Survey Data 270
Q270. Facebookをやっていますか?

約3割の人がFacebook使ってます。
SNS疲れも垣間見えました。なきゃないで済むものですからね。

Yes! 33% No! 67%
Yes!
Facebookで最近、昔の友達をいっぱい見つけて  またネットワークが復活しました!
 ぶんぶんさん 男性 37歳 神奈川県
Facebookは会社で戦略の一つ!と会社の指示で。  でも、まだまだ使い慣れませんが、楽しんでます。仕事以外の友達も探したいのですが、やっている人が少なくて。
 エイリさん 女性 25歳 広島県
放送のあとはいつも「いいね」です。ちなみに30代サラリーマンではないのですが(大場部長世代)投票してもいいですよね?
 西高東低気圧配置さん 男性 52歳 石川県
mixiはコミュニティの情報収集  twitterは今を知る  facebookは既存の知り合い、旧友、親類とのつながりに使ってます。    あ 30代じゃなくてもOK?
 ぷくさん 女性 50歳 群馬県
始めたばっかりであんまり使い方がわからない。
 スギノハヤカゼさん 男性 36歳 東京都
なかなか飽きないですよ。
 ひっひーさん 男性 19歳 東京都
海外にいる仲間とfacebookでつながってます
 じろうさん 女性 35歳 新潟県
安部礼司さんが始めたと聞いて自分もアカウント作りました!
 残飯処理班さん 男性 22歳 群馬県
36才になって、輪を広げたくなり始めました。
 トルネオンさん 男性 36歳 東京都
夫がやり始めました。  高校の友達は見つからず…。  まだまだ浸透してない感じですね。  
 うめさん 女性 32歳 岐阜県
Facebookページあるのですか?  
 ハナミズエさん 男性 43歳 東京都
現在、単身赴任中。 前任地の友達、そしてあらたな地での友達と繋がっています。
 ニーヤンさん 男性 39歳 大分県
やっています。でもほとんど更新しないので、やっていると言えるかどうか・・・
 何でもやってみたいさんさん 女性 40代歳 広島県
Read Only Memberです。素性がバレてしまっているので、かえって大仰なことを書けません。Twitterのような一方的書き込みと比較して、「いいね」などの反響を期待してしまっているからかな。
 番組ずっと継続してくださいさん
 男性 37歳 神奈川県
もう、これなしでのコミュニケーションはありえない!メールよりも迅速。ツイッターよりも濃密。
 麻布のヒデトさん 男性 36歳 東京都
まだ良く分かっていませんが、友人の結婚式の写真をFacebookで掲載していたので勧められて始めました。
 セリウスさん 男性 40歳 宮城県
No!
SNSは一個で手一杯です。。
 千明さん 女性 24歳 大阪府
登録はした。人様に見せれるほどの表現力は持ち合わせていないので、最初面白半分に登録はしたけどそれっきりです。ミクシィもツィッターもね。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
実名登録に抵抗があってやっていません。
 赤い水性さん 男性 33歳 長崎県
新しいものに興味が持てなくなっているのは、それなりに年をとってきた証拠でしょうか?
 ぱんだぱぱさん 男性 34歳 大阪府
実名登録に躊躇してます
 ぽんこりんさん 女性 37歳 千葉県
そういうものは、とんと分かりませんので手がつけられません。
 いすたさん 男性 38歳 埼玉県
実名等、個人情報で登録するなんて怖いですし、何より僕が使いこなせないのが最大の原因です。
 佐賀のまろっちさん 男性 42歳 佐賀県
FACE BOOKとは何か誰か教えてください。
 すみっこさん 男性 43歳 静岡県
mixiで十分楽しんでるッス〜。
 とーたんさん 男性 39歳 新潟県
もうこれ以上管理するページを増やしたくないもんっ!!
 十文字槍さん 男性 32歳 岡山県
まだ安部ツイッターにすら入り方がわからないだめっぷりのおがごんです・・・だれか教えて・・・
 おがごんさん 男性 35歳 香川県
ちょっと難しいイメージがあって、なかなか始めるきっかけがない。
 みねぞうさん 男性 27歳 東京都
twitterで精一杯w
 花音(かのん)さん 女性 37歳 埼玉県
Twitterでも最近なんすよ(ーー;)
 てけてけさん 男性 39歳 大阪府
アカウントを作ったときに彼女のアカウントがあることを知り、なんか不安になって即座にアカウント停止した。
 男性 33歳 長野県
東京でないせいか周囲にやっている人が少ないような。。。  たまに昔の友達に会うとけっこうやっていたりでびっくり。
 preminiさん 男性 27歳 北海道
ミクシィも、ツイッターも、後乗りでしたから。ブログではない、自前のテキストだらけのHPも更新しているので、もう何が何やらって感じです。FaceBookまでしばらく手が回らないな。
 あきら・さん 男性 35歳 東京都
地方だと役に立つのか分からない。  ビジネスに使うわけでもないし
 ムーネオジラさん 男性 34歳 岩手県
存在自体知らないです。何ですか?顔本?
 たぬきさん 男性 39歳 福岡県
震災時に連絡取れやすかったと聞いて、    興味はある  
 とびうお太郎さん 男性 32歳 宮城県
twitter、mixi、モバゲー、GREE、アメブロと色々やり過ぎて、Facebookまで手が出ません(笑)  
 しづりくさん 男性 36歳 長崎県
いやだって、訳わかりませんもん。  それに、そんなに世界中と繋がりたい、繋がってないと!って欲求も無いですし。  とりあえず、私の生活にはちっとも必要ないモノです。
 只野空海さん 女性 35歳 大分県
この番組を聞いていて初めて知りましたww  そしてあまり興味はないです
 サイレント・ヒルの吸血鬼さん 男性 18歳 静岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE