Survey Data 424
Q424. あえて1つを選ぶなら、カレーにはらっきょう?福神漬け?

福神漬け 67% らっきょう 22% その他 11%
福神漬け
やはり福神漬けですね。  それしかないッス。
ここほれワンワンワンさん 男性 32歳 広島県
福神漬けが大好きです。白いご飯にかけて食べるのも大好きです。あの汁の味と大根の食感がたまらないです。
まっちさん 男性 37歳 福島県
福神漬けもらっきょうも大好き!!でも旦那は漬け物嫌い。なのでカレーの付け合わせは倍食べられます♪ラッキー!
ミロリさん 女性 36歳 青森県
 あえて1つを選ぶなら福神漬けですが、カレーの味を楽しみたいときは、トッピングはなしです。
よびうささん 女性 37歳 愛知県
漬物が嫌いな私でも唯一食べれるのが福神漬けだから!
skimanさん 男性 26歳 愛知県
大人になってかららっきょうの存在知りました。
くまわりさんさん 男性 44歳 神奈川県
昔かららっきょうは臭くて、オヤジになっても食えません。やっぱりカレーの具材には無い『コリコリ』っとした食感がたまらない福神漬けがポピュラーでしょう!
わすけさん 男性 42歳 東京都
福神漬けだといろいろな具材が入っているので得した気分になれます。
るきのさん 男性 21歳 愛媛県
理由なんてないけど、カレーは福神漬け。物心着いたときから変わらずです。
クルクルクルペッコさん 男性 32歳 東京都
らっきょうは苦手だし、他は思い付かないので、必然的に福神漬けになってしまいます。
アベトモNo.3812さん 男性 46歳 福島県
らっきょうが何となく苦手です。食べた時の食感が、キュリキュリして、背筋がザワザワします。
フクエボさん 男性 46歳 福島県
福神漬けですな。特に、赤より茶色の。カレーより福神漬けの方が、好き具合が上回っていた時期もありました。
タキシード仮面さん 男性 30歳 北海道
難問ですね。あえてなら子どもの頃から慣れている福神漬けです。ルーの中にたくさん入れて食感を楽しむのが大好きです。
わさんさん 男性 38歳 神奈川県
ラッキョウは食べず嫌いです…機会があったら挑戦してみます。
ちゃこさん 女性 31歳 愛知県
福神漬けの甘さがカレーの辛さを引き立たせるので断然、福神漬け派です。
マタニティパパさん 男性 26歳 宮城県
福神漬けで、白飯三杯はいける!
ゆきだるまさん 男性 39歳 大阪府
一緒に混ぜて歯ごたえを楽しむ!  
コーヒーの木さん 男性 38歳 沖縄県
真っ黄色のカレーライスに、真っ赤かの福神漬けがホントにアクセントとして見た目も食べてもイイんですよ。
せんさん 男性 40歳 秋田県
福神漬けが美味しすぎて、福神漬けだけで食べてしまいます。
朱鷺の住み家さん 女性 15歳 静岡県
ぶっちゃけラッキョウでカレー食べたことない。美味しいとは思うけれど、カレーには福神漬けで決まりです。
どもどもさん 女性 35歳 山形県
家では、福神漬けがないときは、ちぎったスライスチーズをのせます。
阪急色チョコレートさん 男性 14歳 兵庫県
福神漬けですね、ラッキョウの酸っぱさがボクには合いません。単体でもラッキョウは食べません。
庶民Aさん 男性 39歳 富山県
カレーも辛口は食べられなくて、おこちゃまです。
キツツキさん 女性 37歳 北海道
らっきょうは、あまり合わないと思う。
うみねこさん 男性 46歳 千葉県
給食で、出るので。  
あああさん 男性 13歳 滋賀県
CoCo壱番屋へ福神漬けだけを買いに行くことがあります。
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
カレーにはやっぱり茶色い福神漬けがいいです♪カレーに福神漬けの汁を入れて食べるのがまたオツで好きです♪でも、家に置いてある確率が多いのはらっきょうの方で…。(汗)  
くまのひなたぼっこさん 女性 21歳 宮崎県
カレーの色より濃い赤の福神漬けは外せない感じがします。
空さん 女性 33歳 三重県
沖縄県は圧倒的に『福神漬け』!!  ラッキョウが添えてあるカレーが出てきたことは一度も無いです。  ちなみに福神漬け食べ放題の食堂もあります。
職業はバスガールさん 女性 31歳 沖縄県
あの、申し訳なさそうな量の赤い福神漬けがサイコー!  
パイルワーカーさん 男性 40歳 広島県
カレーと一緒に口に入れた時のコラボは神です!  断然、福神漬け派です!
ピロコさん 女性 27歳 福島県
基本的には、何も足さないですね、
バイクマニアさん 男性 42歳 大阪府
定番はやっぱり福神漬けですが、最近ちょっとらっきょうに心を奪われているかも。
ひろさん 男性 46歳 茨城県
私は迷わず福神漬けです。から〜いカレーの中にあの甘い福神漬けが最高に大好きです。他のものは考えられません!
熊の子さん 男性 27歳 熊本県
やっぱり、カレーライスには、福神漬けでしょっ。とウチのお嬢が言ってます。なんといっても彩りが食欲をそそります。明日のお昼はカレーにしよっと! もちろん、福神漬けをタップリのせて…。
ハーゲンさん 男性 41歳 徳島県
日本のカレーには福神漬け。インドカレーにはインドぽいものがいいです。
ずさん 女性 47歳 神奈川県
美味しいからついつい入れすぎちゃって、福神漬けカレーになっています。
プラッツさん 男性 26歳 福島県
私が好きな とあるカレー屋が らっきょうは別料金だが  福神漬けは食べ放題なので
通行人NKさん 男性 44歳 群馬県
もちろん福神漬け それも 着色料の強い 赤いやつ。茶色いのはダメ
KENDOさん 男性 51歳 東京都
できれば、赤いのじゃあなくて、茶色っぽいやつで。  でも、赤いのも好き♪
のぶちん3号さん 女性 45歳 栃木県
 福の神がお作りなった漬物だと祖母から聞きました。カレーは誰でも幸せになれる食べ物、そこには福神漬けしかマッチしない。
メタボリアン・Kさん 男性 47歳 福島県
味と食感から選択すれば必然的に福神漬けになるなぁ。
ほりぶーさん 男性 40歳 岐阜県
特に意味はないけど、福神漬けの色合いが妙にマッチしてるからかな?
桃太郎さん 男性 34歳 栃木県
福神漬けにレンコン入っていると、カレー以上にテンション上がります。
あるしおーねさん 男性 41歳 長野県
らっきょう
カレーがもうすぐ食べ終わりそうなとき、スプーンでらっきょうを取ろうとすると、らっきょうが転がってうまく取れないことがありますが、それもまた愛嬌と思えるほど好きです。
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
甘酸っぱくてカリカリとした食感がカレーには一番合うと思います!
旅人ゲストさん 男性 48歳 大阪府
らっきょう以外に考えられません!
さくらさん 女性 32歳 熊本県
理想は、まるのままのラッキョウ3個と、2個分の刻んだラッキョウ。  時々、福神漬けをカレーに混ぜて食べている人がいますが、その食べ方は、見ていて苦手です。まあ、好き好きですけど。
ひとやんさん 男性 43歳 秋田県
子供の頃、母がらっきょうを漬けるのを手伝っていた事を思い出しました。  新聞紙の上で何日も手から臭いが消えないほどたくさん皮をむいて、作業は好きではなかったけれど、  自家製のらっきょうは、とても美味しかった。
ムネさん 男性 53歳 静岡県
らっきょういいですねぇ〜。個人的にはこっちの方が好きです!ちなみに家でカレーの時はどっちもつきません。
mr.Kさん 男性 46歳 千葉県
あえてでなく、絶対らっきょうです。
Mcatさん 男性 49歳 岩手県
理由は特にないですが、やはり「カレー=らっきょう」が王道パターンかと。
エスパーさん 男性 39歳 愛媛県
毎年、この時期になるとらっきょうを漬けています。  甘さ控えめのさっぱりパリパリらっきょうは、カレーと相性抜群です!
くろまめさん 女性 47歳 福岡県
毎年実家の親がらっきょうを漬けています。おすそわけしていただくので。
シャリュトリューさん 女性 歳 神奈川県
小さい時からずっとらっきょうだったため、らっきょうが一番おいしいと思っていたが、はじめて福神漬けでカレーを食べた時に、あまりにおいしくて今まで騙されてきたと思った。そして最近久しぶりにらっきょうでカレーを食べたら、あまりのおいしさにやっぱりらっきょうも悪くないと思った。
サンドロさん 女性 18歳 東京都
 ちっちゃい頃は、福神漬けでしたが、酒を飲むようになってからは、らっきょうになっちゃいました!   ゆで卵もはずせません!  
ウルトラマンさん 男性 47歳 東京都
酸味がたまらない.
あっきゅんさん 女性 34歳 福岡県
ダントツで「らっきょう」です。らっきょうは健康にいいんですよ!  福神漬けしかない店に入ってしまったときは、安っぽい感じがしてかなりテンション下がります。
つばさ2号さん 男性 53歳 神奈川県
さっぱりと口直しにはやっぱりらっきょう!  福神漬けの甘さはカレーの時にはどうも苦手で・・・。
やばとんさん 男性 39歳 埼玉県
どちらも好きですが、らっきょうは置いてないとこもあるので、両方あったららっきょうを選んでしまう。ということはらっきょうが好きなんでしょうね。
へいはちさん 男性 43歳 東京都
10代の頃は福神漬け派だったけど、最近はらっきょう派。  最近福神漬けが甘くて苦手です。  らっきょうの食感と酸味がいい感じに思える今日この頃です。
ひよこのがまぐちさん 女性 29歳 北海道
らっきょがいいや〜ん  だって美味しいし健康にもとても良いし、悪い所が無い!…臭い?そんなもの口臭ケアを怠る奴が悪いわ!  婆ちゃんの手作りらっきょが食べたいなーーー  ば〜ちゃ〜〜ん!!涙  
ルッコラさん 男性 25歳 大分県
でも、スーパーで買ってくると食べきれない・・・
よーかいさん 男性 34歳 富山県
福神漬けが苦手なので・・・
K2Cさん 男性 44歳 沖縄県
その他
 らっきょうも福新漬けも不要!!
K1の3乗さん 男性 34歳 高知県
 どちらも嫌いです。カレーには不要!
Solicitor-FPさん 男性 49歳 静岡県
タバスコ。かけまくりで美味し。寝ぼけた味も眼が覚める。超おすすめです。
菊千代さん 女性 50歳 岩手県
きゅうりの醤油漬け(いわゆるQちゃん)。和印折衷。あ、カレーも和食かな?
あららららフォーさん 男性 36歳 大阪府
あえてのピクルス!カレー風味の玉ねぎピクルス!カレーにカレー風味ってとこがね(笑)
ずきんさん 女性 32歳 熊本県
インド料理のカレーについてくる赤くて甘いやつ、絶対あれ、名前わかんないけど
たけのこさん 男性 50歳 栃木県
らっきょうや福神漬けも良いですが、僕は、カレーには高菜付けが良いです。甘みがある高菜漬けはアクセントには最適だと思いますよ。試して下さい。
佐世保のまろっちさん 男性 45歳 長崎県
私はどちらとも好きなんですが、それよりも!福神漬けやらっきょうの汁をカレーに混ぜるのが好きです!!  市販のカレーであっても、この魔法の汁を入れれば酸味の少し効いた普段ひと味違うカレーを楽しめます!!
平山石さん 男性 24歳 大阪府
つけない  だって、漬物嫌いだから
やさいさん 男性 34歳 千葉県
「七味唐辛子」  我家では、子供たちのためにカレーはいつもカレーの王子様級の 甘口 です。 辛いものが大好きな私は、その甘口カレーに七味唐辛子をたっぷり振りかけて食べています。  
さだ丸さん 男性 44歳 岡山県
最近、コーヒーフレッシュをカレーにかけています。  普通に食べるものよりも、マイルドになっておいしいです。
ぎふっコアラさん 男性 15歳 岐阜県
キムチはその他扱いなんですね…
万年係長さん 男性 36歳 宮城県
カレーさえあれば、他はいらないです!!
みゅんさん 女性 36歳 千葉県
どっちかと言うと、卵が好きです。
シソさん 男性 20歳 新潟県
何も添えないですね。家で食べる時は出て来ないので、お店に行ったときは  どのタイミングで食べるのか困ります。
ワンちゃんさん 女性 32歳 長野県
カレーにらっきょうや福神漬けは邪道です!  まあ、どっちも苦手なんですけど。
あんくるさん 男性 45歳 愛知県
キャベツです  カレーに絡まって程好くマイルドになり、野菜サラダを作る手間を無くせます!  チェーン店ゴーゴーカレーまんまですね(笑)
けんさん 男性 25歳 福島県
選べません!無くてもいいですが、やっぱり彼等2人が居ないと物足りません!!
人生送りバントさん 男性 27歳 宮城県
たくあんです。コリコリした食感がたまりません!
メガネードさん 男性 46歳 神奈川県
両方ともなし。  何故、らっきょうや福神漬を一緒に食べるのかが、いまだにわからない。
男性 54歳 東京都
断然、「胡麻(ごま)」です。福神漬けでもいいんですけど、胡麻が大好きな私には、胡麻をかけてますね。あと、らっきょうは、苦手なだけなんですけどね。
ねこだまちさん 男性 37歳 福岡県
「キャベツの千切り」です!こってりした金沢カレーにぴったり。キャベツたっぷりで食べたいです。自分が好きな店ではおかわりできないのが残念なのですが。でも、おうちカレーには定番の福神漬けです。
saraさん 女性 35歳 福井県
辛口のカレーに生たまごを!
1103desuさん 男性 52歳 栃木県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE