Survey Data 262
Q262. 花粉症ですか?

半数強の方が花粉症でした。今年は特に酷いですね!
車の上も1日でうっすら花粉に覆われてしまうほど!
みんなで乗り切りましょう!

Yes! 56%
No! 44%
Yes!
上京して花粉症になり、Uターンして楽になった。
 あべたぬきさん 男性 33歳 山口県
鼻をかむスキを突いてこのコメントを打つほど辛いです。
 しのださん 男性 34歳 静岡県
鼻がつまって呼吸が出来なーい。目がかゆーい。  滝のような止まらない鼻水。  ぎっくり腰になりそうなクシャミ。本当に最悪です。  いい気候なのに、お出かけも億劫。  お花見はずっと車中から。  診療代も薬代もマスク代もバカになりません。  日本の国策を恨みます。  
 修行尼さん 女性 39歳 岡山県
かれこれ20年以上の付き合いです。花粉症になったのは中学1年の時でしたが、当時剣道部で何度も面を外すことが出来なかったので、汗が混じった鼻水が口に入ってきて悲惨な状態でした。今年は忙しくて病院に行けず、私の周りはティッシュだらけです。
 しもつけ武者修行さん 男性 35歳 栃木県
ココ10年すっかり治まってたのに、今年まさかの復活劇ヾ(≧血≦;)
 jLso☆619さん 男性 34歳 石川県
携帯電話や財布と同じくらい,花粉症の薬がないと不安です。(もちろん,病院で処方してもらったやつ。)  今年の春はマスカラをできません。  鼻をかんで化粧もとれます。  オシャレしたい季節なのに・・・(泣)  
 TKTさん 女性 31歳 福井県
花粉から逃げて秋田に移住したけど、家の前には「秋田杉」?  排気ガス/ストレスはなくなったけど、花粉症は付いて来た〜!  もう堪忍して〜
 DOゆうさん 男性 49歳 秋田県
「花粉症」という名前が未だ世の中に認知されていなかった1980年代半ばにデビューして以来毎年お付き合いしてます。娘が8歳にしてデビューした時は、遺伝させてすまない、と思いました。
 私も神保町勤務さん 女性 44歳 東京都
今年の「敵」はかなり手ごわい(泣)4月に入っても全然よくならない!50代だけど・・・
 atok1992さん 男性 50歳 愛知県
毎年、発症する前に薬を飲んでいますが、やはりマスクには勝てません。  右の脇にペットボトルを挟むと左の鼻が。  左の脇に挟むと右の鼻が通ります。  あまりに呼吸が苦しいときはやってみてはいかがでしょう?  両脇に挟むと結構マヌケな構図ですが(笑)
 ミヤビさん 男性 37歳 東京都
今年デビューいたしました
 hanaさん 女性 34歳 愛知県
この時期は点鼻薬がないと確実に窒息します。死にます。  仕事など持っての他です。  刈谷さんどうにかしてください。
 いつでも横もれさん 女性 34歳 宮崎県
目も鼻も喉もかゆいです  頭がかゆいって言う人もいます
 タコ助さん 女性 15歳 山形県
一日一箱ぐらいですね。タバコ?いえいえティシュです。  
 しげぞうさん 男性 44歳 秋田県
はだびどぅばどばでぃばでん。ぶどぅ。
 サボリーマンさん 男性 13歳 長野県
小学生の時に発症して以来、今年で27シーズン目なので、今さらじたばたするようなことはありませんが、毎年高尾山がスギの花の色で真っ茶色になっているのを見ると、毒々しくて嫌です。戦後の植林の際、どうして広葉樹にしなかったのかと思います。
 火曜日は大キライさん 男性 35歳 東京都
20代終わりの春先に、杉の町とよばれる場所に出張し、1週間くらい滞在したら、花粉症にかかってしまいました。恐るべし、杉パワー(涙)
 グロリアさん 男性 34歳 岐阜県
No!
今年は何故か解消w  厄年と思われた日々からも解消?  
 無職透明さん 男性 32歳 静岡県
でも、「原始人だ」って言われます…(涙)
 スピカさん 女性 32歳 神奈川県
38歳2児の父ですが、華道家ですから・・・花粉症ではありません。
 いのうえすずのすけさん 男性 38歳 福岡県
北海道では花粉症になる人ほとんどいないんじゃないかな
 ノブコフさん 男性 40歳 北海道
子供のころから野山を駆け回り(今でもか・・・笑い)まったくの健康体で花粉の入る余地はありません。
 おじさんリスナーさん 男性 48歳 静岡県
いまのところは大丈夫です!まわりのひとの中には50歳過ぎてから花粉症になった方もいるようです。自分は北海道の田舎町に住んでいるんで、さまざまな植物の花粉やらなにやらにさらされて生活してますが、いままで花粉症で辛い目にあったことはありません。どや!(軽い自慢)
 さっちゃんさん 男性 48歳 北海道
全然大丈夫っす。自分で落とした食べ物も3秒ルールで食べたりしてたから、多少の雑菌ではびくともしない体質に自然になってしまったんだと思います。新型インフルエンザの時もなりそうな気がしなかったし…。
 カリヤどS、どもさん 男性 49歳 秋田県
沖縄には花粉症の原因になる杉などがないので!
 まーくんさん 男性 34歳 沖縄県
でも、血液検査したら稲花粉に対して陽性反応があったので、いつか発症するんだろうなぁ・・・。  安部さんも気をつけてね
 迷 幹事さん 女性 33歳 石川県
みんなより遅れてきます。ブタクサ?
 poohさん 男性 38歳 愛知県
病は気から。  たとえ鼻水が垂れようと、目がかいくても、それは気のせい…。
 がーさん 男性 36歳 大阪府
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE