Survey Data 354
Q354. バレンタインデーのいい想い出、ありますか?

Yes! 38% No! 62%
Yes!
そわそわしている女子を見て「もしかして俺?」なんて淡い期待を持ってみたものの、手ぶらで帰ってばかりだったなぁ〜。  その時は「バレンタインデーなんて無くなってしまえ!」  とか思っていたけれど、今思い返せばそんな『ワクワク!』を  感じられていたんですからいい思い出です!  
アテーサETSさん 男性 39歳 北海道
高校1年生の時、それまで女子からチョコをもらったことなどありませんでしたが、アルバイト先の女子大生やおばちゃんから10数個のチョコをもらいました。そのお返しを買っているところをクラスの女子に見られ、ちょっとクラスでの私の扱いが変わった気がします。
しもつけ武者修行さん 男性 37歳 栃木県
去年のバレンタインデーには、風邪をひいて学校を休みました。その日、母が僕を起こし言いました。「ポストにチョコが入っていたよ。」それは後輩からのチョコでした。「○○先輩(自分の名前)、いつもありがとうございます」と書かれていました。こんなサプライズは初めてですごく心に残っています。
虹色カーテンさん 男性 16歳 山口県
高校3年生の時、我が男子のみクラスは密かに女子が訪れるのを誰もが待っていた。しかし現実はそんなに甘くはない。その気配を敏感に感じ、でも誰も口には出さず微妙な雰囲気の中を静かに家路についたクラスメイト達の姿を今でもはっきり覚えています。チョコはなかったけど、今はいい思い出です。
kindo_sanさん 男性 50歳 愛知県
学生時代は母か姉から義理をとうりこした(笑)情っさけないチョコばかり貰ってましたが、8年前に今の嫁と付き合い始めてからは毎年色んな趣向をこらした贈り物を貰っています♪。去年結婚して、今年は結婚後初のバレンタイン・・・貰う楽しみもあり、1か月後のお返しをワクワクしながら考えてます。そんなドキドキやワクワクを与えてくれる嫁さんといるから、これからも良い思い出が増えていきそうです。
夜屋めがねさん 男性 35歳 長野県
高校1年生のバレンタインデーの話です、僕の一方的な片思いの女の子にメールで「今度〜バレンタインだねぇ、誰にもあげる予定無いなら、頂戴よ〜」と軽い気持でメールを送りました、正直断られても仕方ないと思ったのですが、その日いくら待っても返事がなく、何となく気まずくなって、それからメールができないでいました。  そんなこんなでバレンタインデー当日、朝の靴箱をなんとなくドキドキとあけてみても、何もなく、教室でチョコをもらった連中を横目に陰々鬱々と一日が過ぎ、下校時刻、下校ラッシュの混雑を避けるため購買でダラダラとしていると「玄関寒いんだけど?」というだけのメールが入りました、そんな彼女からのメールに、一緒に居た友人との挨拶もそこそこに玄関へ急ぎました。  僕の下駄箱より少し離れたところに彼女が立っていました  「もぅ、なんで下駄箱に鍵かけてるかな、こっそり入れて帰って、びっくりさせようと思ったのに」という彼女にうれしいやら、驚いたやらで、立ち尽くしていると「いらないの?」と少し不機嫌そうに小さな紙袋を振って見せる彼女に「あっいります、欲しいです」と駆け寄り「ちょっと失敗して、恥ずかしいから、帰ってからあけるように」と言われ、そのまま初めて二人きりで駅まで一緒に帰りました。  帰ってからもらった包を開けると、大きさの不揃いなトリュフチョコが4個、あのチョコの味は今でも覚えています。  その後フラれてしまったものの、心に未練を残しつつもいい友人として卒業まで過ごし、神学とともに徐々に疎遠になり、最近友人伝いに彼女の結婚を知りました。  これが私の一番のバレンタインの思い出です。
ヨーヨーマンさん 男性 24歳 北海道
男子にはあげてないですが、小学校で友チョコ交換してました!!  ほとんどの友達が手作りだったので   可愛いとかすごい!とかいって盛り上がりました!!  今回は中学生なのでチョコ交換は難しそうです。。。(部活とかがあるから…)
CROSSさん 女性 12歳 大分県
今思い出せば中学生の時が絶頂期でしたね。  小さな学校で生徒数も少なかったんですが、  3人からチョコをもらいました。  卒業後、男子校と女子校に進み発展することなく自然消滅でした。  甘酸っぱい思い出ですッス!  姫ちゃんの思い出ともたいさんの思い出も伺いたいです。
でかでかまんさん 男性 40歳 神奈川県
昔の話ですが、学生の時代にまったく知らない下級生にもらったチョコレートはときめきました。  今は、子どもからチョコレートをもらえるかがドキドキです。
うちのバンザーイ!さん 男性 43歳 東京都
幼稚園のころ、好きな女の子に手作りのチョコをもらいました。ものすごく嬉しかったです!でも小学校になるときに僕は、引っ越してそれ以来会っていません。でも、今度中学校が合併して、一緒になるかもしれないので超ドキドキするっす!!
拓ちゃんさん 男性  12歳 秋田県
若い頃、働いてた鉄工所の親方の娘さん(同い年)から予想だにしないバレンタイン!未だに忘れない、なんか一番嬉しかったなぁ…。
男性 35歳 
大好きな人に告白された。
なの学さん 女性 32歳 愛知県
小学校1年生から中学校3年生まで同じ男子2人に渡してました!
和果奈さん 女性 37歳 神奈川県
小学生の頃、好きな男の子がいました。  でもバレンタインの日、用意はしたものの、チョコを渡せなかったんです。  その後、すごくすごく後悔して  勇気を出して彼にチョコを渡しに行きました。  バレンタインの3日後でした!笑  すごーくドキドキしたのを覚えています。ありがとうと言われた時は「渡せて良かったなぁ」と思いました。  初めて、好きな人にチョコを渡した良い思い出です(^ω^)  
たらのんさん 女性 16歳 静岡県
ステキなレストランでお食事。なのに。気持ちが悪くなって思うように食べれなかった。が、間もなく、妊娠がわかった。その子も、今では19歳の大学生。山口の大学で、親元離れ寮生活。
おまめっちさん 女性 44歳 神奈川県
結婚前に今の妻からもらったチョコが一番うれしかったな。  今は妻と娘の合作がとてもうれしいです。
くまくまさん 男性 47歳 宮城県
ただ単に私の誕生日です。  本命ちょこの失敗作をプレゼントにされることがしょっちゅうでした。
ひよままんさん 女性 30歳 東京都
かみさんと咳を入れた日かな!?(今度で10年目になる)
Chiyaさん 男性 48歳 群馬県
片思いの大好きだった人の家に行き手作りチョコを渡しました。 ホワイトデーの時にお返しで薔薇の花束と付き合ってと言われるビックリプレゼントを貰いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  
まりゃさん 女性 15歳 岐阜県
今の彼氏と付き合うきっかけになったので、YES!です。
ニニコさん 女性 27歳 北海道
結婚するまではイイ思い出は無かったんですが子どもが作った手作りのお菓子をもらった時はウルッときました(*^^*)
たいちのすけさん 男性 32歳 高知県
No!
義理チョコもらった時、いつも中にメモとか入ってないか探しちゃいました。・・・入ってたことは一度も無かったけど。
いすたさん 男性 40歳 埼玉県
気になる女の子から手作りチョコをもらって浮かれた瞬間、「義理チョコだよ」のひと言が……(涙)
ここほれワンワンワンさん 男性 30歳 広島県
生まれてこのかた、いい想い出なんて無いっす!
平均未満さん 男性 20歳 愛媛県
チョコと一緒にメアドと書いたメモ渡したら、迷惑メールがどっさりきた・・・
ぽんこりんさん 女性 39歳 千葉県
小学校の頃、「友チョコ」をしたのは楽しかったです。でも、それ以後、肝心の「本命チョコ」は用意してもなかなか渡せず・・・「今年こそ!」と思ってもできない、あの頃の自分を思い出すと非常に歯がゆく、応援してあげたくなります。
みんみんさん 女性 35歳 福井県
デブなので誰もくれなかった。  親も  「ダイエットしなさい!」  と、いわれてもらえなかった。
合格するぞ!さん 男性 15歳 岐阜県
スーパーのバレンタインフェアを見るまで、バレンタインデーを忘れていたことに気づいた時、ついに女が終わってしまったと悲しくなりました。
かのんさん 女性 28歳 千葉県
チョコをもらった事はあります。親から…。
めがねこんぐさん 男性 17歳 富山県
この日は嫌いです
あべゆういのちさん 男性 39歳 和歌山県
工業高専で寮生活で男子校でしたので、まったく良い事はありませんでした。でも考えようによっては、共学でもらえないよりは、男子校だったからもらう機会がなかったのほうが、傷は浅いかな?
銀寄席(ぎんよせ)さん 男性 44歳 大阪府
女性やけどいつもいただく方です。  女性にもてます。
IRYAさん 女性 28歳 大阪府
苦い思い出しかありません
あっちっちさん 男性 44歳 埼玉県
幼稚園、小、中、高と一度もチョコがもらえなくて嫌いだった…  小学生の子どもが貰って帰ってきた時は、パパに似なくて良かったと思いました(笑)  私は今になって、もててます♪♪
スプラッシュさん 男性 41歳 北海道
廃止すべき!
はるにゃあさん 男性 37歳 長崎県
貰った記憶が無い!!
パンナコッタ・ジローラモさん 男性 46歳 長崎県
無いです。自分一度も家族以外からもらった覚えはございません。年齢=彼女いない歴 みたいな感じで。  毎年この季節になると友達とかの武勇伝を嫌でも聞く事になりますが、聞けば聞くほど無性に悲しくなってきますね
アルヘイムさん 男性 16歳 兵庫県
特に良い思い出は無いですね。悪い思い出も無いですけど^^
けんさん 男性 39歳 佐賀県
毎年 親と妹がくれます、でも他の人からもらえないので今年も自分で買っちゃう!!(泣)
イリエッティさん 男性 22歳 大阪府
初めて、手作りのチョコレートを当時の彼氏に作ったのに、なんの感激もされず、目の前でぼりぼり食べられてラッピングまで凝ったのに、無残にゴミ箱にポイ捨てされたこと。  殺してやろうかと思った。
アリサさん 女性 45歳 北海道
下校途中で同級生の女の子が突然…妄想のまま終わった学生時代です。
とびうお太郎さん 男性 33歳 北海道
主人(妻)が子供たちと「友チョコ」なる物を前日まで作っていました。当日、自分へ与えられた物は、形の悪い失敗作された物でした。正月が終わったら、節分の恵方巻きで、その次はひな祭のひなあられ!
番組ずっと継続してくださいさん 男性 39歳 神奈川県
誰にもチョコレートもらったことがない。クリスマスとバレンタインデーとホワイトデーは無くなったらいいのに。
まさやさん 男性 25歳 兵庫県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE