Survey Data 218
Q218. お風呂では体を何で洗っていますか?

ボディーソープは泡立ち重視。
石鹸派は洗い上がりのさっぱり感と
低刺激感重視で牛乳石鹸支持が結構いらっしゃいました。
シャワージェルは乾燥してる国でちゃっちゃっと体に塗って
シャワーでサーッと流して使うものですが、
まだまだ日本ではマイナーなようです。
石鹸 35%
ボディシャンプー 63%
シャワージェル 1%
その他 1%
ボディシャンプー
これからの季節、ナイスサーティーズとしては、体臭が気になります。なので消臭効果の高いものを選んで使っています。
某氏さん 男性 39歳 埼玉県
体毛多いんで石鹸の泡では足りませんw
えびぞうさん 男性 38歳 静岡県
 見た目と裏腹に乾燥肌の自分。   普通の石鹸だと痒くなっちゃうもんで。
十文字槍さん 男性 31歳 岡山県
今は化粧品会社の物を使っていますが、ビオレだったりボディショップだったりフルーツ系の匂いの物が好きです❤
水色白衣さん 女性 34歳 秋田県
僕個人的には石鹸が良いんですが、家族みんながボディーシャンプーが良いと言うもんで多数決で負けます。確かに石鹸より簡単に泡立ちますね。
佐賀のまろっちさん 男性 41歳 佐賀県
あまり考えたこと無かったですが、気付いたら当たり前になっていました。  最近、石鹸ってあまり見かけませんねぇ!
風まかせさん 男性 39歳 静岡県
その日の気分によって、ローズと柑橘系の香りを使い分けしています。  
えいたんさん 女性 39歳 埼玉県
ボディーシャンプーですね。  たまに、おおちゃくして、シャンプーで、一緒にいってしまう時があります。
たかさん 男性 37歳 滋賀県
手ぬぐいを使わず、手で身体を洗ってます。  肌に良いそうです。
かんばさん 男性 39歳 京都府
18の時、大学入学と共に独り暮らしが始まり、石鹸と「おさらば」してボディーソープ使いになりました。  大学の時は、体育会運動部だったのでシャワーが多く、遠征の時もシャンプー等は持参が多かったので、自然とボディーソープ使いでしたね。  あれから20年を過ぎてもボディーソープからの卒業は無さそうです。
ひろちゅんさん 男性 39歳 長野県
静岡行って来ました。毎週聞いている安倍さんが目の前に現れたのを見て、本当にうるうるしてしまいました。  いただいた名刺は宝物にします。  1万人の応援団の登録もしてきましたよ。  これからも楽しみにしています。楽しい番組を作ってください。
sivaさん 男性 40歳 静岡県
某香水のシリーズ使ってます。
ゆきんこほいほいさん 女性 30歳 静岡県
先日、ボディーシャンプー切らしてて、洗顔料で全身洗いました。ちゃんちゃん!
アマゴルファーKさん 男性 35歳 広島県
改めて聞かれると、ボディーシャンプー以外の方がいるのかしら??と気になってしまいます。    石鹸という話もありますものね〜。  その他って何かしら??  気になります。
ポン太郎さん 女性 36歳 北海道
ふやけてる石鹸を使いたくないのでお風呂場はボディシャンプーを使ってます。洗面台では石鹸です。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 41歳 宮城県
ここ何十年ずっとボディーシャンプーですね、石鹸だとどうも泡立ちが悪いような気がして
ティーダ買っちゃったさん 男性 34歳 大阪府
ボディソープをナイロンのクシュクシュしたヤツでアワアワにして、きめ細かいフワフワの泡で洗う快感!やめられませんッッ!!
jLso☆619さん 男性 33歳 石川県
温泉にいくと、顔もボディーシャンプーで洗います。    静岡出張盛り上がりましたね!!
ワタプーさん 男性 35歳 静岡県
DOVEの泡立ちと洗い上がりには、うっとりしています❤  固形石鹸もいいんだけど、乾燥肌にはちょっと強すぎてしまうんです。  ちなみに、そんな私なので、ゴシゴシタオルも使わず、マイハンドのみで全身洗います。背中はなかなかたいへんだけど。
ノリビアのひずみさん 男性 32歳 静岡県
今はボディーシャンプーを使っていますが夏本番は石鹸です。おやじ臭は石鹸でバッチシ落ちます。冬に使うと肌がカサカサになるので注意が必要。  夏の暑いときは乾燥肌の心配がないこと、臭いの落ちはボディシャンプーより格段上です。
ランナーさん 男性 43歳 静岡県
シャワージェルって何ですか?
あーちゃんのぱぱさん 男性 31歳 愛知県
ずっと石鹸だったんですが、嫁さんがボディーソープを買って来るようになりました。  昭和な自分にはなんかしっくりこないんですけど。
稲さん 男性 40歳 京都府
石鹸
薬用石鹸だね。この時期は体を洗うよりも足の裏を除菌洗浄しないと。。。 クリーミーな泡とか必要ないから。
とろい木馬さん 男性 38歳 栃木県
どちらも使いますが、子供達と一緒にお風呂に入るときには実用的なボディーソープより、ツルツル、コロコロすべる石鹸のほうが遊びの幅が広がって楽しいバスタイムになります。
さだ丸さん 男性 41歳 岡山県
石鹸はやはり牛乳石鹸に限ります。  泡立ち最高。香りもこれぞ石鹸。
みのさん 男性 33歳 北海道
皮脂欠乏症皮膚炎がちなので、低刺激な石鹸を探すのが私の趣味でもあります。旅先のご当地石鹸を試してみるのも楽しみの一つ。でも結局、今使っているのは赤ちゃん用の石鹸。これが一番無難かな。
あきら・さん 男性 34歳 東京都
ボディシャンプーの方が経済的かと思っていたのですが、ポンプを使って出している量が案外多いのです。家族で使っていると、すぐに枯渇状態。止むを得ず、ヘアシャンプーや洗顔ソープで体を…なんて暴挙に。石鹸は長持ちしますよ。濡れるとどんどん溶けてしまうので、水はけの良い容器を使って、シャワーの掛からない場所に置くことをオススメします。
番組ずっと継続してくださいさん
男性 36歳 神奈川県
ジェル系のものはなかなか泡立たないので、  あまり使用しません・・・。
さくらさん 女性 18歳 兵庫県
一番泡切れがいいのが石鹸(しかも♪牛乳石鹸良い石鹸♪)だと思います。  ボディソープとかだと、肌に潤いなのかどうか走りませんが、いつまでもぬるぬるしてる気がして落ち着きません。  viva、石鹸!(笑)。
只野空海さん 女性 34歳 大分県
ボディーシャンプーも好きですが、石鹸が多いです。普通の石鹸から、有名店のハンドメイド石鹸まで。気分に合わせて、香りや色、形を選んだりするのも大好きです。幸せな気分になります。
フクチソさん 女性 25歳 兵庫県
感想肌なので肌に優しいと言われている石鹸を使用中。因みにタオル等は使わず手で肌をなでるようにして洗っています。ちゃんときれいになっているし、タオルを使っていた頃より肌荒れが減っていい感じです。
nagiさん 女性 34歳 岐阜県
私は子供の頃から、牛のマークの石鹸です。頭も石鹸で洗う私に家内は、シャンプーを使う事を薦めてきます。
hskrさん 男性 39歳 熊本県
ボディーシャンプーだと子供たちが無駄遣いするので。  
youさん 男性 37歳 岡山県
ボディシャンプー(適量・2回プッシュ)だと、泡立ちがあまりよくないので石鹸オンリーです。しかも最近、加齢臭が気になり始めまして、直に石鹸を体にすりこむようにして洗っております。まあ、体がデカイんで経済的にも石鹸ですね。そんでもって湯上り、サイコー!!
メタボリアンKさん 男性 43歳 福島県
シャワージェル 最近はまってるのが、BODY SHOPのいい香りのシャワージェルです!  今は、桜。使い終わったら、別の香りを購入するのが楽しみですよ!
ぐるぐるさん 女性 41歳 沖縄県
ボディシャンプーも使いますが、最近は便利なシャワージェルが出てきたので、併用しています。  朝とか急ぎの時とかに便利ですね。
へいはちさん 男性 39歳 東京都
その他 オーガニックな液体石鹸を使ってます
taoさん 男性 33歳 新潟県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE