Survey Data 193
Q193. 今年印象に残ったTVドラマはありますか?

「仁」「坂の上の雲」が人気でした。
Yes! 69% No! 31%
Yes!
「ブザービート」。  ストーリーはベタでしたが、主題歌がB’Zというところが、我々世代には嬉しかったです。  感化されてバスケやって怪我した人も少なくないかも。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 35歳 神奈川県
『不毛地帯』です。今年は特に山崎豊子作品が目を引きましたよね。年齢的にも社会人として中核を担う世代ですから、他社の状況を表現したドラマなどに特に目を奪われてしまいます。
もときさん 男性 30歳 埼玉県
TBS深夜の「深夜食堂」。ゴールデン街をモチーフに、小林薫がかっこいい。  ゴールデン街やのんべえ横町っぽい、店内の作りがいい。  漫画も面白いけど、ドラマも良くできていて、深夜に帰ってきて、ビール飲みながら、HDDを再生すると、ほっとします。
ゆうたんたんさん 男性 38歳 東京都
現在放送中の『JIN』です。原作は知りませんでしたが、大好きな幕末が舞台ということで見始めました。  視聴率が高いことを、半分くらい見てから知りました。
Gozalさん 男性 25歳 神奈川県
大河ドラマ「天地人」。後半は、自分の第二のふるさとである米沢が舞台になって毎週楽しみに見ていました。  直江兼続みたいな人ってなかなかいないよね?理想の上司像ってカンジでした。
テレビはあまり見ないケドさん 女性 29歳 青森県
単発ドラマですが「点と線」です。  2007年に2夜連続で放送されたものの再編集版でしたが、トリックの鮮やかさに改めて感嘆しました。  キャストも豪華でした。  連続ドラマは見なくなって久しいです。  
ピースさん 男性 34歳 北海道
沢山観るので、書くとキリがありませんが、やはり「相棒」ははずせません!  「坂の上の雲」も観応えがありますね〜。  韓国ドラマでは「花より男子」でしょうか。
やまさん 女性 30歳 宮崎県
「ギネ」「不毛地帯」でしょうか!二つともリアルな内容で凄く面白ろかったです。
しんたさん 男性 山形県
始まったばかりですが、「坂の上の雲」です。
新型CUBEガンメタさん 男性 40歳 広島県
JINです。  来年は龍馬伝も大河ドラマであるみたいだし。
はまちゃんさん 男性 43歳 兵庫県
日曜21時TBSの JIN です。色んな意味でとても引き込まれるドラマでした。
グリーンレディーさん 女性 40歳 岐阜県
ブザービート!!  久々にはまった月9でした。  この年になると好きだのこうだのっていうドラマがどうも  ショウに合わなくなってしまいますが、ツイツイ引き込まれてしまいました。
ロデロデペリペリさん 女性 29歳 長崎県
NHK-BSの『イ・サン』ですねぇ。韓国の王宮の話なのですが毎回トラブルが起きて『わた鬼』に近いイライラ感が良いです。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 41歳 宮城県
現在放送中の「仁〜Jin〜」と「不毛地帯」、少し前にO.A.の「官僚たちの夏」ですかね。大人の鑑賞に堪えるドラマが最近、面白いですね。  あと、「BOSS」も最高にクールな刑事ドラマでしたね。
TREDIAさん 男性 32歳 福岡県
No!
子供の世話が増えてTVドラマで何をしているのかわかりません、、、
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
あっ!!気付けば今年、何も連ドラ見てない!
さっかりんさん 女性 32歳 三重県
ドラマ、全く見てましぇん。ラジオドラマくらいっす。ホント・・・。
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
最近テレビ見ていません。  というか見る時間がありません。あったらその分寝たいです。
もげさん 男性 38歳 群馬県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE