Survey Data 272
Q272. 海の季節が近づいていますが、日焼け肯定派ですか?日焼け止め派ですか?

半々の回答でした。
色白の方は日焼けすると赤くなり定着せず痛いんですよね。
日焼け肯定派の皆様も適度な日焼けを!

日焼け肯定派 49%
日焼け止め派 51%
日焼け肯定派
皮剥ぐのがね〜  楽しいんだよ〜
 歩人さん 男性 15歳 新潟県
日焼けが似合う体型になることが大前提ですね。白っちぃメタボ、格好悪い!
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
水着の日焼け跡がある女性の肌にはかないません。
 ビッグダディさん 男性 42歳 愛知県
特に何もケアしてないドS。  だってオトコノコだもん。  バイクのヘルメットは半帽タイプで、黒縁メガネをかけてバイクに乗るために、日差しの強い季節は鼻から下半分が日焼けしてます。    キャミソールなんかを着ているオンナノコが肩や胸元まで日焼けしてるのに、服を脱いだときの「白と黒のコントラストがまぶしいねっ!」という瞬間が好きなものですから、日焼け肯定派として一票入れときます。  
 サイキックNo.8さん 男性 39歳 神奈川県
黒くやけるとダンディーにみえてかっこいいから。
 たらこさん 男性 34歳 栃木県
だって、焼きたいもん
 みやちゃんさん 男性 41歳 長野県
日焼けした後はヒリヒリ痛いけど、「夏!」って感じしますよね。日焼けした後で飲むビールも最高!!
 わちゅさん 男性 37歳 北海道
部活的に日焼けしてない=部活出てないの?ってなるので、日焼けしにくい僕は必死に日焼けしてます!
 astyleさん 男性 21歳 千葉県
一応、日焼け止めを塗りますが、結局日焼けしてしまいます。
 ぷくさん 女性 50歳 群馬県
男は、日焼け!女性は、色白がいいっす!
 aoringoさん 男性 20歳 青森県
精悍で健康的に見えるからね。 ただし、ほどほどに。
 ころりんさん 男性 49歳 福岡県
日焼けなど気にしていたら仕事にならない
 うぃ〜さん 男性 38歳 沖縄県
松崎しげるまでいきませんが。  むしろ歯を白くしたいデス
 PorcoRossoさん 男性 34歳 宮城県
やはり、男はビシッと黒肌!って仕事柄、野外の肉体労働なんで日焼け止めは無理ですねぇw
 百貫DBさん 男性 38歳 愛知県
ドス黒いのは勘弁ですが、もやしチックに真っ白よりは適度に日焼けしているほうが健康的で良い。
 ブルさん 男性 39歳 埼玉県
毎日、外へ出るため、日焼け止めが追いつかず、知らない間に肯定派。
 三十路のミソッカスさん 男性 33歳 大阪府
ガキの頃、日焼け=健康という価値観を植えつけられた私には、今更日焼けが良くないって言われても、止められません。
 へいはちさん 男性 40歳 東京都
とりあえず肌に優しい日焼け止めは塗りますが、何がなんでも日焼けしたくないというわけではありません。  だって沖縄にいるのに、夏でも白いと沖縄にいる意味がない!  てか不自然。  南国で無理に色白でいるのは不自然。  郷に入れば郷に従え、です!
 白犬さん 女性 36歳 沖縄県
日焼け止め派
肌の色が白く、ちょっと焼けると真っ赤になってヒリヒリ  してしまうのでもうこの時期は面倒でも日焼け止めを塗っています。
 satohiromasaさん 男性 40歳 千葉県
これ以上シミ、そばかすを増やしたくないです!!
 水色白衣さん 女性 35歳 秋田県
俺は男だから(!?)正直、どちらでもいいって言うか、何故、紫外線等で皮膚癌になるキッカケを自ら作る必要があるかなぁと、ふと思った次第です。でも、色白な娘も悪くないけど、個人的には小麦色の娘の方が健康的で引かれる所があるので、とても複雑な気持ちです(笑)。
 SFP−J401Kさん 男性 45歳 静岡県
色グロの肌もかっこいいんだけど、この歳になってくるとシミがこわい。
 aiさん 男性 31歳 宮城県
色白で赤くなって終わるタイプなので絶対に日焼け止め派。ほんとに一日で顔が真っ赤になり、まるで酔っ払いのようになるので本当にハズカシイ。
 いすたさん 男性 38歳 埼玉県
一昨年海に行って日焼けしたら肩から胸にかけて尋常じゃないシミが・・・。それ以後は日焼け止め派になっています。
 しもつけ武者修行さん 男性 35歳 栃木県
昔は焼いていましたが、今はすでに色黒なので日焼け止めします。夏場はテニスで日焼け止めしてもかなり焼けますが‥  
 ゆきさん 男性 36歳 北海道
シミがあるだけで、見た目年齢が高くなります。  実年齢より、若く見られたいので、5月から日傘をし、半袖の時期は、日焼け止めを塗り、努力してます。
 そらゆきさん 女性 32歳 茨城県
日焼け止め塗ったほうが疲れにくいと思った、高校の夏。
 さこさん 女性 23歳 山口県
女子だし、年だし。
 gennさん 女性 30歳 東京都
ちょっと外に出るくらいなら全然okですが、海やプールに行く時などは、ヒリヒリするので日焼け止めを塗ってしまいます…
 蒼りんごさん 男性 15歳 神奈川県
最近の紫外線が強く皮膚がんが心配
 かじさん 男性 54歳 愛知県
ある夏焼いたら、肌年齢がプラス5歳になっちゃったから。色々手をかけてやっと今の状態に・・・。なんとか。良かった。
 メリーさん 女性 30歳 大分県
後先考えずに日焼けした20代が悔やまれる。
 かなさん 女性 32歳 富山県
体はどんどん日焼けしてOK。  でも、最近 頭皮に自身のない私としては・・・    頭だけは日焼け止めしたい!    紫外線は頭皮に悪い=髪の毛に悪い!    ということで、日焼け止め派にしま〜す。
 ももすけさん 男性 44歳 山形県
小さい頃、家族と海に遊びに行き、思いっきり日焼けすると、帰りは必ずといっていいほど発熱し、車の中で泣いていました…。あの頃は原因がよくわかっていませんでしたが、今振り返ると、日焼けが原因だったかなと思ってます。ですので、今では日焼け止めが手放せません…
 しいた先生さん 男性 41歳 栃木県
海……には行きませんが、オープンカーに乗っている(屋根どころか幌さえ無いような)ので、日焼け止めを塗っていないと風呂に入る時がイタイイタイ……。
 十文字槍さん 男性 32歳 岡山県
20代の頃は気にせず、むしろ好んで焼いていましたが、急にシミが出始めて、今は日焼け止め対策をしています!手遅れってウワサもありますが・・。
 yoshyさん 男性 39歳 静岡県
日焼け止めを塗っても焼けてしまうのはなぜでしょう。。  赤くならずすぐに吸収するようでどす黒い色になります。。
 せーちゃんさん 女性 38歳 東京都
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE