Survey Data 302
Q302. 缶コーヒー飲んでますか?どんな銘柄飲んでますか?

香料(添加物としての)を気にされてる方が結構いらっしゃいました。
確かに口臭は気になりますものね。

Yes! 66% No! 34%
Yes!
「WONDA キング ロースト焦がし微糖」が今、1番「マイ・ブーム」かな !? 今なら「AKB48」の「開運お守り」が付いてくるしね(笑)。毎朝、飲んで、職場の先輩に「オマケの開運お守り」をあげています。
 SFP−J401Kさん 男性 46歳 静岡県
一番好きなのはAKB48がCMしているWONDAモーニングショットです。朝に飲むと今日1日が頑張れる気がします。他にはWONDAゼロマックスプレミアム、ジョージアエメラルドマウンテン、BOSSレインボーマウンテン、BOSSゼロの頂点です。健康志向なのか、糖類ゼロの缶コーヒーを最近、良く飲むようになりました!!
 おぐちゃんさん 男性 35歳 奈良県
ワンダZERO MAX。本数飲むので少しでも糖分取りたくない。けどブラックはイマイチ。
 すみっこさん 男性 44歳 静岡県
微糖 のつく銘柄ならなんでも
 安倍川モチオさん 男性 40歳 静岡県
メーカーとかはあまり気にせず、ほぼブラックコーヒーです。個人的に砂糖とかミルクが入ってるとのどに絡みついて飲みにくくて…
 せんさん 男性 38歳 秋田県
サントリー BOSS 無糖
 砂鯨さん 男性 29歳 岡山県
UCC BARISTA 濃厚カフェラテ       
 マイキーさん 男性 35歳 熊本県
コンビニに立ち寄った際についつい、ちょっと変わったパッケージの缶コーヒーやおまけ付があると買ってしまう
 旅人2号さん 男性 30歳 兵庫県
ジョージアブラック。職場の自席から一番近い自販機がコカコーラで、やはりカロリーを気にしているから。
 きーすさん 男性 41歳 神奈川県
ド定番のGEORGIAエメマン派です。CMは、宇宙人ジョーンズが好きです。缶コーヒーだけでありませんが、おまけ付きに弱い体質な僕。カウンタックのミニカーが付いていたときは熱くなりました!!ちなみにお仕事仲間の休憩の定番はタバコ×缶コーヒーこれで決まりみたいです。僕は、タバコは止めてしまい憩いの場入れません…ですが、寒い日の外でのシート貼りの合間のホット缶コーヒーは、ホッカイロになり僕の命を繋げてくます。ありがとう!!
 看板番長さん 男性 31歳 北海道
ブラックならなんでもいいです。よく飲むのはBOSSとFIREです。
 おかぽんさん 男性 25歳 北海道
ワンダのカフェオレ。会社に入ってる自販機が、アサヒカルピスなもんで…。胃にやさしく、頭の疲労回復にも、糖分多目が好きです。カレーの食後は、セブンスターとブラックのボスが好きだけど…。
 三十路のミソッカスさん 男性 34歳 大阪府
静岡なのでダイドーやジョージアなどと平均的なものばかりですwでもそんな環境が好きです。  
 無職透明さん 男性 33歳 静岡県
UCC 大安売りの時に大量に買って呑んでます。会社の冷蔵庫はUCCでいっぱいさ♪
 ともかのちちさん 男性 35歳 埼玉県
銘柄よりも甘味。ブラックはだめだけど、微糖のような甘味の少ないものを選びます。
 明正オペラさん 男性 39歳 東京都
ジョージアかワンダ、会社の自販機は2台でこの種類しかないので。
 西都さん 男性 41歳 佐賀県
ジョージアエメラルドマウンテン  ワンダモーニングショット
 ハゼさん 男性 31歳 兵庫県
サントリーのBOSSが俺の定番です!  レインボーブレンドがお気に入りっす!
 鍛冶屋れんちさん 男性 29歳 岡山県
一本目はジョージアのビンテージで二本目はジョージアの微糖、三本目からジョージアのブラックを飲んでますね!。    30後半になり、血糖値対策でブラックを飲むように保健指導員に言われましたが、朝から無糖は味気ないでので実践できてないですね・・・。    運転職の自分にとって、眠気対策や気分転換には一番欠かせない物だったりします!。    
 TAKAPOさん 男性 38歳 広島県
ボトルタイプで、香料が入っていないのを選んでます!
 コナコナコナさん 男性 41歳 神奈川県
毎朝、通勤の車の中でジョージアの微糖を飲んでます。自宅すぐ近くの自販機で120円払ってます。
 佐世保のまろっちさん 男性 42歳 長崎県
朝寒くて手が凍えそうな時モーニングショットやダイドーの自動販売機の前を通ると何故か飲みたくなるんですよねえ。  買ってしばらく握り締めてある程度の暖かさになったら缶を振り  プルタブをあけて煙草を片手に飲みながらの出勤、朝の習慣です
 デヴルマンさん 男性 41歳 栃木県
銘柄不問です。  朝、寒くて目についた自販機のコーヒーを飲みます。  自販機で買うのは砂糖、ミルクたっぷりの缶コーヒー。  甘いとあったまる気がします。  
 ゴルタンさん 男性 39歳 長野県
のみますよ〜  アサヒ飲料の   「ワンダ モーニングショット」が好きで  コンビニに寄ると つい、買ってしまいます。  あと、乗り物のミニュチュアがおまけに付いていると  心惹かれてしまいますよね!
 この知恵の輪解けんなわさん 男性 30歳 静岡県
ルーツのアロマブラック!  本当は甘いのが飲みたいのですが、メタボも気になるので・・。
 けいぼさん 男性 43歳 東京都
昼休憩に、午後の眠気対策で敢えてモーニングショット飲んでます。(笑)
 アロウズさん 男性 23歳 神奈川県
いろいろ飲んでますよ。ジョージアからワンダにファイアと気分でころころ変わりながら。
 よっしーさん 男性 35歳 大阪府
ワンダ モーニングショット  (AKBのCMにのせられて?)  その他微糖
 らいどさん 男性 41歳 宮城県
サントリー「ゼロの頂点」アサヒ飲料「金の微糖」などなど
 ニョニョさん 男性 38歳 愛知県
ダイドー デミタスです
 Q太郎さん 男性 48歳 長野県
銘柄に関わらず「微糖」タイプですね。正直、缶コーヒーは銘柄による味の差は小さいと感じてるので、甘すぎなければ良し!
 kindo_sanさん 男性 49歳 愛知県
WANDA AKB48効果で売り上げアップ
 ABE36さん 男性 36歳 埼玉県
FIRE (KIRIN) 岡田准一さんのCMにつられて
 たすくさん 女性 43歳 神奈川県
UCCブラック(香料無添加の為)
 ちょこりんの父さん 男性 37歳 兵庫県
のんびりしたいときは、ジョージアのtastyや、ジョージアの和style、など、甘めのセレクト。仕事をするときは、少し苦味のあるものを選びます。
 いんちき教師さん 男性 31歳 福岡県
JTのRootsをよく飲みます。    もちろん話題は御手洗いでの残り香(笑    
 しげぞうさん 男性 44歳 秋田県
やっぱり王道のジョージアでしょ。  家でコーヒー飲むときは、眠気覚ましのためにブラックなのでジョージア買うときはカフェオレを買ってるんドエスゥ!!
 カリヤーHIGHSCOOLさん 男性 15歳 滋賀県
ワンダの赤いやつ・・・自販機に貼ってあるAKBのスッテカーを見ながら、冬場でも冷たいのを飲みます。
 モトヒロさん 男性 47歳 東京都
なんでも飲みますが、ブラックはBOSSが好きです。
 ブコオさん 男性 46歳 千葉県
サントリーのBOSSが好きでよく飲んでます!!  あと、一昔前はネスカフェの匠味もよく飲んでました。  特に今頃の寒い季節に長時間外でいるときのアツアツ缶コーヒーはサイコーですね♪
 ヨッシーパパさん 男性 38歳 香川県
BOSS Select Cafe ほどよい甘さ、ミルク感と人工甘味料不使用なのがいいです。
 n2dashさん  35歳 静岡県
BOSSのカフェオレです!  コーヒーは甘いものしか飲めないのでコレがぴったり☆  BOSSってだけであのプリントされてるおじさんのようにカッコよく見えるんじゃないかって考えながらついつい買っちゃいますw
 家電学生さん 男性 25歳 群馬県
普段はブラックですが、疲れている時は微糖にします・・・
 シュウさん 男性 30歳 静岡県
セイコーマートのグランディアミルク。北海道豊富町産の牛乳を使用した、甘くて少し癖のあるコーヒーです。はまってからというもの、ほぼ毎日飲んでいます。
 ぽんぽんさん 女性 32歳 北海道
サントリーのBOSS BLACKが好きです。  なんだか、一番クセがなくて飲みやすい気がします。    あと、UCCのブラックもワリと好きです。
 ぜ〜たさん 男性 44歳 愛知県
Suicaが使える自販機でしか買ってないのでジョージアブレンドコーヒーが多いですかね・・・。でも最近コーヒー飲むと胃が痛くなってしまうので最近は自重してます・・・。
 ストラトス280さん 男性 19歳 静岡県
ダイドーデミタス(無糖)  BOSS贅沢微糖
ダイドーオリジナル
 さん
ポッカオリジナル、箱買いしてます。
 柔鉄さん 男性 46歳 愛知県
毎日、朝一本かならず飲んでます。飲まないと一日のリズムiが狂うんですよね。飲むのは基本微糖ですが、疲れている時はカフェオーレなどの甘い物飲みます。
 SILEVOさん 男性 41歳 山形県
近所のスーパーで一本68円のジョージアシリーズを飲んでます。余裕があるときはJTのルーツブラックボトル缶飲みます。ただ最近逆流性食道炎にになり控えめにしています。
 海月さん 男性 37歳 新潟県
オフィスの自販機がDYDOなので、「DYDO 無糖珈琲 樽」を愛飲しています。
 ぶーさん 男性 38歳 愛知県
『DyDo無糖珈琲 樽』一択です。  癖なくて好きです。
 おかやんさん 男性 33歳 静岡県
会社でどうしても目が『くっつきそう』になった時に、眠気覚ましに飲みます。(でもできるだけ飲まないようにしています。
メタボ予防に。。。(^^; )
 HIRO44さん 男性 45歳 東京都
たまにですが、ガキの頃から「まっかん」を。  ちなみに、まっかんとは、千葉茨城栃木方面限定だったマックスコーヒーの通称ですが、今ではマックスジョージアとなって、全国で飲めるようになっちゃったのかな〜。
 ひろさん 男性 44歳 茨城県
BOSSかRootsがお気に入りです。新商品が出るととりあえず試してみます。  UCCもたまに買います。主にクリアーですが…
 ハリー・ザ・レンタさん 男性 43歳 宮城県
UCC BLACK  20年近く飲んでます。  人生最もお金を使って飲んだ飲み物だな。
 モツさん 男性 38歳 兵庫県
No!
去年の秋までは毎日ブラックの缶コーヒーを朝・昼2缶飲んでましたが、体に良くなさそうなのでやめました。いまは朝自宅でドリップのコーヒー、昼は豆乳飲んでます。
 ウイさん 男性 41歳 福岡県
サーモス水筒に氷水を入れて職場にもっていってます。
 ビッグダディさん 男性 42歳 愛知県
水筒男子なんで、缶コーヒーは飲んでいません。水筒の中身は、家で妻が入れてくれた温かいほうじ茶です。 ノンカロリーで低カフェイン、ごみ問題も自販機電力問題も解決してくれます。 何よりお小遣い節約効果◎です。
 さだ丸さん 男性 43歳 岡山県
安くてもドリップした淹れたてコーヒーには敵いません。各メーカーの努力はよくわかるんですけどね。フタを開けたら飲み干すまで歩けない、「こぼすかも」な危機感も買うのを控えさせられてしまいます。
 番組ずっと継続してくださいさん
 男性 38歳 神奈川県
小学生のころは紙パックのコーヒー牛乳が好きでしたが、今はペットボトルのお茶か麦茶ですね。
 しもつけ武者修行さん 男性 35歳 栃木県
コーヒーは好きですが、自宅に帰ってからリラックスしてゆっくり飲みたいので缶コーヒーは飲みません。奢られたら別ですが(笑)
 40歳になっちゃったワンさん 男性 40歳 
最近は無糖コーヒー(カフェオレ含む)も増えてきたけど、つい反射的にお茶を選んでしまう。あと、缶で飲みきりよりも、ペットボトルの方が嬉しい。コストパフォーマンスもね。子供頃はUCCの甘い缶コーヒーが好きだったな。背の高い250cc缶でしたっけね?
 あきら・さん 男性 36歳 東京都
缶コーヒーの味があまり好きではないからと、過去に、缶コーヒーで火傷したからです。  ヤッパリコーヒーは、スタバがイチバン!!
 エランさん 男性 35歳 埼玉県
満足のできる味の缶コーヒーに出会ったことがありません。
 ばななんさん 女性 43歳 奈良県
ブラックなので缶だと物足りないです。
 つぎさん 男性 39歳 大阪府
1回も飲んだ事ない・・・。
 受験色の冬休みさん 女性 15歳 東京都
コーヒー、別に好きじゃないので。この前、ジョージア×抹茶ってヤツと、抹茶ラテの綾鷹っていうやつ飲んだら美味しかったですけど。
 けんさん 男性 38歳 佐賀県
昔はジョージアを飲んでいましたが、最近はコーヒーが濃くて全部飲めません
 カメコさん 女性 31歳 新潟県
コーヒー飲んでいませんね。静岡に住んでいるので緑茶です。急須で入れて飲んでいます。静岡ではほうじ茶飲みませんが他に行くとほうじ茶が多いですね。  コーヒーと関係なくてすみません。
 ランナーさん 男性 45歳 静岡県
砂糖入りや砂糖+ミルク、ブラックはあるのに、なぜにミルクのみってのが無いんでしょう。甘ったるいのや、ニガニガの缶コーヒーは好きじゃないんです。
 さとさん 男性 42歳 島根県
 昔はよく飲んでいたけど、最近は節約のため職場にあるサーバーのコーヒーを飲んでいます。昔よく飲んでいたベルミーコーヒー(缶がボコボコしているやつ)が懐かしい。
 トラパパさん 男性 37歳 千葉県
どんなに微糖でも甘すぎて飲めません。かと言って、ブラックもちょっと…。  時々、砂糖・甘味料なし、牛乳のみ、ってのがあると嬉々として飲みますが。  普段コーヒーを自宅で飲むときの味(コーヒー+牛乳のみ)に近いものが好きです♪
 只野 空海さん 女性 36歳 大分県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE