんど見ない 2%
Yes!
毎日、1時間未満
主にプロモーションビデオをよく見ています。
のしさん 男性 30歳 東京都
毎日、1時間未満
最近は携帯で手軽に見えるので、録画し忘れてても見たかった番組を見ています。毎日ちょこちょこと見てる気がします!
Yさんさん 女性 28歳 徳島県
毎日、1時間未満
昼休みに見ています。  
ももこのとーちゃんさん 男性 33歳 栃木県
毎日、1時間未満
テレビを見ずにYouTubeを見ています。
Yasokichiさん 男性 34歳 大阪府
週に数回、1時間未満
予約の無い時や患者さんが来ない暇な時間には必ず見てます。  時間が潰せるのでものすごーく助かります♪
水色白衣さん 女性 33歳 秋田県
週に数回、1時間未満
音楽を調べることができて便利。
ふにふにまっくすさん 男性 34歳 徳島県
週に数回、1時間未満
昔のプロレスの試合とかよく見ますね。
スギノハヤカゼさん 男性 34歳 東京都
週に数回、1時間未満
サラリーマンではありませんが、職業が刑事ということで私生活まで束縛され何も趣味を持たないも、唯一、ネットと捜査車の中のラジオが楽しみです。   36歳独身ですが、優チャンのような女性と結婚したく、仕事の傍らガンバっているとこです。
copabeさん 男性 36歳 岩手県
週に1回、1時間未満
親子ではまってみています。
槇 嶋夢さん 男性 42歳 千葉県
週に1回、1時間未満
普通の人が自由に投稿できるのがいいところだと思います。  著作権の問題もあるでしょうが、日の目を見ないようなアーティストなどの自己表現の場になっている面もあるようですし(写真を沢山並べてアニメのようにする動画があり、秀逸でした)、いつも面白いな〜と思いながら見ています。
Rosemaryさん 女性 28歳 福島県
週に1回、1時間未満
見だすと、止まんなくなってしまうので。なるだけ時間に余裕のある時、ビール片手に延々と眺めてます。
せんさん 男性 35歳 秋田県
週に1回、1時間未満
テレビと違って一度見始めると、終わりがないのが困ります。「気が付くと深夜」なんて事もあったりして。。。
Aquaさん 男性 35歳 栃木県
月に数回、1時間未満
ふと聴きたくなった音楽などを探して聴くのに使います。  つい際限なく見てしまう魔性の動画共有サイトは、時間を餌にする魔物です。
ござるさん 男性 25歳 神奈川県
月に数回、1時間未満
若い連中は当たり前のように見てるので会話についていくため。
youさん 男性 36歳 岡山県
月に数回、1時間未満
たま〜に、ドリフのコントが無性に見たくなるときがあって、Youtubeで見ています。  う〜ん、ドリフのコントはいつ見ても面白い!
いなかっぺ大将さん 男性 34歳 山形県
月に数回、1時間未満
わざわざは見ないけれど調べ物をしてたらたまに出てくるのでつい見てしまいます。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 40歳 宮城県
月に数回、1時間未満
面白い動画があると人から聞いたときだけですね。
営業マンさん 男性 27歳 熊本県
月に数回、1時間未満
車が好きなので、サーキット走行などの動画を見ています。
ゆうやまさん 男性 36歳 愛知県
月に数回、1時間未満
土曜・日曜なんか仕事が休みの時に見てます。  観るのは主に昔のアニメのオープニングなんかです。  あっという間に時間が過ぎます。
佐賀のまろっちさん 男性 40歳 佐賀県
No!
たまに検索して気になると感じたものは見るぐらいです。  友人たちは凄くハマッていますが、知らない単語(MADなど)とかでできて話についていけません。  歳かな?
やまさん 女性 30歳 宮崎県
イマイチ見たいと思わない。興味がない。
ジーノさん 男性 36歳 山口県
旦那さんが見ているのを覗かせてもらっています。  きっと見出したらキリがない気がします。
はしけんさん 女性 33歳 長野県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE