Survey Data 310
Q310. デジカメで撮った写真、プリントしてますか?

印刷する時はネットプリントで安い時にまとめてやるといいんですね。

Yes! 31% No! 69%
Yes!
デジカメは普段使いしないので、撮った写真は何らかのイベントや思い出の詰まったものばかりです。もうプリントするしかないでしょ。。
よっちさん 男性 38歳 宮城県
ときどき。
温泉倶楽部さん 男性 51歳 神奈川県
 身近な携帯に「当たり前」の様に「デジカメ」が付いた事で必要時に即、証拠収集等を行え、なおかつ、アウトプットも出来るのだから、「これが21世紀なんだなぁ〜っ !?」って思いながら「21世紀の最新技術」を有効活用させてもらっています(笑)。
SFP−J401Kさん 男性 46歳 静岡県
撮影枚数がとっても多いので、A4紙に20コマずつプリントしてクリアファイルに綴じています。あとは年賀状の時位ですかね。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
何枚も撮ってその中で気に入ったものをプリントします。
くうさん 男性 49歳 千葉県
してますよ。  ドライブに行った時、かみさんが好きな景色を撮ったもの  子供の試合の時に撮ったものなど。
ゆきダルマさん 男性 46歳 新潟県
フィルム時代から写真が趣味だったこともあって、ついついプリントアウトしちゃいます。
アベともNo3812さん 男性 44歳 福島県
私自身は写真に写りたくないのですが、家族の写真は残してあげたいと思っています。ラミネートもします。
hskrさん 男性 41歳 熊本県
よさげな写真を選んでプリントします。笑えるやつ。それはアルバムにして、保存版ってことにしています。    
yoshyさん 男性 40歳 静岡県
写真撮ってるんだから「写真」にするのが最終到達点と考えてプリントアウトしています。
日曜5時は釘付けさん 男性 36歳 兵庫県
撮影した日の夜には現像しています。便利な世の中になりましたよね。以前は写真屋に現像を頼んで数日後じゃないと手元に届かなかったのが数秒で現像出来て見れるのですから。
佐世保のまろっちさん 男性 43歳 長崎県
印刷してちゃんとアルバム貼ってます♪
みっつさん 女性 32歳 大阪府
しない写真もあるけど、でも、プリントしていますよ!!    みてると、わくわくしてきます(笑)
チョコ犬さん 女性 12歳 宮城県
画像データはPCに蓄積しておいて、半年に1度くらいネットプリントの安いときを狙って100枚単位でプリントします。  まとめると単価も安く、送料も無料になってお得です。  将来子供達が嫁いでいくときに、嫁入り道具と一緒に持たせてやるには、CD-ROMよりは写真アルバムのほうが絵になるでしょうから。
さだ丸さん 男性 43歳 岡山県
子供の写真を3ヶ月に1回プリントショップでプリントしてます。  前は、家のフォトプリンタでマメにプリントしてたんですが、時間がかかってしょうがなかったんで、ショップに変えました。  子供が小学5年と2年になった今では、写真の枚数は減る一方で、お父さんとしては少し寂しいです。
爽やかさん 男性 42歳 京都府
ほとんどは、パソコンに落としますけど。友達にあげる分はプリントして、渡しますからね。
ふわふわさん 女性 20歳 岐阜県
思い出はカタチにしないと!データのままだと開いて見る機会がないです。
ピンキーさん 女性 28歳 岩手県
時々しますね。  前に偶然撮れた彩雲(虹色の雲)の写真、社長が気に行ったと言う事で、50枚づつ計150枚印刷した事があります。
十文字槍さん 男性 33歳 岡山県
100枚位撮っても、実際にプリントするのは5〜6枚くらいですけどね。
あべきゅ〜んさん 男性 33歳 沖縄県
どうしてもプリントするものはプリントするけど、最近はdropboxなどのクラウドサーバーにスマホ経由で登録します。
CoDiaさん 男性 34歳 福岡県
年に1回くらい、他人に見せたいものだけコンビニで印刷しています。  家にはプリンターがありません。  
玉子とじうどんさん 男性 39歳 広島県
印刷しますが、かなりまとめて印刷します。  一回あたり20〜30枚はザラで、多い時は50〜100枚は印刷してます
みおパパさん 男性 36歳 東京都
だって、カメラだもん
pizzaさん 男性 38歳 愛知県
仕事柄車ばっかだけど
ここもさん 男性 32歳 群馬県
会社でしか使いませんが印刷してますね。プライベートはiphone4Sのカメラで全て用が足りるためデジカメは使ってませんが印刷はしませんね。
平均は平均さん 男性 39歳 埼玉県
オフコース!!自宅で印刷してます。(勝負の作品はプロにお任せしてます)我が家は、ちょっとした一眼レフバトルです。ニコンの父VSキャノンの僕の構図です。でも、とっても仲良しですよ!!残念なのは、レンズに相互性がないことT-T残念です。そして、フォトコンテストに応募したり、お気に入りは壁に飾ったり、お仕事で使うこともあります。親子で楽しいデジカメライフです。でも、もっぱらコンピュータを通して観ています。あと、最近は、老若男女の皆さんが家電のお店やカメラ屋さんのマシーンで自分で選んで印刷する光景が増えていて、カメラ人口は確実に増加していますね!素晴らしいことです。
看板番長さん 男性 31歳 北海道
年1回程度、気に入った写真をまとめてネットプリントしてます。
やまぽんさん 男性 33歳 福島県
年に1、2度まとめてやるもんだからすごい枚数&金額。。。アルバムに入れるのも一仕事です。
ニコさん 女性 29歳 青森県
やっぱりアルバム開きたいっす!めくって見るって良いですよ。物は増えますが(´Д`)
ミロリさん 女性 34歳 青森県
仕事の写真はコメント付きの現場写真集を作ってお客さんに提出します。  プライベートの場合は赤外線送信かメールでデータを送って終了。  趣味で撮っている写真は相変わらずフィルムなのでネガまで起こしたら業者に頼んでデジタル化してます。  欲しいと頼まれた時だけ引き伸ばして印画紙に焼き付けることもあります。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 43歳 宮城県
No!
ここ3年くらいは印刷してないな〜。多分SDカードで5ギガ分くらいはあると思う。もはや何がなにやら分からなくなっていると思われ・・
すみっこさん 男性 44歳 静岡県
ずいぶんたまってしまっています。正直、アルバムに入れる作業が煩わしくて・・・。娘たちが嫁入りする時に、SDカードの中のデータをそのままコピーして渡そうかな、なんて考え始めてます。荷物にもならないし。
つーたっくさん 男性 36歳 京都府
基本、メモリーカード保存のままです。カメラもしくは携帯画面の液晶サイズ以上の現実をつきつけられると、なんだか無性に砂浜を駆け出したくなるのですが、海ナシ県なのでそうも行かず。…ところでDPEって和製英語だったんですね。今日知りました。
50代の新人0歳さん 女性 50歳 群馬県
携帯電話のカメラですが、いつでもプリントできるやと思ってタマっていくばかりです
ぽんこりんさん 女性 38歳 千葉県
ついつい、撮ってパソコンに保存して終わり。。。。
さくぞうさん 男性 45歳 埼玉県
仕事でデジカメ使いますでもプリントしません。
takaさん 男性 42歳 東京都
保存してるPCが壊れてしまうのをドキドキしながら、ずっとため込んでいる。
ならじろうさん 男性 49歳 埼玉県
パソコンに保存して、CDに焼けばいつでも見れるから。
しろたんさん 男性 15歳 静岡県
知り合いのカメラ屋のおじさんも「デジカメ持ってる人の10分の1でも現像に持ってきてくれたらなぁ」ってぼやいてました。
いすたさん 男性 39歳 埼玉県
パソコンには保存するんですが、印刷はつい後回し、そして結局しないですね…
るきのさん 男性 19歳 愛媛県
パソコンのスクリーンセーバーや携帯に転送して個人的に楽しんでいます☆
モードさん 女性 39歳 長野県
枚数が多すぎて紙にすると整理できない。
イデオノバさん 男性 44歳 静岡県
必要に応じてでしかPrintOutしないかな。    dataで送るかな。
ままりんさん 男性 47歳 北海道
安部礼司毎週楽しみにしてます!  彼とけんかして落ち込んでるときとか、元気もらってます♪  安部礼司最高!!大好き!!  これからも、みなさんの元気な声楽しみにしてます!!
だりあさん 女性 24歳 秋田県
印刷するお金もったいないし、家で刷ろうとしても用紙がないし・・・なのでメモリーカードに保存しっぱなしです。まぁ、パソコンとかカメラに入れればまた見れるしそこまでプリントする必要も無いかと・・・。
ストラトス280さん 男性 19歳 静岡県
それがデジカメ写真の利点だと思います。但し、子供の写真を両親に送るときは印刷します。
ビッグダディさん 男性 42歳 愛知県
そういえば、していませんね・・。
もるおさん 男性 43歳 愛知県
データが消えた時のことを考えると  プリントしたほうがいいと思うんですが、(特にこどもの写真)気軽に撮れるようになったから枚数多いんですよね
ピーチ太郎さん 男性 39歳 新潟県
面倒くさいからほったらかし(笑)  子供の写真は、主人がマメにプリントアウトしてます。
八尾市のケイコさん 女性 33歳 大阪府
プリントしてないので、アナログな妻に「そんな写真、あったんだぁ・・・へぇ・・・・・・」といつも言われてます。うぅ、恐い・・・。
kindo_sanさん 男性 49歳 愛知県
デジカメ持ってないので。大抵一家に一台、もしかすると1人1台持ってる勢いみたいだけど... 自分が写真撮られるの嫌いだからかカメラの必要性を感じないんです。もちろん携帯のカメラもほとんど使いません。
まるしぃさん 女性 36歳 兵庫県
ためっぱ
ぼすぅさん 男性 38歳 三重県
デジカメに変えて13年経ちます。ほとんどプリントしていません。整理、整頓、検索が大変楽なので配る時、掲示する時だけプリントしています。でも最近ではデジタル写真立てが普及しているのでこれもいらなくなりそうですね。色あせた写真も時代を感じてよいのですが。最初からセピアに変えて印刷するのはさびしいですね。
ランナーさん 男性 45歳 静岡県
この間、横浜駅から赤レンガまでの移動で乗ったタクシーで、運転手さんと、あべ博の話で盛り上がりました!  思いもよらない所で繋がってますね(笑)
池田山公園さん 女性 38歳 神奈川県
データがたまる一方です。  撮るだけで満足するので。  フィルムの時は必ず現像してましたけど…、そこがデジタルとアナログカメラの違いですかなあ。
メーさん 女性 28歳 石川県
今やデスクトップの壁紙等になるのがほとんどですね。
よっしーさん 男性 35歳 大阪府
子どもが2人。下の子が現在7歳。産まれた時からデジカメ世代。(上の子もだけど・・・・)  育児に追われ、写真整理が出来ないため7年間プリントしてない。  下の子は、紙で小さい頃の写真を見たことが無く、写真を見るときはPCを立ち上げないといけません・・・・・
けいこんさん 女性 38歳 三重県
祖父・祖母にあげる時にプリントアウトしてます。
ニックキューさん 男性 37歳 兵庫県
あんまりプリントしません。てか、壊れてる。  iPhoneに写真が入っていればイイかな??
ジップロックさん 女性 13歳 東京都
してませんね。PC内ではきちんと主人が整理してくれてますが。年末に、年賀状作成に活用するくらいですかね。活用するのは。
あっこりんさん 女性 36歳 静岡県
メモリーカードに保存しています。  そして、  これはプリントしたいなぁってヤツだけ、  プリントしています。  それの方が、整理がしやすいです!
スースーさん 男性 35歳 埼玉県
今の時代、紙媒体にするのは、いかがなものかと。スマホ、携帯で閲覧すべし。しかしながら、ママ友に配るときには、細心の注意が必要です。そもそもPCが苦手な方もまだいるので、「CD-Rで」「USBで」などと迂闊に口にすると、気分を害される場合があったり…
番組ずっと継続してくださいさん 男性 38歳 神奈川県
毎年、今年こそはと思いこまめにプリントするんですが…  何時の間にかたまりに溜まって(-。-;    なので、1月だけのアルバムがうちには3冊あります(^^;;
あっちゃんさん 女性 32歳 鹿児島県
基本的にHDDに保存しているため、プリントしていません…。  以前、知人に頼まれてコンビニのプリントサービスを利用しましたが、プリント枚数をミスった挙句、全く関係のない写真(姉が社員旅行で撮った間抜け面したカンガルーの写真)をプリントしてしまうという痛いミスをやった記憶が…。  
アシスタント・マスター・かるろすさん
 男性 33歳 群馬県
プリントするのもお金がかかるしインク代もバカにならん・・・パソコンで見るだけでも十分と思いますけど・・。今はUSBメモリーとかいろんな便利な物がありますから。
骨太さん 男性 45歳 福岡県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE