Survey Data 190
Q190. 贅沢だなと思うことは何ですか?

“ちょっとした贅沢がキーワードですね。
ANSWER
子供たちと遊んでいるとき、家族で話してるとき、食後に家族に囲まれて晩酌してるとき。
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
1日で2ヵ所の露天風呂にゆっくり入った時に贅沢だなぁと思いました。うほっ☆
ジーノさん 男性 36歳 山口県
冷蔵庫の中の物が腐って捨てること。  10年くらい前仕事がない時があってとっても苦しい生活をしていたので、食べ物捨てたとか、腐らせたことなんて絶対なかったもので・・・。
まとんさん 女性 43歳 埼玉県
NISSAN・FUGA(2.5L) の「ニューモデル」を買って「オーナー」になる事。
カーナビの「5.1ch サラウンド」対応の「FMチューナー」で、「あ、安部礼司」を聴くことです!
SFP-J401Kさん 男性 44歳 静岡県
今年の読売ジャイアンツの「7年振りの日本一」・・・。
中日ファンのオヤジさん 男性 71歳 静岡県
白いタイヤキを一気に「7匹」ほど買って食べる事です。
浜松市のパンダさん 男性 47歳 静岡県
回転ずしで「うに」「いくら」「中とろ」「いくら」「中とろ」「中とろ」「赤身」
うにたまさん 男性 33歳 神奈川県
コンビニで一番高いプリンを買ったとき。
ぶんぶんさん 男性 36歳 神奈川県
このあいだ仕事(お客様の接待)で帝国ホテル内のレストランでランチを食べ、その後日生劇場で「屋根の上のヴァイオリン弾き」をみました。会社の年1のイベントなんですが、仕事で観劇って凄い贅沢な1日でした。
いすたさん 男性 37歳 埼玉県
平日のランチビール
スギノハヤカゼさん 男性 35歳 東京都
松坂牛のホルモンを食べてるとき!  美味しいですよ!
バブル社員さん 男性 37歳 三重県
つい最近、クーポン券を使って「アカスリ」を初体験しました。  クーポン券が無ければ絶対に行くことがない為、これは贅沢だなあと思いました。
toyboyさん 男性 38歳 福岡県
最近、贅沢と思う事は家でビール(瓶や缶)を飲む事でしょうか。  大体は第3のビールが精一杯ですから。  それと働いていると言う事ではないでしょうか!?  あとは2007年7月7日に入籍(披露宴は11月17日)して今年、第一子が授かり、来年の1月末に出産予定だと。  友人で30代中でまだ、独身が多いのでそこに贅沢(?)を感じます。
岩手のファイヤーボランティアさん 男性 35歳 岩手県
スーツの線がピシ!
おまめさんさん  23歳 兵庫県
コンビニで150円以上のコーヒーを買ったとき  淋し〜い!!
印刷やちゃんさん 男性 37歳 岐阜県
ヱビスビール(瓶)は、お正月だけ・・・。
三十路のミソッカスさん 男性 32歳 大阪府
日曜の黄昏時にビールを片手に安倍礼司をのんびり聞くこと
ぞうさん 男性 37歳 岐阜県
回らない寿司屋さんで「焼きサーモン」と「ウニ」を死ぬほど食べる
とーたんさん 男性 37歳 新潟県
仕事の帰りにマックでコーヒーを飲む、仕事と家庭の狭間の時間とコーヒーの香りが仕事のストレスと家庭の騒々しさを忘れさせてくれる。  アラフォーだが、心は30代です。
パンナコッタ・ジローラモさん 男性 43歳 長崎県
寝台列車で行く日本縦断の旅!!    時間と経済性  特に時間が取れない・・・・
f5katoさん 男性 44歳 北海道
ANSWER
普段310円の給食センターのお弁当をお昼食べていますが、時々デパ地下のワンコイン弁当にすると贅沢したと感じます。  
あおしさん 男性 37歳 静岡県
やっぱ、ある程度値の張る外食ですか?  まあ貧乏人の私にはその辺りかな?  しかし、激安ブームで贅沢するのが今まで以上に  後ろめたくなっているのを感じますね。  とは言え、先週の安部さんではないですが、激安ばかり追い求めても、何か空しくなるんですよね。  とは言えしょっちゅう贅沢が出来る訳でもないので、  やっぱメリハリが大切なのかな?
こたつねこさん 男性 41歳 熊本県
すごく寒い廊下から、あったかい教室に入ったとき。
ひーさん 男性 14歳 栃木県
専業主婦の妻をさておき、同僚と飲みにいって  ビールが飲める事!  家じゃぁ、発砲酒でもなく、ビール風味の酒類だもん!
はやさん 男性 38歳 石川県
会社のお金で朝まで合コン
みのっち☆さん 男性 42歳 福岡県
チキンラーメンにべビスタラーメンを加えて食べる時。
ひろさん 男性 42歳 茨城県
寒い日に暖かい部屋で冷たいアイスを食べる事。
かぷっちさん 男性 37歳 栃木県
家庭をもった時に、家族用の車(ミニバンとかセダン)と  自分専用のスポーツカーを同時に所有し、子供達から  「パパ、かっこいい!」と  言われた時に私は贅沢だと感じると思う。
トンボ007さん 男性 23歳 栃木県
旅に出たにも関わらず、何もせず、呑んだくれてるっことです。
ちゃんなかさん 男性 32歳 北海道
横浜から東京に行く時に新幹線を利用する
かばおさん 男性 43歳 神奈川県
しっかりトレーニングをした後に、エスプレッソマシーンで入れたコーヒーを飲みながら甘いものを食べている時。
かとしん3さん  29歳 北海道
餃子の王将で、その日に食べたいものをお金を気にせず食べること。
結婚できない32歳さん 男性 32歳 兵庫県
仕事以外でタクシーを使っているとき
maruさん 男性 33歳 千葉県
一日中、自分の趣味にドップリとつかること。それは自転車の整備、磨いたり油差したり、ばらして又組み立てたりと、ピッカピカの車体をながめて悦に入るのが最高の時間です。もちろん、BGMにはIMATUBOXですよ〜!
せんさん 男性 35歳 秋田県
プレミアムビールを飲んだ瞬間。  「プレミアム」であることに意味があります。  ささやかですが、贅沢な気分になります。
Gozalさん 男性 25歳 神奈川県
満天の星空の見える露天風呂を独り占めしたとき。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 40歳 宮城県
エビスを飲んだとき。  ※いつも発泡酒を飲まされているため
モンキーズさん 男性 41歳 京都府
週末に飲むエビスのビール。
ひーやんさん 男性 33歳 香川県
平日、早朝のスーパー銭湯。    仕事前に早起きして、朝日を浴びながらの露天風呂、セロトニン大放出!時間をすごーく贅沢に使ってる感じがします。
りっきさん 女性 26歳 山形県
ロールケーキを丸ごと一本食べる事・・・
谷風さん 男性 36歳 宮城県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE