Survey Data 239
Q239. 日本国内で、どこでも好きな所に旅行してもいいと言われたらどこに行きたいですか?

北海道や東北の方は沖縄に、沖縄や鹿児島の方は北海道に行きたいという傾向が顕著に出たアンケートでした。
ANSWER
日本全国の城
戦国時代、大好きです。
男性 11歳 大阪府
夏の北海道
バイクが好きなんで、でっかい大地を気が狂うほど走りまくりたいです。あ、でも沖縄もいいかも。きれいな海を見ながら海岸線を走るのも捨てがたいな。
トモキュンさん 男性 36歳 広島県
沖縄
嫁が、結婚前はシュノーケリングをしていましたが・・・子供が2人生まれ、全く南の海に行けていません。嫁の息抜きのために沖縄ですかね・・・自分は子供と水族館ですね。
えいた&こうたのぱぱさん 男性 37歳 京都府
小笠原諸島
日本で最高の辺境イメージ。何処に行くにしろ、ネットとか無いところに行かないと、結局自宅と変わらない生活しそうなので。行くなら船じゃなくて、我が家の横の川から飛行艇で飛んで行きたい。
艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
ニセコ
雪質サイコー!スキーが楽しかった
すーさんさん 男性 39歳 長野県
北海道
冬は雪が見たいので、どうせなら一番北の雪が見たいです。ラーメンうまかったなー。修学旅行を思い出します。
ラジスキさん 男性 30歳 鹿児島県
島根県 出雲大社
パワースポット、めちゃくちゃ興味あります。今はダントツ出雲大社です。
toyboyさん 男性 39歳 福岡県
京都
高校の修学旅行で、あの独特な街の雰囲気が好きになって、また行きたいと思ったから。「そうだ、京都へ行こう。」のCMにもかなり影響受けてます。
こぐま姫さん 女性 33歳 岩手県
沖縄
やっぱり暖かい所でのんびりお酒呑みながら海を眺めたりしたいなぁ〜。
ともちゃんさん 女性 36歳 北海道
東京
僕の住んでる岐阜県は田舎で、長良川など自然に恵まれている非常にいいところです。だから、たまには大都市の空気を味わいたいな〜と思い、東京を旅行先に選びました
コウシさん 男性 16歳 岐阜県
出雲大社
寝台列車サンライズ出雲に乗ってのんびりと行ってみたいです。
ローズバドさん 男性 37歳 埼玉県
北海道
九州人には想像しがたい寒さとか雪とか見てみたいです☆
目指せ!めちゃモテいいんちょ☆さん
女性 38歳 福岡県
北海道、長崎、熊本、沖縄、大分
今まで勤務してきた場所をその順番通りにめぐって人生をレビューしたい。今後の人生のための何かが見つかるはず!
ビッグダディさん 男性 41歳 東京都
沖縄
日本じゃないような、温暖な気候、独特の文化も魅力的。美ら海水族館でジンベイザメを見てみたい!
ながのっちさん 男性 35歳 大分県
京都府。
いろいろなお寺の縁側でお庭を見てまったりし、いろいろなおばんざいを食べてほっこりし、  最終的には、はんなりとした女性になりたいです…。
スピカさん 女性 32歳 神奈川県
伊勢
「伊勢神宮と海の幸をたっぷり味わう旅」を家族全員で!!!
あきほさん 女性 40歳 埼玉県
吉野ヶ里遺跡
遠距離恋愛の彼女が行きたい遺跡だそうです。弥生時代が好きな彼女なので、彼女の行きたいこの遺跡に一緒に旅行したいです。
シャドーモセスさん 男性 26歳 広島県
北海道
沖縄県在住です。なにもかもいやになったら、北海道とか広い土地に行って、レンタカーで道に迷い迷いしたいです。地平線を見たらなんかいいかぁ・・・ってなるかも、なんて。
イミさん 女性 37歳 沖縄県
渡嘉敷島
青すぎる海。少なすぎる店。多すぎるヤドカリの最高の息抜きスポットです。イヒ。
夢庵さん 男性 32歳 埼玉県
高知県四万十市
日本随意つの規模のトンボ自然公園は、秋にお勧めです。沈下橋を自転車でゆっくり回るのも、ススキのしげる川辺を散歩するのも、地域の人の柔らかな方言を聞くのも素敵です。
whilleyさん 男性 21歳 大阪府
沖縄
やっぱり暖かいところが好きっ!!!もともと、関西の温暖な気候に育っているので、今住んでる軽井沢は寒い寒いっ・・・。海で泳いでのんびりして、夜は飲んで(私はあまり飲めないけど・・・)踊って・・・。最高だよ。
みぃみさん 女性 34歳 長野県
ANSWER
沖縄
奇麗な海を見てまったりしたい。又、美ら海水族館のマンタ君達と1日中一緒にいた後、美味しい泡盛を飲んで「島人ぬ宝〜〜」を唄いたい!誰か〜連れてって〜!
旅人ちゃげさんさん 男性 30歳 広島県
小笠原諸島
日本で南十字星を見ることができることができるロマンチックな島ですね。年取ってリタイアしたら永住したいですね
さんだーす軍曹さん 男性 40歳 滋賀県
北海道 札幌
カニ、寿司、ラーメン、ジンギスカン 食べ歩き朝まで飲んだくれて〜!
はまちょんさん 男性 40歳 静岡県
日光
耶馬溪など九州の秋も良いですが、日光の紅葉を一度みてみたい!
サッカーぼんさん 男性 36歳 福岡県
屋久島
恩田陸「黒と茶の幻想」の舞台でもある屋久島。以前も1度訪れたけど、その際は縄文杉を見に行く事ができなかったので、できればもう1度訪れて見に行きたいです。
あきら・さん 男性 35歳 東京都
沖縄
その他の地方には仕事の出張で行った事あるんですが、沖縄には行った事無いので、一度行ってみたい!でも、北海道の美味しかった食べ物もすてがたいなぁ・・・。
シルエボさん 男性 40歳 山形県
すすきの
すすきのに行きたい
072さん 男性 69歳 栃木県
北海道
いまさらながら、旭山動物園に行きたい。春夏秋冬一年間の動物達の姿を、間近で見てみたい。
SAWだった。さん 男性 39歳 山形県
日本一周!
夢は、宝くじに当たって、キャンピングカーを買って、日本一周することです!!
ぐるぐるさん 女性 41歳 沖縄県
四国
お遍路の旅をしてみたいです。来年で、50の会社員にとってはいろいろリセットしたい事が有るのです・・・。
ハルちゃんのパパさん 男性 49歳 愛知県
京都・奈良
中学の修学旅行で行ったきり。グローバル化といって、外国のことばかり知ってても、先に日本のことをしっかり知っておかなければ、外国人に聞かれたときに恥ずかしい。  妻と(出来れば子供は両親に預けて、・・・ムリか)行きたいなぁ。
jojoさん 男性 38歳 福岡県
和倉温泉
加賀屋に泊まってみたい。(おごりで)
こーぷさん 男性 40歳 山形県
沖縄
北国に住む人は、南に憧れたりするんです
たらえもんさん 女性 33歳 北海道
日光
友の会会員限定のイベントを今後是非開催して欲しいです!北海道にも是非来て下さい。これからはパウダースノーの一面銀世界★大通り公園のホワイトイルミネーションもとても綺麗・ロマンチックです。刈谷さんと一緒に歩きたいです(笑)
チロルさん 女性 37歳 北海道
福岡
食べ物おいしい、街並みが綺麗に思うし、海も近いし。いい街だと思います。なんど行ってもいい思い出ができる街です。
花歩ちちさん 男性 39歳 京都府
信州
子育て真っ最中の為(3歳と1歳)なかなかスノボに行ってないので今年は信州に行ってスノボ三昧をおくりたい。
やっちん324さん 男性 34歳 島根県
東京か北海道
沖縄県の宮古島で仕事をしているので、東京を散策するか、北海道で食を満喫したい。
まーくんさん 男性 34歳 沖縄県
鹿児島
鹿児島はアツい!食べ物も美味しく、人も良く、温泉も気持ちいい!  ということで、今週末に鹿児島に行きます。
pチャンさん 男性 32歳 長崎県
沖縄
冬は特に暖かいところに行きたくなります。雪は嫌いです。。。
くまきっちさん 男性 44歳 宮城県
青森
歴史好きなので遠野の方に行ってみたいです。人で混んでいない感じ、如何にも民話が生まれそうな感じたまりません。
1億2千万分の1の男さん 男性 23歳 群馬県
屋久島
数年前に妹が住んでいて、二回行きました。自然の宝庫です。山が好きな人も海が好きな人も心ときめきます。
ミッドナイトエキスプレスさん 男性 45歳 神奈川県
岐阜県白川郷!
春夏秋冬、季節を問わずいつ行っても良いですよ。特にお勧めは、10月!「どぶろく祭り」と言うのがあって、お酒好きにはたまりません(笑)
プーヤンさん 男性 43歳 兵庫県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE