Survey Data 423
Q423. ストレス溜まってますか?あなたのストレス解消法を教えてください。

Yes! 85% No! 15%
Yes!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってアトラクションに乗りまくります。特に話題の逆向きジェットコースターに乗ると一気にストレスが解消しますね。
おぐちゃんさん 男性 37歳 奈良県
バラエティーを見て笑い、旦那にちょっかいをかけて笑い、ドラマを見て泣き、片付けられない旦那に怒って泣きます。感情を吐き出すようにしています。それでも溜まるストレス・・・。
ひさん 女性 33歳 北海道
ラベンダーのオイルをたいて、半身浴して、  好きなひとのことだけ考えて…ぱたっと寝ます。
はるっこさん 女性 35歳 長野県
やっぱり定番のカラオケですかねぇ〜  でも最近いってない↓
バナナに水あげ隊さん 男性 20歳 秋田県
サバイバルゲームでオモチャの銃を撃ちまくる
ちょーみんさん 男性 51歳 千葉県
ストレス解消は、ありきたりですが、奥さんと息子の笑顔です。でもまあ、ストレスの発生源でもあったりなかったり(笑)
mr.Kさん 男性 46歳 千葉県
朝の散歩、波がいいときのサーフィン
マヒマヒライダーさん 男性 55歳 福岡県
今の職場は、ほぼ毎日一日中デスクワークです。そのため、仕事を終えて家に帰る途中でジャージに着替え、録音した安部礼司を聞きながら1時間ほどウオーキングをします。外の空気を吸って、難しいことを考えずに安部礼司の世界に入り込んでストレスを解消しています。
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
車でとにかく色んなとこを走ります!  好きな音楽や、ラジオを聞いて。  調子が良いと歌いだします!
がっちゃんさん 女性 25歳 大分県
お酒飲んで寝る
きたぽんさん 男性 47歳 福井県
車の中でライブバージョンで大声で歌いまくる!さけぶ!  夜の走る車内なら大声でも大丈夫♪
まっちさん 男性 37歳 福島県
ひたすら寝て食べてゲームする!!
ぽんこりんさん 女性 40歳 千葉県
ご飯を食べることです。暴飲暴食ではなく美味しいものを美味しく頂くのが大事なことです。食べたいなと思った時が食べ時なのです。
あすたさん 女性 28歳 滋賀県
ストレス・・・。  溜まってます。接客業なので知らず知らず溜まります。  そんな時はジョギングです。走ってると無心になれますので!
つがるさん 男性 33歳 青森県
自分のストレス解消法は美味しい物を食べるとプラモデル造りです。好きなことを無心にすると心が満たされるみたいです。
ヤマギさん 男性 37歳 北海道
夜にバイクで軽く走ること!  
コーヒーの木さん 男性 38歳 沖縄県
自動車通勤の特権とも言えますが、好きな歌を熱唱してストレス解消してます!
ヒデズさん 男性 45歳 広島県
野球、サッカー、ゴルフ!!
まいてぃさん 男性 40歳 神奈川県
競馬や野球を見て叫びます。  レースや試合の展開によっては、逆にストレスになりますが…(笑)
インプロヴァイズさん 男性 42歳 埼玉県
あったりまえでしょ!
きたたかさん 男性 48歳 北海道
舞台観劇。観たいものが東京ばっかりなのでなかなか行けないんですが、チャンスがあれば上京してますよ。
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
私の ストレス解消は 夜の晩酌と 好きなJAZZを 聞きながらゆっくりとお風呂に浸かることです
JAZZなおやじさん 男性 52歳 新潟県
TVのバラエテイ番組を観て、観客の人と同じように笑い、ある時には「なんでやねん!」と突っ込んでみたりして、ストレスを発散してます。  ただし、その声が多少大きいので、近所迷惑になっていないか心配です(笑)
走れん男さん 男性 37歳 兵庫県
競馬で万馬券を当てることです。当たらないことが続くと、余計にストレスがたまりますが。
ヤッシーさん 男性 42歳 大阪府
カラオケで歌いまくる!
オムレットさん 男性 29歳 東京都
思いっきり運動!そしてマッサージ!  運動して疲れた体に、マッサージの刺激が加わると、なんともいえない幸せな気持ちになります。
バリバリさん 男性 26歳 東京都
ひたすら歩く!
けいてぃさん 男性 45歳 埼玉県
私のストレス解消法は「気ままに過ごす」です!  私のストレスの主な原因は「時計を気にしながら動き回ること」だと思うので、時間を気にせずに家でのんびりしたり、出かけたり、その時にしたいことを時計を見ずにすることです。  
にゃんこさん 女性 21歳 兵庫県
横浜DeNAベイスターズの勝ち試合を観ること
マッキーさん 男性 47歳 神奈川県
車の運転中に思いっきり歌う。風呂に潜って思いっきり歌う。など基本的に歌いまくります。
通行人Bさん 男性 30歳 兵庫県
『あ、安部礼司』を聞くことです。毎週楽しみにしています。
あきじゅうさん 女性 26歳 山口県
よく食べ、よく飲み、よく遊び、よく寝る。  ・・・実際は、よく食べる事しかできていないッス。
不安タジスタさん 男性 33歳 静岡県
趣味の競馬とたまに行くバッティングセンターでストレスを発散しています。
わすけさん 男性 42歳 東京都
週末の農作業でストレス発散!!  
ゴルフットさん 男性 44歳 千葉県
好きな読書をする。
tairaさん 男性 42歳 兵庫県
兎に角、歩きます。ちょっと早足で5km以上歩くと頭がスッキリします。
まめきちさん 男性 48歳 神奈川県
子供とサッカーをして解消してます。  だけど・・・子供が、大きくなるにつれて  この解消法ができなくなりつつあります。  困った...。
ジェークさん 男性 43歳 愛知県
マンガを読みふける
とりさん 男性 35歳 埼玉県
買物をする
この世の誰かさん 男性 25歳 神奈川県
お酒飲みに行く!!
みーさん 女性 23歳 神奈川県
ストレス溜まっている人を見て、『おれはまだ大丈夫』と思うこと。もっと溜まってそうなのがいれば安心します。
うしさん 男性 38歳 福岡県
一人で2泊以上の温泉旅行、旅行先では何もせず、ただ寝て食って温泉に入るの繰り返し  
かたりまさん 男性 54歳 東京都
ランニング
国照寺の番長さん 男性 45歳 熊本県
その時食べたいと思ったものを思いっきり食べる!!  もしくは買い物に行って欲しいと思った物を買う!!!!
みつけいさん 女性 35歳 大阪府
ガンプラを無心に作ってます。他のこと考えなくていいです。
はじめちゃんのパワハラさん 男性 40歳 岐阜県
歩く、食う
でぶやさん 男性 43歳 沖縄県
川原沿いを大声で歌いながら走る!!
JUJUさん 男性 25歳 滋賀県
ドカ食いです!
くわなの、のぶちゃんさん 男性 39歳 三重県
休みの日にちょっと高級な食材で料理する
ちゃんさん 女性 29歳 島根県
休日の部屋の掃除
ほじゃるさん 男性 42歳 岩手県
休日にバイクに乗ることと、休日の料理。好きなことをして楽しんだ後に料理をすると家族から美味しいと言われて、誉められ嬉しくなるのがストレス解消です。  また一週間頑張ろうと思います。  
ありおんさん 男性 52歳 宮城県
走る!  とりあえず走ればスッキリ。走り終わった後の達成感でさらに充実。
かよさん 女性 36歳 大阪府
運動と趣味の陶芸。  心と体の両面が必要です。
ぞうさん 男性 42歳 岐阜県
とりあえず、寝る。後は、月1ゴルフ。
1103desuさん 男性 52歳 栃木県
自宅真横に県立の自然公園があるので、週末は娘を連れて森の中の小道を散歩することでストレス解消を図っています。  自然の中を歩くのが、ストレス解消には一番だと思いますね♪  
ボギワンさん 男性 45歳 神奈川県
運動をする!  あとは、妄想の中で、ストレスの原因を  やっつける!自分は、悟空やルフィーのような  強いキャラ。  まもなく40歳なのにねぇ(笑)
ちゅうでんさん 男性 39歳 愛知県
野球好きのため、ストレス解消には“バッティングセンター”に行きますよ! かなり真面目にフォームのチェックから打つポイントの確認までやってます。
瞳悟空さん 男性 47歳 新潟県
家族をほったらかして、温泉に行ってゆっくりします。  温泉ってワクワク〜!(沸く沸く〜)  
あみママさん 女性 52歳 東京都
休日朝のウォーキングです。春は、野草や新緑がきれいで清々しい気分になれますし、朝食のうまいことっ!都会と違うのは、自然に囲まれて暮しているから季節の匂いを感じながらウォーキングできることかな。でも、雪の降る季節はきつい。
毛なっしーさん 男性 51歳 秋田県
夜中に帰ってからの一人酒!  4年間禁酒していたときはストレスたまりにたまっていたが、解禁した今は日々ゆっくりと飲んでストレス発散をしています。
ZZZさん 男性 43歳 熊本県
ゴルフ練習場で黙々とボールを打つ。「ボールを嫌な相手に見た立てて...」という人がいますが、力が入って手首や肩を痛めるのでやめたほうがいいです。
つばさ2号さん 男性 53歳 神奈川県
家電品店に行ってマッサージ椅子でマッサージしまくり
たけるのちちさん 男性 45歳 佐賀県
部活に勉強、未来のこととか人付き合いとかでストレスが溜まっちゃってますよ。中学生なのに。
ガーベラジュビリーさん 男性 14歳 静岡県
泣けそうなDVDを見て一人で泣きます。  自分より悲しい、苦しい人はたくさん居るのだと  心の底から思えるまで泣きます。
テツオさん 男性 53歳 北海道
録画しておいた連続ドラマをイッキ見します。見終わった後の「ふぅ〜」って感じが気持ちいいです。
よしヨッシーさん 男性 41歳 岐阜県
周囲に気付かれない様に注意しているが  独り言をブツブツ言う事が個人的には  結構ストレス解消になっている
通行人NKさん 男性 44歳 群馬県
今の時期は野球観戦ですかね。ファームの試合だと平日の  デーゲームも多いので、ビールを飲みながらまったりですね。  外に出てるだけでも気晴らしになります。
万年係長さん 男性 36歳 宮城県
酔いつぶれる。。。
しんちゃんさん 男性 35歳 熊本県
車の通りが多い道で、  自分の好きな歌をまあまあ大きい声で歌います!!  ちなみに、  私はミスチルのファンです。  
黒い恋人さん 男性 36歳 宮城県
どうしてもお菓子に走ってしまいます…
ちゃこさん 女性 31歳 愛知県
ないなぁ・・・。
もるおさん 男性 45歳 愛知県
No!
ストレスなんて溜まってないと思い込むことです。
るきのさん 男性 21歳 愛媛県
ストレスの原因のほとんどが、人間関係だと思います。それが嫌で専業農家になりました。植物は嘘をつきません、悪口も足を引っ張ることもありません。ひたすら自分と向き合って生きてきました。この20年ストレスとは無縁の生活を送ってきました。時には自然に翻弄され、つらい思いをしましたが、毎日後悔なく生きております。
おっさんリスナーさん 男性 51歳 静岡県
寝て起きると、怒っていたことも落ち込んでいたことも忘れちゃう、めでたい性格です。怒りが持続しなかったり、反省したはずのことも忘れてしまうのが困りものです。
こぎくさん 女性 39歳 福岡県
休日は休む日ではなく、全身全霊をかけて遊ぶ日なので、毎日どれだけ怒られようが残業しようが給料安かろうが、ストレスはありません。遊ぶために生きていますから。
菊千代さん 女性 50歳 岩手県
ほとんどは寝れば忘れます。時間が解決するってやつですね。
ミロリさん 女性 36歳 青森県
この時期、早朝と週末の山菜取りでストレスなんて溜めてるヒマありません!!  ・・・肉体疲労は溜まってますが。
松村はんぺんさん 男性 51歳 岩手県
趣味の時間をつくって実行することですかね。やっぱ好きな事してるときって楽しく満たされますしね。
はんちょりーたF江さん 男性 36歳 岡山県
鈍感力 ストレスをストレスと思わず生きています。  
ブラックランナーさん 男性 52歳 千葉県
こどもとスポーツをする
ゲレンデすいすいさん 男性 37歳 愛知県
うぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!と叫ぶ。
まっちゃんさん 男性 37歳 岡山県
昨日と違う事を、何か一つでもする。
パスタさんさん 男性 43歳 広島県
寝る事です。忘れっぽい性格なので一晩ぐっすり寝ればストレスもサッパリ忘れてしまいます。
popopoさん 女性 24歳 北海道
酒を飲むのに限る
みかんさん 男性 36歳 新潟県
正直…ストレスが溜まってるなぁ〜という実感がありません。
梅シャンさん 男性 19歳 高知県
ずっとやりたかったこと、やってみたかったこと、好きなことがやれているので、全くストレスなしです。有難いです!
たかちゃんさん 女性 31歳 長崎県
一番は忘れる事だ  (しかし最近は何でも忘れてしまう、歳か?)
ヤブからボウニタマさん 男性 54歳 香川県
詳しいことは分かりませんが、大事なのは、ストレスといったネガティブな言葉を意識しないことと、気分転換やリフレッシュができる趣味を持つことではないでしょうか。
火曜日は大キライさん 男性 38歳 東京都
何がストレスなのかよくわかってないのです。  妻からも超ポジティブな思考でうらやましいと言われてます
オレンジスターさん 男性 40歳 滋賀県
他人に期待をしないようにしたらストレスがなくなりました!!
ひむかの国さん 女性 32歳 千葉県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE