Survey Data 269
Q269. 朝シャワー浴びますか?

夜疲れて寝ちゃう派 vs 朝の時間がもったいない派という結果に。

Yes! 41% No! 59%
Yes!
年のせいでしょうか・・・。寝汗でべたべたしてます。営業職なので仕事がらすっきりしてお客様に会いたいです。
さん 男性 32歳 熊本県
朝シャワー派です。さっぱりして出かけられます。目も覚めます。  うちは基本シャワーで済ますので、あまりお風呂に入りません。
ぱんだぱぱさん 男性 34歳 大阪府
朝入らないと、髪の毛がペタペタしてくるので必ず浴びます。
B-1000タケダさん 男性 30歳 静岡県
目覚めのひと風呂です!!  入らないと、出勤する気合が入らない・・・
アインさん 男性 32歳 茨城県
たまに朝シャワーです。というより疲れて夜にフロに入らず寝てしまいます。
すみっこさん 男性 43歳 静岡県
夜は疲れてお風呂に入らず寝てしまう事もあり、その時には、朝、慌ててシャワーを浴びます。
yoshyさん 男性 39歳 静岡県
加齢臭の気になる年頃になっちゃいました。  一年中、朝シャワーを浴びてスッキリしてから出勤です
なべひでさん 男性 34歳 東京都
朝シャワーを浴びないと気持ちが悪い。
アフロマンさん 男性 38歳 三重県
おっさんだから、「枕」臭いらしい。なので、朝シャワー
soundmixさん 男性 41歳 熊本県
会社の周りの同世代のメンバーから強烈な加齢臭が…。  やっぱり気になりますね。気をつけねばと朝シャワー浴びてます。  
加齢臭オヤジさん 男性 40歳 神奈川県
以前は夜と朝2回浴びていましたが、今は午後出勤になり朝の時間に余裕ができたのと、節約のため朝だけ浴びています。  ちなみに沖縄では湯船に浸かる習慣がほとんどありませんし、湯船がないアパートもたくさんあります。  福岡出身ですが、沖縄に住んで10年になるので、すっかりシャワー派になってしまいました。
白犬さん 女性 36歳 沖縄県
やはり、加齢臭が気になりますので、週に2〜3日くらい浴びてると思います。前日にアルコールが入っている時は必ず浴びます。
りえんさん 男性 37歳 大分県
寝ぐせ直しのために。  いろいろ使ってちょこちょこやるより,  髪を全部ぶわーっと濡らしてリセットしたほうが,  よっぽど時間短縮だということに気が付きました。
TTさん 男性 32歳 福井県
というか、疲れて夜お風呂に入る気力が起きないので、朝になるのです。嫁さんも同じです。まずいな〜。
茶茶原さん 男性 34歳 山形県
朝浴びないと夕方の”がんばった”臭がはんぱねえ!
ちばりよーJPNさん 男性 37歳 沖縄県
夏と冬限定だけどね。  夏は寝汗を落とすのと冬は目を覚まさせるため。  こんなのでもいい?
たっちーさん 男性 45歳 三重県
朝、寝癖が酷いのと  眠気を取るため毎日欠かさず入ってます。
カレーパンマンさん 男性 29歳 宮城県
夏限定ですが、浴びます。設定温度は高めで、汗だくなので。
うにたまさん 男性 35歳 神奈川県
朝起きて、家の周りを歩きます。  ちょっと早足で歩くので薄っすら汗をかきます。  そのまま、出社するわけにはいかないのでシャワーを浴びますね。  シャワーの後は、さっぱりしていいきもちです。
たんろんさん 男性 43歳 福岡県
朝弱エンジニアはシャワー浴びないと開眼できん
なまこさん 男性 33歳 宮城県
広告印刷会社の営業をしている者です。毎日帰りが遅いのでお風呂に入る時間が無く、夜遅く帰ってからお酒少し飲んでその後ご飯を食べたら後はバタンキューで寝てしまいます。朝起きると寝汗で首の回りがぐっしょり!そのため朝6時に起きて朝のシャワーはかかせません。寝不足ですが以外とスッキリしますよ。
ともちゃんだいすきさん 男性 34歳 宮城県
No!
朝弱い で 朝入る 意味がわからないです 仕事で汚れるのになぜ入るのか? 意味がないかと 
狐龍さん 男性 32歳 大阪府
朝シャワーしてません。  でも、深夜残業をして26時に帰宅、それから食事とメールのチェック、HDDに取りためたカンブリア宮殿など見ていたら朝刊が届く、朝刊を読んでシャワーを浴びてから寝ます。  が、、、、もしかしたら、ご近所では私は朝シャワーを浴びていることになっているかも?  
さだ丸さん 男性 42歳 岡山県
シャワーではなく、湯船に浸かります。
1103デスさん 男性 49歳 栃木県
風呂は夜必ず入ってから寝るので、そのせいもあってか朝は時間がないので。。
ねこさん 女性 30歳 佐賀県
カミさんに「お湯の無駄!」と言って怒られます。
しもつけ武者修行さん 男性 35歳 栃木県
基本的にはNothing!  前の晩の酔いつぶれて、風呂に入らず寝た翌朝はあると言えば、ある。
えびすさん 男性 38歳 岡山県
時間がない!
ししえびさん 女性 37歳 群馬県
時間的にムリ…。朝シャワーより、朝飯ガッツリ派!
三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
浴びたい時もあるけど、朝は1分でも長く寝たい派なので時間が無いです。
長猫さん 男性 39歳 長野県
だって、めんどくさいんだもん
むひゃさん 男性 11歳 北海道
朝シャワー浴びてもその後の通勤で汗だらけになるから・・・結局時間の無駄になってしまう・・。  在宅勤務だったら、朝シャワーできると思うんだけど・・
ももすけさん 男性 44歳 山形県
基本は家に帰ったらすぐにシャワーですね。ユニットバスなので冬でもシャワー。だから冬はコタツでまったりするとシャワー浴びたくなくなるし、夏はまず汗を流したいし。酔っ払って、すぐに寝ちゃった時だけ朝シャワーです。
あきら・さん 男性 35歳 東京都
女の子じゃあるまいし!絶対にNO!です。
daiさん 男性 33歳 石川県
出勤時間がバラバラなので、朝シャワーはしていません。
ティーあいうえおさん 男性 36歳 石川県
以前は結構浴びていましたが・・・震災以降、水が蛇口(シャワー)から普通に出ることのありがたみを痛感。  寝ぐせのついた髪を少し湿らすぐらいです。
くまきっちさん 男性 45歳 宮城県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE