Survey Data 433
Q433. この夏、「かき氷」食べましたか?

Yes! 48% No! 52%
Yes!
かみさんや子供らが出掛けると必ず食べます。で、あきてパパに最後は回ってきます。
すみっこさん 男性 46歳 静岡県
夏祭りで食べましたっす! かき氷といえば食べ過ぎて頭に「キーン」とくるのがたまりません!
イリエッティさん 男性 19歳 大阪府
暑い毎日が続いているので、かき氷は当然食べました。僕が好きな「かき氷」の食べ方は、良い食べ方ではないですが、冷めたカレーをかけて食べたら美味しかったので、家族がいない時を見計らって実行しています。妻がいる時では確実に弾圧されるので・・・。
佐世保のまろっちさん 男性 45歳 長崎県
深夜2時ごろかき氷機をだし氷を粉砕しポカリをかけた。
魔境群馬の住人さん 男性 35歳 群馬県
ファミレス等の冷房のよく効いた店舗ではなく、壁につけられた扇風機が回ってて、注文するとおばちゃんが、でっかいかき氷機で削ってくれるのが美味しいです。  私のおススメは、チョコレートシロップと練乳がかかったチョコミルクです!。
あしかがいちごさん 女性 26歳 栃木県
コメダ珈琲のかき氷、レギュラーで頼むと食べきれない量のかき氷がきます。要注意!(笑)おいしいですよ!!
ゆっきーさん 男性 40歳 愛知県
夏祭りで仲間と一緒に食べると最高にうまい!
もりけんさん 男性 13歳 大分県
毎年ミニストップのハロハロを食べます。  味も数種類あり、お手頃価格でおいしい!
カープ坊主さん 男性 31歳 大阪府
きな粉、黒蜜で信玄餅風に食べると美味しいです。
けんてぃ〜さん 男性 36歳 岐阜県
わざと熱い部屋で食べるとよく喉を通ります!
G-EXT12さん 男性 13歳 千葉県
 真っ白なかき氷にビールかけて食べる。これってTV版ルパン三世『炎の記憶』であったよ。
フジコちゃーん♡さん 男性 26歳 東京都
北海道帯広市のサラリーマンです。  帯広には屋台村があり、夏はいろいろイベントを行っています!  北海道の夏は曇りや雨だと肌寒く、その日も  気温18度の中かき氷早食いイベントに飛び入り参加!  メロンシロップ味のかき氷を食い倒し、見事優勝してやりました!頭キーン!!!!  かき氷は暑いときに食うもんだ!
けつつさん 男性 44歳 北海道
レモンが最高です。ほんのり甘くてすっぱいのがいいんです。
あしゃるさん 女性 36歳 兵庫県
美味しいシロップはもちろんイチゴですが  桃もさっぱりで美味しいですよー
のんたむさん 女性 25歳 愛知県
宇治茶練乳がけ!  登山後に山上売店で。  染み渡るうまさでした。
seventh カリヤーさん 男性 38歳 奈良県
熱い珈琲と、一緒に食べる!
タカヒロさん 男性 38歳 長野県
葡萄で作った、生果実シロップ。  もう一度、食べたいぐらい美味しかったです。  
あべっちさん 女性 38歳 鳥取県
ふりかけタイプのシュワシュワレモン味をかけて  食べてます。  シロップだと すぐシャバシャバになっちゃいますが  これだと氷が長持ちします。   オススメです!
ironwoman!さん 女性 46歳 愛知県
どんな味でもいいですが、やはり昔ながらの店で食べるかき氷がいいですね。エアコンなし!むしあつさと戦いながら、冷たいかき氷をほおばるのが最高です。冷房の中で食べるのとは、やはり違いますよ!
サンデーウォーカーさん 男性 51歳 愛知県
鹿児島で白熊と黄熊を食べて来ました。大きいのを頼んでしまった事を後悔・・・
けんさん 男性 40歳 佐賀県
日光の天然氷で作った  とちおとめシロップのかき氷を食べました  普通のより値段はしますが「ふわっ」とした食感が  今まで食べたことないかき氷でした  そういえば某アニメでかき氷にビールを掛けて食べていたのですが  美味しいのでしょうか?
菊千代さん 男性 25歳 滋賀県
シロップかけ放題で、調子に乗りいろいろかけたら…黒っぽいおいしくないかき氷になっちゃった(-_-;)
あみちゃんさん 女性 36歳 山形県
旅先で食べたヤマブドウのかき氷。おいしかったぁ〜。
しもぴょんさん 男性 41歳 静岡県
日光市にある松月氷室のかき氷がホント美味しい!  特に和三盆味がサイコーです☆☆☆
buchinyankoさん 男性 49歳 静岡県
暑い日が続いた時に食べました。  昔と違い、今はコンビニですぐに買えるので食べる機会が増えてます。だから、自宅で作って食べることはなくなりました。
晴男オーリーさん 男性 29歳 青森県
エナジードリンクをかけて食べると、めっちゃ元気出ますd=(^o^)=b
飛行機好き中学生さん 男性 14歳 宮城県
今週初めて食べました!やっぱり美味しいですね!でも、この時期はお腹を壊しやすいので、休日オンリーで1個までしか食べません(笑)
人生送りバントさん 男性 27歳 宮城県
まず、一口目は直にかぶりつく!
かおりんさん 女性 29歳 長野県
食べたよー!ガラスのお皿にたくさん氷をいれて途中でイチゴシロップと練乳をかけて!!!その上からさらに氷をいれて!またシロップと練乳をかけて!!!完成!!んー!美味しい!
小豆さん 女性 11歳 岐阜県
コンビニに売っている袋入りのカキ氷。中学生のころから買い食いしていますがいまたべてもおいしいです。
ねおけらさん 男性 33歳 熊本県
現場の休憩室で、食べました  いや〜暑い夏は、かき氷ですね
E-50さん
普段食べるかき氷はスーパーで売っている安物がメインですが、店屋のかき氷ででオススメなのは三重県のお土産で有名な『赤福』の赤福氷。氷の中に赤福餅が入っているのが何とも言えません。西方面へ遠出をした際は三重県の御在所SA(東名阪道)に寄って店内の喫茶コーナーで良く食べます。近場に無くて、且つ、夏限定なのが難点なんですけどね。
エアハルトさん 男性 38歳 静岡県
沖縄なので、かき氷と言うよりは、ぜんざいを食べました。え?と思ったなら、【沖縄ぜんざい】でググッてみて下さいw
ジャイケル マクソンさん 男性 45歳 沖縄県
アイス珈琲を作って、それを凍らせてから  かき氷を作成。  珈琲かき氷には珈琲ゼリーとミルクとバニラをかき混ぜた  シロップをぶっかけて食べます。  結構、大人なかき氷で味もいけます!  
のほほんさん 男性 36歳 福岡県
シロップ+あずき+クリーム+フルーツ缶詰 が 一番好きです  甘いのが苦手な方は 味ポンをかける はどうでしょう
しろいうさぎさん 女性 50歳 宮城県
無色のミツ「すい」とか「みぞれ」とか。氷の味が楽しめます。  地域の夏祭りで食べる、ざっくりしたかき氷も美味しいですね。
でじえもん。さん 男性 38歳 熊本県
自分は山に登って天然の雪でかき氷を作って食べました  麓からイチゴシロップと練乳を持って行き、かけて食べました。
ヤマバカさん 男性 22歳 愛知県
子供に付き合って2〜3日置きに食べてます(笑) かき氷にアサヒの「ゼロカクぎゅっとカシスのノンアルコール」をかけて食べたら、美味しかったです♪
櫻庭司さん 女性 36歳 宮城県
冷麺に乗っていた。最後まで冷たく頂けました!
健さんさん 男性 47歳 石川県
毎年有名なかき氷屋さんに家族で行くのが夏の恒例です。イチゴ味だと氷といちごのフローズンを混ぜ、その上に練乳をかけふわふわの食感が最高です。いつもお客が外まで待っているような人気店。今治市の玉屋サントノーレというお店です。
結構健全さん 男性 31歳 愛媛県
地元 三重県伊勢市が誇る、「赤福氷」が人生で一番好きなかき氷です。高校生だった10年前から今まで毎年食べてます。これを食べなきゃ夏じゃない! という強迫観念により、夏は帰省必須。 今年はもう食べました♪
新橋マリーさん 女性 29歳 東京都
家で食べるかき氷にはレモンシロップにレモン汁を少々。  甘すっぱくてさっぱりおいしい。カンパリを加えると大人の味でサイコー!
エイト、コウキのパパさん 男性 38歳 岐阜県
No!
 今年まだ食べてないですね。   できれば食べたいのですが、氷やシロップなど  準備するのが大変で・・・  ちなみに好きな味は、いちごです。 
おーえぬおーさん 男性 13歳 北海道
食べた〜い!特に赤福氷を(>人<;)
skimanさん 男性 26歳 愛知県
いきなり気温が上がってかき氷食べたくなりますね  食べたい・・・イチゴシロップのあの味が恋しい・・・
ライナさん 男性 28歳 愛媛県
ソフトクリーム、アイスクリームのほうが好きです。  東北なので、気温、湿度が関東以南よりは低いので、  めったにかき氷、それっぽい食感のはあまり食べませんー。  気温がもっと高いと食べたくなると思います。
老兵32号さん 男性 38歳 岩手県
氷は、生に限る!
ときめきフィフティさん 男性 49歳 愛知県
アイス は 「 ガリガリ君 」で、事、足りてますから(笑)。
Solicitor-FPさん 男性 49歳 静岡県
まだ食べてない!(*_*)  いつも思うけど、ブルーハワイって何の味なの?って思います。子供の時は何も考えずに食べてたなぁ。  でも今食べるんなら抹茶小豆とかが良いかな〜♪  これって歳のせいですかね(笑)  
がっちゃんさん 女性 25歳 大分県
まだ、食べてないですねぇ〜  というか、毎年食べてないことに、気づきました。
ペレストロイカさん 男性 42歳 鳥取県
頭がキーンとする
chica5roさん 男性 26歳 愛知県
小さい頃は毎年食べていましたが、最近はアイスばかりであまり食べていません。シロップの代わりに「カルピス」をかけるとメチャクチャ美味いです!
ぎふっコアラさん 男性 15歳 岐阜県
まだですが、8月下旬に嫁の実家(台湾)で、  マンゴー山盛りのかき氷を、家族みんなで  楽しむ予定です。  値段も量もお得感有ります。
ねっこごひきさん 男性 40歳 神奈川県
まだ食べてないです。  おすすめの食べ方は半分くらい食べて、その後氷が少し残るくらい溶かして飲み干す!ですね。
わさんさん 男性 38歳 神奈川県
まだ食べてません。手軽に食べられるアイスばかりです。でも夏の風物詩ですよね。昔ながらのイチゴシロップで近々食べます!!
よしヨッシーさん 男性 41歳 岐阜県
今年は まだ食べてませんが、福岡県久留米市の甘味処「古蓮(これん)」の「宇治しぐれ」が最高です!  手作り抹茶シロップのかき氷に、小豆と白玉、抹茶アイスのハーモニー。  早く食べに行きたいです!!  
こぶたさん 女性 47歳 福岡県
アイスクリームはよく食べるけどかき氷は何年も食べていないです、今年は祭りに行った時に久しぶりに食べてみようかな!
鏡の中のラジオネットさん 男性 36歳 島根県
夏バテするので食べません。
まさやさん 男性 27歳 兵庫県
今年も梅でシロップを作ったので、それをかけて梅をトッピングして食べたいです。
ノビタンさん 女性 42歳 徳島県
仕事柄、スポーツドリンクなど沢山飲んで熱中症にならないようにしていますが、アイスやかき氷など食べると一発でおなかが緩くなります…
わすけさん 男性 42歳 東京都
やっぱりお祭りとかの屋台で食べるかき氷が一番いいなぁ。  とはいえ、生のフルーツとかがのってるお店のかき氷も食べたい…  だって、すでに日本一の暑さを記録した多治見のある岐阜県ですから。
うーがさん 女性 32歳 岐阜県
当地の今年の最高気温は25度。食べたくなりません。
きたたかさん 男性 48歳 北海道
食べるなら宇治金時かカルピスが良いかな。ゴルフ行ったときに、あまりに暑くて絶対お昼にかき氷食べてやる!と思ったけど、あっけなくビールに手が伸びてしまいました。
あきら・さん 男性 39歳 東京都
まだ食べていません。  というか、甘ったるくて食べる気がしないです。  私、けっこうな甘党なんですけどね。
ごんべいさん 男性 35歳 埼玉県
食べたいと思いつつ、まだ食べてないです。暑いから食べたい(_´Д`)
高鹿命さん 女性 40歳 石川県
まだ食べてません。最近はいろんなかき氷があるようですが、私はお祭りの夜店のレモン味かき氷が好きです。
あすたさん 女性 28歳 滋賀県
歯にしみるんだもん… でもー食べるとしたらきな粉とあんこで和フーにいただきます!
おだんごちゃんさん 女性 38歳 北海道
シロップは“ブルーハワイ”がいいですね♪ なに味なのか今もって分からないですが、異国の雰囲気を漂わせている感が ス・テ・キ♪
瞳悟空さん 男性 47歳 新潟県
巷では、かき氷ブームらしいです。飾り付けが凄すぎる気がします。シロップだけで良いのですが。
youme713さん 男性 52歳 石川県
もう二十年程食べていないです。氷かき機はあるので久々に食べてみようと思います。シロップは無いので代わりにウィスキーとかワインで。
菊千代さん 女性 50歳 岩手県
近年はマンゴーばかりですね。夏フェスでしか食べないので。
たかさん 男性 39歳 埼玉県
ブルーハワイが好きです。というか、それしか食べたことがありません…。
朱鷺の住み家さん 女性 15歳 静岡県
最近は食べていませんが、子供の頃は  カキ氷と聞くだけでワクワクでした。  久々に食べにいこうかな  
トマさん 男性 40歳 愛知県
あいにく焼きそば屋を手伝っていて食べれなかったのですが、後日母が作ってくれました!抹茶シロップ、サイコー!!
ナポリマンさん 男性 15歳 神奈川県
シロップ替わりにカルピスを掛けるのが好きです。  我が家は白桃をつくる農家なので、桃をトッピングするのもよいなあ。
マコちゃんさん 女性 52歳 岡山県
がりがりくんなら・・・
puenteさん 男性 35歳 大阪府
今年はまだ海に行ってないので食べてません。  食べるとしたらレモンが1番  あー 海行きたいよぉー  
もみじさん 男性 24歳 東京都
カルピス(原液)がけがすき!!マンゴーとかいちごとかフルーツカルピスでもよし!
たまちゃんさん 女性 25歳 宮城県
私はコーラのカキ氷が好きです!中間くらいになるとシロップがかかってない部分が多いので、ストローでザクザク崩して底のシロップにつけて、ストローで飲む!これが1番好きな食べ方なんですよね〜。あれ、飲み方でしょうか?ま、どっちでもいいですよねおいしければ!
夢幻泡影さん 女性 18歳 宮崎県
めちゃくちゃ暑いですけどまだ食べてませんねかき氷!  オススメなのは、ブルーハワイとメロンのシロップを一緒にかけたかき氷です‼ブルーハワイの青とメロンの緑がいい感じに混ざって色も綺麗なんですよ!
いちさん 男性 27歳 山形県
暑すぎて引きこもり状態。  やはり屋台とか海辺とかで食べたいけど、行かなきゃならんしなぁ。。。
ゲーマーオヤジさん 男性 53歳 東京都
大人になると、食べる機会もめっきり減りますよねぇ・・・  それに歯に沁みるようになって、好んでは食べません。
ヒデズさん 男性 45歳 広島県
シロップのかかっているところとかかっていないところを交互に食べるのがベストです!!最終的には混ざっちゃいますけど!
のどかんぬさん 女性 18歳 東京都
シロップとサイダーを混ぜて食べるとおいしいですよ!!!  トロピカルサワー風でシュワっとして爽快です(^^)/
ミモザさん 女性 44歳 北海道
アイスクリーム派です。
K1の3乗さん 男性 34歳 高知県
まだ食べてない。  純粋にかき氷なら、練乳がかかっていれば、  いちごでも抹茶でも大好きです!  コンビニでゲットできるかき氷といえば、  ハロハロですね!!
ちゅうでんさん 男性 40歳 愛知県
秩父とか日光でやってる天然氷のかき氷が食べてみたい。天然氷だと、頭がツンとならないらしい。  
billythekidsさん 男性 50歳 神奈川県
日光の徳次郎さんの天然氷、最高にうまいですよ。  今年はまだ食べていませんが、氷自体が特別です。  ぜひ一度お試しあれ!
ひろさん 男性 46歳 茨城県
キーンとするのが嫌いなので食べていません。
平均的な中学生さん 男性 13歳 兵庫県
みかんの缶詰をかき氷機用のカップに入れて凍らせて、かき氷を作ります。昔、ラジオで聞いたおいしい食べ方です。
番組ずっと継続してくださいさん 男性 40歳 神奈川県
熟した果物(スイカや、桃など)を、ミキサーでシロップと一緒に攪拌し、かき氷に。ちょっとリッチな味に。
まささん 女性 45歳 東京都
おススメといったら、わがふるさと鹿児島のしろくま!上から見ると白熊の顔に似てるため「しろくま」と名付けられたと言われています。みなさんぜひ暑〜い鹿児島に来て、かわいくて美味しいしろくまを食べてくださいね!
7月27日SMAPに浮気しましたごめんなさいさん
女性 38歳 福岡県
マンゴーシロップに、フローズンマンゴーをトッピング!最後に練乳を回しかけます。家族みんな、大好きです!
なにわのマイケルさん 男性 49歳 大阪府
あんまり好きじゃない
まさるさん 男性 36歳 滋賀県
メロンミルクが大人味で旨い!らしい。。。  この夏挑戦してみます。  
かおりんさん 女性 38歳 宮城県
とにかく練乳好きです。  あと、お風呂に入りながら食べるのが好きですね。  溶けるのが早いか、食べきるのが早いか・・・
yoshyさん 男性 42歳 静岡県
今日、食べるチャンスがあったんですが、  結局ビールを飲んでしまいました…
イヂローさん 男性 45歳 東京都
まだ食べてないですね〜。今週末の花火大会の縁日で食べてきまーす  
モフモフさんさん 男性 36歳 福島県
今年はまだ食べてないですね〜。でももうすぐ町内の夏祭りなので、食べる気満々です(笑)。  その夏祭りには、私の記憶が正しければ、イチゴ、メロン、レモン、コーラ、ブルーハワイ味のかき氷がありました。  オススメの食べ方は、ある程度食べたら氷が溶けるのを待ってジュースになってから飲むというもの。  意外とコーラ味が美味いんですよね。
しょうくんさん 男性 22歳 長崎県
まだ食べてないですが、屋台などに行って  ミックスでお願いしますと言うと、いろんなシロップをかけてもらえます!!!
眼鏡をかけた人さん 男性 14歳 岡山県
歯の治療をしたら冷たいものがしみるようになったので、食べてません・・・(泣)
ぽんこりんさん 女性 40歳 千葉県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE