Survey Data 257
コールセンターの自動応答サービスってありますよね。 Q257.	生身の人に繋がるまで結構待ちますが、何分までだったらイライラせずに待てますか?

2〜3分という回答が多かったです。コールセンターの担当者もお仕事ですので、優しく会話しましょう!
1分未満 15% 1分 10% 2分 18% 3分 24% 4分 2% 5分 17% 6分 1% 7分 2% 8分 2% 10分 3% 11分以上 7%
ANSWER
【1分未満】
私の場合、持っているクレジットカードのコンシェルジュにたまに電話しますが、待たせることを知らない素晴らしい対応です。  短気ではありませんが、これに慣れてしまっていると、3分とかでも長いかなと思ってしまいそうです・・
ソアラさん 男性 36歳 徳島県
【1分未満】
つながればひたすら待っている気がしますが、つながらなかったら即切りますねw でも限度があるからこれくらいですかね?
静岡の柴犬さん 男性 18歳 静岡県
【1分未満】
機械の音声案内は融通とやわらかさが無い為、結構イライラしてしまう。
オレンジロケットさん 男性 33歳 鹿児島県
【1分未満】
良く分からないので、投稿しました。いつも、笑いながらみてます!これからも、頑張って下さい!
モンチーさん 女性 13歳 熊本県
【1分】
営業の仕事を行なっているので電話応対も多く、迅速な対応しないと即クレームになる場合もあるので・・・。  
サッカーぼんさん 男性 37歳 福岡県
【1分】
つながったと思ったら、また担当に変わるからと言われて待つのが嫌です。
シンゴさん 男性 28歳 千葉県
【1分】
係りの人がでてくれるまで、電話を聞いたまま待たなくてはいけないのがつらいところです。
ぱんだぱぱさん 男性 34歳 大阪府
【2分】
応答サービスで待たされる又は指示操作の後に、やっと繋がって、さらに部署が違うとかけ直せと言われると、ちょっとおいおい待て・・となる。
もるおさん 男性 42歳 愛知県
【2分】
自動応答もメニュー構成があるようで、せいぜい3段階目を選んですぐに人がでないといやになります。  最終的にコンピュータのみで対応が終わるとむなしくなります。ViewカードSuicaの住所変更をしようとして最後はパスワード認証で認証してもらえなくて一旦あきらめました。
いとーさん 男性 44歳 福岡県
【2分】
コールセンターの中の人です。サービス内容的にこのシーズンの  入電が多いんです。お待たせするのは申し訳ないのですが開口一番  暴言からスタートするお客様。対面で同じ事出来ますか?って思います…
ネコネコさんさん 男性 31歳 愛媛県
【2分】
あんまり待たされると、本当に繋がってるのか不安になります。  待ってる時間ももったいないし…大阪人やから仕方無いか〜(笑)
大阪在住、八尾市のケイコさん 女性 32歳 大阪府
【3分】
3分以内ですね。  できれば、待ち時間に新曲を流してくれると良いんですけど・・・  もうしばらくお待ち下さいを繰り返されても・・・飽きます。
えいた&こうたのぱぱさん 男性 37歳 京都府
【3分】
昔は、3分で料金が割り増すと言われて育ったものですから、なぜか3分にこだわりを持ってしまいます。現在では通用しないとわかって入るのですが・・・つい。
カリヤどェーす、どもさん 男性 49歳 秋田県
ANSWER
【4分】
ちゃんと応対してくれるのなら、いくらでも待つのですが、某外資系のPCメーカーやソフトメーカーなどは、海外にコールセンターを設置して、日本語の上手な外国人を使っているので、話がちぐはぐで、怒る気にもなりません。 これって作戦?
さだ丸さん 男性 42歳 岡山県
【5分】
300秒でしょ。イライラしないよー
さん 男性 11歳 
【5分】
オペレーターの女の子がまだ慣れてない感じで一生懸命な対応だった時の「大変お待たせしました」・・マニュアルどうりの台詞なのに何故かきちんと気持ちが伝わり、自分も思わず「あー全然大丈夫ですよ気にしないでください」と答え、お互い相手の少しだけほっとした雰囲気が分かり、待ち時間のイライラも感じも和らぎました。機械ではなく優しい声は気持ちを変えてくれます。  
桜大福さん 男性 34歳 広島県
【5分】
時間そのものはそれほど気になりませんが、たどり着くまでの操作にイライラします。
へいはちさん 男性 39歳 東京都
【7分】
あんまりまってたら  イライラしてきりますよ!  5分でも限界っす!  安部さんは何分までまちますか??
にこにこさん 男性 40歳 香川県
【8分】
『8分』って中途半端だけど、つい先日コールセンターへ問い合わせた際、イライラってきた時の電話機に表示されている通話時間を見たら『8分』だったので。  気が短いのだろうか・・・(焦
り〜も〜さん 男性 28歳 神奈川県
【10分】
今までそういうものだと思って全然いらいらした事がありませんでした。
けいこ姉さんさん 女性 50歳 山口県
【10分】
私はコールセンターの経験があるので、内部事情を知る者として仕事の苦労が分かります。担当者は一つでも多くの電話を取ろうとしているので気長に待てますよ。電話を取る人より、掛ける人の方が圧倒的に多いのが現状ですよね。  ただ有料の電話だとあまり待てないですね(笑)
swishさん 男性 33歳 沖縄県
【11分以上】
ごめんなさい、現在の職場はコールセンター経由で電話がつながるのを待たせる仕事なので逆の立場になればいつまでも待ちます。
naoyaさん 男性 38歳 北海道
【11分以上】
通話料が先方負担なら、いくらでも。
むかいさん 男性 31歳 兵庫県
【11分以上】
根気とヤル気が大事。
一生ライダーさん 男性 55歳 奈良県
【11分以上】
人と話すことが苦手で、自動応答だと安心する。
あこまぐさん 男性 14歳 福島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE