Survey Data 197
Q197.  ハイボール飲んだことありますか?

6割の方が飲用経験アリです。
CM効果があるんですね〜。
Yes! 60% No! 40%
Yes!
とても安くてウマいと思います。
群馬の温泉マスターさん 男性 32歳 群馬県
でも飲み慣れた酒が、次の日の朝に安心できるかな。  因みに日本酒が一番危険ゾーンで、次がビールのみの時。  ハイボールは安全地帯の4番目かな。
Its SHOWさん 男性 38歳 青森県
ウイスキーには糖分がないので毎晩飲んでいます。うまいぞ!(今も飲んでいます)
naoyaさん 男性 37歳 北海道
アブラギシュなジンギスカンとスッキリなハイボールの組み合わせは最高!!!!札幌はススキノに店舗を構える『だるま』では地Pを唸らせる羊肉とハイボールマイスターが繰り出すハイボールで絶対おすすめですよー。
まゆまささん 男性 39歳 北海道
20代の頃、オッサンの酒のイメージがありました。で、30代になって、普通に呑んでいます。安いウイスキーが美味くなります。高いウイスキーは割るのが勿体無いのでストレートで。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
何だか懐かしい(ってお前いくつだ?)感じがします。  ちなみに父親はビールはラガー、ウィスキーはオールドという人間でした。
Duke TOiGOさん 男性 38歳 長野県
このブームは何処の誰の仕業だろうか?乗っかってしまった。居酒屋では、ついCMの真似をしてしまう。
yoshyさん 男性 38歳 静岡県
いつもはビールですが、つい先日そういえば大場部長が飲んでたっけなぁ、と思い出したので頼んでみました。ハイボールって、なんだか大人のイメージないっすか?
いすたさん 男性 37歳 埼玉県
ありま〜す。ウイスキー党の私。ハイボールにあうウイスキーは、KIRINの『富士山麓』か、サントリーの『角瓶(黒)』ですな!氷をたくさん入れて、ソーダを注いで縦に2回かき混ぜるだけ。これですな!
あるばとろーすさん 男性 32歳 奈良県
懸賞でセットが当たったので飲んでみましたが、思っていたより飲みやすくてイケました。  最近はドコの居酒屋でも見かけるし、すっかりオッサン臭が無くなった感じがする。
長猫さん 男性 37歳 長野県
でっかくまあるい氷が入ってないとダメだァ!!
男性 30歳 神奈川県
小雪さんのあのCMで、すっかりとりこになりました。  透明感、大人感、すっきり感・・・どれをとっても、小雪さんにぴったり。あんなふうな大人になりたい・・・といっても、彼女より年上だけどさ。
さー@山形さん 女性 36歳 山形県
小さい頃に母が父に「お前も飲むか」と言われ、これだけを飲んでいたのを覚えています。大人になって飲んでみると飲みやすさとウィスキーのしっかりした味に惹かれました。
梅干しおやじさん 男性 36歳 和歌山県
ハイボール大好きです。20代はビールが好きで、毎日家に帰ってきて飲んでいたのが、30代になってからは、ビールを軽く飲んだあとから、ハイボールに飲んでいます。
加奈さん出して〜さん 男性 34歳 東京都
ウイスキー飲むならスコッチ派なのですが、お酒自体はそれほど強くないので、水割りかソーダ割りだと飲みやすくて良いです。  それにウイスキーって何か大人で良くないですか?私はグレンフィディックが飲みやすいです。ボウモアも良かったけど、すこし癖があるからね。  刈谷さんの失敗談、他人事じゃないです。酒は飲んでも飲まれるな、その通り!
あきら・さん 男性 34歳 東京都
最近家の近所のバーに行くようになり、そこのマスターにハイボールの味を教えてもらってからは、粗毎週のようにハイボールを飲んでいます。通常のハイボールは、グラスに氷を入れてウィスキーを注ぎ、炭酸で割ってステアする物です。しかし、家の近所のバーで飲ませてくれるハイボールは、ウィスキーを予め冷蔵庫でキンキンに冷やし、さらにグラスも凍るほどに冷やして、それに氷と炭酸を入れて作るものです。ウィスキーを冷蔵庫で冷やす物は神戸ハイボールと呼ばれるものなのですが、グラスも冷やす所がミソです。  是非皆さんも試して下さい。
Yasokichi改めガーさん 男性 35歳 大阪府
大学のときバーで注文したら、お店のお姉さんに笑われました。  それが今では流行の最先端! AVANTYの中で飲まれているスタンのハイボール、一度飲んでみたいです。  
さだ丸さん 男性 40歳 岡山県
ウィスキーが苦手で、新入社員の時、かなりつらい思いをしながら、会社の飲み会に参加していました。  ある時、スナックのママさんがハイボールを作ってくれました。初めて飲んだ時は、ウィスキーじゃないみたいで、すぅっと飲めました。それが私のハイボール初体験です。
akiakiさん 女性 34歳 埼玉県
絶賛飲用推進中です!  ノーマルの炭酸だけでなく、ジンジャーエールでも美味しいですよ!レモンを絞ってもGood!  えぇもちろんCMソング歌ってる人たちが好きですが、何か(笑)?
只野空海さん 女性 34歳 大分県
No!
ハイボールって何を何で割るんですか?
佐賀のまろっちさん 男性 40歳 佐賀県
ウイスキーが苦手なんで飲んだことないです。  しゅわしゅわでおいしそうなんですが…。  おいしいんかな??
あるとの歌姫さん 女性 37歳 滋賀県
飲んでみたい!  もちろん「ウイスキーがお好きでしょ♪」を歌いながら。
まみたさん 女性 34歳 長野県
最近よく飲み屋でのぼりみるけどいまだに飲む勇気が・・・    なれた山崎飲んでしまいます・・・
ぶんぶんふぁいやーさん 男性 35歳 大阪府
飲みたいとは思っていますが、なかなか手に取らないですね〜。もう少し楽に買える小瓶とかあると嬉しいです。
タママ2等兵さん 男性 30歳 福井県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE