Survey Data 313
Q313. Facebookのアカウント持ってますか

つながって嬉しい人もつながりたくない人もどんどんリストに出て来るのが悩ましいですね。

Yes! 56% No! 44%
Yes!
昨年の夏にアカウント入手。最近は、フェイスブックに何かアップしたくて、子供たちと毎週末出かけているようなものです・・・。
つーたっくさん 男性 37歳 京都府
FacebookはTwitterと違って家族は抜き、そしてリアル友だちしかいない分赤裸々な近況報告となっています。
あまねさん 女性 30歳 宮城県
Facebookは、実名登録しているので懐かしい同級生や知人が探しやすく、リアルに交流できるのがとても魅力です。  私の年代だと、みんなある程度の地位や役職になっているので、それがわかるのが、同級生として大変嬉しく思います。♪  
ソアラさん 男性 38歳 徳島県
当然。
かとしん3さん 男性 31歳 北海道
まだmixiがメインなので、あまり活用はしてないです。  
朱魚鷽兎さん 男性 34歳 静岡県
facebookを始めてから地元の同級生との交流が増えた
たっちーさん 男性 30歳 神奈川県
懸賞の応募の為に持ってはいるのですが、何もしてない。何をしたらいいのかもイマイチ分かってない(笑)
長猫さん 男性 40歳 長野県
やっと30歳になったので堂々と回答できます!  最初は実名を登録するのに抵抗があったものの、周りもFBをやり始め、昔の友達や知人と再び繋がるようになりました。専ら閲覧専用ですが、最近転勤をしたのでわざわざメールを打たなくてもFBに掲載すれば大体チェックしてくれるので便利です。友人は結婚報告をして祝福されてました。  
しょうゆラーメンにはメンマさん 女性 30歳 大阪府
アカウント持ってるけど、今いち使い方が解らないので便利なのかどうなのか?  ただ、情報を得る手段の一つとして使ってます。
myitaさん 男性 48歳 愛知県
2か月前に。高校の同窓会の写真がFB上で配布されたため、思い切って。
りょうた(1歳)大好き!さん 男性 39歳 愛知県
つい最近、持ちました…が、何をやったらいいかわからず、プロフィールを編集した後は、放置状態です…。
アシスタント・マスター・かるろすさん
男性 33歳 群馬県
最近使い出しました(^_^;)  婚活で、名刺変わりに使えばいいかなぁ〜と思って使ってます(^_^;)
へっぽこ茶わんさん 男性 31歳 三重県
できた当初に友人から招待を受けてアカウントを作りました。以来「持ってるだけ」状態で放置です。SNS最盛期?は別のところでかなり熱を入れてやっていましたが、Facebookはマイブームもすっかり去り下火に。友人登録した人の誕生日にお祝いメッセージ送る程度です。  
50代の新人0歳さん 女性 50歳 群馬県
知人に勧められて、改名した私。  Facebook内ではその改名した名前を使用中。  これって、アウトなのかセーフなのか・・・  
モードさん 女性 39歳 長野県
何ヶ月か前から持ってはいたんですが、うまい活用法がよくわからず…。  それでも最近昔の友達から連絡があったり…。  あと、嫁さんに内緒で行ってる(健全な)飲み屋のお姉ちゃんとやりとりさせてもらったりしてるんですが、そういうのはMixiの方がいいですね。
爽やかさん 男性 42歳 京都府
持っていますがいまいち使いこなせていません。取引先の方や同僚もFacebookのアカウントを持っているのですが、プライベートでやっているので誰にもアカウントを持っている事を教えていません。
ぶーさん 男性 38歳 愛知県
持っているけど、あまり使っていません。  リアルでめちゃくちゃ腹の立つ上司に  友人申請されてしまい・・・・放置っす
くーぽんぽんさん 男性 30歳 愛媛県
以前に同じような質問があったときは実名登録に躊躇してましたが、ついに登録しました 楽しみかたはまったく分かりません・・・
ぽんこりんさん 女性 38歳 千葉県
正直、こっぱずかしいところはありますが・・・。ツイッターが一番使っています。スカイプは、家内がパソコン開かないのと実際に会うことに限るということでペーパードライバーならぬペーパースカイプ状態です。そうそう、フェイスブックでは、会社の違う支店の同僚といろいろ情報交換ができてその点は「いいね!」かな。安部きゅんは、刈谷とフェイスブックで?がっているのかな?では。
hskrさん 男性 41歳 熊本県
twitterは半分仕事。お客さんが圧倒的に多い。人も多すぎてTL見てるだけで雰囲気しかわからないが楽しい。  FBは基本的に知り合いだけにしているので普段着感覚です。「知り合いかも?」って別れた元ヨメを推奨する機能だけはいただけませんが。  
ひよふぜいさん 男性 38歳 埼玉県
ツイッターもミクシーもやってなかったのに初めてアカウントをとりました。
まえまえさん 男性 36歳 福岡県
持ってますが、なんだか怖くてやってない。
軽合金さん 男性 29歳 山形県
もち! あまり不使用
LCさん 男性 40歳 神奈川県
仕事上の関係者とは繋がりたくないのですが、友達候補のリストにいっぱい出て来るのが困ったものです。
らんまるさん 男性 38歳 東京都
友達が元彼を次々と見つけたというので、自分も登録したが、私の元彼はひとりも見つからなかった。  結局最近はまったく使っていない。
はるかさん 女性 39歳 東京都
友達の連絡やり取り イベントセンデンん
殿さん 男性 36歳 岐阜県
妻の監修の元作りました。親族、友人が海外に大勢いるのでちょっとした情報交換に使えます。楽しいです。娘の中学入学を世界中に配信できました。
ビッグダディさん 男性 42歳 愛知県
mixi、twitter、Google+も持っていますが、自分で書くのはFacebookのみです。どれか一つにまとめてくれれば良いのですが、という気もしますが、いくつか選べた方が健全なんでしょうね。
二階目薬さん 男性 38歳 広島県
もうこれ無しでは生きていけません、、
ぶんぶんさん 男性 38歳 神奈川県
取得はしたが、あまり更新してないなぁ。  元彼女からフレンド登録が来た時にはびっくりしましたね・・・。  だから何があったわけではないですが。  
M.Tさん 男性 31歳 福岡県
No!
まだ持ってないので、近くアカウントを持ちます!ツイッターもやってみたいです!
おぐちゃんさん 男性 35歳 奈良県
よくわからんっ!!
さんちゃんさん 男性 44歳 山梨県
必要ないもん?!
はししさん 男性 43歳 奈良県
実名で、登録しないと行けないので、成人してから登録したいです。TwitterのアカウントやGoogle、yahoo!、等のアカウントは、持っています。
ネコ太郎さん 男性 13歳 愛媛県
どうすればいいのか、わからないので。。。
かみーさん 女性 26歳 愛媛県
全世界に自分の顔と本名を晒す事は、どうかと思います。
SDIさん 男性 42歳 大分県
乗り遅れています。まったく付いていけません。
スーパーマニアックス2号さん 男性 41歳 福岡県
話聞くと少々面倒だし、トラブルとかあった時の事考えるとあえてアカウント持たない。
ココアさん 女性 29歳 岩手県
持っていません、やりたいと思うけど度胸がないな
すみっこさん 男性 44歳 静岡県
Twitterやってるから  必要ない
Apple製品loveさん 男性 15歳 鹿児島県
仕事にプラスになるから始めたら?と よく言われるのですが忙しくて管理できないと、余計に評価を落としそうなので、いまだに手を出せていません。
さだ丸さん 男性 42歳 岡山県
周りの話を聞いてると、拡がり方がすごいそうですね
oldstageaさん 男性 41歳 愛知県
何となく本名公開に抵抗があります。
浜田螺さん 男性 33歳 新潟県
スマートフォンに変えたら始めようかなとは思ってます。
ゆうたむさん 女性 27歳 和歌山県
なんか怖いです。やってて。  あっ!僕、13でサラリーマンじゃないですね。でも、安部礼司好きでいつも聞いてます。
4869のまこさん 男性 13歳 宮城県
転職が決まり、そこでの業務を始めたらアカウントを持とうと思います。  なんと職場は神田神保町!!  大日本ジェネラルのご近所です。
guts_goさん 男性 43歳 埼玉県
顔晒しが苦手で(汗)
とひおさん 男性 16歳 秋田県
気が弱いせいか本名はちょっと。
自転車でECOさん 男性 56歳 大阪府
周りからは誘われるのですが、上司がやっていたりして、ちょっと尻込み中です。
ひろさん 男性 44歳 茨城県
なんだか、肌に合わないというか、なんというか。
けいてぃさん 男性 43歳 埼玉県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE