Survey Data 227
Q227. 今お金に余裕があったら欲しい家電はなんですか?

ルンバ、ダイソン・エアマルチプライアー、ブルーレイ・HDレコーダー、地デジ対応大型LEDテレビなどが欲しいアイテムとして人気でした
ANSWER
小型の液晶テレビ
寝室におけるような17型くらいのテレビがほしいです。
あーちゃんのぱぱさん 男性 31歳 愛知県
タワー扇(扇風機)
スタイリッシュで場所を取らない、タワー扇(扇風機)が欲しいです。除菌効果や、空気中のウイルス抑制効果があるものも発売されているようで、とても気になります。
フクチソさん 女性 25歳 兵庫県
パソコン
めちゃくちゃハイスペックなPCを据え置きで3台、モバイルで一台。こればっかは上を向いたらきりが無いですが、お金、沢山あるといいですねぇ〜。あと、都心一等地200坪位で、一戸建オール電化住宅は大きな意味で家電にカウントされますか?
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
42型フルハイビジョンTV
大きなTVでスポーツ観戦したい
きっちゃさん 女性 33歳 神奈川県
ソニー NEX-3
ミラーレス一眼の最新モデル。あのフォーカススピードと、通常のデジタル一眼レフと遜色ないシャッタースピードはコンパクト一眼の常識を超えてますっ!
十文字槍さん 男性 32歳 岡山県
地デジ対応テレビ
モチのロン!! やっぱ、これっしょ!?  2011年が、ひたひたと迫ってるんで、はやく変えたいんだけど、まだなんだよ〜ん。おろろ〜ん。
aiさん 男性 30歳 宮城県
マッサージチェア
肩こりがひどくて・・・  高いものは数十万円するらしいですね。
スギノハヤカゼさん 男性 35歳 東京都
波型ホットプレート
家族で囲んで焼き焼きしたい。
あっちゃんさん 男性 31歳 山形県
3Dテレビ
試しに観てみたけど、あれで野球やバスケ観たらスゴかった〜!!
inariさん 男性 33歳 富山県
3D対応液晶大型テレビ
いまはやりの3Dテレビでしょう。我が家には3年前に飼った40型の液晶テレビがありますが、夏はテレビの発熱も気になります。そんなときにはやっぱりLEDテレビが省エネだし、熱もそんなに気にならないのではないでしょうか。
のんのんさん 男性 38歳 長崎県
掃除機
最近の掃除機は、ナノイーが出たり、拭き掃除をしてくれたり、排気が綺麗だったりとか進んでいるので、買い換えたいなと思います。
つかポンさん 男性 41歳 鹿児島県
ブルーレイ
いつDVDから切り替えるか、迷いどころです。
ぷ〜さんさん 女性 33歳 東京都
スチームオーブン
自分の身の回りを考えると、炊飯ジャーか掃除機か迷いましたが、今ならスチームオーブンが一番ほしいです。チョピットヘルシー料理が出来るかも・・・・・・
ヤマギさん 男性 33歳 北海道
マッサージチェア
大型テレビも欲しいけど・・・  やっぱり仕事から帰ってきて疲れた体をマッサージしてほしい!!
り〜も〜さん 男性 27歳 神奈川県
ブルーレイディスク付きテレビ
アナログ終了まではまだ1年あるので、何が出てくるか分からないから、まだ買い控え中。  でも、直前は品物なくなるだろうから、年末のエコポイント狙いか、来春くらいが買い時かな?
あまやんごーさん 男性 44歳 広島県
GOPAN
家で米粉パンが作れたら素敵ですね
ふみさん 男性 33歳 大阪府
電気自動車
日産リーフ、期待しています。  エコで燃費がとっても安い電気自動車。  クルマの利用は、通勤と週末の買い物がほとんどなので、EVはそんな我家にぴったり。  早く買える様にならないかな。。。でも、これって家電? 
さだ丸さん 男性 40歳 岡山県
ルンバが欲しい!!!!
留守中に掃除してくれるルンバが欲しいです!  テレビラックの下やベッド下などすぐホコリがたまる。  お店で見て一目惚れです!!
うめさん 女性 31歳 岐阜県
3Dテレビ
CMで話題の3Dテレビ。地デジ対応テレビを買ってお金に余裕が無いので…我慢します。
アシスタント・マスター・かるろすさん 男性 31歳 群馬県
空気清浄機
家に帰ってから綺麗な空気を吸いたいではないですか
みりさん 男性 32歳 東京都
HDD
結婚した時期にはまだでておらず、DVDプレーヤーが主流・・・  昨今は、あって当然の雰囲気。この夏のボーナスは英汰(息子)と1歳の誕生日旅行計画につかうので、冬・・・来年買えたらいい。
同じえいたのパパさん 男性 30歳 愛知県
ブルーレイディスクレコーダーが欲しい!!
いつも楽しく聞いてます!  同年代の安部礼司くん、お互いにがんばろうぜ!!  
ひこたんさん 男性 38歳 秋田県
ルンバ
帰ってきて、床がピカピカだったらゆっくり眠れそう。  逆に、床にほこりがあったら「掃除もしなきゃ〜」、、、と疲れが倍増するから。    でも、まだまだ高いなぁ。。。。
ゆうこさん 女性 37歳 東京都
ANSWER
風アイロン洗濯機
アイロンいらずということで、洗濯の片づけなどで大変楽になるのではないかと思っています。
kokoさん 女性 32歳 兵庫県
ホームシアターシステム
家にホームシアターシステムがあれば妻と自宅で映画デートが出来、いつでもラブラブなのですが・・・。
佐賀のまろっちさん 男性 41歳 佐賀県
ホームシアターセット
その前にいえか。
ラジオマンさん 男性 39歳 東京都
サイクロン掃除機
ダ●ソンのサイクロン掃除機が欲しいな。電機メーカに勤めているので自社製品もあるのだけど、余裕があれば使い比べとかしてみたいじゃない。勝手に床掃除してくれるのも欲しいけど、勝手に掃除させとくだけの空きスペースが無い・・・
あきら・さん 男性 35歳 東京都
一眼レフカメラ
普通のデジカメはあるのですが、会社の上司が使っているのを見てから欲しくてしかたないです
ティーダ買っちゃったさん 男性 34歳 大阪府
LEDテレビ
まだアナログ対応テレビなので地デジ対応テレビが欲しい!ちょっと贅沢にLEDテレビがいいなぁ。
シルエボさん 男性 39歳 山形県
コーヒーメーカー
もちろん?安いのは持っています。だからこそ『お金に余裕があったら』もぅちょっと高級なコーヒーメーカーが欲しいのです。  扇風機や掃除機などの生活必需品だったら買ってもらえるのでしょうが・・・
yoshyさん 男性 38歳 静岡県
地デジのチューナー
46型の液晶テレビがあるのにアナログ放送しか見れない、、、。早く綺麗な画面で映画とか見たいです。
いんなまさん 男性 29歳 愛知県
食器洗い機
男の一人暮らしだからね。臭うまで洗い物をためちゃうから、、、欲しいな。
とろい木馬さん 男性 38歳 栃木県
炊飯器
蒸気レスのやつがいい。  おいしいご飯が食べたいなぁ。
かとしん3さん 男性 29歳 北海道
掃除機
ダイソンで出している、サイクロン式のハンディタイプのやつ。小さいのに結構な値段するんですよ!
せんさん 男性 36歳 秋田県
携帯電話
どうも、日産の販売会社で営業をしています。  やっぱ携帯です。何せ今使っているのは、5年以上前。    同僚からは「いい加減買いなおせ」といわれながら、お客様に電話するか、メールするしか使わないで、これでいいのだ。    でも、お金に余裕があったら買い換えたい・・・。  TVも見れる分に。    毎週の放送は、仕事の間にショールームか車の出かで楽しく聞いてます。カリヤさん、もっと登場してください。
主任さん 男性 33歳 福岡県
洗濯機
子供たちも大きくなってきて、部活で洗濯物が増えまくってます。  
みくパパさん 男性 35歳 群馬県
マッサージチェア
30代に入り、持病の坐骨神経痛がひどくなっているようです。雨の前日は腰から踵までが痺れて、眠れない日があるんですよね。
カリが痛むさん 男性 31歳 長崎県
掃除機 ミキサー たこ焼き器
排気の際に空気をキレイにしてくれる掃除機。  フルーツジュースを作りたいのでミキサー。  大阪人なのでたこ焼き器を持ってた方がイイかなと思ってw
yy!!さん 女性 27歳 大阪府
46型LEDテレビ
まだ我が家には、茶の間に地デジ対応テレビが1台しかありません。そして、今となればLEDに飛びつかなければ損々!今年の春、エコポイントも見送り、今エコカー補助金も終了が決定し、全くイイことがない私です。できれば寝室とリラックスルームの両方の部屋に欲しいです。
メタボリアン・Kさん 男性 43歳 福島県
釜炊飯器
最近、米を中心としたご飯がおいしい
20世紀さん 男性 31歳 沖縄県
ルンバ
頑張ってホームに戻ろうとする姿がいじらしい。障害物にはまった時の困ってる姿が何よりいとおしく思える。
のらさん 男性 36歳 長野県
ホームベーカリー
最近のホームベーカリーは手打ちうどんが作ることができる優れ物があるんです。ここ数年はさぬきうどん、武蔵野うどんにはまっているので、自分でもつくりたいなって思っていたら広告で発見しました。{|田延彦が教育テレビでうどんを打つのを手習いする時代です。  男の嗜みで手打ちうどんがブームになる日も近いかも。
かのパパさん 男性 41歳 東京都
プレイステーション3
そのゲームの「グランツーリスモ」にある程度日産車(無難にいえばGT-R、スカイライン)とか出てくる。  ぜひ買いたい!  
GT-R最高さん 男性 14歳 秋田県
3Dテレビ
凄く好きな番組です。子供が生まれるまでは嫁さんと良く車の中で聴いていました(もちろん日産車で(笑))でも子供が生まれてからはなかなか聴く事が出来なくなりました。しかしたまに聴いてもハッピーになれる番組です。
フィッシャーマンさん 男性 40歳 佐賀県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE