Survey Data 442
Q442. 行きつけの店、ありますか?

Yes! 71% No! 29%
Yes!
行きつけのカクテルバーありますよ。  行きつけのラーメン屋さんもあります。  どちらも飲んだ後、締めに行くお店です。  最後に落ち着きたい時はバーへ、胃袋に勢いがある時はラーメン屋さんです!
とっくんさん 男性 42歳 岐阜県
大学の近くにある煎餅屋さんです!  とても美味しいのに値段も安いので、学生にはとてもありがたいです^_^
ひよさん 女性 19歳 東京都
美味しいスープパスタのお店〜妻と付き合ってから、現在も通っていて十数年来のお店があります
スプリングスノーさん 男性 39歳 岩手県
岐阜の柳ヶ瀬にある、「丸デブ総本店」というラーメン屋さんです。素朴でやさしい味わいのスープが、どんぶり並々あるという見た目にビックリします。
ぎふっコアラさん 男性 15歳 岐阜県
私の家族は “おうどん”が好きなんで よく うどん屋に行きます!お腹もほどよく たまるし美味しいんで 幸せになります!
小さなオニオンさん 女性 14歳 和歌山県
バイク関係の物を扱っている店が行きつけの店かなぁ。  気楽に話をしたり気に入ってます!
旅人ゲストさん 男性 48歳 大阪府
お昼しかやっていないソバ屋さんです。私が通うようになったのは17〜18年位前からですが、勤め先の先輩達はそれよりも遥か前から通っていて、他のお客さんが入らない私の勤め先専用の小部屋まであります。
しもつけ武者修行さん 男性 38歳 栃木県
僕の塾の近くにうどん屋があるのですが、そのうどんは安いうえにおいしいのでよく友達と3人で行きます。いつも同じ店員さんなので顔を覚えてもらっているし、来店するたびに話かけてくれます。自分のことを覚えてもらうのはとってもうれしいです!
虹色カーテンさん 男性 17歳 山口県
横浜・関内にありますライブハウス兼レストラン。  生演奏でカラオケができちゃいます♬
まいてぃさん 男性 41歳 神奈川県
まだ店員さんに覚えられていないですが・・・あります!
FHIさん 男性 32歳 東京都
開店当日から行っている飲み屋さんが先日、開店10周年を迎えました。3日間連続のうまいものイベントに3日間行きましたよ!別の行きつけの飲み屋さんは毎年結婚記念日に予約していなくても席が確保されているという有り難さ。夫婦で飲んだくれに行きますよ〜
作者Aさん 女性 38歳 北海道
神保町「加賀亭みなみ」。串焼きの美味い店で、学生時代から数えて30年以上の付き合いで。その昔は喫茶店で、山岳サークルの溜まり場でここを拠点にして授業に出ていた。インベーダーゲームが流行った頃、うーん実に懐かしい!
長良川龍一(長谷川ぢゃないよ)さん 男性 54歳 神奈川県
一人で日本酒を楽しむ店で、楽しいことやがあったときにそこに行きます。  親方と語らいながら日頃の自分を誉めています。
ありおんさん 男性 53歳 宮城県
行きつけの店……  お寿司屋さんですね……  かれこれ、20年くらいかなぁ♪  働きだして、2年経過したころ、お寿司屋さんの女将さんと知り合ってからの、行きつけですね……  ある日、店に自分1人しか客がおらず、カウンターで大将と向かい合わせになり、おまかせで握ってもらい、焼酎ロックを呑みながら、まったり閉店時間まで寿司三昧したときは、幸せでした♪  今でも、2ヶ月に1回は、通ってます♪  
ペレストロイカさん 男性 43歳 鳥取県
最近食の好みが変わってきましたが、ラーメンやさんと定食やさんは いつものよろしく で通用するお店があります。  やっぱり嬉しいもんですよね。
かずよしさん 男性 42歳 埼玉県
学生時代から通っている、京都の信州料理屋さんです。  もう30年の付き合いですね。  20代のころ、付き合い始めて間がない彼女と一緒に行ったときにマスターから「え?彼女代えた?」なんて、鬼のような言葉を浴びせかけられたこともありました。
むらさきたましいさん 男性 50歳 大阪府
AEON  服に靴に本屋、映画館、スタバやミスド、無印良品、食料品の買い出しなど、1つの建物内で1日いれますからね〜
トトロさん 女性 34歳 新潟県
家の近所の床屋です。行き慣れると変えづらいですしね。
通行人Bさん 男性 31歳 兵庫県
ある、といえるか怪しいですが、昔よく行ってたお店は、たまーに行ってもお久しぶりです!、と言ってもらえます。やっぱり覚えておいてくれるとうれしいですね。
老兵32号さん 男性 39歳 岩手県
ラーメン屋さんですが、カウンターに座りオーダーは『いつもの』で通じます。行動範囲が狭いだけです。
万年係長さん 男性 37歳 宮城県
ありますよ。毎朝出勤前に立ち寄る立ち食いそば屋さんです。いつも同じものを食べているので、最近ではお店に入って券売機で食券を購入している間にそばを盛り付け始めてくれてます。
わさんさん 男性 38歳 神奈川県
ありますねー。最初に一人で行ってカウンターの中のスタッフと喋れるお店ができた時には、何だか「大人」になったようで嬉しかったなー。
爽やかさん 男性 44歳 京都府
若い頃から行ってる  バーが1軒と、  割烹居酒屋が、2軒  ぐらいですかね  少しのワガママなら、聞いてもらえるので  離れられません
E-50さん 男性 45歳 長崎県
洋服は東京、靴は神戸。お金には変えられない価値があります!頑張って働きます!
ねぎまってるさん 女性 38歳 愛知県
大人の隠れ家的なショットバーです。  こういった店の一つや二つ、持っていないとねー!
アベトモNo.3812さん 男性 47歳 福島県
行きつけの床屋があります。幼稚園から通ってますので40年以上になります。席に座れば勝手にカットを始めてくれます。急な時でも電話さえすればやってくれます。でもおやじさんも70歳近いのでこのお店もいつか通えなくなるんですね。  
ランナーさん 男性 48歳 静岡県
長崎市内の人間なら誰でも知っているハンバーグの美味しい店 ベレーム最高っです。
ダーティフェイスさん 男性 37歳 長崎県
田舎なので行きつけというか、店が少ないので行きつけになるしかないです。
二等兵新兵さん 男性 18歳 北海道
近所のいつも行くスーパーの店員さんと顔見知りな気がするのはこちらが意識しすぎですかね。
ちゃんさん 女性 29歳 島根県
僕の行きつけのお店は、大学の近くにあるお弁当屋さんです。  老夫婦が経営していて、安い割に量が多くて美味しいです。  ちなみに僕がいつも注文するのは、大きい唐揚げが入っているお弁当です。いつ行っても作り立てを出してくれるのでありがたい!
ゼルさん 男性 21歳 千葉県
自分の行きつけの店は、たこ焼き屋です。たこ焼き屋なのにたい焼きを揚げていたり、たい焼きの中身がお好み焼きだったり。そして何より店主がいい人!自分、大人になってもあの店に行くんだろうな〜。
寝耳に炭酸さん 男性 15歳 静岡県
迷うほど店が無いだけですよ、田舎なので...。
シゴマさん 男性 22歳 山形県
友人の経営するカフェ。山仲間の集まる場所なのです。
菊千代さん 女性 50歳 岩手県
 化粧品はいつも同じお店で買います。お店の雰囲気が自分に合っていて、落ち着きます。最近はインターネットで色々な物が買えますが、お店や店員さんから得るものも沢山あります。特に、自分の美に関する物は、自分の目で、製品や販売する人を見てから買いたいですね。
よびうささん 女性 38歳 愛知県
一人暮らしの自分は、会社帰りにどっかで食べてかえります。  新しい店を開拓しようと思ってるのですが、どうしても同じ店になっちゃいますね〜。  最近の行きつけはカレー専門店。ビールを飲みながらチキンカツカレーおいしいです!
スプライツさん 男性 26歳 大分県
週末に一人カラオケに行きます。  自分の好きな曲はもちろん、このラジオを聴いて「良いな」と思った曲も  調べて練習したりして歌ってます(*^^*)
たかぴろさん 男性 23歳 愛知県
出張の帰りにいつも立ち寄る居酒屋がそうです。  むしろそれを楽しみにしていたりします。  その日は朝からうきうきなんで出張のがんばれます!
よっちんさん 男性 37歳 大阪府
夜勤明け、家で昼寝してからバスで行きつけのスープカレーの店へ。野菜たっぷりのヘルシーなカレーを食べて汗をかき、そのあと家まで30分歩いて帰ってさらに汗をかく。でも、なかなか痩せないのはどうして??
ラジオはコメディアンさん 男性 35歳 鹿児島県
家に帰ってから荷物を置いて奥さんと歩いて行きます。気にせずお酒が飲めるので。近所の韓国料理屋さんへよく行きます。ホルモンチゲが素晴らしく美味しくて、体調が悪い時こそ行きます。  
シゲニャンさん 男性 32歳 愛知県
運転免許を取得してから、ずっとお世話になっている整備工場!
NSX-GTRさん 男性 28歳 栃木県
会社の先輩から紹介されて、今もよく通う数少ない行きつけの居酒屋があります。忙しいときをのぞいてはほぼカウンターでの1対1の会話となりますが、約8割が下ネタか野球の話(笑い)。んでもこの店の唐揚げや卵焼きは旨いと評判のいい店だったりします。
ジョナサン2世さん 男性 33歳 広島県
近所にあるスポーツ用品店です。中学の時に入った野球のクラブチームの野球道具を提供してくれていたので、自分の野球道具を買うときもいつもそこです。今では顔パスで割引してもらえるまでになりました(笑)
メガネのしゅんちゃんさん 男性 19歳 愛知県
実家のある秋田にある居酒屋に帰省したら絶対に飲みにいきます。東北人らしく普段は物静かなマスターと話好きなフィリピンから帰化したママという対照的な二人がやっている居酒屋。なかなか、青森にこんな感じの店が無いだけにここで飲んでると秋田に帰ってきたなという実感が湧きます!
りょーちゃんさん 男性 23歳 青森県
行きつけのラーメン屋があります。休みの日には無性に食べたくなるのが、にんにくたっぷり入れた肉味噌ラーメンです。平日だとにんにくたっぷりは入れられないので、休日の楽しみになって30年が経ってしまいました。
トほほのホっ!さん 男性 51歳 秋田県
あります!会社の近くにあるタイ料理屋です。  タイラーメンを激辛にして食べると、ストレスもすーっとなくなります!!
ひろにゃんさん 女性 27歳 宮城県
模型店、学生頃からの行きつけです。
小太郎さん 男性 46歳 広島県
2年後毎に転勤なのですが、その土地々で飲み屋さんをみつけて通ってます。たまに、前にいた赴任地に出張の時は必ず寄って想い出話が酒の肴になるますね。
にゅーなおさん 男性 46歳 福井県
コーヒーショップです!  目の前でコーヒーの豆をひいてくれるので、その時の豆の香りがたまりません!!!
タケもんさん 男性 20歳 熊本県
ファミレスだけどあります。ランチメインで使うファミレスには同世代(40〜45歳)の女性がパートで働いていることが多く、声をかけたりして同世代とわかると結構簡単に覚えてもらえます。  女性に覚えてもらうと通い出すのが男の心情ってもの。  じわじわと行きつけのファミレスが増えてます。
ふかしゅうさん 男性 41歳 埼玉県
中学の先輩(従姉と同級生)が営んでいる居酒屋。本当の三陸(三陸沿岸○○ではありませんヨw)から直送(本人自ら持って来ることも)される魚貝と、酒っこは、酔仙。  ”こでられねぇ”
三陸(町)人さん 男性 54歳 岩手県
 行きつけの服屋があります。洋服はだいたいその店で買って来ます。お店のマスターの人柄と服のセンスが好きで、相談しながら買っていますよ。
プラッツさん 男性 27歳 福島県
結婚してから住み始めた街で、レストランとラーメン屋と居酒屋で行きつけの店があります。お店の人に覚えてもらえるよう足繁く通って、名前で呼んでもらえるようになったときは嬉しかったです。コソッとサービスしてもらえると少し優越感も味わえて、「常連さん」になれたなぁと実感します。
かずはっぴーさん 男性 42歳 東京都
天下一品のこってりラーメンが大好きで、時々無性に食べたくなって嫁さんと1時間半かけて隣県の兵庫県太子町までドライブします。 数ヶ月に一回なのですが、気分は「いつものこってりを2つ」と店員さんに言いたい気分です。
さだ丸さん 男性 44歳 岡山県
慣れている店、あります。あまり話さなくてもよくなって店を行きつけの店だと思ってます。座るとすぐにカットしてくれる床屋さんとか、すぐに常温の徳利を出してくれる飲み屋さんとか。  問題は、お店の方が私のことを面倒な客だなあ、って思ってないかって気になるところです。
ひとやんさん 男性 43歳 秋田県
お酒は飲めないけど、雰囲気が好きなのでBARに行ってます。  マスターにもお酒に弱いことを言っているので、アルコールを極力少なくしたおいしいカクテルを作ってもらってます。  でもたまに背伸びしてウイスキーのロックに挑戦してます(笑)
犬のいびきさん 男性 36歳 大阪府
趣味のオーディオのお店(個人のお店)、小学校5年生から入り浸り、30年以上のお付き合いのお店が、あります。
JonaSan(ジョナサン)さん 男性 49歳 埼玉県
家から自転車で30分のところにある中古CD屋。他の中古CD屋と比べて安くて品ぞろいがよいので毎週のように行っています。夏休みになると毎日のように行っていますね。
ガーベラジュビリーさん 男性 14歳 静岡県
No!
気に入っている店はいくつもありますが、いずれもたまにしか行かないので、「行きつけ」と言えるレベルではありません。
火曜日は大キライさん 男性 39歳 東京都
学生の頃は学校をさぼるとよく行く溜まり場的な喫茶店がありましたが、今はまったくないです。
わすけさん 男性 42歳 東京都
定年までに作りたいのですが。。。車通勤なのでなかなか。。。
kunnyさん 男性 52歳 兵庫県
住むところが頻繁に変わるので…。
赤い彗星さん 男性 39歳 岩手県
結婚して、子供が生まれ、家を買い、転職し、子供が小学生になったころから、なくなりました…(涙)
N.Sさん 男性 47歳 北海道
行きつけの店があるとカッコいいなぁ〜って思うのですが…  そもそも、何回ぐらい行くと  行きつけを名乗っていいのか基準を教え欲しい!
skimanさん 男性 26歳 愛知県
同じで飽きるから。
本郷健次さん 男性 45歳 東京都
ありません。女性を連れていけるお店を一つくらい見つけておいた方がいいですかね…
メガネくんさん 男性 19歳 北海道
意外に1、2回で行かなくなります(笑)
みつけいさん 女性 35歳 大阪府
行きつけの店があると格好いいなーとは思いますが、外食をほとんどしないので。ショッピングも最近はネットが多いし。密林さんとかは、ある意味行きつけかも。
こぎくさん 女性 39歳 福岡県
行ったことのない新しい店を開拓するのが好きです。
不透明人間さん 男性 34歳 熊本県
開拓あるのみ!
コーヒーの木さん 男性 38歳 沖縄県
このことを考えると、最近あまり外に出なくなっている自分に気づきます。
kenhiropapaさん 男性 48歳 岩手県
No!なんですが言わせて下さい!  転勤が多いので馴染みの店ができる頃には異動になってしまいます!泣
はるおとたつみさん 男性 25歳 福井県
転勤してきてなかなか良い店が見つかりません
送りうさぎさん 男性 55歳 静岡県
あったんですが、無くなっちゃいました。残念です…。あ、駅前のパチンコ屋さんですけどね(苦笑)。相性良かったのに…。たくさん景品いただきましたが、たくさん預金もしたままです(泣)。おかげで毎日、お財布に優しい生活です。
あららららフォーさん 男性 37歳 大阪府
行きつけ? 会社の周りは田んぼばかりですが...
りょうた(4歳)大好き!さん 男性 42歳 愛知県
行きつけという程の店はありませんが、狙っている喫茶店はあります  そこのバジルのパスタの味に感動しました。  いつか、いつものねと言ってパスタを出してくれるのが憧れです
松山の拓也さん 男性 25歳 愛知県
COPYRIGHT(c)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED. CLOSE