Survey Data 199
Q199.  髪はどれくらいの頻度で切ってますか?

月イチ派と隔月派が最大派閥でした。
あと意外に短髪の坊主頭の方も多かったです。
1ヶ月に2回 3%
1ヶ月に1回 34%
2ヶ月に1回 35%
3ヶ月に1回 23%
半年に1回 5%
1ヶ月に2回
バリカンとすきばさみを使って自分で切っています。気になったらすぐに切れるし経済的ですしね。最近のバリカンは高性能で、誰でも簡単に使えて驚き。おススメです。
あるばとろーすさん 男性 30歳 奈良県
1ヶ月に1回
伸びた分づつ、切ってますかね。  美容院、結構好きなんで、癒されに行ってます。  ヘッドスパ、ちょー気持ちいいっす!!
aiさん 男性 30歳 宮城県
かつて(20代前半)は、散髪1回で4千円の理容店に行ってたんですが、当時は3、4ヶ月に一回程度でした。その後、スーパー銭湯が出来てからは、1回1500円という安さから、4週から6週のサイクルで行くようになっています。あと、終わった後ですぐに風呂場に直行できるのも良いと思いますね。
オレ・ベーンハッカーさん 男性 34歳 静岡県
散髪が趣味な主人(会社員)に、家族みんなの髪を切ってもらってます。
グリーンレディーさん 女性 40歳 岐阜県
子供(小学6年生)と一緒に理髪店・・・床屋に行きます。決して美容室ではありません。3年生からの月一回の楽しみになっています。終わった後は、近くの自家焙煎の珈琲店に行き私は珈琲、息子はジュースとシナモンドーナッツを食べながらしばしの読書を楽しんでから帰ります。  髪は、清潔が一番!!  
しろくまさん 男性 45歳 東京都
独り暮らしを始めてから、友人に紹介してもらった美容院で切るようになりました。美容師さんの独立に伴いお店も替えました。ヘッドスパとカットで約8千円。月1回の贅沢です。
あきら・さん 男性 34歳 東京都
髪よりも鼻毛をカットする頻度のほうが高いかな。
とろい木馬さん 男性 37歳 栃木県
営業職ではありませんが清潔に見えればと思い短髪にしたら、頻度が増えてしまいました。床屋さんがなぜか情報通で会話がとても楽しいです。そしてなぜかすごいマッチョ…、置いてある雑誌も地元誌とビジネス雑誌ばかりという珍しい床屋さんです。
いけだひさのりさん 男性 30歳 長野県
でもちゃんと切るのは2ヶ月に1回。2回に1回は前髪だけ切りに行きます。もう10年以上ストレス解消に同じところに愚痴を聞いてもらいに行ってます。
ゆうこりんさん 女性 31歳 茨城県
月一くらいかな〜。気になった時に、気になったとこだけ切ったり、カミさんに切ってもらったりしてます。こんなとこでも節約です!
アマゴルファーKさん 男性 34歳 広島県
くせがキツイので梅雨時期は2回に増えます。
JALまにあさん 男性 38歳 福岡県
基本、長いのは苦手。  特に、耳に髪の毛がかかったらもう駄目!  煩わしくて仕方ありません。  なので、月に一回が基本。    ・・・長いのは苦手と言いつつ、前髪だけ  伸ばし気味。前髪が後退気味だから○ゲ隠しです(泣)
トンボ007さん 男性 24歳 栃木県
実家が床屋なので「フリー」です。
しゅう88さん 男性 41歳 福島県
 給料日の週末と決めております。これまでは特に決めていませんでしたが、とある映画で1ヶ月に1回と言っていたので、そうか!と決めました
いなさん 男性 26歳 鹿児島県
ほぼこのペースを何年も続けてます、ちょうど髪の毛が耳に掛かって気になりだす頃なので
ティーダ買っちゃったさん 男性 34歳 大阪府
理容室に行ったり、場合によっては妻に切ってもらうこともあります。
あーちゃんのぱぱさん 男性 30歳 愛知県
20年間髪形は変えてないのですが、頭が大きく髪が伸びるとさらに大きく見えるため常に短く維持する為にほぼ月イチのペースで散髪してます。
名バイプレーヤーさん 男性 31歳 東京都
チェーン店の美容院でいつも店長に切ってもらってます。お互い同年代で同じような中間管理職的立場にあり、話が合い結構楽しみに通ってます。
youさん 男性 36歳 岡山県
2ヶ月に1回
小学校時代のクラスメイトが散髪屋になっていて、数年前にばったり再会。それからは定期的に通っています。年齢が一緒なので薄毛の悩みをしみじみ語り合っています。 
さだ丸さん 男性 40歳 岡山県
僕の妻が美容師なんで実家の美容院で僕の意見も聞かず、自分の好みでスタイルを決め、チャカチャカやられます。
佐賀のまろっちさん 男性 40歳 佐賀県
赤ちゃんの頃から30年以上行っている床屋さんなので、座れば(今日はどんな感じに等)一切無しに散髪してくれます。
いすたさん 男性 37歳 埼玉県
実はこの20年程床屋には行っておらず気になると少しずつ自分で切っております。  しかも鏡も見ないで、指先の感覚だけで・・・案外上手なんですよ。    
エリイさん 男性 46歳 石川県
最近、白髪が増えてきたので、染めてもらおうか、市販のものですまそうか、検討中です。
パラオさん 男性 41歳 群馬県
いつも、1ヶ月に1回は切りに行こうと考えているのですが、気がつくといつも2ヶ月は経っています。お陰で行きつけの美容師の方にも怒られます。
Yasokichi改めガーさん 男性 35歳 大阪府
カット、顔剃り、洗髪までしてもらって2,000円くらいのトコロで充分っす!!!  
ジョジョさん 男性 37歳 福岡県
ヒゲは濃くなったのに、頭髪が伸びるのは遅くなったような…ていうか量が…    なんて、自虐ネタに行くと思ったら大間違いだ!    \1000カット、重宝しています。  最近は、安かろう悪かろうではありません。
番組ずっと継続してくださいさんさん
 男性 36歳 神奈川県
30代を過ぎてから、毎年少しづつ髪を切る感覚が長くなっているような気がします。  切るときの髪の長さはそんなに変わってないのに。  これって髪の伸びる速度が年とともに遅くなってるってことかな。
かっきーさん 男性 34歳 秋田県
10分1000円カットのみの店で切っています。これでも、妻には、しょっちゅう床屋に行っていると言われます。
男性 34歳 長野県
出来ることなら3、4ヶ月に1回にしたいけれど、放っておくと頭が膨らんで収拾つかなくなるので。  格安の床屋さんは行くといかにも「髪切ってきました」みたくなるのがイヤなんで、ソコだけは譲らずフツーの床屋へ行きます。
長猫さん 男性 37歳 長野県
3ヶ月に1回
髪が伸びるのが早いので伸びても大丈夫な髪型にして貰っています。  おかげであまり髪型に変化なしです。    白髪が目立ち始めたのでカラーリングもしていただいています。  これ以上増えたら白髪染めかな〜(--;
さむっち♀さん 女性 36歳 長野県
この間伸ばしすぎた髪の毛を床屋に行ってばっさり切ってきました。切りすぎて、みんなに「たまねぎ」とか「出川」とか「いちごのヘタみたい」とか言われてます(笑)
のりのりさん 男性 29歳 埼玉県
床屋さんでの、ご近所の噂話が嫌いで、1,000円カット派になりました。
ひろさん 男性 42歳 茨城県
短く切って、長くなるまで伸ばす。はい、面倒臭がり屋さんです。
グロリアさん 男性 32歳 岐阜県
バランス的にも良いですし、1月・4月・7月・10月の初め頃に切っていますが、テレビ業界で言えば1クール置きと言う事になり、気分的にも新たな気持ちになります。
リュウジさん 男性 34歳 長野県
半年に1回
正確には5カ月に1回ですが、  スポーツ刈り→5カ月ほったらかし→スポーツ刈り→・・を  繰り返してます。    かなり安上がり。
スギノハヤカゼさん 男性 35歳 東京都
ほぼ坊主にしたら9か月位もつんじゃ?
personさん 男性 34歳 埼玉県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE