Survey Data 350
Q350. 福袋買ったことありますか?

Yes! 61% No! 39%
Yes!
毎年買って、毎年後悔してます。なかなか満足感を得られる福袋にあたりません  
コルツさん 男性 36歳 山口県
以前は妻に頼まれ、午前3時から並んでいましたが、ここ数年は事前に整理券が配られているらしく、寒い思いはしなくなりました。
しもつけ武者修行さん 男性 36歳 栃木県
毎年ミスドの福箱を購入します。
かとしん3さん 男性 32歳 北海道
中身の見える福袋  買うほうは、お徳かどうか判断できてうれしいけど、  あれは、「福袋」というのでしょうか?(笑)
さーくんさん 男性 32歳 宮城県
普段買うことのできない服のブランドの福袋。今まで何度買ったことか。普段買えないイコール普段着ない…やっと気づいた3年前。奇抜なデザインも多く。お得な福袋というよりは、初笑いありがとう!が多いので、最近は食品の福袋が多いです。
ミロリさん 女性 35歳 青森県
ありますよ!福袋は中身はもちろんですが、買うまでの行列や、ドキドキがたまりません。
偽姫川カムバックさん 男性 30歳 福岡県
ファッションに詳しくない私は、年の初めに洋服の福袋を買って、入っているものを着まわすことにしている。毎年やってると冬服ばかりが増えて夏に着るものに困る。どこか夏服の福袋を作ってください、といつも思う。
もうすぐさん 男性 38歳 大分県
小学生低学年の時、福袋って言葉だけで、ホームセンターで買ってもらったら、軍手や合羽などの農作業道具ばかりで、テンション下がった記憶があります(*_*)
あべきゅ〜んさん 男性 34歳 沖縄県
並ぶのが、たいへん!買うのもたいへん  
ロッシーさん 女性 45歳 東京都
おもに衣料品の福袋を購入しましたが、この数年は見本があり、中身がわかっているものが多くてサプライズがなくなってしまったので買ってはいません。  
わかまるくんさん 女性 54歳 愛知県
何が入っているか分からないワクワク感!!つい買ってしまいます。
みかんさん 女性 25歳 岡山県
衣料品だとサイズが合わなかったり、サイズがかいてあっても趣味じゃなかったり、困りますよね。去年は文具店の福袋買ってみました。中身の8割がアルバムで閉口。まぁ、福袋は買う瞬間が一番楽しいんだと思います。
あきら・さん 男性 37歳 東京都
昔は袋の隙間から何が入っているのか見えそうで見えない感じがワクワクだったよねぇ〜 最近のは見本があったりして。。。
ぼぉすさん 男性 38歳 三重県
仙台市内では1月2日から初売りと称して、豪華な福袋を販売しますよ。私はホビー系をよく買います。  
マーちゃんさん 男性 47歳 宮城県
元旦、天皇杯・決勝の帰り  サッカーショップで  何人かで、お金を出し合い  買ったものは、みんなで争奪戦です
じゃいかずさん 男性 42歳 東京都
気合入れて買ったときほど、中身がイマイチで、何気なく買った時の方が中身が当たりってことが多いです。
どらっちさん 女性 43歳 神奈川県
子供の頃に買ったっきりやけど…
ちゃP男さん 男性 40歳 大阪府
好きなメーカーの福袋を買った事があります。  服関係はサイズが合わないのもありますが、その時は友達にあげます!
旅人ゲストさん 男性 46歳 大阪府
ディズニーストアの福袋を買いました。  ちょうどその年息子が保育園入園で使えるものがたくさん入ってました。
黒白にゃんこさん 女性 44歳 長野県
やっぱり宮城県民は初売りで福袋っす!!!!
ナイトメアさん 男性 30歳 宮城県
20年前の私が中学生だった頃、母に頼まれて、自転車で百貨店まで行き、行列に並びました。行列に中に一人、子供・・・とても恥ずかしかったですが、持ち帰って母に渡すと、とても喜んでくれたので、救われたなぁ、と。これも親孝行なんでしょうね。後にも先にもこの1回だけです。
どりあーなさん 女性 36歳 東京都
寒い中、大好きな洋服のブランドの福袋がどうしも欲しくて並んで買いました。朝早くから並んでゲットしたのはいいのですが中身は最悪。労力と見合わないガッカリな結果でした。それでも、今年も福袋が欲しいと目論んでいるバカな私が居ます・・・。
アオイトリ★☆さん 女性 33歳 群馬県
毎年好きな某ブランドの靴下の福袋を買っています。突飛な色やデザインばっかしか入ってなかったりしますが、だいたい靴で隠れるし靴下くらい派手でもいいかな、と。
ココカラー・エムさん 女性 35歳 青森県
今年の新春に初めて買いました!ランニング用のシャリシャリトレーニングウェアセット。ちゃんとサイズだけは確認して買いました。  昔は中身を覗けるなんてあり得なかったから失敗を恐れて買わなかったのに、今は良い世の中です。勝手に覗いても誰も怒らないんだから。
たくあべさん 男性 30歳 京都府
ズッシリ重たい福袋、しかも安い!ワクワクしながら開けてみたら「こんなの誰が欲しがんだよ!」という様な売れ残り品がこれでもかこれでもかと詰まってました。  世の中の仕組みを何となく勉強出来た、社会人一年生の思い出です。
零さん 男性 39歳 大阪府
毎年、予算は5万円位かな。近所にアウトレットがあるので  早朝並んで整理券を確保して、一旦家に戻って  雑煮を食べてから、ゆっくりgetしに行くのが  恒例になってます!  
JAM-Uさん 男性 36歳 長野県
毎年末ジャンボ宝くじの結果に落胆するものの、新年の景気付けのためにひとつだけ買うのがここ数年の慣習になってます。  買うのはアパレル関係の福袋な訳ですが、入っていたものをどう使うか工夫するのも楽しみのうちかなぁと考えてます。
アッカ・ザウワーさん 男性 50歳 山梨県
今年初めてワインの福袋買いました〜
ぽちさん 男性 40歳 千葉県
食べ物の福袋を年始に大量買いしておきます♪
けこさん 女性 31歳 神奈川県
36年間生きてきて、今年初めて買った!  今までは「どうせ在庫処理のための姑息な手段」と  馬鹿にしていたけど、いざ買ってみたら何か幸せな気分になった。何事も体験に勝るものなし!
ドードドドーさん 男性 36歳 愛知県
「元が取れたか」などと、中身の価値を詮索するのはナンセンス!袋を開けるまで、何が入っているか想像するワクワク感を得るために購入したと割り切ります。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 38歳 神奈川県
中身にガッカリなので、もう買いません。
男性 39歳 北海道
わくわくします。
ズンズンさん 女性 42歳 長野県
アキバで買いました。心の声がやめとけやめとけって言ってたのに、買って、やっぱり後悔しました。。。
たろぉさん 男性 42歳 千葉県
No!
今年は買ってみっか!!
袋さん 男性 41歳 福島県
買う意味が分からない。値段が安くても要らない物は要らないので。
ヴィッセル有馬さん 男性 43歳 兵庫県
お得感より、もったいない感が勝つので買ったことありません。
ももっちさん 男性 40歳 岡山県
最近の最初から中身の分かっている福袋ってどうなんだろ。ギャンブル性が福袋の醍醐味なんじゃないのかなぁ。まあ、買わないからいいけど。
mr.Kさん 男性 45歳 千葉県
基本的にお正月は家から出ないので福袋はテレビで人が買っているのを見ているだけです。
ハリー・ザ・レンタさん 男性 44歳 宮城県
だって売れ残りの集合体じゃないですか。  最近は違うかもしれないけど・・・
スギノハヤカゼさん 男性 38歳 東京都
買ったことありません。  びっくり箱みたいな気がします。  一か八かみたいな。  TVでよく見るおばさんたちの争奪戦を見ていると、あっけにとられます。  すいません。40代サラリーマンですが書き込みしてしまいました。
アバアバさん 男性 42歳 山形県
要らない物がこれ以上増えるなんて・・・出費も無駄にならない額だし。
けんさん 男性 39歳 佐賀県
欲しい物が入ってなさそう…
bonさん 男性 37歳 新潟県
子供の頃、父親が毎年買ってきていたが、  中身がしょーもなく、母親が『新年早々、無駄遣いして!』  と文句たれたれでした(笑)  そんな経験から、自分では買う気になれない…  (最近は中身が判っているから無駄遣いになり難いのにねぇ。。。それでも手を出す気になれない…)
ちゅうでんさん 男性 38歳 愛知県
だって、いらない物まで入っているし…
Yasaiさん 男性 33歳 千葉県
いっぱい入ってても、使いたいのは1つ・2つだろから。  福袋買うお金で欲しいモノを買いたい。
トコドリさん 男性 28歳 兵庫県
買いたいと思って初売りには向かうのですが、いつも買う時に躊躇してしまい、一度も買ったことがありません。買った人から、一部要らないからと、もらったことはあります。
腹巻は必需品ですさん 男性 50歳 秋田県
何が入ってるかわからないモノは買えない
ちひろさん 男性 33歳 愛媛県
自分で好きな物を選んだ方が納得するのでは?
すみっこさん 男性 45歳 静岡県
あの 福袋争奪戦が嫌いです・・・・
キクリンさん 男性 13歳 秋田県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE