Survey Data 288
Q288. 白髪染めしたことありますか?

白髪染め経験者は約1/3となりました。
年相応か、若さ重視かでスタンスが変わっているようです。

Yes! 31% No! 69%
Yes!
親譲りで20代から白髪染め。35歳すぎて本格的に白髪増…  この不景気でも、マメに美容院に行ってます。  全部白髪になったら隠すのはやめて、薄紫に染めて、おしゃれなおばあちゃんになるのが夢。
 デジタル人間さん 女性 38歳 福岡県
染め始めて5年になりますが、1度染めると、もう辞められません!?  
 ジョンソンさん 男性 39歳 山口県
子供の頃から若白髪だったから大学から染めています。月に1度床屋に行った時に染めていましたが、結婚してからは散髪した後自分で風呂で染めています。最近はメンズビゲンヘアムースを使っていて楽になった。
 すみっこさん 男性 43歳 静岡県
女の子にもてる為なら、何だってやります。
 ギロロだ!さん 男性 50歳 静岡県
酷いくらいの若白髪(ゴマ塩頭)なので、30代前半からしています。毛染めしないと年相応に見られないので止めるに止められません。正直、少しでも若く見られたいですし。
 せんさん 男性 37歳 秋田県
見た目9割ですから・・・・
 みゆママさん 女性 39歳 東京都
カラーリングという名の白髪染めwww
 たびまろさん 男性 40歳 埼玉県
でも、堅い仕事柄なので茶髪はアウト。「茶ラリーマン」にならない程度の色で染めることもありますね。抜いちゃうと増えるって言うし・・・。
 今日も外回りさん 男性 38歳 埼玉県
転職を機に白髪染め&ちょっと茶髪にしたら、もうナチュラルヘアーに戻れなくなってしまいました。  このまま定年までずっとちょい茶髪を続けていいのか時々悩みます。
 仲井戸 一郎さん 男性 41歳 長野県
もともと白髪が多くて20代から・・・。  最近はもみ上げにも出てきたなぁ〜。  
 白ひげさん 男性 36歳 長野県
今まさにやっております……
 あらふぉー女子☆さん 女性 37歳 愛知県
20歳位の時に茶髪にしたら、職場の上司に黒の白髪染めを渡されました。仕事上茶髪はNGでした。  それ以降はないです。
 ひよさん 女性 39歳 宮城県
30代から白髪が目立ち始めて、ずっと白髪染めしてます。  美容院でしてもらったり、自分でしたり。  美容院は、やっぱりお金を払うだけあって綺麗に染めてもらいます。自分でするときには、2色買って混ぜたり、軽く分け目だけ染めたり・・・。  乾いたら全然染まってなかったりと、がっかりする失敗もあります。  暑い日は、汗に気をつけなくっちゃ流れてしまうし、寒い時は、風邪引きそうだし、結構苦労してます!
 とらちゃんさん 女性 52歳 島根県
白髪染めありますよ。  微妙に気遣う年齢だし、周りにも白い人がちらほらいるけど、真黒な人もいるから、意識しちゃうな。
 ノアマナのパパさん 男性 41歳 千葉県
カットのたびに染めてます・・・
 じゅんたろうさん 男性 44歳 福岡県
この間しました。においとかが気になって、なかなかできなかったのですが、思い切ってやってみた。あまりにおいも気にならず、若返った感じ。やってよかった。
 かずほさん 男性 40歳 愛知県
No!
がんばってハサミでカットしてます
 モコティさん 女性 36歳 秋田県
11才で染めてたらこえー・・・。
 mr.kewiinさん 男性 11歳 埼玉県
白髪の家系ですがまだ真っ黒。白髪の似合うナイスミドルが格好良いと思うので白くなっても染めません。
 艱難辛苦の30代さん 男性 35歳 愛知県
髪が残ってりゃ染めも出来たんでしょうが……。
 十文字槍さん 男性 33歳 岡山県
ある訳ないでしょう(笑)。まだ、人生の後半に「やっと」差し掛かったばかりですよ・・・・。もし、今後、白髪が増えてきても我が父同様、自然の流れに委ねる事とします! 「自然が1番」です!!
 SFP−J401Kさん 男性 46歳 静岡県
まだ黒髪だっはっはぁ
 よっちさん 男性 38歳 宮城県
白くなっても自然が一番
 くうさん 男性 48歳 千葉県
でも最近急に白髪が増えてきた・・・
白髪が出ているので染めたい気持ちはありますが、並行して髪の量が減ってきており、染めるまでもなく・・・あぁ(涙)
 kindo_sanさん 男性 48歳 愛知県
まだ大丈夫!  でも、美容院行った時には切ってもらってます。    頭頂部付近に集中してて、結構目立つのよね…。
 かみーさん 女性 26歳 愛媛県
まだ一度も髪を染めたことはないです。白髪はそれほど嫌ではないので白髪が増えたとしても染めないと思います。
 なゆたうなぎさん 男性 26歳 神奈川県
ないです。耳の辺りにちょいちょい白髪が生えている程度なので、はさみで地味に切ってます。
 もとちゃんさん 男性 36歳 新潟県
悲しいことに、白髪になる以前に抜け毛が進んでいるので。。。
 スーパーマニアックス2号さん 男性 40歳 福岡県
歳相応の白髪はかっこいいと思ってます。
 りょうた(一歳)大好き!さん 男性 39歳 愛知県
まだ白髪の数が少ないので1本1本毛抜きで抜いてます。  50本越えたら染めようかなぁ・・・
 にゃんぱぱさん 男性 38歳 北海道
白髪はカミサンと子供に1本10円で抜いてもらってます。
 おがごんさん 男性 36歳 香川県
まさに現在、真剣に染めようか悩み中です。頭頂部は砂漠化が進行中で、側頭部は白髪っぽく、染めると砂漠化が早まる恐れが有り、ほっとくと実年齢に見えず・・・。10年もすれば、笑い話になると思いますが・・・。
 三十路のミソッカスさん 男性 34歳 大阪府
最近ちょいちょい出てきましたけど、まだ全然黒いのでしたことありません。将来増えたら染めるかな?
 はっちさん 男性 38歳 埼玉県
まだないね。
 肥後もりもりさん 男性 42歳 福岡県
めんどう・
 ノースさん 男性 52歳 北海道
去年くらいから白髪がポツポツ目立つようになったけど、まだ染めてはないです。どうせだったら全部白髪になっちゃえば。抜けるよりは良いよね。でもウチの家系はどっちを頼っても、髪は短い友達。トホ。
 あきら・さん 男性 36歳 東京都
ないです、が、ここ最近「まさか!?」と思う部分に白い毛が。。。  ぬいています。
 パンプキンさん 男性 37歳 愛知県
白髪の存在を否定したくてむりやり金髪!!って自己暗示してます
 とことんとんさん 女性 28歳 東京都
でも職場のみんなから染めたほうがいいよといわれています。モミアゲあたりは真っ白で、最近“てっぺん”は、染める髪すら寂しくなってまいりました。
 メタボリアン・Kさん 男性 44歳 福島県
まだ本数が少ないので、根元で切っています。あと数年後には、白髪染めする対象の毛髪自体が減少しているのではないかと…。白髪を抜くと白髪が増えるというのは迷信だそうで、白髪が生え始めた毛穴からは、白髪しか生えなくなるんだそうです。
 番組ずっと継続してくださいさん
 男性 37歳 神奈川県
もう少し白くなったら「お願いっ」って妻に言われていますが‥‥正直面倒な気がします。ん〜でお色で随分印象がかわるしなぁ。もみ上げが真っ白になったら考えるかも。
 たークンさん 男性 45.歳 福島県
親父が銀髪でカッコいいので  自分もそれ目指しています
 面白いほど白髪が生えてきたさん 男性 39歳 静岡県
現在30歳の会社員!昨年より一気に白髪が増え始めて、そろそろ髪を染めないとヤバいかなぁと思い始めています。  はぁ〜白髪染めをするぐらい年を重ねてきたんだなぁ・・・
 旅人2号さん 男性 30歳 兵庫県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE