Survey Data 207
結婚している男性に質問です
Q207. 下着(特にパンツ)は自分で買ってますか?
奥さんに買ってもらってますか?

未婚の方含め、ご自身でパンツを購入している方が7割という結果に。
履き心地含め自分なりのこだわりもありますもんね。
奥さんに決めていただくのもまた幸せな状況かもしれません。
自分 70%
奥さん 30%
自分
当然です。  と言うより好み(ゴムの硬さや履き心地等々)は譬え、かみさんでも私の感覚までは解らないのでしょうがないんですがね。  ちなみに私、個人としてはブリーフよりトランクス、限りなく履いていない感じの物が好みです。(仕事柄、高い所に昇ったり結構きつい姿勢で作業したりするので引っ掛かるととても辛い・・と言うより命に係わるので特に)
ずぐなしさん 男性 37歳 青森県
素肌にじかに身につけるものなので、  自分なりにこだわりがある為、  自分で買います!!これだけは、譲れません。
やんぱんさん 男性 31歳 静岡県
自分でしょ!!    いや、まだ結婚してないんで、あれなんですけど、そこまで干渉されたくないな。好きな人でも。    あれはあれ、これはこれ、でしょ?  介護じゃないんだし。
aiさん 男性 30歳 宮城県
パンツは特にフィット感を重視しているので自分で買います。  妻からもうちょっと安いの買えないの??  って文句言われるけど、、、
かっけぇとうさん 男性 32歳 山形県
ユニクロ 無印が安いし、充実。  ついで買いですね。
やっちゃさん 男性 34歳 埼玉県
下着選びも自分のセンスを磨くために必要だと思います。  
よっしーさん 男性 33歳 大阪府
やはり自分の趣味で。  キャラがジミ目なのでせめてパンツくらいは派手めに。
長猫さん 男性 38歳 長野県
近頃体を絞ることに成功し、トランクスからボクサーブリーフに変更しました。Tシャツも白から黒へ変えました。
ItsShowさん 男性 38歳 青森県
今では自分で買うようになりましたが、30になるまでは・・・実家の仕送り物に下着がありました。(爆)
Be-Showさん 男性 41歳 兵庫県
まだ奥さんがいない人…。お母さんという選択肢も必要なのでは?と思います(笑)。
DAIさん 男性 32歳 石川県
未婚なので自分で買ってますが、結婚したら拘りなく相手が勝ってくれたのを唯々諾々と穿くと思います。ユニクロでも、イトーヨーカドーでも。
あきら・さん 男性 34歳 東京都
内緒ですけど、奥さん以外に…
たたたろさん 男性 38歳 京都府
自分で買うしかありません、独身なんだもん。    でも、例え結婚しても自分で買うだろうなぁ。  だって股上とか素材とかデザインとか、店をハシゴして  1週間は比較検討してしまうから。。。  肌に触れる分、かなりこだわってマス。
Decoさん 男性 38歳 北海道
独身なので〜!  下着のセンス悪いとテンション下がるでしょー
にゆさん 男性 31歳 広島県
正確には「自分で買うほうが多い」です。    奥さんに買ってもらうのは正直恥ずかしいですね(笑)
ダークGさん 男性 36歳 沖縄県
20センチ大きさをごまかしているので、自分で買うようにしています。いつか告白したいのですが・・・。
キャリヤーさん 男性 34歳 鹿児島県
奥さん
学生時時代より母親がよく利用する某通販にて母親がまとめ買いで買っていたので、今まで自分で下着を買ったことがありません。その流れで嫁さんが買ってきます。無難な色しか買ってこないので、それでいいんじゃないかと思ってます。嫁さんも嫌がらないし。
ゆりあとみことのパパさん 男性 38歳 愛知県
奥様は、私のパンツを買うのが趣味になっております。  おかげで、私はトランクスが好きだったのですが、結婚してからは、奥様の趣味によるブリーフばかりはいております…。  皆さんは、好きな下着を着てますか?
イージーさん 男性 37歳 神奈川県
結果的に素材やデザイン良いものを選ぶのは奥さんです・・・。昔は絶対、奥さんに選んでもらうなんて考えられなかったですが。
うにたまさん 男性 34歳 神奈川県
自分で選ぶと、何でパンツでカッコつける必要があるのよ!と変な疑いをかけられたことがあるので。
youさん 男性 37歳 岡山県
選ぶのは自分、支払いは奥さん
くうすけさん 男性 48歳 千葉県
妻の趣味でいつも買っています。デザインも機能性もよく私は満足しています。
男性 39歳 青森県
結婚以来、嫁に財布を握られ、自由になる小遣いも無し、とても自分では買えないので、破れて使用不可になるまで使い、嫁の買ってくれるのを待つ生活....。  つ、つかれた飯野のように時をかけることができたら、嫁さんと結婚前に戻りたい。  ま、無理だよなー  今日も、ご飯作って帰りを待ってくれている人のいる家に帰れることに幸せを感じて感謝してご飯をいただきましょ。
金太郎のクマさん 男性 35歳 島根県
自分で買うときもありますが、基本、妻に買ってもらってます。選ぶ種類が多すぎて迷いますから。  安部さん、番組続行おめでとうございます!  これからも、「安部礼司」聞きます!  お互いに、がんばりましょう!!
ドライブさん 男性 30歳 神奈川県
これまではトランクスを愛用していましたが、最近ボクサータイプのものがお気に入りです。
kung fu少年のパパさん 男性 38歳 山形県
時にはユニクロ,時にはどこかの通販,時にはラルフローレン。しかし,ラルフローレンのパンツがかわいいベアー柄なので,人間ドックに穿いていかないよう気をつけています。
誰も知らないペリドットさん 男性 38歳 福岡県
嫁が買ってきたパンツを履くと満足げな顔をするので。。。
小西家シーズン5さん 男性 24歳 石川県
買ってくれるのは嬉しいんですが、絶対自分では選ばないような柄を買ってきます。キスマークとか・・・。
岩手生まれ富山在住さん 男性 35歳 富山県
気づいたらストックが買っておいてあります。  安売りの時を狙って買うのですね。さすがです。
こーちさん 男性 31歳 北海道
普段は奥さんに買ってもらっているので、たまに出張先で急遽購入したりすると、帰宅後になんか疑われるんじゃないかとドキドキします。もっともそれが楽しみでめちゃ派手系とかを購入して「センスが…」と白い目で見られて更にドキドキです。
出張なんでも履いてん団さん ,41歳 山口県
自分ではパンツ1枚も買いません。妻と妻の母に任せてます。別に人目に触れない物だからデザインには拘りません。
佐賀のまろっちさん 男性 41歳 佐賀県
通販で子供たちの服と一緒に買って貰ってます。  
ASDFさん 男性 36歳 兵庫県
何故か花柄のトランクスばかり。  何かの予防だろうか?
ともパパさん 男性 35歳 山口県
いつも特売品。誰に見せるわけでもないし。(妻談)
およよさん 女性 34歳 神奈川県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE