Survey Data 265
Q265. 配偶者もしくは恋人の携帯電話の着信履歴やメールを見てしまったことがある。

圧倒的にNOが多数派!やっぱり相手への信頼感大切ですね!

Yes! 26%
No! 74%
Yes!
後悔 後悔 後悔   見るならば覚悟を決めて見るべし
 ヴェルジュさん 男性 36歳 北海道
我が家はお互いオープンに見せ合ってます。
 らんまるさん 男性 37歳 東京都
出来心で ついっ❤
 安部君ラブさん 男性 14歳 神奈川県
僕も妻も携帯はOPENにしてるので、見られて困る事は何もありません。逆にOPENだから妻も携帯を見る気も出ないのかなと思います。
 佐賀のまろっちさん 男性 42歳 佐賀県
「No!」と思ったんですが・・・  そういや,一回だけ見たことありました。  普段は見ないので,何で見たんだろう・・・?  特にやましいことはなかったですけどね。
 TkTさん 女性 31歳 福井県
見てはいけないとおもいつつ、彼が寝ている時に見てしまいました。後から正直に言ったら、意外と怒られなくて安心しました! だめだとはわかってるんですけどねぇ・・
 ぱられるさん 女性 21歳 宮城県
目の前にあったので、つい。  でも、私とのメール専用機でした。(笑
 しーさん 女性 33歳 北海道
ヨメが風呂に入っている時の着信等で見る程度ですが・・・僕の携帯メールを見られて以前、険悪になった事があり、お互いに必要以上に見ないが暗黙のルールとなりました。
 みややすさん 男性 42歳 愛知県
無いです。  信頼してます!って言えばかっこいいのですが、人の携帯見てもいい事ってないでしょ?  妻を疑うよりも、自分の悪口書かれてないかの方が心配ですけどねw
 稲さん 男性 41歳 京都府
浮気の事実が確定した時、主人のを確認のため本人と見ましたよ!
 suzuneさん 女性 35歳 福岡県
昔、付き合っている頃見てしまいました。  その結果、元カノからの「やり直したい」メールをみてしまい・・。  でも、彼は「今、大切な人がいるから君の事は考えていない」と返信してくれていました。    嬉しかったけど、みてしまった事に後悔。  その後、信頼の証としてみてません。
 アトムさん 女性 32歳 神奈川県
嫁さんの浮気が原因で大喧嘩!!まあ、俺も悪かったから、あいこでしょ!(じゃんけん風に)それ以来携帯はお互いすべて全開にしてます。
 おじさんリスナーさん 男性 48歳 静岡県
携帯が光ってると気になるだもん  返信はしませんよ  
 ながのさん 男性 38歳 長野県
つい、魔がさしました。  妻が入浴中にメールが着たのを見てしまいました。  でも、アドレスの登録メンバーが9割以上女性なので  過度な心配はしなくていいのかも…かも!?  親しき仲にも礼儀ありで、慎みます。
 ゴルタンさん 男性 39歳 長野県
携帯みていいことなかったです・・・・  付き合って10ヶ月ぐらいの彼でしたが、  元カノと別れてなかったことが発覚・・・  問い詰めて、どちらをとるか選択させたところ、  電話番号、履歴、アドレス、メールを自ら削除し、  着信拒否に設定してました。  そのあとこりずにまたも念の為拝見したら  覚えてるアドレスでメールを送ろうとして  失敗した形跡がありました。  まったく、懲りない口先だけの男でした
 高崎ぐりこさん 女性 24歳 群馬県
見てしまったというか,お互いに手が離せない時(洗い物をしている最中とか,車を運転している最中とか)には代わりに着信を見てもらったり,読んでもらったりしている.  なお,手が離せない時以外は,見たりはしないです.  
 だでぃさん 男性 36歳 千葉県
着信があったら、「だれからこんな内容だよ」っておしえてあげます。  お互いにオープンなんでできることだと。  
 チャンポンさん 男性 30歳 静岡県
No!
「親しさの仲にも礼儀あり!?」って言います! とんでもない事です。絶対にあり得ません。 いくら配偶者や恋人のだから勝手に見ていいと言う道理はありません。自分は見られても全く困る事はありませんが、それでも勝手に見る様な奴は、正直、カチンと来ます(怒)。
 SFP−J401Kさん 男性 45歳 静岡県
揉める原因を態々増やす必要は無いです。揚げ足を取れば、『疑い』は幾らでもかけれます。見なければならない時点で信頼関係が破綻していると思います。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
自分が嫌だから見たくないです
 bidさん 男性 40歳 岐阜県
しらぬがほとけ・・・
 しばちゃんの奥さんさん 女性 32歳 群馬県
見るチャンスはあっても、勇気がでません。
 姉妹は父親似さん 男性 32歳 神奈川県
内容云々に関わらず、必ず嫌な気持ちになるでしょう!
 しこさん 男性 30歳 北海道
配偶者、共に恋人なんていませんよ、、、  とほほ、、、
 湯冷め侍さん 男性 23歳 秋田県
携帯が転がっていても、それは信頼の証。  信じる者は愛されていると思います。
 お茶係さん 男性 36歳 新潟県
自分は見られても全然いいが、嫁のを見ようとは思わない。  多分、嫁も見てないと思う。
 岡山501さん 男性 26歳 岡山県
いや、見たらだめでしょ。それが信用と信頼!!
 中肉中背さん 男性 30歳 栃木県
グーで叩かれそうで怖シ…
 masa3happyさん 男性 34歳 埼玉県
まず時代遅れかもしれないけど、携帯にあまり興味が無くて、機種のメーカーが違うと(実際違う)操作できない(情けない話っス)  あとは、妻の方から「ほらほら見てみて、面白い内容送られて来たよ、見る?」だったら「じゃあ遠慮なく」と、見させて頂いてます(逆もまたしかり)  やっぱ、まずいっしょ!
 眼鏡歴25年さん 男性 44歳 長野県
見たくても、ロックが掛かっていて見れない
 すみっこさん 男性 43歳 静岡県
ないです。  メチャクチャ気になります。  何度も「見たい!」と言う誘惑に負けそうになります。  でも、正直(相手や内容が)恐くて見れません。    何より、カミさんの信用(されてると、私はおもってる。)を失くすのが恐いです。
 SAWだった。さん 男性 40歳 山形県
全く興味なし、  というか、逆に見られると困る
 ケロンパさん 男性 42歳 京都府
お互い大人だし、黙っていたい事も、優しさのような嘘もあるとおもうけど、分別があればいいじゃないか?と考えている。何より自由の束縛だけはしたくない。おかげで二人子供がいても、妻といまだ相思相愛だし。
 わかちこさん 男性 44歳 愛知県
「見る幸せ」が、想像出来ない
 F001さん 男性 40歳 茨城県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE