Survey Data 241
Q241. 家族の間で1日何通くらいメールのやりとりをしますか?

夫婦間では圧倒的に3通のやりとりが多かったです。「これから会社出る。」「了解。」「今(最寄の)駅着いた。」的な3通でしょうか?
ANSWER
53通くらい
妻と今日の家事についての押し付け合い 
 アンソニさん 男性 40歳 埼玉県
30通くらい
恋人と一日の出来事を伝え合う約束をしているので。 
 うずしおさん 男性 33歳 徳島県
20通くらい
離れて暮らしている妻に。新婚なんですけど、お互いの仕事の関係で今は離れて暮らしているんです。メールの内容は、一日の出来事とかたわいもない話です。 
 南総さとみ発見伝さん 男性 35歳 愛知県
15通くらい
主に県外に出ている妹と、ゲームやらアニメやら漫画やらの話題を…… いい加減静まれ自分っ!って感じです。 
 十文字槍さん 男性 32歳 岡山県
5通くらい
両親に事務連絡かなー 
 みこさん 女性 18歳 東京都
5通くらい
妻にです。  いたずら好きの猫「ハム」の報告がほとんどです。 
 ハムパパさん 男性 38歳 埼玉県
5通くらい
送り迎えで『来て』とか 
 みっちさん 女性 12歳 神奈川県
3通くらい
妻とご飯あるかどうかのやりとりがメインです。 
 ようつべさん 男性 37歳 神奈川県
3通くらい
我が家では、食料品の買出しは僕の仕事なので、妻に買い物リストをメールで送ってもらいます。 でも、ウチの奥さんのリストはとってもアバウトなので、常に冷蔵庫をチェックしないと、焼そばのそば玉を買って帰ったけどソースがない! なんてことがよくあります。 でも、笑って許せる楽しい妻です。
 さだ丸さん 男性 41歳 岡山県
3通くらい
妻あてに、「今から帰ります」や「遅くなります」などのメール。 
 くろいぬ軍曹さん 男性 32歳 岡山県
3通くらい
帰りますメール  子供の様子とか 
 男性 39歳 千葉県
3通くらい
妻、自分が単身赴任のため、今度帰るときの土日の予定とか、子供の連絡事項、塾・進学の話題、年末年始の予定など。 
 はまちゃんぺさん 男性 45歳 神奈川県
3通くらい
「今から帰りますメール」から始まる夕ご飯メニューその他もろもろのやり取り 
 chichiさん 男性 49歳 兵庫県
3通くらい
妻に、出社後、昼休み、帰宅時に。  内容は、自分の出来事とか、その状態を。メールしてます。 
 ドライブさん 男性 31歳 神奈川県
3通くらい
妻あてに、弁当のお礼と、子供の迎えの可否について・・・重要です。 
 ビッグダディさん 男性 41歳 東京都
3通くらい
妻へ。  帰宅時間の連絡や仕事の様子・・・かな。 
 うえだ じろうさん 男性 36歳 愛知県
3通くらい
妻に。帰宅時間の連絡。チョッとしたオモローな出来事など。 
 アベらじ男さん 男性 36歳 長野県
ANSWER
2通くらい
嫁に「今から帰る」の一報を入れます。  それをしないと・・・
 り〜も〜さん 男性 28歳 神奈川県
2通くらい
妻に「今電車乗った」という業務連絡レベルです・・・。 
 さっささん 男性 37歳 京都府
2通くらい
奥さんに、「これから帰ります」とか「今日のご飯は○○です(俺が作ってる)」とか… 
 歌うトラッカー、けん☆じぃさん 男性 35歳 東京都
2通くらい
夫。いつ帰る〜?とか何か起こった時、相談したい時 
 あにょんさん 女性 38歳 鳥取県
2通くらい
妻に、「遅くなる」とか「これから帰る」等、ちょっとした連絡が主な内容かな。  結婚するとメール相手が急に少なくなったよ 
 ヤマギさん 男性 33歳 北海道
2通くらい
「これから帰るよー!」とか、「夕飯なにー?」みたいな 
 ペンちゃんさん 男性 36歳 東京都
2通くらい
何時に帰るの?っていう帰宅確認のメールしか来ません・・・。ちょっと、寂しいかな 
 ももすけさん 男性 43歳 山形県
2通くらい
・何時くらいに帰ります☆(何時くらいにご飯用意しててくださいという暗号(笑))  ・了解☆って感じです。 
 れもんさん 女性 23歳 東京都
2通くらい
一緒に住んでいる家族に、帰宅時間を知らせるために連絡します。待ってくれている人が、心配しないようにです。 
 フクチソさん 女性 26歳 兵庫県
2通くらい
嫁さんに、仕事の終わる予定時間(仕事の定時後、すぐくらい)を連絡で1通、仕事が終わって帰る時に1通の2通くらい。  仕事が終わって帰る時にメールしておくと、食事を温めておいてくれるので、送っています。 
 えいた&こうたのぱぱさん 男性 37歳 京都府
1通くらい
奥さんに「仕事終わったよ」のメール送るだけです。  しかも、返事は来ないんですけどね・・・ 
 おうさまさん 男性 29歳 埼玉県
1通くらい
残業申告(今日残業します。) 
 安部零時さん 男性 42歳 熊本県
1通くらい
ダンナからの帰るよメールに対するりょうかいメール 
 ごましおさん 女性 38歳 栃木県
1通くらい
・家に帰るのが遅くなりそうなとき  ・家にもうすぐ帰るとき  ・学校で忘れ物をして、取ってきてほしいものを伝えるとき 
 こうしっしぃ〜さん 男性 16歳 岐阜県
1通くらい
妻宛にこれから帰るメールです。前触れなく帰宅すると激怒されてしまいます。妻にとってはメンドクサイ人とのことで、私の帰宅時間を含めた段取りを考えているからだとか。逆に、妻にやましいことがあるのではと問い質すことなどできるわけもなく。 
 番組ずっと継続してくださいさん
 男性 36歳 神奈川県
1通くらい
会社では一応、バリバリ管理職で仕事をこなす2児のパパです。しかし!帰宅時には嫁からの買い物リストメールが毎日の日課に…頑張れ日本のサラリーマン! 
 サッカーぼんさん 男性 36歳 福岡県
1通くらい
仕事終わってから「帰る」の2文字のメールを打ちます。 
 ちんちゃんさん 男性 42歳 長野県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE