Survey Data 421
Q421. 仕事終わり、まっすぐ家に帰ってますか?

Yes! 71% No! 30%
Yes!
 この不景気で、勤務帯が交代制から平常勤務に変わりましたので、真っ直ぐ帰路に着くのが賢明でしょう(涙)。
Solicitor-FPさん 男性 49歳 静岡県
奥さんへプレゼントを買う時は、奥さんに内緒で寄り道します。
ヤッシーさん 男性 42歳 大阪府
本屋さんとコンビニです。本屋さんでは、新刊チェック、  コンビニでは、スィーツチェックです。
バトルアキヒロ24さん 男性 45歳 広島県
受験生になった僕は毎日のように塾に寄り道です。みんながんばってるのであんまり遊んでられません。でも塾帰りは人通りが少ないのでストレス発散に歌いながら帰ってます。それが寄り道の唯一の楽しみです。
虹色カーテンさん 男性 17歳 山口県
高齢の母が心配でとりあえず我が家、ですが無事を確認したら友人のカフェに行息抜きしてます。寄り道人生です。
菊千代さん 女性 50歳 岩手県
山の中なのでよる店もないですし、隣町の駅まで、高校生の娘を車で迎えに行かなきゃならないので
たけのこさん 男性 50歳 栃木県
仕事を終えてからちょっと一杯飲みに行く事に憧れていますが、田舎で飲みに行くお店もない上にクルマ通勤なので、仕事を終えたらまっすぐ家に帰ります。
ぶぶちさん 男性 40歳 愛知県
必ず本屋で立ち読みしてから帰ります。仕事モードから育児モードへ気持ちを切り替えるルーチンみたいなものですね。
ひげピエロさん 男性 36歳 愛媛県
寄り道して帰るという贅沢な時間が、もう少し欲しい・・・
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
お酒が飲めないので、ほぼ直帰してます。  でも、週に一日だけは、残業と称して、仕事帰りに乗馬クラブに行ってます。  仕事のストレスを馬にぶつける訳にはいきませんが、ささやかな気分転換です。
むらさきたましいさん 男性 49歳 大阪府
早く終わったときはパチンコへちょっとだけ寄ります  。
悩み多き中年さん 男性 39歳 宮城県
なんだか最近、遊びたくない気持ち強かったりします。
youme713さん 男性 51歳 石川県
営業車での通勤を認められていますが、GPSで総務に監視されているので、寄り道すれば会社に怒られます(T_T)  この間も、同僚が歯医者に寄って帰ったのを咎められてました。トホホ
ゆきだるまさん 男性 38歳 大阪府
だって、寄り道したい気持ちより一刻でも早く、遠くに職場から離れたい
やさいさん 男性 34歳 千葉県
 地下鉄から私鉄への乗り換え駅にある、ショッピングプラザみたいなところに、週に一回ぐらい行きます。ドラックストアや化粧品屋や本屋などに行きます。
よびうささん 女性 37歳 愛知県
バイク通勤です。  週一でガソリンスタンドに寄るだけです。
三河ナンバーさん 男性 46歳 愛知県
帰宅は深夜1時なので、開いている店がありません。 コンビニで無駄な時間を使うより、早く帰って寝たいです。
さだ丸さん 男性 44歳 岡山県
もっちのろーん!仕事が終わったらサッサとかえりますっ!  それは、食事当番だからサー!  
けいちちさん 男性 40歳 岩手県
たまに早く帰るときは飲み屋へ寄るのが楽しみです
viviさん 男性 42歳 岐阜県
物凄く平凡ですが、書店へ寄って立ち読みです。
NSX-GTRさん 男性 28歳 栃木県
コンビニで立ち読み。
赤い彗星さん 男性 38歳 岩手県
コンビニで立ち読みをしてからコンビニこだわりの珈琲で一服。自宅では騒がしくてゆっくりできないので
パジェキさん 男性 24歳 栃木県
仕事終りになじみの店で一杯!ってな感じが理想ですが、マイカー通勤なのでまっすぐ家に帰ります。
瞳悟空さん 男性 47歳 新潟県
もち、ホームセンター、電器店、見るだけです  しあわせー
ごんちゃん23さん 男性 46歳 愛知県
お小遣いがあまり無いので(泣)、コンビニで立ち読みして帰ります。
通行人Bさん 男性 30歳 兵庫県
基本的には、まっすぐ帰って風呂掃除です。  そのあとは子供達と遊んで、それからご飯。    ホントは立読みとか飲みに行ったりとかしたいんですがね。
ぐんそうさん 男性 37歳 広島県
妻と子供に、会いたくて。  仕事が終わるとすぐに帰ります。
ぴのパパさん 男性 41歳 愛媛県
疲れてどこにもよる気力がありませんσ(^_^;)
カズさん 男性 31歳 岩手県
帰りに居酒屋で一杯、いいですね!!
サラリマンさん 男性 34歳 静岡県
自宅から職場までが自転車で3分程度なので寄り道が、ほとんどできません。
とくじさん 男性 42歳 愛知県
子供の笑顔が見たいから、コンビニでお菓子とか買って帰ってま-す
モトピットさん 男性 35歳 神奈川県
まっすぐ帰ってますよ^^が,コンビニとかに寄って,一日の終わりにコーヒー飲むって,まっすぐ帰ってることにならへんのかな?最近のコンビニのコーヒー美味しいですからね。今日も一日,お仕事おつかれさん!って感じなんですがね。
いぬさくさん 男性 43歳 岡山県
自動車通勤で片道30分。25年間、事前の予定がないと飲んで帰る事も出来ません。  ただ女房の緊急買い物指令のメールがあれば例外ですが。
ムネさん 男性 53歳 静岡県
仕事終わる頃にはほとんどの店が閉まってます・・・
そうめんさん 男性 24歳 岐阜県
洗濯やさんで、だべって帰ります。
junさん 男性 56歳 岩手県
まっすぐ帰らないと、翌日の仕事に差し支えのない時間にたどり着かない
ぶーちゃん家のだんなさん  51歳 愛知県
帰る時間が明け方なんです。田舎はファミレスかコンビニしか立ち寄る所がありませんから。宅飲み派になりました。
万年係長さん 男性 36歳 宮城県
シングルファーザーなもんで、さっさと帰宅して、息子に夕飯を作ってあげないと・・・。  今年から中学生になって、洗濯はやってくれるようになったんですよ!
海坊主さん 男性 47歳 神奈川県
帰り道の団子屋さん!
ミスター君さん 男性 17歳 静岡県
まっすぐ家に帰って、キュッと一杯!が、サイコーです。  
エスパーさん 男性 39歳 愛媛県
ほぼ毎日仕事が終わるのが22時をまわりますので、まっすぐ家に向かいます。ただ、たまに早く終わった日には、家族に内緒でツタヤとかヨドバシカメラによったりはします。
かとしん3さん 男性 33歳 神奈川県
職住一致の農家なので、帰り道での寄り道もありません。昔、会社務めしていた時は、本屋さん、図書館、レコード屋さんに頻繁に通っていました。もう30年くらい前の話ですが・・・
おっさんリスナーさん 男性 51歳 静岡県
スーパーによって、晩酌のおつまみを安く買って帰ります。  お気に入りのビデオを見ながらは、最高です。  
うえすとんさん 男性 52歳 東京都
金曜までは、まっすぐ帰って体力を温存ですよね。「金曜の夜くらいは少しだけ息抜きを」なんて考えていると、「翌日が休みだから、もう少し無理してもいいかな」と別の考えが湧いてしまい、結局、仕事してしまいます。この「もう少し無理した残業」が「寄り道」なのかも。ワーカーホリックの典型です。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 40歳 神奈川県
2〜3ヶ月に1度、ストレスが溜まった時に一人カラオケに行きます。だいたい3時間位。  帰り道にあるので行きやすく、助かっています。  八剣伝の2階にあるため、八剣伝のメニューも注文でき、とても重宝してます。  鉄板ソングはTOKIOの「LOVE YOU ONLY」とPENICILINの「ロマンス」をマイク2本持って熱唱してます!
オクサマさん 男性 31歳 岡山県
ローソンでスイーツ買って帰ること。
okeraoyajiさん 男性 48歳 岡山県
ゲームセンターによることです。ストレス発散しに行ってます。
ペンペンさん 男性 22歳 徳島県
最近、帰りがけに飲む人が減り(特に若い子たちは飲まない人が増え)、さみしくまっすぐ家に帰っています。(年寄りと飲みたくないだけだったりするのかも(^^;)
HIRO44さん 男性 47歳 東京都
コンビニで 肉まんや 最中アイスで 小腹を 満たしています
JAZZなおやじさん 男性 52歳 新潟県
長距離通勤なので、寄り道する余裕がありません。  たまに外出先から直帰するときは、何をしようか考えるだけでワクワクします。
つばさ2号さん 男性 53歳 神奈川県
毎日終電ギリギリまで仕事なので寄り道する時間がありません!
へいはちさん 男性 43歳 東京都
クルマ通勤なので、仕事帰りはいろいろ道を変えて遠回りをしてドライブして帰ります。  
ビーエヌアールサンニーさん 男性 53歳 東京都
No!
特に用がなくても、本屋とかコンビニに寄って帰ります。
旅人ゲストさん 男性 47歳 大阪府
ずぅぅっと遅くまで残業の生活だったせいか、早く帰ると何だか居心地が悪くて…。ついつい一人呑みしてしまいます。ボランティアとかもっと有意義な過ごし方を模索中です。
爽やかさん 男性 44歳 京都府
食材を買うついでに、太るオヤツを買ってしまうんです…
たつしさん 男性 38歳 岡山県
ついつい帰り道にある本屋に行き、30分ほど立ち読みしてしまいます。  
ハロー・グッバイ男さん 男性 23歳 福井県
翌日の昼食代を節約するために、スーパーに寄って見切り品を買って帰ります。
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
なかなかまっすぐ帰らないですね。  なぜなら家にご飯がないから。。。  晩御飯を食べて帰るか、ビールとつまみを買うためスーパーによるか、どちらかが必須になってます。
わさんさん 男性 37歳 神奈川県
会社帰りダイエットと運動不足解消の為、1万歩を目標に残業のない日は都内の道を歩いています  会社のある駅から約4駅分ぐらい歩くのですが、途中で銀座などの繁華街を通るのでウィンドーショッピングなども楽しみながら歩いています  (ダイエットのために歩いているのですが、たまに誘惑に負けて大好きなつけ麺屋さんにはいってしまうのは内緒です)
りったんさん 女性 42歳 埼玉県
喫茶店でゆっくり読書したり、勉強したり、たまに飲みに行ったりしています。
FHIさん 男性 32歳 東京都
スーパー!  食べ物の調達は至福の夜の始まり♪
107(ワン・オー・セブン)さん 女性 37歳 東京都
飲み屋さん♪
Tamaさん 男性 49歳 千葉県
スーパーへ。  閉店間際の50%のお惣菜を求めて!!
はるっこさん 女性 35歳 長野県
マイカー通勤で片道1時間の道のりなので、ついついコンビニ、書店、ドラッグストア等いろんな店に寄っちゃいます。
ヒデズさん 男性 45歳 広島県
仕事のこととか、リセットしてから家に帰りたいので、用もないのに時間をつぶして帰ることが多いです。本屋で旅の本とか見るといやなことを忘れられます。
すずにゃんこさん 男性 49歳 宮城県
銭湯に寄ってひとっ風呂入ってから帰ることが多いです。熱い風呂に足を伸ばして気持ちいいッス!エコだしね。
でかでかまんさん 男性 41歳 神奈川県
夕飯の食材を買って帰りまーす。
まっちさん 男性 37歳 福島県
スーパーで夕飯の買い物してから帰ります。でも毎日だと無駄遣いするので、我慢して2〜3日に1回にするようにしました。できれば週イチが理想なんですけどね。
ミロリさん 女性 36歳 青森県
毎週金曜日、長崎出張から熊本に帰り着くのは夜9時過ぎ。その足で真っ直ぐ向かうのは行きつけの小料理屋さん!美味しい日本酒、料理とお店のママさんや他のお客さん達との会話で一週間の疲れを吹き飛ばしています(^^)こんな20代もいていいですよね…?(;^_^A
ときおさん 男性 25歳 熊本県
職場がショッピングモールのなかにあります。普通に帰るだけなのに寄り道みたいになってしまいます。
こぎくさん 女性 38歳 福岡県
行きと帰りで違う道を通るようにしています。行きはまっすぐ向かいますから必然的に帰りが寄り道しながらになります。たまに早く帰宅できそうなときは少し遠くまで寄り道して、ちょっとした旅気分。ほんとにちょっとした。
たどりさん 男性 28歳 北海道
バスを降りてすぐ近くのコンビニにフラっと・・・  休日の前の日はお酒と焼き鳥を買って帰ります
さとみんさん 女性 33歳 秋田県
デパート、駅ビルの食品売場を一周してから帰る。
のすけさん 女性 49歳 東京都
呑み屋に真っ直ぐ行っちゃいます(笑)
みーさん 女性 23歳 神奈川県
帰りにジムに寄ってトレーニングするのが日課です。  家に帰ってしまうと行くのが面倒になってしまうので・・・。
まとんさん 女性 48歳 埼玉県
まっすぐ帰りたいですが、仕事のストレスでつい駅近のスーパーやコンビニ、ファーストフード店、和菓子屋等に寄っていって甘いものを買ってしまいます(落涙)体重は増えるけれど財布の中身は減りますっ!!
さくさん 女性 33歳 大阪府
いつも仕事帰りに、銭湯に行ってから帰ってます。  地元は温泉街で100円で温泉に入れるんですよ!  でも、仕事終わりが遅いんで30分ちょっとしか入れないのが...。
シルエボさん 男性 43歳 山形県
コンビニで立ち読み、ディスカウント店で買い出し、マッサージ屋・・・妻よ、すまん。
けんさん 男性 40歳 佐賀県
早く帰ってくれって言われてるけどやっぱり寄り道してしまいます。    コンビニに車を止めて車内で買ったアイスコーヒーを飲む。。。。  癒されますね!
タナケンさん 男性 24歳 福岡県
バーのはしご。
けいてぃさん 男性 45歳 埼玉県
仕事とのオンオフ切り替えのためと勝手な理由で、立ち呑み寄ってから帰ります。まあ、ただ飲みたいだけかな。
安部礼司聞くのが癒しです。さん 男性 43歳 兵庫県
コンビニでどうしてもおにぎりを買ってしまいます。
おにぎり大好きさん 女性 26歳 北海道
スーパーの中のテナントで働いています  なのでたいたい仕事終わりにそのスーパーか、上の階にある電気屋さんに寄ってしまいます♪
みつけいさん 女性 35歳 大阪府
家の駐車場まではまっすぐ帰りますが、日々の運動不足解消のため、30分程ウォーキングしてから家に入るようにしてます。  季節の移り変わりを感じることが出来ます。
あきじゅうさん 女性 26歳 山口県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE