Survey Data 343
Q343. 映画レンタルしてますか?

ネットレンタルは結構みなさん使ってるようですね。
でも歩いていける距離にレンタルショップがあれば、そこに行きますよね。

グラフ左:Yes! 50% No! 50% グラフ右:街のレンタルビデオショップ 86% ネット宅配レンタル 10% ダウンロード/ストリーミング型 4%
Yes!
【街のレンタルビデオショップ】
ブルーレイレコーダーが普及してるのにレンタル店に行くと借りられるソフトはたいていがDVDばかりなので、ブルーレイを増やして欲しい。ブルーレイの方が画質とサウンドがDVDよりもいいのだから!!
おぐちゃんさん 男性 35歳 奈良県
【街のレンタルビデオショップ】
主にこどものです。
かみぃさん 女性 42歳 富山県
【街のレンタルビデオショップ】
近所のレンタル店が廃業してしまった…。  通勤経路の駅近で借りようとも思うんですが、これまた中途半端な距離。配信、DLも考えるんですが世代的にはメディアで見たいですね。
はまりんさん 男性 40歳 東京都
【街のレンタルビデオショップ】
やっぱし 借りちゃいますよね♪  でも、借りすぎちゃって見ることができずに返すこともたまにあります(泣)(つд;*)
けーたーさん 男性 16歳 静岡県
【街のレンタルビデオショップ】
時々ですが、レンタルします。
おかぽんさん 男性 26歳 北海道
【街のレンタルビデオショップ】
レンタル店に並んでいる数多くのDVDから、「これだ!」というのを探すのが好きです。
バッズさん 男性 33歳 岐阜県
【街のレンタルビデオショップ】
映画は映画ですが、最近は子供のアニメ、特撮ものばかりですね  休日のテレビは子供に独占されてます  
とびうお太郎さん 男性 33歳 北海道
【街のレンタルビデオショップ】
私の中では、映画レンタル=レンタルビデオ店です。先日、西部警察のDVDを見つけ、週に1度は借りています。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
【街のレンタルビデオショップ】
レンタルもしてるけど、できるだけ映画館で見るようにしてます♪
ネコさん 男性 40歳 東京都
【街のレンタルビデオショップ】
結局アナログ人間みたいで、実際に借りに行かないと、心配みたいです。
あべきゅ〜んさん 男性 34歳 沖縄県
【街のレンタルビデオショップ】
ネット経由のほうが手軽なんだろうけど、  昔から慣れ親しんでるレンタル屋に行きますね〜。    レンタルのカバー見ながら選ぶってのが良いのかも。  
ヨッシーパパさん 男性 38歳 北海道
【街のレンタルビデオショップ】
歩いてすぐのところにレンタルショップがあるのでネットではほとんど買いません。  一回auのビデオパスを使おうかなとも思いましたが…  やっぱり近くにレンタルショップがない人はそういうサービスを使うんですかねえ。
NEMO(ネモ)さん 男性 16歳 東京都
【街のレンタルビデオショップ】
福岡はビデオレンタルが安いので、よくビデオレンタルしています。新作で250円、旧作は100円でレンタルでき、毎週1回半額の日もあります。
ゆりかもめさん 女性 28歳 福岡県
【街のレンタルビデオショップ】
歩いていける近所に某大手レンタルビデオ店が有るので、  よく行きます。昔の名作とかなんとなく店内をブラブラ  しては借りてしまいます。
はちさん 男性 38歳 愛知県
【街のレンタルビデオショップ】
近所のレンタルショップが一本100円とリーズナブルなのでシリーズドラマをまとめ借りしています。  
大学芋さん 男性 35歳 東京都
【ネット宅配レンタル】
最近ネットレンタルを始めました。  無料クーポンなどを使うと1枚あたりの価格が安いのと、検索が充実しているので、お気に入りの女優の過去の出演作品をまとめて見たいときなどに役に立ちます。  反面、配送センターから遠いので、週末に見たいときは水曜日くらいに注文しないと届きません。
さだ丸さん 男性 43歳 岡山県
【ネット宅配レンタル】
もうちっと安いと良いんだけど。  家に届くと速攻で娘達が開封してしまうのでアダルトが借りられない!なんか良い方法考えてよ、TSUTAYAさん!
調布のアポロさん 男性 44歳 東京都
【ネット宅配レンタル】
見たい映画が、無かったりとか、料金的に若干高かったりとかの不利な所もあると思いますが、予約しておくと、勝手に届いてり、出向く手間も省けます。^^ま・・・、私が面倒くさがりなだけなんですけどね・・。^^;
MFPさん 男性 38歳 京都府
【ネット宅配レンタル】
ネット宅配レンタルは安いし返却に行く手間も省けて便利
らんまるさん 男性 38歳 東京都
【ネット宅配レンタル】
田舎の生活の為、観たいと思ってたけど、上映されないものも多いんで、借りるしかないんですよね(~ヘ~;)
高鹿命さん 女性 40歳 石川県
【ネット宅配レンタル】
自分の部屋のTVは50インチ、映画館程ではないけど、迫力ある画面を楽しんでいます。いつでも映画館が気楽ですき。
飲ん兵の狸さん 女性 52歳 長野県
【ネット宅配レンタル】
時々は、TUTAYAとかGEOも行きますが、ほとんどこれですね〜ホントに便利です!
momoさん 男性 35歳 埼玉県
【ダウンロード/ストリーミング型】
液晶タブレットの種類が豊富になってきて、場所を問わずにみることができる、ダウンロードやストリーミングタイプをよく利用しています。
のーまるさん 男性 21歳 福島県
No!
映画レンタルどころか、映画そのものすら見てないなぁ。
ジーノさん 男性 39歳 山口県
返すのがめんどくさくなって延滞したりするので買ってます。  
玉子とじうどんさん 男性 39歳 広島県
最近はちっともレンタル店に足を運んでない。映画だけでなく、CDも借りてないなぁ。いまだにダウンロード派でも無い私。どうしても見たかった「アウトレイジビヨンド」は映画館に足を運びましたよ。次は「悪の教典」かな。
あきら・さん 男性 37歳 東京都
最近どんな映画があるか分かりませ〜ん  けど角川映画は時間があれば見たいです。  ねらわれた学園  時をかける少女  幻魔大戦  パンツの穴?
 男性 41歳 東京都
積んどく状態になった本やHDDに溜まったテレビ番組やドラマを消化するのが精いっぱいで、借りてまで見る時間の余裕が無いよう〜!!
せんさん 男性 38歳 秋田県
映画は映画館に行って観ますね。ホームシアターセットを なかなか揃えられないし、映画館でしか味わえない雰囲気というのもありますし。一番は、映画を観ている途中で、突然の訪問や携帯電話の着信とかに邪魔されないことですかね。
散歩ブラリーノさん 男性 38歳 宮崎県
子供が生まれてからはゆっくり映画鑑賞なんて時間がなくなって・・・寂しいです。
めろさん 男性 38歳 大阪府
映画はやっぱり、映画館で観るのが最高ですよね!
ebaさん 男性 38歳 東京都
基本映画は、劇場で観ます。定価では高すぎる為、レイトショーの1,000円で観ています。意外と空いていていいですよ!
ふじみ野のセバスちゃんさん 男性 44歳 埼玉県
WOWOWを視聴し始めたため、あえて借りに行く必要はないと考えてます。
かとしん3さん 男性 32歳 北海道
1年以上も前、カードの有効期限が切れてからはレンタルしなくなってしまいました。  観たい!って思ったときには家族にお願いします。
yoshyさん 男性 41歳 静岡県
映画は映画館で観る物!  スクリーンの大きさ、音響環境があってこその作品です。  
ハルナオさん 男性 53歳 広島県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE