Survey Data 201
Q201.  100円ショップは利用していますか?

100円ショップですが、
用はなくとも行ってしまう派から生活必需品を賢く購入する方、
またクオリティー重視の方までさまざまでした。
Yes! 84%
No! 16%
Yes!
どうでもいいものは100均で購入しています。たとえ使えなくても諦めがつきます。
風まかせさん 男性 39歳 静岡県
 某メーカーの ”薬用リップスティック”が「105円(税込み)」で買えるのは ココ だけ ! 普通に ”薬局”や ”コンビニ ”で買えば「 約 300円 」は取られ、通常の「約3倍」もの出費になるからです。
SFP-J401Kさん 男性 44歳 静岡県
なんでも揃ってる有難さ。  もし、すぐ壊れたりなんかしても、「どうせ100円だったし」って、へこまずに済む。
aiさん 男性 30歳 宮城県
何でも揃っているし、なんといっても数ある中から掘り出しモノを見つけることが何より楽しい。何時間でもいられる。結婚時には100円ショップで何万も買い物をした。 
ねこのご主人さん 男性 35歳 愛知県
一人暮らしを始めてから炊飯器がないのでもっぱら、レトルトのご飯を買いに行くことが多いです。  あれって、普通のスーパーとかコンビニで買うと意外に高いので・・・。その他にも、レトルトの味噌汁とかソースとか醤油とか食材のちょっとしたものを買うには丁度良いと思います。  ただ、最近の何でもかんでも「100円均一」という感じははたしてどうなのかな〜という疑問もちょっとあります。全てのものの価格が下がっていくというのも不気味な感じです。利用しておいて何ですが・・・。
ポリバレントさん 男性 30歳 東京都
娘の「落書き帳」や風呂の「そうじ道具」など、やはり安いと感じます。
うにたまさん 男性 34歳 神奈川県
100円ショップで間に合にうるモノなら  100円ショップで間に合わせようと思います。  そんなに金持ちじゃないので  ただ有名メーカーの商品は流石に少ないですが、誰にも  「ブランドに拘りたいモノ」と「ブランドに拘らないモノ」があると思いますので、そう拘りのないモノなら  別に100円ショップでもいいんじゃないかな?  
こたつねこさん 男性 41歳 熊本県
やはり安さには負けます。  しかし「安物買いの銭失い」ってこともあるので要注意。  100円ショップの100円以外の商品は結構使えると思います。
moritechさん 36歳
例えばカーナビゲーションや携帯電話、携帯型ゲームの液晶保護フィルムなんて専用で買うと意外に高いもの。それが殆んど機能変わらずで100円は魅力的です。  他にも種類豊富でついつい買いすぎてしまうのは問題ですが、まずは100円ショップを下見してから無いものは他の店で買う…そんな習慣が身についてしまってます。
エリイさん 男性 46歳 石川県
工作大好きな息子の材料を調達しています。  折り紙,画用紙,紙コップ,毛糸,テープなど・・・  安いし,量も多すぎないし,教育にもいいかな〜と,  おもちゃとは違ってホイホイ買ってしまいます。
comuさん 女性 31歳 福井県
No!
一時期は結構通ったけど、最近はいった記憶がない。  ちょっと前までは暇に任せての宝探し(掘り出し物探し)が楽しかったんだけど、自分の時間がなくなってきたのかも知れない・・・
からころうさん 男性 35歳 東京都
以前は結構利用していたのですが、結局「安物買いの銭失い」のパターンが多かったので。
ぶーさん 男性 30歳 千葉県
20代の時は、文具とかをよく買いに行ってたけど、今は年に1・2回行くかどうかになっています。100円ショップで特に欲しいものもないので。
あっきーさん 男性 34歳 大阪府
近くにないから。
大阪の☆さん 男性 36歳 大阪府
ここ1,2年は利用していませんね  理由は近くに無いからとあまりその必要性を感じないから・・・かな?  家から歩いて2,3分でコンビニがあるのも100円ショップに行かない原因かな
シーザリオさん 男性 33歳 熊本県
利用したい!!  けど、近所のがつぶれちゃった!    味噌 とか 塩 とか 家計に優しかったのになあ
しのぶさん 女性 37歳 愛知県
なんだか、負けた気がします。。。
んだあんずにゃー!さん 女性 38歳 山形県
物流に携わる会社を経営している者として、安かろう悪かろうには嫌悪感を感じます。デフレの今こそ、良い物を相応の価格で購入し、身近な所からデフレ脱却に貢献したいと思います。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE