Survey Data 235
Q235. 寝相で気になっていることありますか?

7割以上の方が悩んでらっしゃいます。なかでもダントツの一位はイビキ!
Yes! 76%
No! 24% いびき 43%
寝言  25%
歯軋り  17%
その他 15%
ANSWER
いびき
妻曰く、、、かなりうるさいらしいです。隣の部屋で寝ている息子の轟音の5倍程度とのこと。寝ている間のことなので打つ手なしです。
ビッグダディさん 男性 41歳 東京都
いびき
妻と寝てるんですが、朝になって二人の息子達から、ママと二人で合奏しててうるさかったと、よく言われます。
佐賀のまろっちさん 男性 41歳 佐賀県
いびき
いびきを止めるために蹴られています。
maruさん 男性 43歳 岐阜県
いびき
いびきがうるさくて、奥様に蹴られます。  また息子の寝相がものすごく悪く、私の顔面にむけて、アンディ・フグなみのカカト落としを食らってしまいます。
勝手にサザンさん 男性 34歳 神奈川県
いびき
いびきの吸って吐いての音が、吐いたまま止まると、それはそれで心配になって起きてしまう。鳴っていても迷惑、急に止んでも迷惑。と、嫁に言われました。自虐ネタなのか、ノロケなのか。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 36歳 神奈川県
いびき 歯軋り
いびきがひどいらしいということは薄々気づいていましたが、歯ぎしりもかなりひどいらしい。  いびきが終わると歯ぎしり、歯ぎしりが終わるといびきをかいているみたい。そして朝、ぐっする寝たって感じで起きてくると妻はかなり頭にくるみたいです。  徐々に直すように努力しているんですが、何ともなりません。
りんこさん 男性 35歳 静岡県
いびき 歯軋り
歯軋りは昔、仕事で追い込まれた時にやっていたようで隣で寝ていた同居人に起こされました・・・・  女子として最低だーと落ち込んだ覚えがありますね。
ひでさん 女性 40歳 東京都
いびき 歯軋り 寝言
妻と娘2人がそれぞれ、いびき、歯軋り、寝言を言うので  見てる分には楽しいですが、一緒に寝るのはつらいです。
ぞうさん 男性 38歳 岐阜県
いびき 歯軋り 寝言
自身のいびき・歯軋り・寝言のフルコースです。かみさんの忍耐に脱帽です
すみっこさん 男性 43歳 静岡県
いびき 寝言
「俺は生きる」って寝言で言うらしんですよ  気づかないけど・・・・・
モアイさん 男性 39歳 新潟県
いびき 寝言
当務勤務(24時間勤務)があるため、他の人のいびき・歯ぎしり・寝言etc.を知っている為なおのこと気になります。
浮遊霊のりょうさん 男性 35歳 北海道
いびき 寝言
とにかく、寝ている時股間に何か挟んでいるようです。(妻談)  よく隣で寝ている娘を挟んでいるようです
もやもやさん 男性 37歳 北海道
いびき 寝言
学生のころ、部活の夏合宿で、後輩が寝ずに騒いでいるときに、寝ていた俺が、むくっと起き上がってニコっと笑ってまた寝たそうです。普段なら怒る俺がニコッと笑ったのが不気味で、みんなすぐに寝たそうです。
ひろさん 男性 42歳 茨城県
いびき その他
睡眠時無呼吸症候群→太る体質になる→太る→無呼吸悪化という完全に負のスパイラルに陥っています。    こんなお仲間もたくさんいらっしゃるのでは…。    
魂33さん 男性 40歳 宮崎県
ANSWER
歯軋り
息子(7歳)との歯ぎしりのアンサンブルに妻が一人激怒。翌日は二人そろって説教でした。
たくなるさん 男性 32歳 福島県
歯軋り その他
歯軋りで差し歯になり、差し歯が常に壊れまして、プロテクターを作成して、そこで横向きが落ち着くと気づき、横向きによる寝癖と毎日格闘してます。  因みに喧嘩したときや、泥酔したときは、両方に寝癖が付いてます?
Its showさん 男性 39歳 青森県
寝言
嫁から「なんだか必死だったよ」と言われてショックを受けました。
うにたまさん 男性 35歳 神奈川県
寝言
ごくまれに、突然の爆笑で目を覚まします。夢の中で、すごく面白いことが起きて、クックックックって笑いすぎて苦しくなって目が覚めます。冷静になると、まったく面白くない夢なんですが…。寝ている時は、笑いのハードルが低くなるみたい。
あるばとろーすさん 男性 31歳 奈良県
寝言
私は本当に寝言が酷いらしいです(笑)  特に仕事関係が多いらしく『いらっしゃいませ!!』とか『そこを何とかお願いしますよ〜』って頻繁に言ってるようです(嫁談ですが)
営業パパさん 男性 35歳 静岡県
寝言
寝言を言っている私に質問すると答えることがあるそうです。心配なのは同僚等と宿泊した際に寝言で不満をぶちまけそうで心配です。
ヤマギさん 男性 33歳 北海道
寝言
寝言もそうだけど、白目もむいてる。
残暑バテ36歳さん 男性 36歳 群馬県
寝言
付き合い始めたころ、彼女が寝言で  「ガムテープください!」  彼女は仕事柄、ガムテープは使わないはずなのに…
ノリかれーさん 男性 25歳 愛知県
その他
動かなさ過ぎる自分の寝相。殆んど動きません。寝ている間に無意識に動く事で疲れを癒すとするならば、死んだように動かない自分の寝相ってどうよ?
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
その他
我が愛娘2人の話ですが、2人とも誰に似たのか寝相が非常に悪いです。夏場などは2人してどうやったらそこにたどり着けるかという所で寝ています。今はまだいいのですが、これから寒くなったらカゼをひかないかと心配しています。
ゆりあとみことのぱぱさん 男性 39歳 愛知県
その他
我が家は夫婦+チビ3匹で、6畳間いっぱいに敷布団を広げ、好き勝手に寝ているので、遅く帰宅すると、漢字の「円」が崩れた状態で熟睡中なので、どこに頭を収めようか思案します。今般、年末にもう1匹出てくるので、「田」の字になる予感…。
三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
その他
頃ごろ疲れてるせいか、口をあけて寝てるみたいで・・・よだれが・・・。
シルエボさん 男性 40歳 山形県
その他
彼氏と住んでいるのですが、変なポーズで寝てるところを写真に撮られるので困ってます。。。  可愛くない自分がカメラに収められているのも、そんな格好を彼に見られているのも、いやぁ---!!    可愛く寝られる方法・工夫があれば、教えて下さい(;_;)
ぷーすけさん 女性 26歳 栃木県
その他
一人で喋ったり、座ったり、立ったりします。友達と旅行など、楽しくて興奮する日は100%の確立で座っているみたいです。時々歩いてしまいます。大きくなったら治るよ。と言われたのですが治らないままもうすぐ結婚します。私も彼氏も気にしてませんが言われてみれば気になる事ですね。
どん・ぐり子さん 女性 29歳 高知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE