Survey Data 245
Q245. ご自分で洋服を買いますか?

自分で選んでいらっしゃる方多数!結婚されている方はお嫁さんの意見もかなりシビアですね。でも自分で着たいものを着たいですよね?
Yes! 76%
No! 24%
Yes!
 ”シマムラ”の特売品(消費税込みで1000円以内)で手頃な物を選んで用途に合わせて着ています(笑)。
 SFP-J401Kさん 男性 45歳 静岡県
若いお父さんをイメージする明るめのパーカーなど。
 かっけぇとうさん 男性 33歳 山形県
チュニック
 まとんさん 女性 45歳 埼玉県
雑誌を買うために入ったショッピングモールでライダース風の(もちろんフェイクレザー)を衝動買いしちゃいました。だってカッコ良かったんぢゃもん。
 トモキュンさん 男性 36歳 広島県
至って普通の服ですよ?去年までは明らかにアブナイ迷彩や、スカルなんかを好んで買ってましたが、それでは……って周りから言われ続けたので、今年辺りから真っ当なファッションにしましたね。
 十文字槍さん 男性 32歳 岡山県
カラフルカジュアル パンクス 古着  
 Defaultさん 男性 32歳 三重県
スカジャン。この年齢だから着たかったの…。
 三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
軽量ダウン☆  色は奥様の意見(色)を聞いて自分と合致し買いました  。。。  最近奥様の意見を聞くようになりました。  良いんだか悪いんだか分かりません。。。
 ゆうなのパパさん 男性 28歳 広島県
ダッフルコート
 さん 男性 32歳 静岡県
年始のお年玉袋の大丸のネクタイ、ユニクロ、ユニクロ、ユニクロ。
 naoyaさん 男性 38歳 北海道
アウトレットで全身一式まとめ買い
 うーさん 男性 38歳 兵庫県
トレンチコートのカッコイイやつ買いました。古着で。トレンチコートが似合う年齢になったのでしょう。  
 とろい木馬さん 男性 38歳 栃木県
ほとんどが、ユニクロで揃えています。  新作のダウン系などは重宝しています。
 ゆののパパさん 男性 35歳 神奈川県
ミリタリーファンなので今年はM-65ジャケットとM-51コート(青島刑事)買いました。値段が高い安いではなく、自分が好きなもの気に入った物を身に着けるとテンション上がりますね。
 すみっこさん 男性 43歳 静岡県
1サイズ小さいカーゴパンツを買いました。  どんどん、横に成長しているので、1サイズ小さい(1年前のサイズ)を購入し、履けるように努力しています。
 えいた&こうたのぱぱさん 男性 37歳 京都府
結婚当初は奥さんが同行してくれましたが,何を選んでも文句が出るので,今は自分で買いに出かけます。今年は肌着しか買っていません。自然に足が遠のくって言うか,まあいいっかって感じです。
 あっちゃんさん 男性 46歳 岐阜県
京都南座の顔見世を見に行くために今年はインバネスを買いました。ネットの着物屋で和装用として売られていたのですけど、僕は洋装に来ています。気分だけは、シャーロック・ホームズ!? 他の土地の人はお正月用に衣服を作るのですけど、京のお人は顔見世の為に衣服をつくるのですよ。ま、こんな風習も廃れてきているようですけど。
 ビワコオオナマズさん 男性 50歳 滋賀県
主にロンT。それと革ジャン  購入はネットで。  近所の量販店で購入すると、他の人とかぶりますから。  なるべく人と違う物を探しています。
 Its showさん 男性 39歳 青森県
最近はゴルフウェアばかりです・・・。
 不安タジスタさん 男性 30歳 静岡県
今年の夏は主に和チックな柄のTシャツを買いました。
 いすたさん 男性 38歳 埼玉県
綿使用の高級なカッターシャツを買いました。クリスマスが  楽しみ
 おめでとう。お幸せにさん 男性 45歳 滋賀県
会社帰り自宅近くのeddie bauerでメタボでも大丈夫そうな若干大きめのパンツ3着とついでにチョイスしたジャケットとフードシャツ
 ketoraさん 男性 35歳 神奈川県
かりゆしウェアを購入し、夏場の仕事着にしていました。
 SISIさん 男性 30歳 静岡県
着まわしのきく服
 そふぃあさん 男性 17歳 宮城県
34歳、2歳の息子の父親、来年の4月には、第2子が産れる  予定ですが、パンダのキャラクターがついた  七分袖のTシャツ買いました。。。
 勇輝の父ちゃんさん 男性 34歳 愛知県
エドウィンのデニムとデサントのダウンジャケット、あとはユニクロのパンツと靴下
 せんさん 男性 36歳 秋田県
今年はユニクロ中心です。  気がつけば靴を除いて全部ユニクロで、ユニクロに  買い物に出かけていました。
 ヒロシですさん 男性 52歳 大阪府
流行のミリタリーとかです。  ブランドで言ったら、ライトオンとか、ビームスなどです。
 ドライブさん 男性 31歳 神奈川県
無印良品のセーターとユニクロのヒートテック
 ぬまっちさん 男性 38歳 福島県
スーツ。  外出着も久々に買いました。まぁ、体が横に成長したのが原因なのですが。
 よっしーさん 男性 33歳 岩手県
嫁にはまかせられん!自分に似合うものは自分で選ぶ!
 アマゴルファーKさん 男性 35歳 広島県
長年愛用していたモンベルのフリースが擦り切れてきたので似たようなフリースを買いました。
 ハリー・ザ・レンタさん 男性 42歳 宮城県
洋服ではありませんが、Ave.Pan.と脚本集を注文した後、ここ数年パンツを購入してないことに気づき、先日パンツを購入してきました。いつもは、2枚組300〜400円位の物を購入するのですが、今回は少し奮発して(Ave.Pan.程ではないですが・・・。)購入しました。  服も一度購入したら長くきます。ので、今年は(ここ数年?)購入してません。今度(来年になるかな?)、洋服も購入してこようかな。
 SAWだった。さん 男性 39歳 山形県
グレーのスーツ 値下げしていたので、丸の内で。  などなど。
 nicoさん 男性 32歳 長野県
アウトレットで福袋!
 たかたかさん 男性 32歳 大阪府
ユニクロのシルキーフリース
 夢見る磯巾着さん 男性 28歳 群馬県
旦那には本当の値段を言えないような服ばかり購入してます。たぶん「どうしてコレにそんなにかける?」というような服ばかりです。それでも止められません。平日は職場の制服。土日しか大好きな服を着る機会がないのに、なぜかドンドン増えていきます。
 まあさん 女性 35歳 北海道
サウジアラビア風のパンツ。
 ありみつさん 男性 31歳 鹿児島県
Yシャツから下着まですべて自分で買いますが、小遣いで買わなければいけないので、安いお店にしか行けません。でも、アベパンは2枚も買ってしまいました…来年は勝負の年だから。
 カリヤどェーす、どもさん 男性 49歳 秋田県
最近流行のミリタリー系モッズコート買いましたが、年齢のせいかイメージよりもミスボラシク見えてしまいます・・・あまり流行追うのも考えモノです。(汗)
 カナさんの旦那さん 男性 40歳 東京都
No!
「ダサい」「センスがない」と妻と娘からダメ出しの連発を受けているので、服は妻にお任せの状態です。私は機能的な服が好きなのですが、「そんなとこにポケットあってどうすんの」という指摘のため、不便な服を着させられています。職場で着る制服が唯一の「ホッと」する服です。なんか変ですね。
 ビッグダディさん 男性 41歳 東京都
全く買わないわけではないんだけど、家族で一緒に出かけたときについでに買ってもらうことがほとんどです。
 youさん 男性 37歳 岡山県
結婚してからほとんど買わなくなりました、自分で買ったらほとんど嫁からクレームが来るので
 ティーダ買っちゃったさん 男性 35歳 大阪府
服の良し悪しがわからないので、主人(嫁)のコーディネートにお任せです。わからんちんの自分が見ても似合ってないと思うことも…。「安い」=「買い!」という思考で、似合うかどうかは範疇外なんだろうなぁ。
 番組ずっと継続してくださいさん 男性 36歳 神奈川県
嫁が買ってきたものを着るだけです。
 しおさん 男性 42歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE