Survey Data 178
Q178. クーポンって使ってますか?

賢く使って、お小遣いをセーブしてくれるのがクーポンですよね。
みなさんランチに、飲み会によく使っています。
Yes! 75%
No! 25%
Yes!
ラーメン店でもらう「餃子サービス券」。  仲間内では、それを「メタボへの乗車券」と呼んで、  おそるおそる使っています。  
あるばとろーすさん 男性 30歳 奈良県
ミスタードーナツ、働く女性の贅沢です。
ぬぅ。さん 女性 37歳 愛媛県
もちろん、「あ、安部礼司脚本集 season 1 〜 3」まで購入時にお世話になっている「アマゾン」のですよ!
SFP-J401Kさん 男性 43歳 静岡県
ハンバーガーショップ(M社)のクーポンをよく利用します。  ドーナツショップ(M社)のクーポンも利用します。  あと外食する時、そのお店のドリンク券等も利用します。
佐賀のまろっちさん 男性 40歳 佐賀県
いろいろ使ってます。  クーポンなしでは、少ない小遣いでやっていけない。  主婦とは違う節約術です。
シャシャシャさん 男性 37歳 千葉県
やっぱり居酒屋でしょう。ネットやフリーペーパーのクーポンを使います。あと携帯でファミレスやファーストフードのクーポンを良く使います。・・・賢い?セコイ?
yoshyさん 男性 38歳 静岡県
マクドナルド
まとんさん 女性 43歳 埼玉県
飲食店の割引やサービスのクーポンが多いかなぁ。色々チェックし過ぎで財布がパンパンです(汗)
けんさん 男性 35歳 佐賀県
飲食店のジュース券とか。っていうか、私はそういうものも企画し掲載しているフリーペーパーの企画・営業をしております。皆様、そういうクーポンはぜひ使ってあげて下さい。今後の広告の方向性や予算が変わってきますので。
ジーノさん 男性 36歳 山口県
外回りの仕事の時は、朝の広告についているクーポン券を昼食に使っていました。  今は、セブンイレブンのネットクーポンを毎週チェックしています
あおしさん 男性 37歳 静岡県
断然、マクドナルドのクーポン  今はケータイをかざすだけでクーポンになる!
アジャパーさん 男性 21歳 神奈川県
飲み会で使います  hotpapperとか
さとやんさん 男性 31歳 滋賀県
居酒屋のクーポンです。  飲みに行く機会が多いので行くお店のHPを  事前にチェックして持って行きます。
しょうさん 女性 富山県
メルマガで入ってくるクーポンは良く使います。
えっつぁんさん 男性 28歳 愛知県
「ぐるなび」等ネットよりダウンロードして来店すると、食事代が安くなるクーポン。
ぱんちゃんさん 男性 39歳 神奈川県
ぐるなび の居酒屋クーポン
イマティさん 男性 36歳 東京都
hot pepperのクーポンはサラリーマン必携です!!  だって,小遣いすくないんですもぉぉん
シューさん 男性 42歳 福岡県
ケータイの『トルカ』や、オンラインクーポン(ホットペッパー等)などなど、少しでもお得になるように使ってます。
ミヤビンさん 男性 41歳 北海道
マクドナルド携帯クーポン  毎週金曜日の楽しみ
kaodeka312さん 男性 39歳 福井県
ホットペッパーだったり、タウン情報誌についてるものだったり、1円でも安いとうれしいじゃないですか(^^)  
まゆたろうさん 女性 33歳 香川県
おサイフケータイでの支払いが多いので、メルマガに添付されているものは欠かさず使います。  また、お店のサイトを覗いて、webクーポン割引が適用される日を狙って買い物に行きます。
ぽこのままさん 女性 31歳 長野県
近所のドラッグストアーの割引クーポンです。気を付けてないと、期限を過ぎることがしばしばなんですが、期限内に使うと、やっぱり便利ですねえ〜。
Gキチ1年生さん 男性 35歳 長野県
チラシ・雑誌についている。クーポンをよく使います。  マクドナルドの携帯クーポンはよく三日に一回つかいます♪
ともみんさん 女性 17歳 長野県
飲食店のクーポン券(マクドナルド・ホットペッパー等の)が多いかな。メニューを見て決めるのではなく、クーポンを見て店を決める感じです。
とらぞうさん 男性 32歳 宮城県
もちろん居酒屋でのドリンク無料券!  必ず同じ店に再び通いますね。  大将とは仲良くなれるし、生中はおまけで飲めるしで、一挙両得です!  関西圏だけですかね?サラリーマンの手帳にドリンク無料券が差し込んであるのは?
conankunさん 男性 38歳 大阪府
新聞広告・携帯から登録して使える物や・フリーペーパー等、身近に有る物は出来るだけ使うようにしている。  初めは使うのが恥かしかったが、慣れると使わないと損と思う様になった。
あっがと〜さん 男性 40歳 茨城県
たまたま見つけたり、何かの拍子で貰ったりしたら使います。  例えば、以前『BOSS』自販機限定の牛丼割引券は使いました。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 40歳 宮城県
昼食時にはクーポン必須です!大盛券や割引クーポンで何を食べるか決めてますのでどこに行くか!何を食べるか!悩みません。  これでお金が少しでも貯まるかといえばそうではありませんが・・・(悲笑)  
宮玉さん 男性 39歳 埼玉県
●ホットペッパー  ●携帯クーポン  ●ネットクーポン
河童さん 男性 30歳 福岡県
ホットペッパー  少しでも、小遣いを節減
熱血さん 男性 37歳 大阪府
マックの携帯クーポンを使います。お得ですし、その後Edyで支払うのでお財布を出さなくていいので楽なんです。
みあかさん 女性 37歳 福岡県
一番よく使うのがマクドナルド。週末になるとセットが特別安くなるのが魅力。クーポンがないとマクドナルドに行かないくらい。それ以外では、ファミレスかな。ただ、クーポンをみると使いたくなる。それって、単に店の思う壺にはまっているだけかも??
銀色ラッコさん 男性 48歳 滋賀県
飲食の割引、買い物会計10%オフなど。  若い頃は使うのがカッコ悪い気がしてなかなか使えなかったけど、今は使わないともったいない、というかソンした気分になる位に。(まんまと引っ掛かってますな)
長猫さん 男性 37歳 長野県
マック・モス・ミスドの割引券    あと、クーポンと言えるか分かりませんが、  (最近結婚したので)伊勢丹や212キッチンなどのブライダル割引カード    生活用品を買うのに助かってます♪  
ねもーちさん 女性 32歳 埼玉県
マクドの割引クーポンや吉野家の割引クーポンです。  クーポンがあると家計が大変助かります。
はい、三好です。さん 男性 27歳 大阪府
No!
友達同士なら別にいいけど、  彼氏がお会計でクーポン出したら、  ちょっと…ひくよね。  そんで、彼がちょっとニヤけていたら、  もう「ナシ」だよね!
あるふぁびるさん 女性 26歳 京都府
田舎町では クーポンを使えるような  店がないし、  離島なんで簡単に都市部へはいけないし。。    
はまさん 男性 30歳 長崎県
なぜかは知らないが・・・つい・・・クーポン使うのが恥ずかしい、というか・・・貧乏臭い、というか・・・ネガティブに考えてしまうんです(泣)
ダークGさん 男性 35歳 沖縄県
クーポンって、使うの申し訳なくて、使いません。  な〜んだ!現金じゃないんだ!って思われそうで、気が引けちゃう。商品券もなかなか使われないから大分前のものが残っています。後生大事に取っている!と思われたくないから使われない。  現金は、持ってないくせに・・・悪循環だわ!  以前NHKで、クーポンを使う人は、経済に敏感な人!ということがあったから、気が楽になりましたが、やっぱり財布の中にあっても使いずらい。新聞や広告の切り抜きは、とてもじゃないけど・・・
とらちゃんさん 女性 50歳 島根県
財布の中は、現金と最低限のカード類以外入れない!!!
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
結構買い物したりした時にもらってるのですが気づいたら期限切れになっているのがほとんどですね
スカイライン・ラブさん 男性 33歳 大阪府
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE