Survey Data 187
Q187. 夜ごはん、平均して何時ごろ食べてますか?

7時台〜9時台が最も多い時間帯でした。
10時以降の方はメタボが気になっている方が多かったですね。
6時台 7%
7時台 24%
8時台 25%
9時台 23%
10時台 15%
11時台 3%
0時以降 3%
6時台自営業なので、よほどのことがない限りこの時間です。  結婚前は8時だったので最初は夜中にお腹が空いて大変でしたが慣れました。
さむっち♀さん 女性 36歳 長野県
会社から家まで自転車10分かからない距離なので、買い物して帰って料理しても余裕で7時前になります。  夜が長くてついお酒を飲みすぎてしまうのが悩みです。      
のみなさん 女性 32歳 宮城県
スーパーで、お弁当に半額シールを貼られるチャンスをつい狙ってしまう。
たくじろうさん 男性 34歳 岩手県
帰りが遅いので会社で食べます。  ちなみに社員食堂の営業は5時台ですよ。
もひょさん 男性 32歳 新潟県
毎朝4時半起きのため、早く済ませていかないとまわっていかないのです。
グリーンレディーさん 女性 40歳 岐阜県
7時台
体調を考え太らないように、8時前には夕食を済ませるようにしています。  が、その後に晩酌が続き、意味が無い、、。
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
仕事をなんとか切り上げて、子どもと夕食を摂れるようにしている。
ピッポさん 男性 36歳 愛知県
夜はお酒だけで、出張中以外は食べないです。
Tomoさん 男性 32歳 大分県
もう少し早く食べたほうが太らないのかなぁ。
 男性 38歳 沖縄県
7時台と言うか、夜9時以降は食べないようにしています。  私は50代の男性で独身です、突っ込みはやめてくださいね。ラーメン大好き人間です、安部さんと同じ様な好みですが、2年前に、気づいたと言うか、悟ったと言うか飲んだ後のラーメンは美味しいが、あれがメタボの元です。勤め先が宮城県仙台市一番の繁華街の国文町のお膝元に会社があり、勤務当初は後ろ髪引かれながら帰路に着いておりましたが、数年が経ち、それが日常になり、立ち飲み屋が増えた昨今、座って、うんっ万円の店には行かなくなりました。ホステス、最近はボズデズになってますが、年齢が若い方が多く、飲んで話す内容が合わなくなってきたことをひたひたと感じ、同じ金額を払うなら、美味い物を食べた方が、良いかなと思う今日この頃です。  
ケーユーエム-イさん 男性 54歳 宮城県
体重を増やさないために、夜ごはんは早めに食べたいのですが・・・  仕事の終わる時間に左右されます。  遅番が続くと毎度増量!!ぎゃーーー!!!      
こまちさん 女性 26歳 秋田県
あべくんが、ゆうちゃんのために 肉じゃがをつくってあげるシーン…。かわいくって、いとおしくって、大好きです。世の中の゛はたらくママ゛は、つかれています。  つかれてるけど、一生懸命がんばっているんです。  パパたちが、みんな あべくんみたいに優しい旦那さんだったら…ママは元気にがんばれるんだよなあ  あべくん大好き。応援してま〜す。
みきまるさん 女性 40歳 大分県
最近は 7時台 少し前までは 6時台 最近は子ども達も部活やら何やらで 7時台に!でも出来るだけ家族皆で  食事をするようにしています。
夏好きおじさんさん 男性 41歳 愛知県
できるだけ22時過ぎにこってりした物は食べたくないんで。一時に比べると仕事も落ち着いてるし。独身だから外食がメインなのが寂しいけどね。野菜を多く摂る様に心がけてます。
あきら・さん 男性 34歳 東京都
8時台
仕事が終わって帰宅すると、夜ごはんは必然的にその時間帯になります。  うちは田舎の方に住んでいるので、ご飯が食べ終わる頃には、周りの家はほとんど真っ暗になっています。  
いなかっぺ大将さん 男性 34歳 山形県
ひとまず旦那さんの帰宅を待って待って、、、我慢の限界がこの時間。優しい奥さん♪ではなくて、なるべく、準備片付けをまとめてしたいだけ〜〜〜。
きよりんこ☆さん 女性 33歳 富山県
日によってバラバラだから、遅い日は腹ペコで。缶コーヒーで血糖値あげて耐えてるっす!
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
通勤に1時間とちょっと。  定時上がりなんて皆無。  比較的な暇な部署に4月にから転勤したので、この時間。  3月まではいつも残業。  晩御飯は11時から深夜が当たり前。  最近は早い帰宅(!?)なので共働きの妻に「準備が間に合わない!!」と怒られています。
うえだ じろうさん 男性 35歳 愛知県
結婚して子供できたら、だんだん飯の時間早くなってきました。昔は、へたしたら11時すぎくらいだったのに。
ぷるるん3号さん 男性 36歳 滋賀県
ひとり暮らしなので、ご飯だけ炊いて、あとはスーパーのタイムセールスで安くなった惣菜を買ってきて、ひとり侘びしく食べよるバイ!!  
ジョジョさん 男性 37歳 福岡県
9時台
私以外の家族は18時頃食べています。早く帰って一緒に食べたいですな。
ジーノさん 男性 36歳 山口県
10年以上前から9時以降食事を制限しているため、炭水化物の摂取は控えてます。11時台は野菜中心です。  
Its SHOWさん 男性 38歳 青森県
1日フルで働き帰宅してから旦那様が帰ってくるまでに部屋の片付 掃除 洗濯を済ませてから食事の仕度  なるべく一緒に食事をしようと思うのでどうしても遅くなっちゃいます(><)  体に悪いことはわかっているのですが、2度手間になるより楽なので・・・  帰宅後数時間はめっちゃ忙しいです〜
シャリュトリューさん 女性 46歳 神奈川県
嫁から「あまり遅く食べると太る」って言われますが、既に手遅れ・・・。
まおぷ〜さん 男性 41歳 愛知県
もっと早く食べたいんですけどね〜。で、9時にたらふく食べるので、太る。でも、食べないとお腹の虫が納得しない。悪循環です。
グロリアさん 男性 32歳 岐阜県
最近は早くなりましたね。    以前は、帰宅時間でNEWS23が放送されてましたから〜。
不安タジスタさん 男性 29歳 静岡県
お腹空いて19時頃に社員食堂で食べると、帰宅後お腹が空いて、深夜12時過ぎにもう一食を食べて「メタボ」に。  「今日はそんなに遅くならないから、家で食べるぞ!」となると、21時頃。  ず〜っと食べれずに深夜に家に帰ると、ビール飲みながら軽くつまんで・・・るはずが、最後の〆まで食べてしまい、やっぱり「メタボ」コースへ!
ゆうたんたんさん 男性 38歳 東京都
10時台
帰宅9時半過ぎ。寝ているムスコの寝顔をみて、その横にいる妻の半開きの口にチュっとした後、一人ラップしてある夕飯をチン!します。  妻には「どうせ後は寝るだけなんだから食べなければ?」と言われますが、ニュースを見ながらの食事も私の楽しみなのです。
こばあつさん 男性 35歳 長野県
夜10時台にご飯を食べて、こなれた11時台におやつを食べる。翌朝気持ち悪いのはこれが原因だってことはわかっているんですが・・・。誘惑には滅法弱い私です。
ピースさん 男性 34歳 北海道
夜10時から12時に食べることが多いせいか。太る一方です。
ヤマギさん 男性 32歳 北海道
愛娘8歳から”メタボとーさんにはならないで”ときつく言われ、仕事後にジムに通い始めた為以前より遅くなった。  体はメタボから徐々にスリム体型になったのはうれしいが、ここ最近娘の寝顔しか見てない.....  
あっがと〜さん 男性 40歳 茨城県
11時台
仕事が忙しくて・・・。  まぁその前にちょっとだけお菓子とか食べてます。  メタボまっしぐらー、です。
JJJさん 男性 37歳 愛知県
サービス残業当たり前の業界ですから、毎日遅いです。がんばっている部下を残して上司の自分が帰るのは抵抗がありますし。トラブルなどで困っている部下を横目に上司が帰っていては組織は成り立ちません。
ぞうさん 男性 37歳 岐阜県
0時以降
仕事がいつも深夜に終わるので、2時くらいになることも…。嫁さんも一緒に食べるので、いつも悪いなって思ってます。
TEさん 男性 27歳 神奈川県
新3KのIT業界、0時過ぎに仕事が終わるので  帰宅しての食事はおのずと1時ごろ。  それでも食事を用意して待っていてくれる  ウチの奥さんは、エライです。  いつもありがとう。
さだ丸さん 男性 40歳 岡山県
ていうか、食べてません。  夜ごはんが、翌日の朝ごはんです。  何故って、昼にストレスやけ食いして、お腹が空かないんです。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 35歳 神奈川県
いつも帰りが遅く,日付が変わってしまいます。寝ている妻と子どもを起こさないようにこっそり淋しく夕飯を食べる日々です。
しばづけさん 男性 32歳 福岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE